東武日光/鬼怒川線・野岩鉄道・会津鉄道 Part5at RAIL
東武日光/鬼怒川線・野岩鉄道・会津鉄道 Part5 - 暇つぶし2ch850:名無し野電車区
10/05/31 22:44:07 gK6GBSJ30
>>849
仕事早っ

851:名無し野電車区
10/05/31 22:59:43 1UDwPbK50
つまんね

852:名無し野電車区
10/05/31 23:10:47 esqc/8GZ0
ID:oVVlhk4t0

IDは余裕の「VV」だけど
心は余裕無しだなこの馬鹿



853:名無し野電車区
10/05/31 23:43:06 oVVlhk4t0
>>837撤回

854:名無し野電車区
10/05/31 23:58:00 APW8aoBq0
>>853
> >>837撤回
って>837の書き込みがそのままじゃ駄目でしょ。

855:名無し野電車区
10/05/31 23:59:31 DhWAhnxR0
削除依頼出しておけよ

856:名無し野電車区
10/06/01 00:21:51 MKqcgV5I0
月給:16万って年収192万ってことでしょ?
安くない?

857:名無し野電車区
10/06/01 00:34:02 0XPfcGPF0
>>856
実際には、16万×16ヶ月=256万 くらいはいくんじゃないか?
192万ということは、ないでしょう。

858:名無し野電車区
10/06/01 00:42:40 MKqcgV5I0
>>857
募集要項に特に記載がない場合、契約社員にボーナスある?
(一例:首都圏地区のグリーンアテンダントは契約社員でボーナスなし)

859:名無し野電車区
10/06/01 03:08:37 vGxxgOSU0
一次選考は能力で決めちゃダメだよ
一次選考は顔(美人)で決めて、二次選考を能力で決めるべき
そうすれば100%美人を採用出来るんだ
美人採用のほうが集客力も評判もレベル違うんだぜ
そんなことは水商売では当たり前なのに

860:名無し野電車区
10/06/01 06:39:19 WeFaPjs20
>>853
もう遅いよ
関係各所に通報しておいたよ

お前みたいな馬鹿久々に見たよ

>>858
その場合は基本的に無いでしょ
業績UPならば出たりするけど

>>859
半官半民みたいな仕事だから
それは無理でしょ

861:名無し野電車区
10/06/01 11:03:32 9pCbwOSD0
この程度じゃ、よっぽど暇でない限り、警察動かないよ。
通報された方も迷惑だな。w
心配ならさっさと弁護士に相談してこいよ。

862:名無し野電車区
10/06/01 11:08:22 WeFaPjs20
>>861
ID:oVVlhk4t0
があまりにも馬鹿だから少し懲らしめる意味で書いたまでだ

自信作で書いてつもりだろうが
しゃれになんねーよ


863:名無し野電車区
10/06/01 11:27:40 DV76Uuz80
>>856-858
会津鉄道沿線を考えると年収200万は十分な内容じゃないか
母親にとって夜勤がなく子供が学校に行ってる間だけ働けるのは大きい

864:名無し野電車区
10/06/01 11:36:25 WeFaPjs20
派遣だし制服支給とかだしね
少ないと言えば少ないかも知れないけど
このご時世仕方がないと思う

JR九州の人はどれ位貰っているのかな?

865:名無し野電車区
10/06/01 11:37:15 ggIdxmo60
ID:oVVlhk4t0
よ見ているか?
今からでも遅くない。書き込んだ環境でレス削除依頼をするのだ。
被害届を出されてしまえば、証拠保全の為に削除が行われなくなる。
後は、言わなくても解るよな?

866:名無し野電車区
10/06/01 11:37:29 KAHhNzo50
>>837程度のもんでも正義感で通報すると一応警察は事情をきいてくれる。
その代わりただの通報って感覚は持たないほうがいいぞ。
自分が容疑者か?と勘違いするくらい高圧的な態度とられるw
警察官の職業がら仕方ないけどね。

以上、某路線の撮り鉄列車妨害事件で情報提供した俺からのアドバイス。

867:名無し野電車区
10/06/01 11:45:30 vGxxgOSU0
自分勝手な正義感で他人を殺すと
他人勝手な正義感で自分が殺されるぞ
気をつけな

868:名無し野電車区
10/06/01 11:57:15 WeFaPjs20
>>867
あ~気をつけるよ
お前もな

869:名無し野電車区
10/06/01 13:24:27 6vLpcA4O0
最近はけっこう厳しく取り締まってますね。

さて、AT-700の詳しいレポがほしいですが、
座り心地、雰囲気・・・や、ワンマンか?アテンダントの活動状況など。
乗る機会がある人よろしく。

870:名無し野電車区
10/06/01 15:16:42 WeFaPjs20
>>869
椅子は新品だからなのか少し固めだった
リクライニングは8500の分位な感じ
中間の肘掛はプラスチック製で少し安っぽい
車内は蛍光灯が明るい
乗り心地は普通のATと同じ感じだよ
振動やレールの切れ目エンジンの伝わり等は
8500と比べると気になる
600に付いている折り畳みのテーブルは良いと思う

俺は700は良く頑張ったと思うよ

アテンダントは真面目そうな感じ
一番若い子が一番可愛いと思った
リーダー格の人は仕事が出来そうな感じ

871:名無し野電車区
10/06/01 19:19:16 EsuPCETuP
AIZUマウントエクスプレス 会津鉄道で新型車両運行開始(福島民友トピックス)
URLリンク(www.minyu-net.com)


872:名無し野電車区
10/06/01 19:23:43 FVdXcF6NQ
8500をなにかにいかすならまた行ってもいいがいまさらはなかなかいけないな~。



873:名無し野電車区
10/06/01 19:33:31 MKqcgV5I0
新型車両は一両1億4700万

874:名無し野電車区
10/06/01 19:48:47 WetTAs2a0
旧型の方が豪華に見える

875:名無し野電車区
10/06/01 19:55:16 +/5BACK+0
確か8500の初期投資額(会津移転時)は一両3000万だったとか…。

876:名無し野電車区
10/06/01 20:24:56 MKqcgV5I0
>>874
旧の方がすべてにおいて上でしょう。

877:名無し野電車区
10/06/01 20:41:05 riiLdYM30
しばらく来ない間に随分荒れてますね。ID:oVVlhk4t0氏カワイソス

>>875
5両で3000万だったという情報がありますが。

ググってるといろいろ出てくるね・・・。
↓これ見てドキッとしたよ。

14 名前: 名無しでGO! 投稿日: 2001/07/19(木) 10:37 ID:???

>>12
東武鉄道が買い取って浅草~会津若松間直通特急…なんて妄想で終わりだな。


878:名無し野電車区
10/06/01 20:56:31 z/fHtTgp0
>>876
そりゃそうだ
海のキハ85と同等エンジンを積んでるんだから

879:名無し野電車区
10/06/01 21:10:46 WeFaPjs20
特急として作られた大手私鉄の車両と
快速(普通車)として作られた地方私鉄の車両
比べる事じたいが間違っている

お前らの嫁とモデルと比べる位
無意味な事だよ

880:名無し野電車区
10/06/01 21:42:10 ggIdxmo60
>>879
嫁なんていないもんな

881:名無し野電車区
10/06/01 22:00:31 e3CgVrUC0
おまえら、ちゃんとミネル。5k祭りでお布施したのか?

882:名無し野電車区
10/06/01 22:29:51 WeFaPjs20
>>880
それは失礼した

883:名無し野電車区
10/06/02 00:13:13 h8hBL0jV0
8500は20mあるからなでかく感じる

884:名無し野電車区
10/06/02 00:46:27 J1myTul40
AT700顔がいかんよ、簡易運転台つき中間車と揶揄される山陰の黄色いキハと同じやん
廃車になるキハ8500の前面だけ切り取って溶接して欲しい。

885:名無し野電車区
10/06/02 00:51:17 mLaHNc3R0
名鉄のお家芸かw

886:名無し野電車区
10/06/02 01:36:36 h8hBL0jV0
つうか新潟トランスって変速のときにガクって来るんだよな

887:名無し野電車区
10/06/02 01:39:10 h8hBL0jV0
訂正:トランシス

888:名無し野電車区
10/06/02 05:15:11 h8hBL0jV0
今さらだが急行南会津って廃止されたんだなあ…

889:名無し野電車区
10/06/02 09:41:23 LORAXDnk0
>>888
2005年3月1日の会津鉄道キハ8500系「AIZUマウントエクスプレス」運行開始により、
前日(2月28日)、急行「南会津」会津田島行きが廃止された。

890:名無し野電車区
10/06/02 11:16:00 MLzuYqoL0
>>873
新車を入れる金はあるんだな。
一般車も18年で取り替えられるくらいだからな。

891:名無し野電車区
10/06/02 12:01:37 +U5uaXzt0
18年って大手の会社よりも早いペースだな。車両数が違うから比べられないけど

892:名無し野電車区
10/06/02 19:22:30 mN20whRD0
最後まで幕府に忠誠を誓った会津藩の人柄を考えると、
会津鉄道は地域ぐるみで支えられている。
そんな中でAT-700の登場。
けっして安い買い物ではないが、きっと大事にしていくと思う。
金よりも会津魂は力強い。

893:名無し野電車区
10/06/02 20:36:25 LORAXDnk0
>>892
車両を大事にする気があるならステンレス車入れるだろ。
納入したら廃車まで塗装しない会社なんだし、雨漏りする車両はあるし、冷房は故障するし…
しまいにゃ、エンジン故障で乗客・東武・野岩・JRに迷惑かけてばかり。
それから、社員80名弱は多過ぎじゃない?

894:名無し野電車区
10/06/02 20:43:16 SHewVXRD0
>>893
小規模3セクなんてそんなもんだろ・・
わ鉄だって要らなくなったら車両は基本放置プレーだし

895:名無し野電車区
10/06/02 20:43:52 SHewVXRD0
>>893×
>>894
間違えたすまん

896:名無し野電車区
10/06/02 21:13:11 UJMSa2eG0
>>893
俺も社員が多すぎると思うよ
間接社員が多いんだよね
やたらと部課長と管理職も多い
JRからの天下り出向組みたいだけど

ステンレス車両は微妙だと思うけど

897:名無し野電車区
10/06/02 21:36:19 IP+67Fs30
基本的に な。

898:名無し野電車区
10/06/02 22:36:48 hRD1tDAfO
キハ8500どの・・・愛しておりました・・・


>>888
その後しばらくは、新藤原までの急行ゆのさとになったんじゃないかな

899:名無し野電車区
10/06/02 23:22:16 NeIarXyiQ
東武は下今市からは気動車を導入してもいいのでは…。区間快速は全て東武日光行きで下今市で乗り換え。正直20メートル車の走るところではないような気がする。

900:名無し野電車区
10/06/02 23:31:07 LORAXDnk0
>>899
浅草・新宿から鬼怒川温泉にのりかえなしでいけないことの方が観光客に影響するでしょ?
(現在は日光よりも鬼怒川温泉の方が東武としてはメーンなんだから)

901:名無し野電車区
10/06/02 23:32:55 OxwB5S4z0
やっぱ終日快速に戻すべき

902:名無し野電車区
10/06/02 23:33:59 UJMSa2eG0
>>899
電化されているの気動車走らす事ないでしょ

903:名無し野電車区
10/06/02 23:57:03 IrGSz2Bm0
会津鉄道の社員が多いのは問題ない(出向社員と役職者は減らす必要がある)
大都市に人材が流出することを抑える為に雇用を確保したほうが良い

雇用を確保する事で社員が地元に住んで地元でお金を使ってくれるから
税収や地域の経済効果として返ってくるし地域の衰退のスピードを抑えることができる

地元に残る人が増えれば通学客の減少による減収も抑えられるからね
長い目で見れば良い

904:名無し野電車区
10/06/03 00:12:05 shQI8lee0
>>903
赤字会社が必要以上の社員抱えて間違ってないとか…
こんなこと組合員しかいわないだろうね


名鉄キハ8500系
1981年3月16日、一両2億(5両10億)
1991年9月30日、北アルプス運転終了
1991年12月、名鉄がキハ8500系を会津鉄道へ売却(5両3000万)
1991年12月22日-24日、会津鉄道に向けて甲種輸送
2002年3月23日、浅草からの急行南会津と会津田島で連絡するキハ8500系快速AIZUマウントエクスプレス(会津田島-会津若松間)として運行
2005年3月1日、快速AIZUマウントエクスプレスの運行区間が鬼怒川温泉-会津若松間となる
2010年5月30日、キハ8500系による快速AIZUマウントエクスプレスの運行を取り止める
2010年5月30日、塗装痛みの教訓が生かされないまま鋼体車両を新車(AT-700)で納入

905:名無し野電車区
10/06/03 00:53:04 aFzSaDo20
>>903
あんた会津鉄道の社員でしょ

>大都市に人材が流出することを抑える為に雇用を確保したほうが良い

こんな事会社で働いている人以外そう思わないよ

とりあえず「かみんずエンジン」に色々と世の中の常識を教えてやれよ

906:名無し野電車区
10/06/03 02:07:51 cJOmhnYz0
芦ノ牧温泉の駅舎、最近ペンキ塗っただろ。
正面真っ白はいだたけないね。
んなことするなら車両にもきちんとペンキ塗れやって。

907:名無し野電車区
10/06/03 03:00:21 po3nj/5T0
>1981年3月16日、一両2億(5両10億)
>1991年9月30日、北アルプス運転終了
>1991年12月、名鉄がキハ8500系を会津鉄道へ売却(5両3000万)
>1991年12月22日-24日、会津鉄道に向けて甲種輸送

10年おかしいなw

908:名無し野電車区
10/06/03 03:05:12 CO5lTW760
>>899
スペーシアを入れるために電化維持が必要だし、6050系があれだけオールマイティかつ閑散区向けの2扉で
便利なのに、なんでまた気動車?
 確かに会津鉄道内は、電化廃止すれば、少しは経営も楽になりそうだが。

>>904
キモヲタの言う事聞かず、キハ8500入線時に全塗装しとけばってこと?それは大きな勘違い。ボディは見てくれ
だけ。デッキの自動扉が電装品壊れて動かなくなったとか足回りが老朽化でボロボロになったのが引退の原因。
 少なくとも走行中にドライブシャフト抜けて走行できなくなったなんてJR基準では相当重要なインシデントだよ。


909:名無し野電車区
10/06/03 05:23:44 Ph5pgK8GO
>>895
その訂正の意味がわからない。
自分にレスするってこと?

910:名無し野電車区
10/06/03 06:04:24 aFzSaDo20
>>906
去年の秋ころ塗った
塗るなら茶系塗れよって感じだけど

8500の引退は残念だが
もうボロボロだから仕方ない
未だに「引退させるなんてどうにもならない」みたいな事書いている奴
全然会津鉄道に乗らない奴らだろ



911:名無し野電車区
10/06/03 06:22:03 tBLLeZk90
このスレつまらない

912:名無し野電車区
10/06/03 07:39:30 shQI8lee0
>>908
まったく塗装しないなら見ていて痛々しいからステンレスとかアルミがいいんじゃないか
というのが理解できませんか?

913:名無し野電車区
10/06/03 07:57:54 mcZKQddA0
会津鉄道には大きな切り札がある。
さてそれをいつ切るかだ。
C11254会津レトロトレイン

914:名無し野電車区
10/06/03 07:59:21 ncF17F3O0
SLって湯野上~芦ノ牧運転できるの?

915:名無し野電車区
10/06/03 08:24:09 aP3008k1O
>>908
相当手抜きされてたようですねw
たった18年しか持たないはずだな。JRか東武に委託すれば?

916:名無し野電車区
10/06/03 10:56:54 jvmbAypy0
名鉄のゴミが引退してから愛知のバカが暴れまわってるな

917:名無し野電車区
10/06/03 12:56:37 0TqFHQQ+O
鬼怒川温泉でAMEXやAOEXに接続するスペーシア、行先表示を
「鬼怒川温泉(会津若松行に接続)」
とか
「鬼怒川温泉のりかえ会津若松」
とかやればいいのに…
浅草や北千住で「会津若松」の行先表示、それだけでかなりの宣伝効果だぜ。
「元町・中華街行」で中華街の経済効果が100億円単位と聞いた。

918:名無し野電車区
10/06/03 13:22:03 CO5lTW760
>>912
全然。
 踏切あるのにアルミ車入れて衝突事故起こしたら修理不可になることも考えない短絡ヲタの思いつき言動も
分からない。
 AT500もたった納車2週間後に事故でトランシスに送り返されて修理されたというのに。

 ステンレス車だってJR車や大手私鉄では全検時にちゃんと磨かれていることも知らんみたいだし。磨くのを
メンドくさがったJRQの883系特急なんて青色に塗装されたんだぞ。


919:名無し野電車区
10/06/03 15:51:20 NS8Wrm0RP
JRでもキハE120/E130シリーズのように下半分塗装した車両もあるなあ。
それに側面がステンレスでも前面が鋼鉄製では結局塗装は必要になるしね。

>>917
逆に会津車にも「浅草方面」とか出していいのかもね。幕車だと変更は
大変だけど会津車のLEDだと16ドット2段表示出来るし。



920:名無し野電車区
10/06/03 16:51:28 aP3008k1O
>>916
ゴミはお前


921:名無し野電車区
10/06/03 16:58:21 shQI8lee0
>>918
洗車くらいするだろ。

922:名無し野電車区
10/06/03 16:58:53 VBdsMCs20
新潟トランシスってステンレス車造れるの?

923:名無し野電車区
10/06/03 17:16:49 CO5lTW760
作れる。近いところだとキハE120なんかも新潟トランシス。アルミ車は日立から部材送ってもらって組み立て、
塗装をやったこともある(east-idや683系)。
 NDCでも、土佐くろしお鉄道や井原鉄道などでステンレスにしてる。

 基本的に雪が多いところだと、雪落しをスコップ使ってガシガシやるから塗装車の方が好まれる傾向にはある。
 それに、>>919で書かれているとおり、前後のマスク、スカート、下回りは鋼鉄製で結局塗装は必要になる。


924:名無し野電車区
10/06/03 19:26:38 aHc7ba610
川重じゃなかったんだ

925:名無し野電車区
10/06/03 19:52:16 aFzSaDo20
>>913
今の会津線はSL走れないらしいぞ

ステンレス君か?

926:名無し野電車区
10/06/03 19:56:18 shQI8lee0
>>925
集煙装置で走れる

927:名無し野電車区
10/06/03 20:08:40 McELOQE+0
>>926
湯野上~芦ノ牧のトンネル内どうするんだ?
排気装置付けるのか??
乗務員に酸素マスク持たせるのか???

928:名無し野電車区
10/06/03 20:18:23 shQI8lee0
>>927
集煙装置をどうぞ

929:名無し野電車区
10/06/03 20:24:05 aFzSaDo20
最近真岡のC11は忙しいからな
秋の只見線のSLもまだ走るの決定していないね

930:名無し野電車区
10/06/03 20:34:04 McELOQE+0
>>928
集煙装置付けると二酸化炭素の発生や不完全燃焼防げるのか?




931:名無し野電車区
10/06/03 20:34:53 UmA7BxuI0
せめて多客臨で風っ子とかJT気動車の乗り入れを仙台支社にお願いしてみてはどうかね
鬼怒川までだって彩野とか485が顔を出してるし、
鬼怒川ー会津若松・喜多方で運転してみるのも面白いと思うが。

932:名無し野電車区
10/06/03 20:53:49 shQI8lee0
>>930
集煙装置の意味を調べてください

933:名無し野電車区
10/06/03 21:20:57 Ph5pgK8GO
>>930
君が8500引退に夢中になってる頃、
多数の鉄ヲタは中央本線を走る集煙装置を付けたD51に夢中だったんだよ。

934:名無し野電車区
10/06/03 21:34:47 aFzSaDo20
後藤式ってイマイチじゃね
門デフもだけど

935:名無し野電車区
10/06/03 21:56:21 aFzSaDo20
>>931
4社に跨るから申請が大変らしいよ

936:名無し野電車区
10/06/03 23:47:56 AHcEsTYt0
野岩線って魅力ないんだよ。
殆どトンネルばかりだし。

937:名無し野電車区
10/06/04 00:23:25 dknaFvhp0
野岩線沿線って商売っ気も薄いね。

湯西川温泉の川沿いの露天とか、
一般人からチンコ丸見えで最高なんだけどなぁ。

938:名無し野電車区
10/06/04 00:24:49 OvILsiMu0
>>931
かれこれ10数年前までは、こがね(旧グラシアだっけ?)の尾瀬フラワー号がちょこちょこ走ってたのにね。

当時、中坊だったから会津線内でグリーン車両見れて興奮した記憶があるわ。

939:名無し野電車区
10/06/04 06:22:54 UdjbFzx50
臨時列車なんか入れなくたって
お座トロ展望車を鬼怒川~若松とかまで走らせるだけでも良いと思う
せめて「会津高原~若松」でも良いけどね

940:名無し野電車区
10/06/04 06:29:25 tbWdw2rZ0
妄想はいいから

941:名無し野電車区
10/06/04 07:28:30 t/sujCPb0
会津もまたATシリーズと6050だけになっちゃったし
撮る物無くなっちゃったな~~

942:名無し野電車区
10/06/04 08:04:17 tbWdw2rZ0
会鉄PAWAR down・・・・

943:名無し野電車区
10/06/04 10:24:14 Htm2YH3nO
PAWAR

944:名無し野電車区
10/06/04 11:55:50 k53i+4SI0
東海の85、西日本の187、四国・九州の185か2000
どれでもいいからもらってほしい

945:名無し野電車区
10/06/04 12:29:18 dknaFvhp0
妄想はいいから

946:名無し野電車区
10/06/04 15:49:15 g9td0BNm0
>>941
ATシリーズって一括りにするけど、100、400と500以降は全く別物だけどね。
貫通側の顔をまともに写した事が無いので、401が単独で走ってくれないかな~と思ってる。

947:名無し野電車区
10/06/04 16:52:27 tbWdw2rZ0
会津鉄道は第3セクターなんだから、JRと同じ停止板じゃなくてたとえば、緑色の停止板にすればいいのに。

948:名無し野電車区
10/06/04 17:07:37 BgZ3W14p0
>>946
今年の冬は相方なくして、結構単行で走ってたけど。まあこればっかりは。


949:名無し野電車区
10/06/04 19:07:29 8pYh4gCaO
>>941
明日のAT700喜多方初運用があるべ。


950:名無し野電車区
10/06/04 20:32:28 YBJM/CPV0
103もいつまで持つかな?ってくらい錆び浮いてるな

951:名無し野電車区
10/06/04 20:38:58 UdjbFzx50
AT700HMついたよ

952:名無し野電車区
10/06/04 20:42:20 OZHmElG20
喜多方で歓迎式典あるのか?

953:名無し野電車区
10/06/04 21:23:10 UdjbFzx50
ねーだろ

954:名無し野電車区
10/06/04 21:34:10 VV82ruIK0
5分で折り返すのだであらすか!

955:名無し野電車区
10/06/04 21:49:55 U7v/oVxm0
会津田島で出発式やったんだからできるだろ。

956:名無し野電車区
10/06/04 21:54:29 UdjbFzx50
>>955
どれだけ列車が遅れたか知っているのか?
最大23分も遅れた


957:名無し野電車区
10/06/04 22:00:07 t/sujCPb0
集煙装置付ければ二酸化炭素や一酸化炭素の発生抑えられると思っている
お気楽な奴が居るくらいだから30分以内の遅延ならキャパなんじゃないの?

958:名無し野電車区
10/06/04 22:24:12 UdjbFzx50
>>957
ギリギリってとこだ

700に付いたHM位置がおかしい

会津鉄道って「やれば良い」としか思っていない
田舎者の集まりだから仕方が無いか

959:名無し野電車区
10/06/04 22:28:38 p8JC6VAP0
喜多方はJRの駅だから、あんまり迷惑掛けられないだろ。

960:名無し野電車区
10/06/04 22:37:50 k53i+4SI0
>>956
5/30の快速AIZUマウントエクスプレス(喜多方12:29発)
会津田島着7分遅れ
会津田島発10分遅れ
鬼怒川温泉13分遅れ
折返し(会津若松行AME)もかなり遅れたようだが詳しく知らない。

961:名無し野電車区
10/06/04 22:54:12 UdjbFzx50
>>960
折り返しが23分遅れたんだよ

962:名無し野電車区
10/06/05 00:03:15 BfZt69HD0
接続絡みで上りの特急や区間快速も遅れた。

963:名無し野電車区
10/06/05 06:50:03 7E+OW+f20
快速、区間快速は将来的に廃止らしいね。
6050系の廃車のときが運命のときかな?
したがって6050系の後継車はなし。
ここのスレのみなさんはご存知でしょうけれど。
そういう時代なんでしょうね。

964:名無し野電車区
10/06/05 07:10:21 Lz8FIIwB0
>>963
まずはお前が利用しろよ

965:名無し野電車区
10/06/05 09:21:54 k1/9BYTX0
快速廃止でいいよ。

その代替として、スペーシア料金を300円くらいに。

966:名無し野電車区
10/06/05 09:31:40 V9eWwt3e0
>>963
6050無くなると8000と10000の2両編成では運用まかないきれないから
3・4・6両編成が走るようになるし輸送力増強だね。
ついでに会津高原~田島の電化も辞めちまえば完璧じゃん

967:名無し野電車区
10/06/05 09:42:07 LLiwJO1f0
>>963
6050系が廃止になると、浅草駅での清掃もいらなくなるからね。
とはいえ、朝の数本だけでも通勤車を使った快速は残す必要があると思う。
平日は、栃木市の國栃や大平町の日立対策として、土休日は日光や鬼怒川への観光輸送として
必要と思う。

>>966
会津鉄道全線電化はもちろんなさそうだが、野岩鉄道を含めて2両編成→1両化は考慮されるだろうな。

968:名無し野電車区
10/06/05 09:53:48 d3LV5fUJ0
宝くじ6億円当たったら会社作る
会津野岩特急車両保有株式会社
交直非電化区間どこでも走れる2両編成の特急車両を1編成作って
会津地方観光促進のために会津鉄道とか東武鉄道に安く貸し出す
ダメかな?

969:名無し野電車区
10/06/05 10:08:31 J3gE/bGR0
>>963
朝の下り快速は不必要
夕方の上り快速も同じ

どうしてもって言うのだったら栗橋から北での運用で充分

快速が必要なのは動物公園以南の都心方面への通勤時間帯だよ

観光客は無料快速なんて使わせず有料特急へ誘導すべきだ

970:名無し野電車区
10/06/05 10:09:42 L3+rORpG0
A列車で行こうby artdink

971:名無し野電車区
10/06/05 10:18:58 e0Eb9NFgO
>>969
オタク、池沼が住み着いた某スレでもクドクドとその話してたろ。
キモいんだよ。


972:名無し野電車区
10/06/05 10:33:41 J3gE/bGR0
>>971
現実を見ろよ

快速が区間快速になっても問題なかっただろ
区間快速なんて面倒なことをやめて 南栗で運転を分離させちゃえばいいって言ってるだけよ
必要なのは 久喜、南栗以南の都心方面への利便性と速達性の向上だよ

現実逃避のイナカモノにオタクとか池沼とか言われたくないねw

973:名無し野電車区
10/06/05 10:41:50 e0Eb9NFgO
>>972
現実を見ろよって言ってる奴が、池沼が住み着いた糞スレに乗り込
んで言ってる時点で説得力ゼロ。このスレで池沼がほざいてから便
乗して何回書いたよ。2ちゃんねるで書き続ければ実現するだろう
くらいの勢いで書いてるぜ。

東武伊勢崎線・日光線/東京メトロ日比谷線 86
スレリンク(rail板)

974:名無し野電車区
10/06/05 10:49:52 V9eWwt3e0
両方とも少し落ち着いたらどうだ?

975:名無し野電車区
10/06/05 11:27:30 DnG4H+I90
快速廃止なんてなったら俺が大学に通えなくなるんで勘弁してください

976:名無し野電車区
10/06/05 11:35:14 dsBugEzI0
>>972
日光鬼怒川方面の旅客逸走が進行した訳ですが。
区間快速は確実に利用客減ってるし、
かといってその分特急客が増えた訳でもない。
まぁコストダウンにはなったのだろうけど、
利用客には何のデメリットしかなかった。

977:名無し野電車区
10/06/05 11:48:36 BIey6ztA0

①土田美由紀
②吉成沙代子
③吉田千春_
④土田友理枝
⑤佐藤三穂子


あなたのベストアテンダントを教えてください。
(間違えてニュース板にも書いてしまいました。すみません)

978:名無し野電車区
10/06/05 12:05:14 Lz8FIIwB0
>>968
1年で会社更生法適用じゃね?

>>977
5人いるのに4人だけなのはなんでなんだろ?
1人は講師みたいな人なのかな?

979:名無し野電車区
10/06/05 12:22:58 BIey6ztA0
>>968
>宝くじ6億円当たったら会社作る

肥薩オレンジ鉄道とか、宝くじの寄贈車両ある

>>978
土田友理枝さん辞めた

980:名無し野電車区
10/06/05 12:27:33 Lz8FIIwB0
>>979
先週5人いたよね?

会津鉄道だって宝くじ補助金車両だよ
寄贈車ではないよ

981:名無し野電車区
10/06/05 12:45:17 BIey6ztA0
>>980
5/30は1名新しい人がいた。

日本宝くじ協会寄贈の宝くじ号
会津鉄道
1999年4月29日~ AT-300形
2003年4月26日~ AT-400形(風覧望)
2005年12月20日~ AT-650形(652/AIZU尾瀬エクスプレス号)

982:名無し野電車区
10/06/05 13:03:11 Lz8FIIwB0
>>981
別に人がいたのか

宝くじって補助金じゃないの?

983:名無し野電車区
10/06/05 13:19:32 vGlGLvQIP
>>982
宝くじ号は全額宝くじ協会の負担。補助金じゃなくて宝くじを宣伝するための
寄贈車(譲渡税は免税)。


984:名無し野電車区
10/06/05 13:41:26 LLiwJO1f0
>>983
みずほHGの負担じゃなかったんだね。

985:名無し野電車区
10/06/05 13:56:31 BIey6ztA0
 第3セクター36社、黒字は5社のみ。

 第3セクター鉄道等協議会は1日、加盟36社の経営状況をまとめた。
経常赤字に陥ったのは31社で、損失は総額32億4000万円に上った。
黒字は5社にとどまった。輸送人員は21社で前年度より減少。

 同協議会は「赤字相当分を利用者に転嫁できる状況にもなく、会社に
よっては存廃が議論されるなど下り坂の状態が続いている」と危機感を
強めている。


 各社別の経営成績(赤字)は、
① 北近畿タンゴ鉄道(京都府・兵庫県)▲5億6500万円
② 秋田内陸縦貫鉄道(秋田県)▲2億6200万円
③ 天竜浜名湖鉄道(静岡県)▲2億5500万円

 の順。一方、黒字は

① 北越急行(新潟県)12億8200万円
② 智頭急行(兵庫・岡山・鳥取県)5億8600万円
③ 愛知環状鉄道(愛知県)1億6000万円
※愛知環状鉄道は沿線の企業誘致に成功して前年の赤字3億円から黒字転換した。
(共同通信)

986:名無し野電車区
10/06/05 14:02:28 LrTkPJD70
>>985
黒字の残り2社は?

987:名無し野電車区
10/06/05 14:43:15 Xz7w1A6w0
351も宝くじじゃなかったっけ

988:名無し野電車区
10/06/05 15:11:53 BIey6ztA0
>>986
④ 伊勢鉄道
⑤ 平成筑豊鉄道


989:名無し野電車区
10/06/05 15:22:35 aerroBDu0
キハ8500売却したら会津鉄道黒字になるんじゃないの?

990:名無し野電車区
10/06/05 15:57:39 Lz8FIIwB0
>>989
どこまでめでたい頭してんだか?
あんな車両売って黒字になる訳ないだろ
足しにはなるだろうけど

誰が買うんだよ
お前買えよ

991:名無し野電車区
10/06/05 16:03:11 08whkjQU0
>>989
鉄屑価格で売却しても黒字にゃならんよ

992:名無し野電車区
10/06/05 16:37:03 BIey6ztA0
>>989
解体費用出さないで済むんだからよろこんで無償提供レベル
持参金付でないともらい手がみつからないかも知れない

993:名無し野電車区
10/06/05 16:51:51 Lz8FIIwB0
>>989
僕もう少し新聞とかニュースとか見ようね


994:名無し野電車区
10/06/05 17:01:34 E8uwHpdr0
ID:Lz8FIIwB0

何コイツ必死になってんの?
しかも全角厨w

995:名無し野電車区
10/06/05 17:50:39 Lz8FIIwB0
>>994
君みたいな馬鹿みているとカラカイタクなるんだよ(笑)

996:名無し野電車区
10/06/05 17:53:00 E8uwHpdr0
>>995
全角厨クソ、いつもご苦労w
そんな暇があったら働いたらどうかね?

あ、お前には無理かwww

997:名無し野電車区
10/06/05 17:57:08 Lz8FIIwB0
>>996
無職の訳ないだろ
お前こそリストラされない様に気をつけろよ

998:名無し野電車区
10/06/05 17:57:20 Bowdud2+O
今日は土曜日だぜ。


因みに黒字には成らないが経費面ではかなり軽く成るのは事実。

999:名無し野電車区
10/06/05 18:00:54 IYfQAtpn0


1000:名無し野電車区
10/06/05 18:00:56 eZXBD+ul0
とりあえずID:Lz8FIIwB0は基地外

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch