10/04/16 22:12:08 Ry8wKge20
>>877
大牟田とか筑紫平野の縁でしかも炭鉱地帯だろ。
平野全体に事例を敷衍する論理展開はどうなのよ。
882:名無し野電車区
10/04/16 22:12:31 z7r0M3l60
>>880
訂正
>このものもある(あった)ようです。
このような協議会もある(あった?)ようです。
883:名無し野電車区
10/04/16 22:23:10 IlCHVtjZ0
>>877
筑後川下流に形成する三角州が軟弱地盤だというなら、
大牟田市内は黒崎~甘木山の丘陵地で筑紫平野とは一線を画してるから、若干異なる。
確かに昭和開地区や健老町は軟弱地盤だがね。
それに、商工会議所の構造自体の問題じゃないか?
地下室が使えなくなるほどの地盤沈下なら、あの辺はかなり大規模な工事をされてないといけないはず。
>>881
縁というか、外側というか。
たまに大牟田を筑紫平野の南端とかいう人がいるけど、みやま~大牟田より大牟田~荒尾の方が地形はよほど平坦だし、
その南側も海側はずっと(玉名まで)平野が続いてる。
884:名無し野電車区
10/04/16 22:24:07 IlCHVtjZ0
昭和開は干拓地だから、健老町付近は埋立地だから軟弱地盤。
大牟田駅周辺はそのいずれでもない。古代は海だったかも知れないが。
885:名無し野電車区
10/04/16 22:25:31 z7r0M3l60
>>881
筑後平野は軟弱地盤
大牟田に関しては三池炭鉱が主な原因で地盤沈下している
柳川市・みやま市(旧高田町)は軟弱地盤+炭鉱で特に酷いと書けばいいかな?
886:名無し野電車区
10/04/16 22:56:35 5qk29t3f0
>>885
なんでそんなに必死に大牟田の事例を引いて来るのか知らんけどさ、
炭鉱があったことを横に置いて、筑紫平野が日本の他の沖積平野と比較して突出して
どうなのかを定量的に言わないと仕方ないと思うんだけど、そこはどうなのよ。
887:名無し野電車区
10/04/16 23:11:10 NKO1KugM0
軟弱地盤がどうこういうはるか以前に>>885が必死すぎる件について
888:名無し野電車区
10/04/17 00:00:32 z7r0M3l60
>>886
上でも言った通り技術的な問題じゃなくて費用の問題なんだから、
そこまでする必要はないんじゃない?
関東平野・濃尾平野・大阪平野などと違い大都市もないから、筑紫平野の中でも比較地質の良い
久留米~筑後~大牟田の山側を通せば済む話だしね。
889:名無し野電車区
10/04/17 00:31:29 yz6pzJ0C0
>>888
ますます意味不明。
地盤云々を言い出したのはおたくなんだから、その根拠をはっきり示さないと説得力ないよ。
費用の問題とするにしても、大都市がないならそれこそ土地の買収だってはるかにやりやすいはずだが。
結局、現大牟田駅に新幹線を通すのは遠回りになるから現行ルートになったんでしょ。
890:名無し野電車区
10/04/17 01:11:19 Y75ij4I+0
>>889
それが最大の理由でしょうね。
地質、立ち退きの増加などによる建設費の増加も理由の一つに過ぎないでしょう。
そう言えば佐賀県も武雄~鳥栖間を建設しない理由の一つに筑紫平野の地質を挙げていましたね。
891:名無し野電車区
10/04/17 01:50:36 s+QSF/Yp0
>>890
それは金が惜しいだけ
892:名無し野電車区
10/04/17 02:44:02 xUh6Mis+0
上津原俊之が軟弱ホモニートであることは確かだw
893:名無し野電車区
10/04/17 05:15:23 O/4OCKli0
62 名前: 名刺は切らしておりまして 投稿日: 2010/04/16(金) 23:01:36 ID:Oz6Z51Zh
新大牟田は有明上津原に改称するらしい。
63 名前: 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日: 2010/04/16(金) 23:11:33 ID:IopDszZp
>>62
路車板に帰れよ濱崎。
894:名無し野電車区
10/04/17 06:36:59 O/4OCKli0
変な髪形だな
895:名無し野電車区
10/04/17 10:11:38 yz6pzJ0C0
>>892
ホモは濱崎浩二であることは間違いない。
896:名無し野電車区
10/04/17 11:11:37 kYTd9JpH0
上津原俊之が映りこんだ画像を見たことがあるけど、ダサおっさんだったな。
ホモニートでも仕方ないな、って感じ。
897:名無し野電車区
10/04/17 11:13:42 yz6pzJ0C0
ホモは濱崎浩二だよ。
というか、だるまわたのサイトに出ていたあの小太りおっさんなら、上津原でも濱崎でもない。
898:名無し野電車区
10/04/17 11:14:22 yz6pzJ0C0
857 :名刺は切らしておりまして:2010/04/17(土) 11:10:00 ID:vcYECGJC
田舎もんの都会への憧れと憎悪を感じる
899:名無し野電車区
10/04/17 11:17:57 kYTd9JpH0
上津原俊之が映りこんだ画像を見たことがあるけど、ダサおっさんだったな。
ホモニートでも仕方ないな、って感じ。
900:名無し野電車区
10/04/17 11:18:43 kYTd9JpH0
ホモニート上津原俊之900歳w
901:名無し野電車区
10/04/17 11:19:47 yz6pzJ0C0
ホモは濱崎浩二だよ。
というか、だるまわたのサイトに出ていたあの小太りおっさんなら、上津原でも濱崎でもない。
902:名無し野電車区
10/04/17 11:23:27 yz6pzJ0C0
857 :名刺は切らしておりまして:2010/04/17(土) 11:10:00 ID:vcYECGJC
田舎もんの都会への憧れと憎悪を感じる
903:名無し野電車区
10/04/17 11:25:20 yz6pzJ0C0
860 :名刺は切らしておりまして:2010/04/17(土) 11:21:53 ID:vcYECGJC
田舎もんは知的レベルが低いからすぐファビョる
高卒天国熊本なら尚更
904:いい加減にしろ
10/04/17 11:31:52 N8lZe6kV0
892 名前:あぼ~ん[NGWord:上津原] 投稿日:あぼ~ん
893 名前:あぼ~ん[NGWord:濱崎] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/04/17(土) 06:36:59 ID:O/4OCKli0
変な髪形だな
895 名前:あぼ~ん[NGWord:濱崎] 投稿日:あぼ~ん
896 名前:あぼ~ん[NGWord:上津原] 投稿日:あぼ~ん
897 名前:あぼ~ん[NGWord:濱崎] 投稿日:あぼ~ん
898 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2010/04/17(土) 11:14:22 ID:yz6pzJ0C0 [2/2]
857 :名刺は切らしておりまして:2010/04/17(土) 11:10:00 ID:vcYECGJC
田舎もんの都会への憧れと憎悪を感じる
899 名前:あぼ~ん[NGWord:上津原] 投稿日:あぼ~ん
900 名前:あぼ~ん[NGWord:上津原] 投稿日:あぼ~ん
901 名前:あぼ~ん[NGWord:濱崎] 投稿日:あぼ~ん
905:名無し野電車区
10/04/17 13:11:04 ldYFMYmz0
また上津原関連で荒れてんのか
いい加減死ねよ
906:名無し野電車区
10/04/17 13:13:10 yz6pzJ0C0
上津原関連というより濱崎関連だな。先制攻撃はいつも濱崎の方だから。
907:名無し野電車区
10/04/17 13:43:48 Lq9D/ztC0
上津原上津原うるさい奴だ
908:名無し野電車区
10/04/17 13:45:46 yz6pzJ0C0
今日はやけに単発多いな。濱崎か?
909:名無し野電車区
10/04/17 14:02:24 UgJjVfpY0
>>906
先制攻撃以前に後者の方ばっかりで前者の方のレス自体見た事無いが
910:名無し野電車区
10/04/17 14:08:41 k0CFBkFg0
こいつらが誰だか知らないけど、2人で福岡県知事と福岡市長を交互にすればいいと思います。
今の変態市長より役に立つんじゃない?
911:名無し野電車区
10/04/17 14:10:41 yz6pzJ0C0
>>909
この一連の流れは>>892から始まってる。
それを「前者の方の見た事無い」と言い切れるのは、
1.>>909が濱崎であり、>>892と同一人物でないと立証できる場合
2.>>909が>>892と同一人物であり、濱崎ではないと立証できる場合
のいずれかしかない訳だが。
912:名無し野電車区
10/04/17 14:20:17 Lq9D/ztC0
↑コイツが例の上津原か。ウザい奴だ
913:名無し野電車区
10/04/17 14:22:03 yz6pzJ0C0
俺は上津原でも濱崎でもない。
914:名無し野電車区
10/04/17 14:32:06 gQhsXUN00
お前が上津原じゃなかったら、何なんだよw
915:名無し野電車区
10/04/17 14:34:51 yz6pzJ0C0
しかし、いつまでもこのネタで引っ張るのもあれだからこれくらいにしとこう。
お口直しに九州新幹線のニュースを拾ってみようと思ったが、これといったトピックはないな。
916:名無し野電車区
10/04/17 14:37:46 gQhsXUN00
お前が上津原じゃなかったら、何なんだよw
917:名無し野電車区
10/04/17 14:39:24 yz6pzJ0C0
>>916
俺は俺だし、お前はお前だろ。
918:名無し野電車区
10/04/17 14:44:56 uu87OQf90
こいつらいろんなスレで見るけど、ぶっちゃけ仲よしなんじゃね?
じゃないとこんなにレス返さないだろ。
どこでもおんなじようなやりとりだし。公開セックスか?気もい
919:名無し野電車区
10/04/17 14:50:39 gQhsXUN00
上津原は勘弁w
920:名無し野電車区
10/04/17 14:52:06 yz6pzJ0C0
>>919
お前やっぱり濱崎だったのかよ。
921:名無し野電車区
10/04/17 14:58:32 uu87OQf90
あああ気もい気もい。
別スレ作って、そこで二人で思う存分なれ合ってくれ。
922:名無し野電車区
10/04/17 15:00:09 gQhsXUN00
上津原スレを別立て希望
923:名無し野電車区
10/04/17 15:02:18 yz6pzJ0C0
なんか必死だな。
924:名無し野電車区
10/04/17 15:03:09 yz6pzJ0C0
>>918
その2人が実は仲良しというのは、石原慎太郎と金正日が仲良しというのと同じくらいあり得ないこと。
925:名無し野電車区
10/04/17 15:04:19 gQhsXUN00
上津原正日、お前キモいぞ
926:名無し野電車区
10/04/17 15:06:25 yz6pzJ0C0
上津原認定しているお前の方がよほどきもい。
927:名無し野電車区
10/04/17 15:10:00 gQhsXUN00
上津原認定w
上津原って意外におもろい奴だ。キモいけどw
928:名無し野電車区
10/04/17 15:12:07 yz6pzJ0C0
しかし、上津原連呼厨が現れる時ってなぜか他板の熊本関連スレも同時進行で荒れるんだよな。
なんでだろうね、濱崎くん。
929:名無し野電車区
10/04/17 15:13:31 gQhsXUN00
上津原、身に覚えありw
930:名無し野電車区
10/04/17 15:14:42 yz6pzJ0C0
ほらやっぱり濱崎じゃん。
931:名無し野電車区
10/04/17 15:30:49 RCAxfTnY0
お前らいい加減にしろよ
932:名無し野電車区
10/04/17 15:52:14 oVp2KVTwO
・ウエツハラとハマサキは本名?
・九州新幹線スレで何がしたいの?
・何故反目しあってんの?
さっさと失せろカス
933:名無し野電車区
10/04/17 23:44:07 k0CFBkFg0
ふくおか人て頭おかしいやつばっかりだな。
明太子喰いすぎだろ
934:名無し野電車区
10/04/17 23:55:06 UgJjVfpY0
お前がそうだからと言って他の人までそうだと思い込むのはよくないよ
935:名無し野電車区
10/04/18 00:04:50 OnueRWCy0
偶然こんなの見つけたけど
URLリンク(www1.ocn.ne.jp)
昭和53年の新幹線ルート原案は博多~鳥栖~大牟田~熊本だったのか
久留米が無くて、鳥栖駅の南に新幹線鳥栖駅って事は肥前旭あたりかな?
>(1)鳥栖を出たあと、在来線(鹿児島線)のやや内陸よりにほぼ並行に(2)「大牟田」
「やや内陸より」って事は最初から大牟田は今の新大牟田付近だったのかな?
936:名無し野電車区
10/04/18 00:15:00 WCcFCzOw0
>>935
またすごいの見つけてきたもんだなw
たぶんその原案では博多~鳥栖(現在の肥前旭付近)~大牟田(現在の新大牟田付近)~熊本という感じだろうね。
もっとも、現在の大牟田駅など在来線併設型でも在来線の内陸寄りにはなるが。
937:名無し野電車区
10/04/18 00:16:20 WbYm2SX20
おもしろい。久留米や諫早が怒り出しそうな案だな。
佐賀平野の話を記事で読むのは初めてだわ。
938:名無し野電車区
10/04/18 00:39:19 OnueRWCy0
>各駅間距離は25km~30km程度で、東海道新幹線(東京-新大阪、約550km、13駅) の平均約43km、
>山陽新幹線(新大阪-博多、約553km、16駅)の平均37kmに比べて、ずっと短いのも特徴のひとつ。
>それだけ、駅数が多いわけで、地域利用者の便宜を図るのがネライ。
更に駅間はずっと短くなって(ry・・・
>(2)佐賀平野の軟弱地盤
一昨日の軟弱地盤ネタ再びw
>>936
この記事だけじゃ、大牟田の位置はちょっと特定しずらいな
939:名無し野電車区
10/04/18 03:59:58 VOYcyCyH0
>急患搬送に九州新幹線を JR、多目的室の活用検討
>2010年4月17日21時36分
>
> JR九州が九州新幹線で、新生児や妊婦を含めた患者の搬送を検討している。
> 来年3月の鹿児島ルート全線開業を視野に、条件や課題を調査中だ。
> これまで遠く離れた病院への救急搬送は、おもに救急車やヘリコプターで
> 行われてきた。新幹線が選択肢に加わることで、患者の生存率の向上を
> 医療関係者らは期待している。
>
> JR九州は、博多―鹿児島中央間を結ぶ「つばめ」と新大阪まで直通運転する
> 「さくら」の全編成に整備を進めている多目的室の使用を想定している。
> 多目的室は今も気分の悪くなった乗客や赤ちゃんへの授乳に使われており、
> 電源もある。搬送の対象は、隔離の必要な伝染病でなく、
> 容体が比較的安定している人で、医師や看護師の同乗、運行ダイヤを
> 乱さないことなどが条件になるという。
>
> 現在、多目的室がついていなかったタイプの「つばめ」計6編成を順次改造中。
> 1編成あたり約1100万円の費用がかかるという。
>
> 検討のきっかけは、2008年夏、熊本市医師会の会長らがJR九州に
> 「妊婦や赤ちゃんの搬送に新幹線の車両を使わせてほしい」と要望したことだった。
>
> 同医師会の福田稠(しげる)・前会長らによると、熊本市では現在、
> 県内のNICU(新生児集中治療室)に空きがなければ、福岡や鹿児島へ
> 救急車やヘリで運んでいる。逆に熊本が県外から受け入れることもある。
> ただ、車は時間がかかり、ヘリは夜や悪天候には飛べない。現場の医師からは
> 第3の搬送手段の必要性が指摘されていたという。
940:名無し野電車区
10/04/18 04:00:31 VOYcyCyH0
> 本州を走行するJR各社によると、JR東日本は「事前に病院などから
> 要請があれば搬送もあり得る」(広報担当者)が、西日本、東海では
> 搬送目的の利用は実施していないという。
>
> 患者を直接運んだわけではないが、鹿児島では既に今年1月、
> 九州新幹線を使った医師の移動が新生児の命を救ったケースがある。
>
> 1月13日午前、鹿児島市立病院の総合周産期母子医療センターに、
> 60キロ以上離れた出水市の産婦人科医院から「妊婦の緊急手術のため
> 医師の派遣を」と要請があった。しかし、この日、鹿児島市は4年ぶりの積雪。
> 道路は通行止めで、県の防災ヘリもエンジンをかけたままの長時間待機が
> できない状態だった。
>
> そこで、医師と看護師が保育器を携えて、九州新幹線に飛び乗った。
> 出水に着くと、赤ちゃんは既に生まれていて、不整脈で危険な状態だった。
> 保育器に入れ、後から着いたヘリで同病院のNICUへ搬送。赤ちゃんは
> 元気になり、数日で退院したという。
>
> 同センターの茨(いばら)聡部長は「たとえ車内で医療行為は出来なくても、
> 新幹線は移動時間を短縮できる。交通手段の一つになれば大変心強い」
> と話している。(河口健太郎、井上知美)
URLリンク(www.asahi.com)
941:名無し野電車区
10/04/18 04:23:35 9xOSplSG0
新大牟田に停まってたら患者が死んでしまうな
942:名無し野電車区
10/04/18 06:12:20 YTAlpRni0
●九州新幹線関連ニュース●3月31日~4月17日
鹿児島◆山形屋が九州新幹線全線開業をにらんだ大規模増床計画、不景気による無期限延期を発表
小倉◆経営再建中の井筒屋「博多阪急に打つ手なし」・・・新博多駅ビル開業で売上1割減を見込む
瀬戸内◆日航の広島西-鹿児島、広島西-宮崎、鹿児島-岡山、鹿児島-高松の4路線からの10月末撤退が確実に
鹿児島◆アミュプラザ鹿児島、約8千平方メートルの大規模な改装、駅のリニューアルや大型家電店進出により来館者数が前年度を上回る約1051万人を記録
鹿児島◆アミュプラザ鹿児島、10年度を「第2の創業に向けた仕上げの年」と位置づけ、今秋から来春にかけて最大7千平方メートルの改装を実施
有田◆鹿児島ルートの開通をにらみ、陶器市PR活動の足を岡山まで延ばし、旅行会社への働きかけやTVCM放映を実施。四国からの集客効果も期待
福岡◆博多大丸、売り場改装費2.6倍に 阪急の進出に備えて
広島◆広島を中心に2時間半圏内を出店の目安にしている「ゆめタウン」のイズミ、九州新幹線全通後八代店以南への出店の意思を表明
熊本◆JTB、熊本市に全国最大規模のコールセンター設置。鹿児島ルートの全線開通で交通網が整備されることから。
久留米◆ガラス張りの壁や、久留米の名所などをデザインした天井のステンドグラスが特徴の新在来線駅舎が営業を開始
福岡◆N700S編成量産車1両目が博総に到着
鹿児島・熊本◆急患搬送に九州新幹線の多目的室の活用を検討していた件で、多目的室がついていなかった800系6編成を順次改造中。改造費は1編成あたり約1100万円
熊本◆新幹線開業合わせ熊本で「火の国シティマラソン」大会計画。熊本県レクリエーション協会やJR九州熊本支社などが呼びかけて準備会立ち上げ。毎年5月、5千人規模予定
鹿児島◆GWの九州新幹線の予約率は22・5%(前年23・5%)。
福岡◆博多駅12番のりば、暫定供用開始
943:名無し野電車区
10/04/18 07:25:05 o+MOztmz0
>>942
「ゆめタウン」のイズミ、九州新幹線全通後八代店以南への出店の意思を表明
過去にも鹿児島進出の計画があったんだが、たしかいわさきクオリチー炸裂で
ポシャッたんだよな。
944:名無し野電車区
10/04/18 09:28:44 WCcFCzOw0
>>942
ぶっちゃけ、有田は関係なくない?と思ってしまったのだが。
945:名無し野電車区
10/04/18 10:03:00 WCcFCzOw0
>>939-940
でもそのきっかけとなったできごとって、結果的に急患の搬送はしてないんだよな。
医師と看護師を乗せただけで。
946:名無し野電車区
10/04/18 12:20:55 Vk+AZrjr0
>患者を直接運んだわけではないが、鹿児島では既に今年1月、
>九州新幹線を使った医師の移動が新生児の命を救ったケースがある。
947:名無し野電車区
10/04/19 00:29:39 kcFLKj290
亀レス
>>642
今気づいた。
今度の連休に乗りにいくつもりだったのに…
なんで掲載をやめたんだろうね。
948:名無し野電車区
10/04/19 17:33:20 qYvDYLFm0
平成7年夏に寺本光照氏が「これでいいのか。特急列車 西日本編」で、
「九州新幹線はフル規格かミニ新幹線によるスーパー特急かは未定」と書いてた。
翌8年8月か9月の「鉄道ジャーナル」か「鉄道ファン」かは忘れたが、
「新しく生まれ変わった西鹿児島駅」ってタイトルだった。このときには「フル規格で、山陽直通」と明言してた。
その著者曰く「西鹿児島を毎時1本、途中、熊本、博多、小倉、広島と岡山だけに停まる新大阪行きのぞみ、
その合間を縫って博多行きのこだまが出るというダイヤはどうだろうか?」と。
おバカ3駅構想がなく、のぞみは大半が新神戸を通過してた時代だな。
949:名無し野電車区
10/04/20 09:23:32 oi80ldGM0
未着工区間だけど
北陸新幹線の小松~福井間も15~17㌔間隔で駅を建設するんだよな。
流石に新鳥栖~久留米みたいな区間は無いけどね。
でも特急が多数停車する駅だからスルーする訳にも行かんし。
950:名無し野電車区
10/04/20 10:08:16 L/MPv97+0
>>949
俺も思ってた!
前にサンダーバードに乗った時も、頻繁に停車するな~って思ったわ
(武生)鯖江~福井~芦原温泉~加賀温泉~小松
サンダーバードで各区間の所要時間10分前後だったな
九州に負けじと駅間短いなw
951:名無し野電車区
10/04/20 11:12:31 U+jJQ4Jc0
そこら辺は在来線分離を受け入れた区間だから。
熊本以北はそうじゃないから駅乱立の言い訳できない。
952:名無し野電車区
10/04/20 13:25:48 i0cso7m10
>>948-951
,,,ィ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ,,
/: : : : : : : : ィノノ: : : : ヽ
/: : : : ミジ'''゙゛"゛''゙ヾミ彡ヽ
/: : : ヅ ヽ: : ミ いちいち
/).i: : : 彡..ノヽ~.. ` '''''' }: :ミ
///) : ジ ⌒...゙゙゙ヽ ヾ゙゙゙`} :ミ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/,.=゙''"/ヽ: :| ー ━-ヽ ━、 !: :ノ
/ i f ,.r='"-‐'つ.:::: ,;: 、⌒ Y゙
/ / _,.-‐'ヽ__|ヽ::::::::::./r-、 r )、 リ
/ ,i ,二ニ⊃. | ` f__ `´ ヘ /
/ ノ il 〉 :ヽ〉 ´ `==-、ノ ノ チッ!
,イ「ト、 ,! 八、::::、ヽ `ー‐', ;;ィ
953:名無し野電車区
10/04/20 18:29:37 xjn9fC630
やっちろ以南はいくらでも駅に止めればいいさ。
しかし、博多熊本間で同じことをしようとするのは田舎か。
954:名無し野電車区
10/04/20 20:12:18 k2YFytEt0
やっぱ船小屋なんて駅でも、独自の駅弁並べたいと地元業者が今頃
必死こいて開発してるわけかな?
955:名無し野電車区
10/04/20 20:19:04 5K4hMldj0
田舎船小屋はコガコーラで充分
956:名無し野電車区
10/04/20 20:22:40 DKROE5/b0
>>953
周辺人口に関しては新水俣とか出水とかより博多熊本間の中間駅の方が多いからな。
957:名無し野電車区
10/04/20 20:36:59 MrfliFXc0
>>954
何やら地元の食材をふんだんに使った駅弁を売るらしいですよ。
新大牟田でも何やら売出す予定で「新幹線を通じて全国にこの味を届けたい」
と業者は意気込んでいるみたいです。
958:名無し野電車区
10/04/20 20:40:08 DKROE5/b0
新大牟田界隈ではそんな話はきかない。
なんか地元も完全に無関心みたい。
959:名無し野電車区
10/04/20 21:46:39 FuYV3iiqO
今日ピカピカのS編成見たが、S2は試運転に入ってんだろうか?
960:名無し野電車区
10/04/21 08:52:02 ylbVxA4n0
東北の青森延伸はEast iが検測しているが、
ドクターイエローはやっぱり筑紫トンネルを越えられないよな・・・
熊本以北の検測も800系のU001なんだろうな。
将来的にはQもドクターイエローのような検査用車両を持つ事になるのかな?
961:名無し野電車区
10/04/21 09:16:26 4KL/B+aL0
>>952 セリフに違和感炸裂
「ちんかこつぁよかぁ!!」
962:名無し野電車区
10/04/21 10:46:06 F7sUIkv20
>>960
U009が現U001の持つ検測機能をver.upして引き継ぐ
2000番代になってるのはそのため
963:名無し野電車区
10/04/21 11:25:28 ApN8dL6x0
通過トン数が東海道山陽よりずっと少ない=検測頻度が低くてよい、
というのもあると思う。
700系の廃車が本格化する頃にはT4・T5に代わる新しい検測車に代替せざるを得ないだろうから
N700系の次の世代で3線通し検測可能な総合検測車を作ることになるんじゃないか?
964:名無し野電車区
10/04/21 14:25:30 DqtSvQ+P0
>>962
2000番台はU008ですよ。
U001が総合的な検測機能を装備しているのに対し、
1000番台のU007とU009は軌道の検測を可能とする装置を搭載、
2000番台のU008は電力、信号、通信の検測を可能とする装置を搭載可能と
なっているそうですよ。
965:名無し野電車区
10/04/21 16:26:34 NBoKqDBH0
>>961
>>952は関東弁だからな。
966:名無し野電車区
10/04/21 17:11:38 KJh6BU4S0
全線開業が待ち遠しいねえ
967:名無し野電車区
10/04/21 17:19:55 +uL1poXA0
鹿児島だと一言で片付くのに
,,,ィ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ,,
/: : : : : : : : ィノノ: : : : ヽ
/: : : : ミジ'''゙゛"゛''゙ヾミ彡ヽ
/: : : ヅ ヽ: : ミ
/).i: : : 彡..ノヽ~.. ` '''''' }: :ミ
///) : ジ ⌒...゙゙゙ヽ ヾ゙゙゙`} :ミ 議を言うな!!
/,.=゙''"/ヽ: :| ー ━-ヽ ━、 !: :ノ
/ i f ,.r='"-‐'つ.:::: ,;: 、⌒ Y゙
/ / _,.-‐'ヽ__|ヽ::::::::::./r-、 r )、 リ
/ ,i ,二ニ⊃. | ` f__ `´ ヘ /
/ ノ il 〉 :ヽ〉 ´ `==-、ノ ノ チッ!
,イ「ト、 ,! 八、::::、ヽ `ー‐', ;;ィ
968:名無し野電車区
10/04/21 17:34:23 4KL/B+aL0
「議をゆな!!」じゃねえの? > かごんま