10/04/23 18:29:46 L99OXZwX0
>>748
とはいえ、数が今回は多いからな…
300系のときは5編成くらいじゃなかった?
逆にN700-7000の場合は19編成も…
経営判断でどうにでもなる話なのかもしれないが、100系の検査切れなんかで順次投入した方が都合が良い場合もあるだろうから…
車庫の問題にしても、広島拡張や岡山の機能強化などはするとはいえ、余剰となる車両を大量に抱えている設備があるかどうか…
あればよいが、それは日常のデッドストックなわけで、上場している会社の効率的な経営とは言いにくくなるし
グリーン車問題にしたって、予約などのシステム開発は必要なわけで前倒しして使ったところで問題はないかと
あと、酉は19編成作るが、九州の発表によると山陽新幹線直通は毎時1本が基本との事
となると、新大阪~博多間の現行のレールスターと同じ役割の列車にも使われることは明らかかと
それなら出し惜しみをする必要もあまりないんだよな…
最も、19編成を九州新幹線乗り入れ開始までにそろえない可能性もあるのだけれども…