10/03/14 14:11:25 ywVgX2kB0
>>259
いずれB編成が東海道区間内(岡山「ひかり」含む)主体運用になり博多乗入れの機会が減るとなれば、出入庫を兼ねた「ひかり」「こだま」運用が必要になるかもしれない。
しかもF編成より編成数が多いことから、出入庫運用は2運用必要だろう。
通常東京~岡山間の「ひかり」と東京~新大阪間の「こだま」主体であれば新大阪~博多間の「ひかり」と岡山~博多間の「こだま」を1日1往復ずつ設定、出入庫に限界がくればC編成やN700系に車変しても山陽新幹線であればあまり影響は起こらないと思う。
ただ小倉・新下関~博多間の「こだま」は大幅な空気輸送だと思う。