10/06/03 00:12:05 shQI8lee0
>>903
赤字会社が必要以上の社員抱えて間違ってないとか…
こんなこと組合員しかいわないだろうね
名鉄キハ8500系
1981年3月16日、一両2億(5両10億)
1991年9月30日、北アルプス運転終了
1991年12月、名鉄がキハ8500系を会津鉄道へ売却(5両3000万)
1991年12月22日-24日、会津鉄道に向けて甲種輸送
2002年3月23日、浅草からの急行南会津と会津田島で連絡するキハ8500系快速AIZUマウントエクスプレス(会津田島-会津若松間)として運行
2005年3月1日、快速AIZUマウントエクスプレスの運行区間が鬼怒川温泉-会津若松間となる
2010年5月30日、キハ8500系による快速AIZUマウントエクスプレスの運行を取り止める
2010年5月30日、塗装痛みの教訓が生かされないまま鋼体車両を新車(AT-700)で納入
905:名無し野電車区
10/06/03 00:53:04 aFzSaDo20
>>903
あんた会津鉄道の社員でしょ
>大都市に人材が流出することを抑える為に雇用を確保したほうが良い
こんな事会社で働いている人以外そう思わないよ
とりあえず「かみんずエンジン」に色々と世の中の常識を教えてやれよ
906:名無し野電車区
10/06/03 02:07:51 cJOmhnYz0
芦ノ牧温泉の駅舎、最近ペンキ塗っただろ。
正面真っ白はいだたけないね。
んなことするなら車両にもきちんとペンキ塗れやって。
907:名無し野電車区
10/06/03 03:00:21 po3nj/5T0
>1981年3月16日、一両2億(5両10億)
>1991年9月30日、北アルプス運転終了
>1991年12月、名鉄がキハ8500系を会津鉄道へ売却(5両3000万)
>1991年12月22日-24日、会津鉄道に向けて甲種輸送
10年おかしいなw
908:名無し野電車区
10/06/03 03:05:12 CO5lTW760
>>899
スペーシアを入れるために電化維持が必要だし、6050系があれだけオールマイティかつ閑散区向けの2扉で
便利なのに、なんでまた気動車?
確かに会津鉄道内は、電化廃止すれば、少しは経営も楽になりそうだが。
>>904
キモヲタの言う事聞かず、キハ8500入線時に全塗装しとけばってこと?それは大きな勘違い。ボディは見てくれ
だけ。デッキの自動扉が電装品壊れて動かなくなったとか足回りが老朽化でボロボロになったのが引退の原因。
少なくとも走行中にドライブシャフト抜けて走行できなくなったなんてJR基準では相当重要なインシデントだよ。
909:名無し野電車区
10/06/03 05:23:44 Ph5pgK8GO
>>895
その訂正の意味がわからない。
自分にレスするってこと?
910:名無し野電車区
10/06/03 06:04:24 aFzSaDo20
>>906
去年の秋ころ塗った
塗るなら茶系塗れよって感じだけど
8500の引退は残念だが
もうボロボロだから仕方ない
未だに「引退させるなんてどうにもならない」みたいな事書いている奴
全然会津鉄道に乗らない奴らだろ
911:名無し野電車区
10/06/03 06:22:03 tBLLeZk90
このスレつまらない
912:名無し野電車区
10/06/03 07:39:30 shQI8lee0
>>908
まったく塗装しないなら見ていて痛々しいからステンレスとかアルミがいいんじゃないか
というのが理解できませんか?
913:名無し野電車区
10/06/03 07:57:54 mcZKQddA0
会津鉄道には大きな切り札がある。
さてそれをいつ切るかだ。
C11254会津レトロトレイン
914:名無し野電車区
10/06/03 07:59:21 ncF17F3O0
SLって湯野上~芦ノ牧運転できるの?
915:名無し野電車区
10/06/03 08:24:09 aP3008k1O
>>908
相当手抜きされてたようですねw
たった18年しか持たないはずだな。JRか東武に委託すれば?
916:名無し野電車区
10/06/03 10:56:54 jvmbAypy0
名鉄のゴミが引退してから愛知のバカが暴れまわってるな
917:名無し野電車区
10/06/03 12:56:37 0TqFHQQ+O
鬼怒川温泉でAMEXやAOEXに接続するスペーシア、行先表示を
「鬼怒川温泉(会津若松行に接続)」
とか
「鬼怒川温泉のりかえ会津若松」
とかやればいいのに…
浅草や北千住で「会津若松」の行先表示、それだけでかなりの宣伝効果だぜ。
「元町・中華街行」で中華街の経済効果が100億円単位と聞いた。
918:名無し野電車区
10/06/03 13:22:03 CO5lTW760
>>912
全然。
踏切あるのにアルミ車入れて衝突事故起こしたら修理不可になることも考えない短絡ヲタの思いつき言動も
分からない。
AT500もたった納車2週間後に事故でトランシスに送り返されて修理されたというのに。
ステンレス車だってJR車や大手私鉄では全検時にちゃんと磨かれていることも知らんみたいだし。磨くのを
メンドくさがったJRQの883系特急なんて青色に塗装されたんだぞ。
919:名無し野電車区
10/06/03 15:51:20 NS8Wrm0RP
JRでもキハE120/E130シリーズのように下半分塗装した車両もあるなあ。
それに側面がステンレスでも前面が鋼鉄製では結局塗装は必要になるしね。
>>917
逆に会津車にも「浅草方面」とか出していいのかもね。幕車だと変更は
大変だけど会津車のLEDだと16ドット2段表示出来るし。
920:名無し野電車区
10/06/03 16:51:28 aP3008k1O
>>916
ゴミはお前
921:名無し野電車区
10/06/03 16:58:21 shQI8lee0
>>918
洗車くらいするだろ。
922:名無し野電車区
10/06/03 16:58:53 VBdsMCs20
新潟トランシスってステンレス車造れるの?
923:名無し野電車区
10/06/03 17:16:49 CO5lTW760
作れる。近いところだとキハE120なんかも新潟トランシス。アルミ車は日立から部材送ってもらって組み立て、
塗装をやったこともある(east-idや683系)。
NDCでも、土佐くろしお鉄道や井原鉄道などでステンレスにしてる。
基本的に雪が多いところだと、雪落しをスコップ使ってガシガシやるから塗装車の方が好まれる傾向にはある。
それに、>>919で書かれているとおり、前後のマスク、スカート、下回りは鋼鉄製で結局塗装は必要になる。
924:名無し野電車区
10/06/03 19:26:38 aHc7ba610
川重じゃなかったんだ
925:名無し野電車区
10/06/03 19:52:16 aFzSaDo20
>>913
今の会津線はSL走れないらしいぞ
ステンレス君か?
926:名無し野電車区
10/06/03 19:56:18 shQI8lee0
>>925
集煙装置で走れる
927:名無し野電車区
10/06/03 20:08:40 McELOQE+0
>>926
湯野上~芦ノ牧のトンネル内どうするんだ?
排気装置付けるのか??
乗務員に酸素マスク持たせるのか???
928:名無し野電車区
10/06/03 20:18:23 shQI8lee0
>>927
集煙装置をどうぞ
929:名無し野電車区
10/06/03 20:24:05 aFzSaDo20
最近真岡のC11は忙しいからな
秋の只見線のSLもまだ走るの決定していないね
930:名無し野電車区
10/06/03 20:34:04 McELOQE+0
>>928
集煙装置付けると二酸化炭素の発生や不完全燃焼防げるのか?
931:名無し野電車区
10/06/03 20:34:53 UmA7BxuI0
せめて多客臨で風っ子とかJT気動車の乗り入れを仙台支社にお願いしてみてはどうかね
鬼怒川までだって彩野とか485が顔を出してるし、
鬼怒川ー会津若松・喜多方で運転してみるのも面白いと思うが。
932:名無し野電車区
10/06/03 20:53:49 shQI8lee0
>>930
集煙装置の意味を調べてください
933:名無し野電車区
10/06/03 21:20:57 Ph5pgK8GO
>>930
君が8500引退に夢中になってる頃、
多数の鉄ヲタは中央本線を走る集煙装置を付けたD51に夢中だったんだよ。
934:名無し野電車区
10/06/03 21:34:47 aFzSaDo20
後藤式ってイマイチじゃね
門デフもだけど
935:名無し野電車区
10/06/03 21:56:21 aFzSaDo20
>>931
4社に跨るから申請が大変らしいよ
936:名無し野電車区
10/06/03 23:47:56 AHcEsTYt0
野岩線って魅力ないんだよ。
殆どトンネルばかりだし。
937:名無し野電車区
10/06/04 00:23:25 dknaFvhp0
野岩線沿線って商売っ気も薄いね。
湯西川温泉の川沿いの露天とか、
一般人からチンコ丸見えで最高なんだけどなぁ。
938:名無し野電車区
10/06/04 00:24:49 OvILsiMu0
>>931
かれこれ10数年前までは、こがね(旧グラシアだっけ?)の尾瀬フラワー号がちょこちょこ走ってたのにね。
当時、中坊だったから会津線内でグリーン車両見れて興奮した記憶があるわ。
939:名無し野電車区
10/06/04 06:22:54 UdjbFzx50
臨時列車なんか入れなくたって
お座トロ展望車を鬼怒川~若松とかまで走らせるだけでも良いと思う
せめて「会津高原~若松」でも良いけどね
940:名無し野電車区
10/06/04 06:29:25 tbWdw2rZ0
妄想はいいから
941:名無し野電車区
10/06/04 07:28:30 t/sujCPb0
会津もまたATシリーズと6050だけになっちゃったし
撮る物無くなっちゃったな~~
942:名無し野電車区
10/06/04 08:04:17 tbWdw2rZ0
会鉄PAWAR down・・・・
943:名無し野電車区
10/06/04 10:24:14 Htm2YH3nO
PAWAR
944:名無し野電車区
10/06/04 11:55:50 k53i+4SI0
東海の85、西日本の187、四国・九州の185か2000
どれでもいいからもらってほしい
945:名無し野電車区
10/06/04 12:29:18 dknaFvhp0
妄想はいいから
946:名無し野電車区
10/06/04 15:49:15 g9td0BNm0
>>941
ATシリーズって一括りにするけど、100、400と500以降は全く別物だけどね。
貫通側の顔をまともに写した事が無いので、401が単独で走ってくれないかな~と思ってる。
947:名無し野電車区
10/06/04 16:52:27 tbWdw2rZ0
会津鉄道は第3セクターなんだから、JRと同じ停止板じゃなくてたとえば、緑色の停止板にすればいいのに。
948:名無し野電車区
10/06/04 17:07:37 BgZ3W14p0
>>946
今年の冬は相方なくして、結構単行で走ってたけど。まあこればっかりは。
949:名無し野電車区
10/06/04 19:07:29 8pYh4gCaO
>>941
明日のAT700喜多方初運用があるべ。
950:名無し野電車区
10/06/04 20:32:28 YBJM/CPV0
103もいつまで持つかな?ってくらい錆び浮いてるな
951:名無し野電車区
10/06/04 20:38:58 UdjbFzx50
AT700HMついたよ
952:名無し野電車区
10/06/04 20:42:20 OZHmElG20
喜多方で歓迎式典あるのか?
953:名無し野電車区
10/06/04 21:23:10 UdjbFzx50
ねーだろ
954:名無し野電車区
10/06/04 21:34:10 VV82ruIK0
5分で折り返すのだであらすか!
955:名無し野電車区
10/06/04 21:49:55 U7v/oVxm0
会津田島で出発式やったんだからできるだろ。
956:名無し野電車区
10/06/04 21:54:29 UdjbFzx50
>>955
どれだけ列車が遅れたか知っているのか?
最大23分も遅れた
957:名無し野電車区
10/06/04 22:00:07 t/sujCPb0
集煙装置付ければ二酸化炭素や一酸化炭素の発生抑えられると思っている
お気楽な奴が居るくらいだから30分以内の遅延ならキャパなんじゃないの?
958:名無し野電車区
10/06/04 22:24:12 UdjbFzx50
>>957
ギリギリってとこだ
700に付いたHM位置がおかしい
会津鉄道って「やれば良い」としか思っていない
田舎者の集まりだから仕方が無いか
959:名無し野電車区
10/06/04 22:28:38 p8JC6VAP0
喜多方はJRの駅だから、あんまり迷惑掛けられないだろ。
960:名無し野電車区
10/06/04 22:37:50 k53i+4SI0
>>956
5/30の快速AIZUマウントエクスプレス(喜多方12:29発)
会津田島着7分遅れ
会津田島発10分遅れ
鬼怒川温泉13分遅れ
折返し(会津若松行AME)もかなり遅れたようだが詳しく知らない。
961:名無し野電車区
10/06/04 22:54:12 UdjbFzx50
>>960
折り返しが23分遅れたんだよ
962:名無し野電車区
10/06/05 00:03:15 BfZt69HD0
接続絡みで上りの特急や区間快速も遅れた。
963:名無し野電車区
10/06/05 06:50:03 7E+OW+f20
快速、区間快速は将来的に廃止らしいね。
6050系の廃車のときが運命のときかな?
したがって6050系の後継車はなし。
ここのスレのみなさんはご存知でしょうけれど。
そういう時代なんでしょうね。
964:名無し野電車区
10/06/05 07:10:21 Lz8FIIwB0
>>963
まずはお前が利用しろよ
965:名無し野電車区
10/06/05 09:21:54 k1/9BYTX0
快速廃止でいいよ。
その代替として、スペーシア料金を300円くらいに。
966:名無し野電車区
10/06/05 09:31:40 V9eWwt3e0
>>963
6050無くなると8000と10000の2両編成では運用まかないきれないから
3・4・6両編成が走るようになるし輸送力増強だね。
ついでに会津高原~田島の電化も辞めちまえば完璧じゃん
967:名無し野電車区
10/06/05 09:42:07 LLiwJO1f0
>>963
6050系が廃止になると、浅草駅での清掃もいらなくなるからね。
とはいえ、朝の数本だけでも通勤車を使った快速は残す必要があると思う。
平日は、栃木市の國栃や大平町の日立対策として、土休日は日光や鬼怒川への観光輸送として
必要と思う。
>>966
会津鉄道全線電化はもちろんなさそうだが、野岩鉄道を含めて2両編成→1両化は考慮されるだろうな。
968:名無し野電車区
10/06/05 09:53:48 d3LV5fUJ0
宝くじ6億円当たったら会社作る
会津野岩特急車両保有株式会社
交直非電化区間どこでも走れる2両編成の特急車両を1編成作って
会津地方観光促進のために会津鉄道とか東武鉄道に安く貸し出す
ダメかな?
969:名無し野電車区
10/06/05 10:08:31 J3gE/bGR0
>>963
朝の下り快速は不必要
夕方の上り快速も同じ
どうしてもって言うのだったら栗橋から北での運用で充分
快速が必要なのは動物公園以南の都心方面への通勤時間帯だよ
観光客は無料快速なんて使わせず有料特急へ誘導すべきだ
970:名無し野電車区
10/06/05 10:09:42 L3+rORpG0
A列車で行こうby artdink
971:名無し野電車区
10/06/05 10:18:58 e0Eb9NFgO
>>969
オタク、池沼が住み着いた某スレでもクドクドとその話してたろ。
キモいんだよ。
972:名無し野電車区
10/06/05 10:33:41 J3gE/bGR0
>>971
現実を見ろよ
快速が区間快速になっても問題なかっただろ
区間快速なんて面倒なことをやめて 南栗で運転を分離させちゃえばいいって言ってるだけよ
必要なのは 久喜、南栗以南の都心方面への利便性と速達性の向上だよ
現実逃避のイナカモノにオタクとか池沼とか言われたくないねw
973:名無し野電車区
10/06/05 10:41:50 e0Eb9NFgO
>>972
現実を見ろよって言ってる奴が、池沼が住み着いた糞スレに乗り込
んで言ってる時点で説得力ゼロ。このスレで池沼がほざいてから便
乗して何回書いたよ。2ちゃんねるで書き続ければ実現するだろう
くらいの勢いで書いてるぜ。
東武伊勢崎線・日光線/東京メトロ日比谷線 86
スレリンク(rail板)
974:名無し野電車区
10/06/05 10:49:52 V9eWwt3e0
両方とも少し落ち着いたらどうだ?
975:名無し野電車区
10/06/05 11:27:30 DnG4H+I90
快速廃止なんてなったら俺が大学に通えなくなるんで勘弁してください
976:名無し野電車区
10/06/05 11:35:14 dsBugEzI0
>>972
日光鬼怒川方面の旅客逸走が進行した訳ですが。
区間快速は確実に利用客減ってるし、
かといってその分特急客が増えた訳でもない。
まぁコストダウンにはなったのだろうけど、
利用客には何のデメリットしかなかった。
977:名無し野電車区
10/06/05 11:48:36 BIey6ztA0
①土田美由紀
②吉成沙代子
③吉田千春_
④土田友理枝
⑤佐藤三穂子
あなたのベストアテンダントを教えてください。
(間違えてニュース板にも書いてしまいました。すみません)
978:名無し野電車区
10/06/05 12:05:14 Lz8FIIwB0
>>968
1年で会社更生法適用じゃね?
>>977
5人いるのに4人だけなのはなんでなんだろ?
1人は講師みたいな人なのかな?
979:名無し野電車区
10/06/05 12:22:58 BIey6ztA0
>>968
>宝くじ6億円当たったら会社作る
肥薩オレンジ鉄道とか、宝くじの寄贈車両ある
>>978
土田友理枝さん辞めた
980:名無し野電車区
10/06/05 12:27:33 Lz8FIIwB0
>>979
先週5人いたよね?
会津鉄道だって宝くじ補助金車両だよ
寄贈車ではないよ
981:名無し野電車区
10/06/05 12:45:17 BIey6ztA0
>>980
5/30は1名新しい人がいた。
日本宝くじ協会寄贈の宝くじ号
会津鉄道
1999年4月29日~ AT-300形
2003年4月26日~ AT-400形(風覧望)
2005年12月20日~ AT-650形(652/AIZU尾瀬エクスプレス号)
982:名無し野電車区
10/06/05 13:03:11 Lz8FIIwB0
>>981
別に人がいたのか
宝くじって補助金じゃないの?
983:名無し野電車区
10/06/05 13:19:32 vGlGLvQIP
>>982
宝くじ号は全額宝くじ協会の負担。補助金じゃなくて宝くじを宣伝するための
寄贈車(譲渡税は免税)。
984:名無し野電車区
10/06/05 13:41:26 LLiwJO1f0
>>983
みずほHGの負担じゃなかったんだね。
985:名無し野電車区
10/06/05 13:56:31 BIey6ztA0
第3セクター36社、黒字は5社のみ。
第3セクター鉄道等協議会は1日、加盟36社の経営状況をまとめた。
経常赤字に陥ったのは31社で、損失は総額32億4000万円に上った。
黒字は5社にとどまった。輸送人員は21社で前年度より減少。
同協議会は「赤字相当分を利用者に転嫁できる状況にもなく、会社に
よっては存廃が議論されるなど下り坂の状態が続いている」と危機感を
強めている。
各社別の経営成績(赤字)は、
① 北近畿タンゴ鉄道(京都府・兵庫県)▲5億6500万円
② 秋田内陸縦貫鉄道(秋田県)▲2億6200万円
③ 天竜浜名湖鉄道(静岡県)▲2億5500万円
の順。一方、黒字は
① 北越急行(新潟県)12億8200万円
② 智頭急行(兵庫・岡山・鳥取県)5億8600万円
③ 愛知環状鉄道(愛知県)1億6000万円
※愛知環状鉄道は沿線の企業誘致に成功して前年の赤字3億円から黒字転換した。
(共同通信)
986:名無し野電車区
10/06/05 14:02:28 LrTkPJD70
>>985
黒字の残り2社は?
987:名無し野電車区
10/06/05 14:43:15 Xz7w1A6w0
351も宝くじじゃなかったっけ
988:名無し野電車区
10/06/05 15:11:53 BIey6ztA0
>>986
④ 伊勢鉄道
⑤ 平成筑豊鉄道
989:名無し野電車区
10/06/05 15:22:35 aerroBDu0
キハ8500売却したら会津鉄道黒字になるんじゃないの?
990:名無し野電車区
10/06/05 15:57:39 Lz8FIIwB0
>>989
どこまでめでたい頭してんだか?
あんな車両売って黒字になる訳ないだろ
足しにはなるだろうけど
誰が買うんだよ
お前買えよ
991:名無し野電車区
10/06/05 16:03:11 08whkjQU0
>>989
鉄屑価格で売却しても黒字にゃならんよ
992:名無し野電車区
10/06/05 16:37:03 BIey6ztA0
>>989
解体費用出さないで済むんだからよろこんで無償提供レベル
持参金付でないともらい手がみつからないかも知れない
993:名無し野電車区
10/06/05 16:51:51 Lz8FIIwB0
>>989
僕もう少し新聞とかニュースとか見ようね
994:名無し野電車区
10/06/05 17:01:34 E8uwHpdr0
ID:Lz8FIIwB0
何コイツ必死になってんの?
しかも全角厨w
995:名無し野電車区
10/06/05 17:50:39 Lz8FIIwB0
>>994
君みたいな馬鹿みているとカラカイタクなるんだよ(笑)
996:名無し野電車区
10/06/05 17:53:00 E8uwHpdr0
>>995
全角厨クソ、いつもご苦労w
そんな暇があったら働いたらどうかね?
あ、お前には無理かwww
997:名無し野電車区
10/06/05 17:57:08 Lz8FIIwB0
>>996
無職の訳ないだろ
お前こそリストラされない様に気をつけろよ
998:名無し野電車区
10/06/05 17:57:20 Bowdud2+O
今日は土曜日だぜ。
因みに黒字には成らないが経費面ではかなり軽く成るのは事実。
999:名無し野電車区
10/06/05 18:00:54 IYfQAtpn0
梅
1000:名無し野電車区
10/06/05 18:00:56 eZXBD+ul0
とりあえずID:Lz8FIIwB0は基地外
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。