10/04/30 22:52:15 QE6HmLBW0
300Xを間に挟んでも似たような議論になる。
そもそも「根幹をなす技術」の具体的内容がはっきりしてないしな。
862:名無し野電車区
10/04/30 22:57:47 QE6HmLBW0
300Xは700系よりもN700の方に影響を及ぼしてるんじゃないの?
車体傾斜も300Xでやってたしな。
N700までいくとさすがに500の影響はほとんど見当たらない。
アクティブサスも違うものになり、
台車も、西N700も東海タイプをはくようになった。
863:名無し野電車区
10/04/30 23:02:46 QE6HmLBW0
あ、ほとんど見当たらないと言っても、まったくないわけではないはずだがね。
864:名無し野電車区
10/04/30 23:14:50 COBq5kXs0
>>858
引き継ぐかどうかは別にして
良いであろうと想定して突き詰めてみたが、結果はそうじゃなかった
という事柄も必要ないって?
パンタの騒音低減の穴なんかは、引き継がれた部分だな
T型は320キロで環境基準クリア済みだけど
700系パンタグラフだと300キロ時点で環境基準オーバーだから、コストと性能の折り合いだろうかね