10/05/07 22:16:43 Rg9Wc6QV0
ここまで悪条件が重なってるのもある意味凄いなw
そして自家用車への流出が続いて悪循環になりもうどうしようもない。
ただ貨物があるから普通削減はあっても廃線にはならないだろうな。
>258
バブルまでに船坂峠が乱開発されてたらよかったのにな。
>260-261
同時に中国と近畿の間の岡山の場合は広島向きから兵庫大阪向きに変わってしまうな。(既になってるが)
岡山は備後以西の広島への忠誠心が薄いから岡山の関西指向の強さは広島にとってはあまり気分の良いものでは無いだろうな。
>263
京阪神と岡山の間をよほど安く乗られたくないみたいだな。
だが移動手段を選ぶ権利は利用者にあるのもまた事実。
道路整備も進み自家用車や高速バスもあるし兵庫県側の播州赤穂等へ移動して新快速という利用者もいる。
少ない在来線や高い新幹線の特急料金をつべこべ言わず我慢して乗れゴルア!なんてのはもう通用しない。
新快速くれくれするのではなくいっその事逆に岡山から京阪神へはバスや自家用車を使ったり兵庫側の駅まで移動したりして不乗車促進の方が良いのではないか?
18切符? 高速バスワープか新幹線相生ワープを御利用下さいで十分。