東武日光/鬼怒川線・野岩鉄道・会津鉄道 Part5at RAIL
東武日光/鬼怒川線・野岩鉄道・会津鉄道 Part5 - 暇つぶし2ch215:名無し野電車区
10/03/28 15:40:50 Ol9hKuGT0
キハ8500が名鉄規格のナロー車体なために安価な既存部品を使えず、台車の更新だけで1両1億を
超えることが分かって断念。
 車体幅が2.8mあれば新潟トランシスのNF01台車(JR名DT65)が使えたんだけどねえ。
 三陸鉄道の36-100形がボルスターNP116台車(DT22相当)から、枕梁も作り替えボルスタレスNF01
台車に載せ替え、ブレーキも電気化しても5000万だったとか。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch