10/05/09 11:06:11 KSBOQ5aM0
そもそも本数が少なすぎる。
まずは終日最低30分ヘッドにして、過剰になった輸送力は1両や2両に、
人件費削減はワンマンに、所要時間短縮は車両を125や223-5500にし、
駅間でそれなりに高速運転すれば、どの駅も通過による利便性が低下
させることなくまずまず速くなるはず。
短編成化に伴う輸送力不足から運行区間は姫路~岡山に限定。
岡山をスルーする列車はラッシュ時の和気・瀬戸発着のみとし、
基本は赤穂線に変更。
データイムおよび早朝、深夜は姫路発着とするが、ラッシュ時は相生発着とし
相生から東は新快速を30分ヘッドにし、相生で連絡することで輸送力を確保する。
18シーズンなどでは確実に積み残すため、以前東海が米原~大垣間で実施
したように車両変更や増結で対応する。