【16両編成】500系新幹線総合スレ V2【のぞみ引退】at RAIL
【16両編成】500系新幹線総合スレ V2【のぞみ引退】 - 暇つぶし2ch938:名無し野電車区
10/05/13 12:21:13 O0CWXqn/0
改造後って、試運転しないの?

939:名無し野電車区
10/05/13 19:35:00 FT5lZ6As0
>>938
試運転しても故障は突発的に起こるものだからな。

940:名無し野電車区
10/05/15 12:13:21 As/BUh6tO
W編成の頃は故障はごく稀だったよなぁ

941:名無し野電車区
10/05/15 13:56:21 SQdimad50
V7は営業運転に復帰したんだろうか…?

942:名無し野電車区
10/05/16 10:14:08 5K0sqxi80
>>941
5/15の757Aに充当されていたもよう。

943:名無し野電車区
10/05/16 10:25:48 iyg/JHNV0
>>940
まれと言う割には、500系狙いで指定取ったのに車交代走で泣いてる奴多くなかったか?

944:名無し野電車区
10/05/16 11:07:38 l62kzf080
>>943
それは、遅れによる車交だろ!

945:名無し野電車区
10/05/16 20:05:55 ra/vBzXF0
500系が世界で最も美しい鉄道車両として認知させる為の活動方法

E5系をチンポ、N700系をチンポの裏と繰り返し書き込むことによりインプリンティングを行い、
E5系はチンポ、N700系はチンポの裏というイメージの固定化を図る。それによりチンポの
ようなE5系に比べて、またはチンポの裏のようなN700系に比べて500系はかっこ良くて
美しいという意見を展開することにより、500系の美しさを不動の物とする。


2.500系が新幹線車両の中で最速の車両として認知させる為の活動方法

320km/h運転を行うE5系については、ファステックで360km/h運転を行おうと計画したが
失敗した果ての産物であるという印象を強く与えていく。N700系に対しては東海道区間
での所要時間短縮はガラパゴス化の象徴であるとして認めぬ態度を貫く。その上で
500系の均衡速度360km/hを持ち出し、500系は360km/hで走れることを主張していく。
なお360km/hで試験走行したE2系1000番台については、500系と同一条件下で試験
を行ったものではないので無効であると主張し、取り合わぬこととする。


3.活動についての注意点

500系真理教の正しい教えに対して、N700系信者とE5系信者の妨害が予想される。
その為、N700系信者のフリをしてE5系をチンポ呼ばわり、またはE5系信者のフリをして
N700系をチンポの裏と書き込むとにより、N700系信者とE5系信者の間で醜い争いを
繰り広げさせ勢力の弱体化を図るものとする。

946:名無し野電車区
10/05/16 20:07:01 ra/vBzXF0
500系がもたらした多大なる影響について。

0系:500系と同じ青が使われている。これは500系の影響を受けたものだ。
200系:500系と同じくアルミ車体である。これは500系の影響を受けたものだ。
100系:500系と同じくカッコいい。これは500系の影響を受けたものだ。
300系:500系と同じくVVVFインバーター車である。これは500系の影響を受けたものだ。
400系:当初の塗装は500系に似ている。これは500系の塗装を真似たものだ。
700系:新幹線の基幹技術であるラッチシステムを500系から受け継いでいる。これがないと走れない。
E1系:500系と同じく誘導電動機を採用している。これは500系の影響を受けたものだ。
E2系:500系と同時期に登場した車両であり、500系をベースに造られたに違いない。
E3系:500系と同じく子どもに人気であり、これは500系の影響を受けたものだ。
E4系:500系と同じくトンネル微気圧波を想定した先頭形状で、これは500系の影響を受けたものだ。
800系:たぶんどこかに500系の影響があるはずだ。
N700系:山陽新幹線を300km/hで走れるのは、500系の影響を受けたものだ。
E5系:320km/hで走れる技術は、500系の影響を受けたものだ。

947:名無し野電車区
10/05/16 23:48:54 e1aWqZAY0
>946

軸梁式の新幹線台車を生み出した事
その血統は、さくらちゃんにも受け継がれるよ!

948:名無し野電車区
10/05/17 07:50:24 v7+32tsz0
今すぐ500系を東海道に復帰させる方法
JR東海から静岡支社を切り離す。JR静岡を設立。
JR静岡が東海道本線熱海~豊橋、身延線、御殿場線、東海道新幹線東京~豊橋を管轄。
博多~東京間で500系のぞみを走らせる。
名古屋駅に500系のぞみを停めるとJR東海の幹部が500系に乗車してしまう可能性があるので、
500系のぞみは名古屋通過。ついでに静岡停車。
もしも、JR東海が500系が新大阪~豊橋を通過するだけでもイヤだというなら、
浜松発東京行きのひかりとして500系を走らせる。

949:名無し野電車区
10/05/17 08:53:31 x4WyLDp90
JR東海が現在保有する車両を、
JR東海(新)とJR静岡の東海道新幹線営業キロに合わせて分配する。
300系、700系、N700系が半分くらいJR静岡に分配される。
そしたらすぐにN700系をJR西日本に売りつける。
かわりに500系を購入。
500系の設備をできるだけN700に近づける。(全周幌とか、車体傾斜装置とか)
300系は大事に可愛がる。朝晩に300系を1往復でもいいから走らせる。
利益が上がってきたら、N500系を開発。
線路の耐震化が完了したら、めでたく最高時速350キロで営業運転。

問題は、もらったN700を売り飛ばして、500系を何編成配備できるかだ。
失われたW編成をもう一度作り直さないといけない。
設備を改良したらもっと費用が高くなる。
500系は安物と違って超高級だから、そんなにたくさん作れない。
浜松発東京行きの500系ひかりとして走らせるならV編成でも可能。
(途中停車駅:静岡、新横浜、品川)

950:名無し野電車区
10/05/17 13:43:59 CUv8bN9n0
500系とコラボして静岡まで叩かせたいのか?

951:名無し野電車区
10/05/17 16:20:49 QbfhgDuy0
306 :名無し野電車区:2010/05/17(月) 11:20:42 ID:vdPf46Fk0






JR東海の葛西ってオッサンテレビに出てたけど凄いブサメンだなwww
アメリカの運輸大臣が葛西と握手するとき
葛西の顔を一瞬見て思わず顔をそむけたのには大笑いしたwww

間違いなく葛西は自分のブサメンに激しい劣等感を持つ
重症のイケメンコンプレックスだったんだwwwww

葛西がイケメン500系を憎みブサメン新幹線を出し続ける理由が分かった
葛西にとってJR東海のブサメン新幹線車両はブサメンW@3.自分の分身だったんだwwwww

952:名無し野電車区
10/05/17 16:21:50 QbfhgDuy0
308 :名無し野電車区:2010/05/17(月) 12:36:03 ID:uA99OUkx0
公務員なんかただの税品泥棒。
社会のごみ。
ブルーシート生活者以下。

それがいばってる日本は終わってる。

憲法の公務員は国民全体への奉仕者であってと書かれた条文をどう思っているのか?

953:名無し野電車区
10/05/17 16:22:32 QbfhgDuy0
309 :名無し野電車区:2010/05/17(月) 14:43:41 ID:rcEHDx0+0
>>306,308
形は民間会社でも中身は違う
人間味的な魅力ではなく
学歴で人を見るアホばかりの
ブランド信奉者が多い証し
下品なことを平気でできる
エコノミックアニマルほど
評価される社会というか
会社だから偉くなれたのかもしれん

東大出が偉いのならそこの卒業生
ばかりがリーダーになってるだろう
ただ記憶力がいいだけのPC並の奴は
いくらでもいる
そこから先の発想があるかどうかが大事

ブサメンは知らんけど
食堂車カフェテリア 個室 直通乗入れ
分割併合 単一車種化 静岡停車拒否
これら全部あのお方のご意向
災いそのもの

954:名無し野電車区
10/05/17 16:23:14 QbfhgDuy0
312 :名無し野電車区:2010/05/17(月) 16:18:22 ID:4Y2td8qg0
オォホッホッホッー 値下げ断固反対とか、まぁーよく飼い馴らされたワンちゃんの多いこと!
人が多いんだから、最下限のレベルでも満足する人がいるなんて当たり前じゃありませんの?
何もしないこと 現状で満足すること 税金ふんだくって平気
こんな公務員は絶滅して結構

955:名無し野電車区
10/05/17 17:46:05 n0on/tqx0
静岡停車は拒否られても仕方が無いが、せめて名古屋通過の500系のぞみを。
K社長が休日にお出かけするときに間違って500系のぞみを指定してしまったら、
K社長と500系共にかわいそうだからな。
名古屋駅は時速300キロで通過すればおk

956:名無し野電車区
10/05/17 22:49:58 yA1I6L+d0
>>941
本日、744AがV7。復帰して走っている。

957:名無し野電車区
10/05/18 19:22:17 ll6+vtnU0
735A V3
744A V9
751A V5(Pの代走)

958:名無し野電車区
10/05/18 20:49:08 ll6+vtnU0
60 :76の101:2010/05/18(火) 20:22:34 ID:dLYYh/emQ
500系除籍一覧

・515-7
・518-7
・525-13
・526-20・21
・527-14・407
・528-707
2010年1月13日付。

・515-8
・518-8
・525-15
・526-23・24
・527-16・408
・528-708
2010年3月10日付。

なお、W1編成は16両共車籍は残存(2010年4月1日現在)。


959:名無し野電車区
10/05/19 21:57:26 ovqP68Lx0
326 :名無し野電車区:2010/05/18(火) 19:34:35 ID:qM/Ac6fh0
あほはJR東海を自分の会社のように思ってんのねぇ?
あほって言われても自分がアホって気づかないから始末が悪い、東海病。

328 :名無し野電車区:2010/05/18(火) 22:04:56 ID:qM/Ac6fh0
とっても大切なおしらせ。

東海病患者にはお近づきにならないよう。

329 :名無し野電車区:2010/05/18(火) 23:39:10 ID:xakf32VO0
くやしいのうくやしいのう


960:名無し野電車区
10/05/19 22:00:22 ovqP68Lx0
地上を走らない地下鉄でも大きな窓がある。超音速で機体表面が百℃前後になるコンコルドも頑張って小窓をつけた。はやての大型窓を見た時は嬉しかった。最高300キロでトンネルもあるKTXだって大きい。なのにあの小ささ…もう愕然とする。
窓の大きさは、どれだけお客を大事に考えているかを暗示してるね。ちなみに「磁石で浮遊する車に窓はいらない」ってトップが言ったとか言わないとか…。

以前、明るいだけの白い蛍光灯で落着きがないと指摘されていた。すると今度は単に流行に乗っただけと思わせる電球色LEDとブルーの座席のセンスの無さ。お客さまをもてなそうという気持ち(俺の感情を割引いても)を感じない。
窓の小ささは、乗車前からあのインテリアに気分が落込まないよう、ホームから見えなくしてるのなら理にかなっているけどさぁ。
楽しさや喜びを感じさせないものに出費しようなんて思わないね。それは自動車も同じ。ただ移動するだけなら高い車も、高い運賃も払いたくない。ITネット活用などで用事を済ますなど、いろんな選択肢が増えている。

移動するだけに終わらない、お客を喜ばせる付加価値をどれだけ提供できるかを競って欲しいね。売れる儲かる(客が望む)から省いたとか忠実に実行したなんて、創造性のないお役所の仕事だ。
デフレスパイラルが怖いと言われているけど疑わしいね。借金ある人だけが怖い話で、お金を持ってるだけで買えるものが増えるし、借金が増えてる現状だってインフレだって、喜べない人がいる点は同じ。
それより本当に恐ろしいのは、鉄道界に広がる“安普請スパイラル”でしょう?

赤字や利用客低迷に苦しむ会社は「儲かっている所から学べ!」となるのは必然。安普請の大量生産と最低サービスで利益を出す、あの手口だ(鬼門の中の鬼門・静岡の3両は、ステンレスに橙色のラインで、特急と普通の区別すらつき難いw)。
自分さえ儲かれば他はどうだっていいという悪徳まがいの発想になる伝染病でもあるね。背に腹はかえられぬと、あれに追随した結果、魅力と利用者の減少が際限なく繰り返されていくことになる。
渦のように周りを巻き込み沈めていくスパイラルは、真ん中に空いている大穴が原因なのは疑いようがない。車両メーカーにまで手を出し拡大するあの穴を埋める手立てはないものか? 一部線路を共有する赤電車の会社への感染拡大が既に確認されている。

961:名無し野電車区
10/05/19 22:01:04 ovqP68Lx0
331 :名無し野電車区:2010/05/19(水) 19:16:18 ID:NfJWS+9Y0
>>330
顧客層の殆どがビジネスマンな東海道やトンネルが多い山陽では窓の大きさとか眺望など
考慮する必要なし。

大体ビジネスマンなんか車窓など見ないし。それどころか昼夜、晴れてようが雨だろうが殆ど
ブラインドが閉まってる状況を見たら窓無しでもいいくらい。ブラインドを閉めるのは寝るために
窓からの明かりがチラチラしたら鬱陶しいから。

962:名無し野電車区
10/05/19 22:01:45 ovqP68Lx0
332 :名無し野電車区:2010/05/19(水) 19:43:15 ID:0uIc+1mK0

本来、東海道新幹線の客と言えどもビジネス客ばかりではないし、
ビジネス客だって決して窓の小ささを歓迎してなどいない。
N700系の極小窓を気にしない人もいることは認めるが、
その一方で不評を買っているのも事実。

「ビジネス客は窓の景色を見ない」というのは、傲慢東海の間違った決め付けか、
実際に働いたことのないニートの思い込みだ。

実際には移動時間を気分転換に使うビジネスマンだっている。
クリエイティブな仕事をする者なら、その方が主流。
ビジネスマンは皆、列車内でパソコン開いて仕事するというわけではない。
ハイレベルな仕事をする者なら、機密情報満載のファイルを列車の中で広げることなどできない。

「窓からの明かりがチラチラしたら鬱陶しい」という客はブラインドを閉めればいい。
窓を望まない客も一部にいる一方で、窓の景色を見たい客もたくさんいる。
大きな窓を備えれば、(ブラインドは付くので)両者の希望を満たせる。
N700系のように窓が小さいと、窓の外を見たい客の希望は満たされない。

東海は東と違って、多様なニーズに応えるという姿勢がまったく見られず、
画一的なサービスを一方的に押し付けるだけ。
その典型的殿様商売の象徴が、あの極小窓のN700系。
まさに、新幹線史上最低最悪の糞車だ。


その対極に位置するのが、E5系だろう。
スーパーグリーンで富裕層の需要に応える一方、
庶民も決して蔑ろにせず、普通車座席に枕まで付けてくれる心配りを見せる。
多様なニーズに応えるとは、このように、さまざまな客一人一人を大事にするということだ。
そして何と言っても、N700系より20km/hも速いスピードで走るのに、
窓もN700系より大きいのだ。

963:名無し野電車区
10/05/19 22:02:30 ovqP68Lx0
333 :名無し野電車区:2010/05/19(水) 20:04:57 ID:6czA2BMv0
チンポ教祖が語る活動方法について

1.500系が世界で最も美しい鉄道車両として認知させる為の活動方法

E5系をチンポ、N700系をチンポの裏と繰り返し書き込むことによりインプリンティングを行い、
E5系はチンポ、N700系はチンポの裏というイメージの固定化を図る。それによりチンポの
ようなE5系に比べて、またはチンポの裏のようなN700系に比べて500系はかっこ良くて
美しいという意見を展開することにより、500系の美しさを不動の物とする。


2.500系が新幹線車両の中で最速の車両として認知させる為の活動方法

320km/h運転を行うE5系については、ファステックで360km/h運転を行おうと計画したが
失敗した果ての産物であるという印象を強く与えていく。N700系に対しては東海道区間
での所要時間短縮はガラパゴス化の象徴であるとして認めぬ態度を貫く。その上で
500系の均衡速度360km/hを持ち出し、500系は360km/hで走れることを主張していく。
なお360km/hで試験走行したE2系1000番台については、500系と同一条件下で試験
を行ったものではないので無効であると主張し、取り合わぬこととする。


3.活動についての注意点

500系真理教の正しい教えに対して、N700系信者とE5系信者の妨害が予想される。
その為、N700系信者のフリをしてE5系をチンポ呼ばわり、またはE5系信者のフリをして
N700系をチンポの裏と書き込むとにより、N700系信者とE5系信者の間で醜い争いを
繰り広げさせ勢力の弱体化を図るものとする。



964:名無し野電車区
10/05/19 22:03:23 ovqP68Lx0
336 :名無し野電車区:2010/05/19(水) 20:56:19 ID:5E5woESiP
>>334
>誰が書いたかに関わらず、内容が正しい事に変わりはないw
正しいかどうかは他の人が判断する事なのに自分で正しいと言ってしまうとは
最早救いようのないくらいに痛い人だなw


337 :名無し野電車区:2010/05/19(水) 21:48:23 ID:h8v9a9sP0
倒壊の人とかに直接言うことが出来ないから、こういう所でネチネチ批判するんだよね。

965:名無し野電車区
10/05/19 22:04:12 ovqP68Lx0
>>959-964
然るべきスレッドに転載したもの

966:名無し野電車区
10/05/19 22:30:07 rwIL5ZEc0
ブレーキレバー折れ運転取りやめ JR西日本

19日午後2時ごろ、滋賀県近江八幡市上野町のJR篠原駅で、米原発網干行きの快速電車の運転士が
電車を出発させたところ、運転台のブレーキレバーが突然、根元から折れた。運転士はレバーをつなぐ
土台のネジの部分をつまみブレーキをかけ、電車を緊急停止させた。乗客約150人にけがはなく、快速
電車は篠原駅で運行を取りやめた。
URLリンク(news.livedoor.com)

967:名無し野電車区
10/05/19 22:34:19 9xvIZ7Y10
>>965
無意味だよ
直前の書き込みなんて500系の運用スジの話
そういう電波な人が集まって、電波な会話してるところじゃない

そちらも大変だろうが、ここも然るべきスレッドではない
君の行為は無駄にサーバーの容量を圧迫しただけなんだ

そんなの相手にするなら、あぼーんした方が早いよ
こういう書き込み自体も、基本的に無駄に近い行為だが
一応礼儀として断りを入れた。次回からは無視する

968:名無し野電車区
10/05/19 23:14:57 KG6EBs5v0
ここは隔離スレッドだから受け入れるしかないね。
いちばん悪いのは他スレで暴れているキチガイなのだから。

それにキチガイは500系ヲタのようだから、500系スレで始末してやらねば
500系ファンの名倒れになる。

969:名無し野電車区
10/05/19 23:21:35 GcVL7akM0
>>958
>>197のカキコとW8余剰中間車廃車の日付けが見事に一致している!。

970:名無し野電車区
10/05/20 10:22:10 z6AFiw7h0
東海の社員って経営者以下無能集団だって古今東西の常識です。
700にその無脳っぷりが表れています。


971:名無し野電車区
10/05/20 13:58:13 r+QuQnLE0
なんでだろ・・ 500系嫌いになりそうだ。 原因は車両でも会社でもなく「ある信者ども」だけどね

972:名無し野電車区
10/05/20 17:13:04 X9Nn3Id/0
昨日
730A V7

今日
735A V6
744A V7

V7のデッキを確認したところ、平成22年5月10日整備済みのステッカーが



973:名無し野電車区
10/05/20 17:17:34 X9Nn3Id/0
あと、テーブル裏のステッカーなんだが、AEDのマークが追加されてる
他の編成には無かったような

974:名無し野電車区
10/05/20 19:20:32 cty0787/0
>>971
そいつは500系信者を装った束厨だから
実際500系マンセーのレスは一つも無いしE5系も貶すどころか逆にマンセーしてるしな

975:名無し野電車区
10/05/20 23:16:20 059hRjei0
>>968
名倒れ?
それを言うなら名折れだろw
「でんしゃのほん」ばっかり見てないで日本語の勉強もしろよwww

だいたい、500系ファンなんて名乗ってる時点で、
おまえもそのキチガイの同類だw

500系なんて見た目ばかりで、性能はたいしたことないじゃねーかw
最高速度はE5系より劣り、運用路線での所要時間はN700系より劣る。

しかも、現役運転士のブログによって、加速性能が劣っている事が明らかにされている。
曰く、300系なみだと。
つまり、東海道では、N700系どころか、700系よりも劣っているwww

また、例のキチガイは、N700系をウラスジと言っているが、
500系のあの円筒形の車体形状は、サオを連想させるじゃねーかw
500系の方こそ、チ○ポだなwwwww


それに引き換え、わがN700系のなんと素晴らしいことよ!!!

名車103系を彷彿とさせる高起動加速度!!!

窓の景色が大嫌いなビジネスマンを尊重した画期的な窓の小ささ!!!

N700系は、わが国で、いや、世界で最高の車両である!!!!!

N700系を崇拝しない者は、キチガイ「チンポ」である!!!!!




976:名無し野電車区
10/05/20 23:30:21 nsFRkwEMP
はいはい、また例によって束厨の東海叩きの為の下準備ですね
そんな信者ですら言いそうに無い事まで言ってれば偽者なのがバレバレだから

977:名無し野電車区
10/05/21 00:15:44 EzYr4Fw50
>>968
君は本当に500系ファンなのか?
ならば、>>975を読んで気づいてほしい。
われわれが戦うべき真の敵は、東海信者どもであるということに。

だいたい、有名な「キチガイ」とされている者は、
実は、おかしなことや間違ったことは言っていない。
みんな東海信者軍団の工作に騙されているのだ。

いくらあの隔離スレの東海信者どもに迎合したところで、
奴らの敵意は変わらないという事が、>>975のレスを見ればわかるだろう。

>>971
君も騙されないでほしい。
敵は東海信者だ。

>>974
>500系信者を装った束厨
それは違う。
ただ単に、西の車両でも東の車両でも、優れているものは優れていると素直に認めているだけ。
信者とか厨とかではない。

>>976
いや、君はわかっていない。
俺は何度もやりあったからわかるが、
東海信者どもの狂信ぶりは尋常でない。

>>975は東海信者の犯行だと見て間違いないだろう。


978:名無し野電車区
10/05/21 00:25:39 dHXiuIM40
>>977
それ、ここで言ってみようぜ?↓ 東海叩きスレ
スレリンク(rail板)

>>976
まじで? 「東海=絶対悪」としか言わないから
「500系引退を東海だけのせいにしている人格破綻者の鉄道ヲタク」と思っちゃってた・・・

979:訂正
10/05/21 00:26:58 dHXiuIM40
誤:スレリンク(rail板)
正:スレリンク(train板)

980:名無し野電車区
10/05/21 00:56:13 QRD/7UZz0
>>974
チンポはE5系厨のフリしてN700系を叩くことで有名なんだぜ。
束厨云々言っているお主はチンポの術中にあるってわけさ。

ちなみにチンポは500系ではN700系を叩けないからE5系を
利用したとゲロったからな。

チンポによる工作行為で500系ファンのイメージはますます
ダウンしたわけだよ。

981:名無し野電車区
10/05/21 00:58:35 QRD/7UZz0
>>978
E5系VSN700系の対立構造を作ろうと必死なんだよ、チンポと呼ばれるキチガイは。
まんまと騙された・・・のか、騙されたフリをしているのか、そういう輩も現れ始めたけどな。


982:名無し野電車区
10/05/21 01:00:12 QRD/7UZz0
>>977=チンポによる電波書き込み。
しかし、間違ったことを書いていないとは本当にチンポは頭が狂ってるぜw

872 :名無し野電車区:2010/03/10(水) 21:08:39 ID:ygE2pxrG0
>>870
>N700系が500系と比較して東海道新幹線での所要時間を5分短縮したことについて
>「特定路線での所要時間短縮は性能とは言えない」
>「N700系はガラパゴス化している」
これは屁理屈だと自分でもわかっている。
なぜそんなことを書いたかと言うと、
あまりにも東海妄信者が500を叩くので、報復として叩き返すためだ。
東海妄信者側もそうとうな屁理屈や悪意の曲解をしていたので、
東海妄信者から非難される筋合いはない。

>E2系1000番台が500系(900番台)より高い360km/hの最高速度を記録したことについて
>「同一条件下で達成した記録じゃないと意味がない」
意味がないというのは言いすぎであるが、これも報復のためだ。
先にケンカを仕掛けてきたのが東海妄信者側なので、やはり非難される筋合いはない。
ただし、既存の速度記録の結果をもって、ただちに性能そのものを正確に比較できるわけではないのは間違いなかろう。

983:名無し野電車区
10/05/21 01:01:32 QRD/7UZz0
あ、そうそう。
>>975>>977だからねwww

下手糞な自作自演がチンポの特徴なのさ

984:名無し野電車区
10/05/21 01:06:45 EzYr4Fw50
>>983
もみ消し工作必死だな。
おまえら東海信者のキチガイぶりは、>>975によって多くの人に知られるところとなったのだよ。


985:名無し野電車区
10/05/21 01:08:23 QRD/7UZz0
>>984
東海信者がどうこう抜かしているのはチンポ、お前だけだよwww

その下手糞な工作活動ゆえにキチガイぶりが多く知られている事実を受け入れたらどうだ?

ま、キチガイじゃムリかwww

986:名無し野電車区
10/05/21 01:08:53 QRD/7UZz0
チンポ晒しage

872 :名無し野電車区:2010/03/10(水) 21:08:39 ID:ygE2pxrG0
>>870
>N700系が500系と比較して東海道新幹線での所要時間を5分短縮したことについて
>「特定路線での所要時間短縮は性能とは言えない」
>「N700系はガラパゴス化している」
これは屁理屈だと自分でもわかっている。
なぜそんなことを書いたかと言うと、
あまりにも東海妄信者が500を叩くので、報復として叩き返すためだ。
東海妄信者側もそうとうな屁理屈や悪意の曲解をしていたので、
東海妄信者から非難される筋合いはない。

>E2系1000番台が500系(900番台)より高い360km/hの最高速度を記録したことについて
>「同一条件下で達成した記録じゃないと意味がない」
意味がないというのは言いすぎであるが、これも報復のためだ。
先にケンカを仕掛けてきたのが東海妄信者側なので、やはり非難される筋合いはない。
ただし、既存の速度記録の結果をもって、ただちに性能そのものを正確に比較できるわけではないのは間違いなかろう。

987:名無し野電車区
10/05/21 01:12:27 vxdZaceg0
500系が世界で最も美しい鉄道車両として認知させる為の活動方法

E5系をチンポ、N700系をチンポの裏と繰り返し書き込むことによりインプリンティングを行い、
E5系はチンポ、N700系はチンポの裏というイメージの固定化を図る。それによりチンポの
ようなE5系に比べて、またはチンポの裏のようなN700系に比べて500系はかっこ良くて
美しいという意見を展開することにより、500系の美しさを不動の物とする。


2.500系が新幹線車両の中で最速の車両として認知させる為の活動方法

320km/h運転を行うE5系については、ファステックで360km/h運転を行おうと計画したが
失敗した果ての産物であるという印象を強く与えていく。N700系に対しては東海道区間
での所要時間短縮はガラパゴス化の象徴であるとして認めぬ態度を貫く。その上で
500系の均衡速度360km/hを持ち出し、500系は360km/hで走れることを主張していく。
なお360km/hで試験走行したE2系1000番台については、500系と同一条件下で試験
を行ったものではないので無効であると主張し、取り合わぬこととする。


3.活動についての注意点

500系真理教の正しい教えに対して、N700系信者とE5系信者の妨害が予想される。
その為、N700系信者のフリをしてE5系をチンポ呼ばわり、またはE5系信者のフリをして
N700系をチンポの裏と書き込むとにより、N700系信者とE5系信者の間で醜い争いを
繰り広げさせ勢力の弱体化を図るものとする。

988:名無し野電車区
10/05/21 01:13:07 vxdZaceg0
500系がもたらした多大なる影響について。

0系:500系と同じ青が使われている。これは500系の影響を受けたものだ。
200系:500系と同じくアルミ車体である。これは500系の影響を受けたものだ。
100系:500系と同じくカッコいい。これは500系の影響を受けたものだ。
300系:500系と同じくVVVFインバーター車である。これは500系の影響を受けたものだ。
400系:当初の塗装は500系に似ている。これは500系の塗装を真似たものだ。
700系:新幹線の基幹技術であるラッチシステムを500系から受け継いでいる。これがないと走れない。
E1系:500系と同じく誘導電動機を採用している。これは500系の影響を受けたものだ。
E2系:500系と同時期に登場した車両であり、500系をベースに造られたに違いない。
E3系:500系と同じく子どもに人気であり、これは500系の影響を受けたものだ。
E4系:500系と同じくトンネル微気圧波を想定した先頭形状で、これは500系の影響を受けたものだ。
800系:たぶんどこかに500系の影響があるはずだ。
N700系:山陽新幹線を300km/hで走れるのは、500系の影響を受けたものだ。
E5系:320km/hで走れる技術は、500系の影響を受けたものだ。

989:名無し野電車区
10/05/21 01:13:48 vxdZaceg0
チンポ( トリチュウ目 ゴヒャッケイチュウ綱 チンポ )
鉄道路線車両板の新幹線スレに生息する2chの害獣

500系を神格化し一切の批判を許さない。
また批判を許さないだけでなく500系の話題を行わないのも許さない。
スレ住人には必ず500系を崇め奉ることを強要する。
JR東海が導入しなかったので500系は9編成しか製造されなかったと
思っており、そればかりでなくJR東海がJR西日本を恫喝して500系の
技術を奪い取って700系とN700系を完成させたと思っている。その為
700系とN700系は500系の技術で造られたと信じており、300X形の存在を
認めていない。なぜかJR東日本のE2系やE5系も500系の技術で造られた
と思っている。
500系に嫉妬したJR東海の社員が2chで工作活動を行っていると本気で
信じている。

鳴き声は「アンチゴヒェッケイ」 「トウカイシャイン」 「エヌナナヒャッケイチュウ」
「バカアンチ」などが挙げられるが、500系は要らない子と囁きかけると
「ラッチシステム!」と吼える。

夜行性

990:名無し野電車区
10/05/21 01:17:57 QRD/7UZz0
>>989
何度読んでも笑えるwww

991:名無し野電車区
10/05/21 01:22:35 ufaXXmkV0
新スレ

【8両編成】500系新幹線総合スレ V3【こだま運用】
スレリンク(rail板)


992:名無し野電車区
10/05/21 01:26:13 vxdZaceg0
ジサクジエンがバレて苦しい弁明
某番組でフルボッコにされた民主党の三宅議員の苦しい弁明のようですな

354 :名無し野電車区:2010/05/21(金) 01:10:50 ID:EzYr4Fw50
>>351
馬鹿め。

500系狂信者とされている俺が、あんなに500系に否定的な事を書けるわけないだろう?

N700系を憎んでる俺が、あんなにN700系をほめるわけがないだろう?

ちっとは頭使え。
いや、それは無理そうだから、

>>351
おまえは死ね!

まずで

993:名無し野電車区
10/05/21 01:26:43 peXx2AnY0
>>990
でも、>>989の内容を考えたのは>>989自身だぜ?
そういう意味では笑えるw

994:名無し野電車区
10/05/21 02:06:36 4P05D50a0

チンポ教祖の 5 0 0 系 真 理 教
スレリンク(rail板)


995:名無し野電車区
10/05/21 03:04:05 vxdZaceg0
362 :名無し野電車区:2010/05/21(金) 02:03:34 ID:EzYr4Fw50
これが本物のキチガイ(東海信者)だ

975 :名無し野電車区 :2010/05/20(木) 23:16:20 ID:059hRjei0
>>968
名倒れ?
それを言うなら名折れだろw
「でんしゃのほん」ばっかり見てないで日本語の勉強もしろよwww

だいたい、500系ファンなんて名乗ってる時点で、
おまえもそのキチガイの同類だw

500系なんて見た目ばかりで、性能はたいしたことないじゃねーかw
最高速度はE5系より劣り、運用路線での所要時間はN700系より劣る。

しかも、現役運転士のブログによって、加速性能が劣っている事が明らかにされている。
曰く、300系なみだと。
つまり、東海道では、N700系どころか、700系よりも劣っているwww

また、例のキチガイは、N700系をウラスジと言っているが、
500系のあの円筒形の車体形状は、サオを連想させるじゃねーかw
500系の方こそ、チ○ポだなwwwww

それに引き換え、わがN700系のなんと素晴らしいことよ!!!

名車103系を彷彿とさせる高起動加速度!!!

窓の景色が大嫌いなビジネスマンを尊重した画期的な窓の小ささ!!!

N700系は、わが国で、いや、世界で最高の車両である!!!!!

N700系を崇拝しない者は、キチガイ「チンポ」である!!!!!

996:名無し野電車区
10/05/21 03:04:50 vxdZaceg0
363 :名無し野電車区:2010/05/21(金) 02:28:56 ID:fwTCxW1wP
つまりID:059hRjei0=ID:EzYr4Fw50は東海信者を装った束厨で本物のキチガイですね、分かります

364 :名無し野電車区:2010/05/21(金) 02:39:59 ID:EzYr4Fw50
>>363
東は関係ないでしょ。

キチガイは東海信者ID:059hRjei0。
俺はそれを晒しただけ。
同一人物扱いとは、あまりに失礼ではないか。


365 :名無し野電車区:2010/05/21(金) 02:53:06 ID:fwTCxW1wP
同一人物でないと言うのならお前の昨日のIDを言ってみろよ


366 :名無し野電車区:2010/05/21(金) 02:54:48 ID:EzYr4Fw50
>>365
日付がかわってから書き始めた。
昨日は書いてない。

997:名無し野電車区
10/05/21 12:11:37 uRYgxCgl0
>>991
おつ!

998:名無し野電車区
10/05/21 13:56:07 1yBtBXH10



JR東海の葛西ってオッサンテレビに出てたけど凄いブサメンだなwww
アメリカの運輸大臣が葛西と握手するとき
ニッと出っ歯を出す葛西の顔を一瞬見て思わず顔をそむけたのには大笑いしたwww

間違いなく葛西は自分のブサメンに激しい劣等感を持つ
重症のイケメンコンプレックスだったんだwwwww

葛西がイケメン500系を憎みブサメン新幹線を出し続ける理由が分かった
葛西にとってJR東海のブサメン新幹線車両はブ
サメンである自分自身の分身だったんだwwwww





999:名無し野電車区
10/05/21 14:46:45 uRYgxCgl0
lastだ

1000:名無し野電車区
10/05/21 14:49:26 e7yJsCk20
500系は廃車

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch