10/06/14 18:38:59 5QwnUJcd0
>>853
>豊春・・・高校生そんなに乗り降りしてるようには見えないが?
昔のダチが豊春駅を最寄にしてたので書かせてもらいました。
今は豊春駅で高校生が利用する人が少なくなったのかなぁ。???
以前は北陸高と1部埼玉第一高(現開智高)が豊春駅を最寄にしてた駅でしたけどね。
857:名無し野電車区
10/06/14 19:20:25 niRUCyDs0
× 北陸高
○ (岩槻)北陵高
858:名無し野電車区
10/06/14 21:03:04 TibSUtnc0
鎌ヶ谷にLED発車標設置age
859:名無し野電車区
10/06/14 23:13:49 IzVo7Vpd0
梅郷~野田市間の部分複線化工事が進んでいますが、野田市駅の高架化完成後の構造は2面4線+1留置線になる予定です。
そんなわけで、この際運河~野田市間を複線化して、運河止まりの列車は野田市止まりに変更になれば、梅郷駅も乗降客が順調に伸びてきているので、便利になるのでは。
また運河~梅郷~野田市間は比較的駅間の距離も長いので、遅延解消にも役立つのではと思うのですが。
860:名無し野電車区
10/06/14 23:49:08 kDsM/Y0C0
野田線スレでの長文はほとんど価値のない意見だw
861:名無し野電車区
10/06/14 23:50:59 kDsM/Y0C0
>>856
さすが氷河期的な書き込みだ。
862:名無し野電車区
10/06/15 00:11:23 iKukjbHvO
また今日も…
863:名無し野電車区
10/06/15 00:34:38 wLlCtqg1O
人身事故でかれこれ1時間以上止まってる上に、あと25分後見込みだってw
いくらなんでもモタモタしすぎだろ
864:名無し野電車区
10/06/15 00:53:11 SCytIjrQ0
ま た グ モ か
埼玉区間呪われすぎだろ。
865:名無し野電車区
10/06/15 01:15:23 l/Q2y7eK0
>>864
今回起きた場所、数年前にも人死んでるしな。呪われ過ぎ。
866:名無し野電車区
10/06/15 01:26:22 VhUuTk5B0
昔は埼玉第一だったので、埼玉バカ一と呼ばれてた
今は名前が変わったので、ただのバカイチと呼ばれてる
867:名無し野電車区
10/06/15 02:15:08 FJHKmMhM0
2時前後に柏発七光台行き電車
発射の模様
868:名無し野電車区
10/06/15 03:40:58 Ss9VQkwS0
>>838
いい加減 ○○。ww って書き方やめろよあの荒らしだって一目瞭然だろ
869:名無し野電車区
10/06/15 14:43:44 /KtXea+eO
やっぱり八木崎は要らない駅やったんや!
URLリンク(www.tobu.co.jp)
八木崎厨涙目wwwww
870:名無し野電車区
10/06/15 14:53:12 6eYUijLe0
7、8名ってwwwひでーな。
871:名無し野電車区
10/06/15 15:07:48 RkVmhIqk0
>>859
個人的にはよい意見だと思います。
ぜひ東武へ意見をあげていただければ。
872:名無し野電車区
10/06/16 08:14:34 /4UfvnQI0
>>869
東武鉄道は近い内に大きな事故起こすかもな。
今年に入って俺が知る限りでは、和戸駅だったかな?通過。
ポイント切り替えミスでの北千住駅。
そして八木崎駅の件。
これだけの過ちをする鉄道会社は他にはない。
873:名無し野電車区
10/06/16 09:06:53 NgRUMfWXO
安心しなさい
ハンドルが折れたり、ドアスイッチが壁から脱落したり
新型車両が走行中に部品を落とす会社もあるから
確かに事実とは違うが発生したことを公表してるから、まだ安心できる
874:名無し野電車区
10/06/16 11:53:44 BLvoqTa50
>>872
オーバーランが日常茶飯事の京浜急行と比べたらまだマシだろう
でも京急のきびきびとした走り 半分でもいいから東武も見習って欲しい
875:名無し野電車区
10/06/16 12:09:46 0C/uAk750
>>874
迷い猫
876:名無し野電車区
10/06/16 12:12:03 uYgTLHC90
8000系なりにきびきび走ってはいるようなw船橋線は微妙だけど。
877:名無し野電車区
10/06/16 18:47:53 LE8oFvTG0
大宮駅の改造はそんなに特殊なものではない。
船橋駅・柏駅・春日部駅のように乗り換え階段を増やすだけだ。
安く上げるんだったら、既存の施設を活用して改造すればいい。
JRに乗り変えるための2階へのエスカレーターをホーム中ほどに建設して、
ホーム・線路の上に通路を造り、2階改札を設けるだけでもホームから人がはけるのが
早くなるだろう。朝は一方通行にしてしまえばいい。
乗車位置の不均衡も解消されるだろう。
このぐらいのことは、大宮駅の利用者数を考えたら贅沢でも何でもない。
増設した3機のエスカレーターでお茶を濁そうとしたのが間違いだ。
東側にホームを1本増設して、各線専用ホームにできれば最上だ。
878:名無し野電車区
10/06/16 18:53:59 KzfRWRxU0
>>877
至極正論。
ついでに、4+2編成の中間運転台を完全に撤去して客室にするとか
車椅子スペースの設置を促進とか、吊手の増設とか
地味な車両側の改善もお願いしたいね。
879:名無し野電車区
10/06/16 19:23:50 aIqbfG4l0
平日岩槻16:46発大宮行が毎日3分以上遅れて来るよな
880:名無し野電車区
10/06/16 20:11:07 WQEbJZYT0
そりゃよかったな
881:名無し野電車区
10/06/16 20:22:06 c8VbujVx0
>>877
これから大宮駅東口再開発が始まる。
それに便乗して地下空間を確保するべきだな。
ルミネ1 B1との直結。と2Fの直エスカレーター・階段・エレベーターをつければおk
882:名無し野電車区
10/06/16 20:35:42 TwC47s5Q0
大宮はほとんどJRの土地を借りてるんでしょ?
借地料を払いたくないという魂胆で、あまり改造しないつもりでは?
94年だかにエスカレーターで上がれるようになったけど、完全に京浜東北線の
屋根の上を歩いてるもんね。あの通路。
883:名無し野電車区
10/06/17 00:15:33 ubmSq4ZC0
>>873
発表内容に嘘があるの?
884:名無し野電車区
10/06/17 10:13:32 PYRnsyRS0
昨日は8126F+8549Fに乗った
中間運転台やっぱり邪魔だな・・
885:名無し野電車区
10/06/17 12:41:11 WXXno9oxi
中間運転台があると、いつも座る2両目の大宮寄り4人がけ席がシルバーシートだから嫌い。
これに当たった時は7人がけに座らなきゃならないし。
886:名無し野電車区
10/06/17 13:06:00 syBOJ1NH0
>>884
速度を知るときにはいい目安だけどな
887:名無し野電車区
10/06/17 14:41:26 iAVsb7Tb0
8107Fブレーキ壊れたらしいがこれで8192Fくるか
888:名無し野電車区
10/06/17 15:12:26 PYRnsyRS0
これで8107F修理して8192F廃車したら東武は鬼w
889:名無し野電車区
10/06/17 17:58:50 D2Fbs0KQO
明日廃回
来週転回
890:名無し野電車区
10/06/17 18:21:33 npsIRGnYO
ブレーキの修理なんかすぐ直る
891:名無し野電車区
10/06/17 19:37:06 N7h5N7ct0
ポンコツ直すよか、なんぼか新しいのを改修するほうが
効率いいんじゃね?
892:名無し野電車区
10/06/17 19:50:27 ttHjrt/Q0
空気ブレーキでややこしい制御が無いから、直るんじゃない?
エアを送るパイプを取り換えるだけとか。
正直車両転属の輸送費の方が大きそう。
893:名無し野電車区
10/06/17 20:16:51 80eHgVOu0
>>880
はい、今日も毎度の事ながら岩槻16:46発大宮行が2分遅れて発車し、
そして大和田駅手前の踏切付近でイオン異常音感知し緊急停車…
現場を付近を確認して来た車掌が車内放送でハァハァ言いながら
置石だった事を告げると電車は7分遅れで大宮駅に到着でした。
894:名無し野電車区
10/06/17 21:39:02 /+J2klHj0
平日岩槻6:54発大宮行が毎日2分以上遅れて来るよな
895:名無し野電車区
10/06/17 22:18:00 TmKUHKpR0
8107Fって錆が酷い奴だっけ?8113Fほどではないと思うが
>>884
この前乗ったら中間運転台イラネってJKが言ってた
しかし増尾の売店がエレベータ設置で無くなるとは・・・
買わないが駅名表キーホルダーどこが代わりに売るのだろう
896:名無し野電車区
10/06/17 22:29:20 UBR/3q1b0
>>893
置き石とな!!
ペナルティ及び連帯責任で、野田線は今後50年8000系だけにしようぞ!!
897:名無し野電車区
10/06/17 22:38:25 WXXno9oxi
朝6:52大宮発の柏行きに乗っているが、
大宮到着の電車が到着せずに発車が1,2分遅れることや、
到着を待たずに発車することがよくある。
定刻通り大宮着かなくて乗客は可哀想だなと思いながら優雅に下り通勤の俺。
898:名無し野電車区
10/06/17 22:53:37 fN6UpXC8O
川間駅の工事も着々と進んでるな!
てか野田市駅(梅郷方面左側)付近に変電所なかったか?
899:名無し野電車区
10/06/17 22:54:13 aYkIENM/0
>>897
それから30分後くらいに大宮へ着く電車に乗ってるけど
これも時間どおり着かないね。
この先、まだ乗り換えなきゃならないんだから定時に着いてもらいたい。
900:名無し野電車区
10/06/17 23:58:27 syBOJ1NH0
岩槻駅6時20分前後の電車は、昔空いてた記憶があるんだが
ひさしぶりにその時間の電車に乗ったらすごく混んでたなー
本格的に混み始めるのは、6時35分ごろと認識してたからかなり驚いたわ
901:名無し野電車区
10/06/18 00:05:32 pi9JNpiq0
今日、柏駅でガラスが破損しているって言ってたんだが、なんだったんだ?
確か柏19:58発の七光台行きだったような…。
902:名無し野電車区
10/06/18 00:06:09 2tPfIk720
何年か前に大宮~春日部で所用時間短縮したよね。
このときに回復運転できる余裕が無くなったんじゃないかなぁ。
903:名無し野電車区
10/06/18 00:15:41 +0XK641m0
>>902
大宮-春日部で回復運転をできるのは
東岩槻-岩槻-七里の区間ぐらいだしな。
大宮-柏を通しで運転するようになってすごく目立つようになったのは事実。
904:名無し野電車区
10/06/18 09:23:47 C5ME/05VP
朝の大宮行きは、最初から各駅到着1分遅れになるアナウンスをする場合もあるぞ。
905:名無し野電車区
10/06/18 10:38:51 U7lZ500A0
さび酷いのは8102Fじゃないかな。
特にクハ8402が凄いことに
906:名無し野電車区
10/06/18 12:24:45 D+x0lprWO
久々に乗ったけど単線区間の遅延醜いな。日中2分 夕方4分程度
の遅延ってやっぱり日常的?ちなみに15年前は北大宮に住んでて
7.5分間隔はかなり便利だったがまさか岩槻以西減便
全線10分間隔になるとは搭乗は想像できなかった。
907:名無し野電車区
10/06/18 14:43:14 /M7KAmDM0
>>906
5年前都内の亀有で一人暮らしちょっとした事あるけど
常磐緩行線ですら日中12分間隔
北大宮に住んでいて大宮行く人って野田線使うかな
チャリで大宮まで行けばいいんじゃねーの
908:名無し野電車区
10/06/18 14:53:21 +0XK641m0
>>907
大宮の場合、チャリをどこに止めるという問題も発生する。
909:名無し野電車区
10/06/18 15:08:03 /M7KAmDM0
>>877 >>878はアホ
建設費考えろ 全額自分で出せ
>JRに乗り変えるための2階へのエスカレーターをホーム中ほどに建設して、
>ホーム・線路の上に通路を造り、2階改札を設けるだけでもホームから人がはけるのが
こんなの幾ら金かかるんだよ
馬鹿ばっかり
>>849 >>850 >>851にも書いてあるが何かを作るって事はそれだけ金かかるんだよ
幾ら金があっても足らんよ
>>877と>>878が全額だせば誰も文句は言わんよ 自分で出せよ
県や市もパンク状態だろ
老朽化した道路、橋の更新に今後50年で190兆円かかると言われているし
億ではなくて兆だよ 兆だよ
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
その他にも学校の耐震化工事とか色々かかるんだし
910:名無し野電車区
10/06/18 15:59:48 AYWlj4up0
>>909
じゃ逆に聞くけど、今の大宮駅ホームは現状のまま維持しろって言うのか。?
911:名無し野電車区
10/06/18 16:06:56 /M7KAmDM0
>>910
勿論当たり前 不満があるならお前が全額だせ
県や市はどれだけ財政状況が厳しいか分からないのか
野田線の大宮なんか浪人時代の1年間毎日利用していたから
相当野田線大宮駅は知っているけど
こうなってからじゃ遅いんだよ
↓特にこれをよーーく見ろ
URLリンク(www.osaka-minkoku.info)
URLリンク(www.osaka-minkoku.info)
URLリンク(www.osaka-minkoku.info)
912:名無し野電車区
10/06/18 16:07:45 U7lZ500A0
でも、北大宮~大宮だけの利用客は現実多い。
913:名無し野電車区
10/06/18 16:14:42 /M7KAmDM0
ここにいる人って今後人口が増えると思っているの
勘違いしてない今後確実に人口減るんだよ
45年後の2055年日本人口の年齢構成
URLリンク(www.ipss.go.jp)
成人式迎えている人統計取り始めてから過去最低
さらに少子化が進行しているんだよ
>>912
あのくらいで多いとか言われても
914:名無し野電車区
10/06/18 16:17:08 U7lZ500A0
ああおまえの主幹じゃ少ないんでしょ
そう思えばいいじゃん
アバヨw
915:名無し野電車区
10/06/18 16:20:34 +0XK641m0
>>909
埼玉県さいたま市レベルでは、どんなもん?
さいたま市で高度経済成長期に作られた大型なものは
・大宮バイパス
・大栄橋
・・・・・・・
大栄橋が、ちょうど高度経済成長期に作られたものだから
もうじきかけかえが、発生する!これはチャンス。
916:名無し野電車区
10/06/18 16:25:15 +0XK641m0
>>913
さいたま市の小学校がどういう現状か知らないのか。
さいたま市は、人口が減ると分かってても投資していかないといけない状態。
と、いうか日本全国じゃなくて
埼玉県・千葉県・・・・野田線エリアのデータを持ってきていただかないと。
917:名無し野電車区
10/06/18 16:41:12 /M7KAmDM0
↑
さいたま市のは検索しても見つからん
都内ならある
都内の新成人人口12万3千人に
17年連続減少 過去最少(調査開始以降)を更新
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)
918:名無し野電車区
10/06/18 16:41:12 +0XK641m0
大宮の自転車事情ぐらいでやめておけばよかったのに
乗り入れもしてない、優等も運転してない状態で遅れが発生するのは
インフラが追い付いてないってことだからな。
上尾から動員される前に手を打って下さい><
919:名無し野電車区
10/06/18 16:41:56 +0XK641m0
>>917
東武野田線は、都内も走ってたんですかー驚きですー
920:名無し野電車区
10/06/18 16:46:02 /M7KAmDM0
野田線とか全然スレ違いだけど 全くスレ違いだけど
横浜駅とか川崎駅とかよく行くけど
何であれだけ乗降客多いのに繁華街が物凄く小さい
相当ショボすぎるよ 関内はとか言う人いるけどその関内で高松とか旭川と変わらんし
横浜で人多いったら相鉄ジョイナスから東急ハンズのたった200mから300mくらいのあの通りのみ
それとモアーズ付近のみ 駅前の天理ビル付近ですら人少ない
川崎もアーケードがある銀柳街のみ(ギンリュウガイ)
ここもたったの300mから400mくらいのみ
ちょっとショボイどころか余りにもショボすぎる
三ノ宮
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
京都
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
921:名無し野電車区
10/06/18 17:14:46 /M7KAmDM0
色んな町行くけど横浜ですらマジ相当しょぼいよ
人口だけ増えただけでは発展なんかしない
熊本 下通 日付変わる40分前だと言うのにこの人の多さ
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)(手ブレスマン)23時18分撮影
URLリンク(uproda11.2ch-library.com) 23時19分撮影
鹿児島
朝URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
昼間URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
夜URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
佐世保
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
小倉
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
922:名無し野電車区
10/06/18 17:39:40 /M7KAmDM0
尼崎
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
高槻
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
姫路
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
923:名無し野電車区
10/06/18 17:52:20 /M7KAmDM0
庄内(豊中の中心駅ではない) 豊中の中心駅は豊中市駅か岡町駅どちらか
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
天満
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
924:名無し野電車区
10/06/18 17:55:50 /M7KAmDM0
乗降客が増えれば発展するわけではないよ
368万都市横浜駅中心部 繁華街小さいし
URLリンク(building-pc.cocolog-nifty.com)
高島屋の看板付近、スカイビルがある付近が横浜駅
260万レベル
URLリンク(jp.youtube.com)
この動画7分と長すぎるが
最初から2分44秒だけ見ろ(最低でも)
925:名無し野電車区
10/06/18 18:05:58 /M7KAmDM0
ソニックから大宮駅方面を撮った画像
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
ソニックの前付近
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
大宮駅周辺ですら映画館が一つもないのもマジ分かるよ
ホント寂れているよ 大宮でも
まあ川崎でも横浜でも相当ショボイけどね
>>919
こいつマジ意味分からん
>東武野田線は、都内も走ってたんですかー驚きですー
誰もそんな事思うわけねーだろ
日本の首都東京ですら新成人が少子化で現象していると言いたいだけで
誰も野田線が都内に走っているとなんか思うわけねーだろ
926:名無し野電車区
10/06/18 18:32:42 GrdF1FUv0
>>909は正論。
ただ、この板ではアホでOK??
社会板か街BBSで吠えてな。
927:名無し野電車区
10/06/18 18:47:25 R7mTytF00
あほですな。どうせ利用者じゃない。
928:910。
10/06/18 19:31:39 Ru4AGN0l0
>>911
じゃ、そんなに無駄なお金使うなと言うなら、無駄な特急りょうもう号、スペーシア号
きりふり号減便もしくは廃止させろ。
それと、利用客の少ない伊勢崎駅の高架化工事も廃止させろ。
それと、武蔵浦和駅周辺再開発工事廃止、浦和駅舎工事or湘南新宿ライン停車、その周辺の再開発、
浦和美園駅周辺の土地購入も止めるようにお前からさいたま市に言えや。
そして成功させたら考えたるわ。w
929:名無し野電車区
10/06/18 21:12:13 /M7KAmDM0
>927
今はそんなに大宮へ行かないけど
それでも野田線大宮駅は知りつくしている
10年前は毎日利用していた
その当時の定期があったからupする
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
930:名無し野電車区
10/06/18 21:20:41 rSr2qHu6O
。W
まだこれをやるか
やるならこれにしな
W
だけ
931:名無し野電車区
10/06/18 21:47:31 /M7KAmDM0
博多 この町はセンター街並に人が多すぎる
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
932:名無し野電車区
10/06/18 22:03:49 R7mTytF00
10年前ね。10年ね・・・
933:名無し野電車区
10/06/18 22:39:11 0r0nso/R0
てす
934:名無し野電車区
10/06/18 22:43:27 0r0nso/R0
江戸川台は電光掲示板準備中になってた
そろそろかな
935:名無し野電車区
10/06/18 22:43:44 /M7KAmDM0
神戸市灘区 水道筋商店街 中央区ではないよ灘区灘区
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
神戸市長田区 新長田1番街
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
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神戸市須磨区 板宿本通
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936:名無し野電車区
10/06/18 22:45:26 XjKHA2N40
江戸川台も発車案内電光掲示板設置が始まりました。
今日は上り線の設置が終わっていたので、明日は下り線かな。
再来週位には運用始まるのだろうか。
937:名無し野電車区
10/06/18 23:49:57 +0XK641m0
野田線って地味に着実に進んでるよな。整備。
さすがに出してきたわ。数年ぶりの依頼とか緊張。
938:名無し野電車区
10/06/19 01:23:36 /YIiq+Ij0
↑こいつキモい
939:名無し野電車区
10/06/19 02:04:14 yxHXqvJmO
川間駅もバリアフリー工事と混じって発車案内電工掲示板設置工事すればいいのにな
940:名無し野電車区
10/06/19 02:22:45 ve7Qxxft0
上の重いJpg画像貼ったバカ
荒らしだから、通報してくれ
941:名無し野電車区
10/06/19 02:41:53 QOtUxghM0
>>908
今は東口に公共駐輪スペースある。あとは大栄橋のトコかなー
942:名無し野電車区
10/06/19 03:32:02 bFcOzFC30
>>941
後、ソニックの下にもあるけど
あそこは、行くまでが難題だしな。
943:名無し野電車区
10/06/19 11:21:39 6QIDCGeF0
>>616 小倉ならあるぞ 小倉は元30万都市だけあって広島市の中心部に
比べれば繁華街が5分の1くらいしかない
小倉
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
熊本 下通 日付変わる40分前だと言うのにこの人の多さ
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)(手ブレスマン)23時18分撮影
URLリンク(uproda11.2ch-library.com) 23時19分撮影
熊本は夜が長すぎるよ この時間帯でこの人多さ
URLリンク(building-pc.cocolog-nifty.com)
高島屋の看板付近、スカイビルがある付近が横浜駅
一つ思うのは何で横浜がこんなに順位が高くなるのかマジ不思議
横浜駅付近はよーく知っているけど
人多いのは 繁華街と呼べるエリアは相鉄ジョイナスから東急ハンズのたったの200m
それとモアーズ付近のみ
駅前の天理ビル付近ですら人少ない
寧ろ高槻より繁華街が小さいかも横浜
944:名無し野電車区
10/06/19 12:26:38 /YIiq+Ij0
九州なんてどーでもいい
945:名無し野電車区
10/06/19 12:44:58 A9vx6Fsl0
113系ばかりの嵯峨野線だけには勝ってると思ってたのに、
今では221系や223系になって負けたな。
946:名無し野電車区
10/06/19 15:52:38 TGTaEIKY0
旧型車ばかりで車種統一されているというのもある意味貴重な路線。
947:名無し野電車区
10/06/19 16:02:25 ve7Qxxft0
上のjpgバカ
ID:6QIDCGeF0
いろんなところに重い画像貼り付けてる
真性基地外だから通報してくれ。
948:名無し野電車区
10/06/19 16:47:41 qUKA47r40
田舎は遊びに行くところが少なくて、みーんな一カ所に集まる
949:名無し野電車区
10/06/19 17:51:53 PBz6Ho2D0
>>947
俺のセレロン1.1GHzには重荷すぎる・・orz
950:名無し野電車区
10/06/19 22:50:47 yxHXqvJmO
なんか話が野田線からはなれてるような・・・
梅郷からの工事はどんな状況?
951:名無し野電車区
10/06/19 22:53:33 ve7Qxxft0
だから、jpg画像は、本当のキチガイだから。
通報してアクセス禁止にしないと。
荒らしだから。
952:名無し野電車区
10/06/19 23:11:07 zNAAMeRN0
>>951
南部中前踏切、ほんちゃんレールと敷石が敷設された。カントもついている。
雰囲気少し出てきた。
953:名無し野電車区
10/06/19 23:19:31 yxHXqvJmO
>>952
>>950なWW
結構進んでるな!
ダイヤ改正は流石にしないよな?
954:名無し野電車区
10/06/19 23:25:26 /YIiq+Ij0
>>951
自分でしろカス
955:名無し野電車区
10/06/19 23:27:18 r2SKwN7y0
画像全然重くなんかないじゃん どんだけ低スペPC使ってんだよ
956:名無し野電車区
10/06/19 23:39:28 yxHXqvJmO
>>955
携帯からだと画像が重く見れないがPCなら余裕だった
957:名無し野電車区
10/06/19 23:42:38 bFcOzFC30
おさらい
ID:/M7KAmDM0 = ID:/YIiq+Ij0
958:名無し野電車区
10/06/20 01:09:10 upar7VwU0
糞スペックPCならjpgをNGワードにしとけば?
この程度で荒らしだのアク禁だの騒ぐ必要ない
959:名無し野電車区
10/06/20 09:59:57 T9vEZkVRO
あと少して1000だな
タイトル決めないでいいのか?
リクエスト
【梅郷】東武野田線を語ろう33【川間】
梅郷と川間が工事中ってことで
960:名無し野電車区
10/06/20 11:15:28 g3eqR+Hk0
【遅延頻発】東武野田線を語ろう33【カックンブレーキ】
961:名無し野電車区
10/06/20 14:22:46 9ltE38xE0
ちがうよ。
jpg厨はいろんなところへ街の画像貼り付けてる。
田園都市線スレとか。
サムネ表示さるる壷とか使ってると、jpgが重くなる。
マジなキチガイだから。
962:名無し野電車区
10/06/20 14:24:22 0HqtS11h0
壷やめればいいんじゃないの(笑)
963:名無し野電車区
10/06/20 14:31:55 9ltE38xE0
壷やめると、サムネ表示されなくなり、グロ画像踏むし、
読んだところのレス番号のログが残らないから
厄介になる。
964:名無し野電車区
10/06/20 16:25:28 9WDM7i0F0
どうでもいいですよ
965:名無し野電車区
10/06/20 18:33:10 LJYAf+Xm0
梅郷駅構内改良工事りぽーと
①工区 分岐点~南部中前踏切
南部中前踏切、排水溝が設置され、ほぼ完成。
グニャグニャ曲がっていたレールが整えられ、分岐機に入るカーブの感じもわかるようになった。
②工区 カーブ部分
カーブ出口の踏切の障害物探知装置がついた。
路盤は変化なし。鉄骨でできた架線柱の基礎部分が運び込まれている。
③工区 カーブ出口踏切~細い踏切
路盤工事進行中。排水溝も設置中。あと少し。
細い踏切の排水溝が設置された。新しい警報機も片側は設置された。もう一本は寝かせてある。
架線柱に海側・山側とマジックで書いてあり長さが違う。海側は上り線側?
④工区 細い踏切~寺の前踏切
路盤完成済み。
架線柱を埋め込む位置を何カ所か掘ってある。板で蓋がされている。だいたい今ある架線柱の横になっている。
排水溝を一部はずしてある意味がやっとわかった。架線柱を建てるのに邪魔になるからのようだ。
⑤工区 寺の前踏切~梅郷駅
工事が始まった。架線柱の基礎部分が埋め込まれている。3m位埋めてあるようだ。
架線柱の工事は駅側から進めていくようだ。
分岐機の制限速度が気になるところだ。分岐に向かうカーブの様子を見ると、結構大きな番数になりそうだ。
今日乗った下り列車のこの地点の速度は、85km位だった。高架が完成して、高架から下ってきた場所で、
スピードが出ることを考えると、90km制限がよさそうだなと思った。
966:名無し野電車区
10/06/20 18:51:43 T9vEZkVRO
>>965
詳しい情報どうもです。
高架って着工はしたがやってないよね?
967:名無し野電車区
10/06/20 21:12:26 LJYAf+Xm0
>>966
仮線設置のための障害物除去工事が行われた。リレーボックス等の移設がだいたい終わった。
野田市駅にはいるところのリレーボックスがまだだ。
土留め工事も完了し、路盤工事に入るのかなと思っていたら、工事が止まっている。
はてさて。
968:名無し野電車区
10/06/20 21:51:42 +FVix0ig0
【8000系の楽園】東武野田線を語ろう33【赤錆・青錆】
969:名無し野電車区
10/06/20 21:58:13 T9vEZkVRO
>>967
情報ありがとう!
野田線も車両以外は着々と進んでるんだなWW
970:名無し野電車区
10/06/21 07:55:23 FE9BB6TLO
野田線は分岐基には金かけているね。
数えたら、この数年で高速分岐器への取り替えが、野田市両側、清水公園両側、川間両側、南桜井片側だし、安全側線が梅郷片側、七光台片側だしな。
一番ネックの愛宕が放置なのはいかがかと思うが
971:名無し野電車区
10/06/21 08:29:25 GDyQaI7u0
野田線について 埼玉と千葉で意見の方向性が違っている
大宮から柏で途中単線区間を挟んだ直通運用を無理に行っているのが原因だと思う
野田線の運用は春日部で分断した方がいいと思うし
次スレも野田線埼玉区間と千葉区間で分割した方がいいと思う
>>970のように高速分岐器云々と言う話題は単線区間が多い千葉サイドの話だし
途中DQNの画像貼り付けの無駄レスを挟んだ大宮駅の乗り換え云々という話題は埼玉サイドの話
複線化だって埼玉サイドは春日部から東に複線化をして欲しいだろうし
千葉サイドは逆に柏から両方向に複線化を求めている
千葉サイドは車両より複線化を 埼玉サイドは車両の老朽化、大宮駅の混雑緩和、ダイヤの遅れ防止を
それぞれ望んでいるように思われる
やはり春日部で運転の分割を見据えて スレの分割も考えた方がいいのではないかと思う
972:名無し野電車区
10/06/21 08:31:23 GDyQaI7u0
一部訂正
車両の老朽化⇒×
老朽車両の更新⇒◎
973:名無し野電車区
10/06/21 08:54:58 xC45citP0
春日部は通り抜け式、柏はスイッチバック式の配線である事を
無視して野田線を語る○カがいるようだ。
974:名無し野電車区
10/06/21 12:00:03 GDyQaI7u0
>>973
そこに何の意味がある?
船橋~七光台間を直通運用しろとか誰も言ってないだろう
それに 春日部はホームが通り抜けかもしれないが
大宮方面は複線 柏方面は単線だ
単線区間を複線並みに運用しようとするから無理がでて慢性的な遅延になっている
だから運用を大宮~春日部間と柏~春日部間で分断すればと言っている
船橋~春日部と大宮~春日部で運用しろと言ったのなら >>973の言う意味は理解できるがね
それとも 南桜井から豊春までの希少な利用者なのかな?
975:名無し野電車区
10/06/21 12:03:51 7c1pa/Xo0
庄和町かわいそう
976:名無し野電車区
10/06/21 12:40:47 FRHH0kb9i
さすがに大宮、柏からは少ないけど、春日部を通り過ぎて
埼玉県と千葉県を行き来する人が意外と多い現実を見てきて欲しい。
でなければ数年前に通しの運用を増やさないだろうに。
運用し易さもあるかもしれないけれど。
977:名無し野電車区
10/06/21 14:25:19 GDyQaI7u0
>>976
大宮から野田市までとか柏から岩槻までとか そういう利用者が現実的に多いのだろうか?
両方向変わらないくらい春日部でほぼ入れ替わっている
わずかだが 南桜井から大宮までとか豊春からおおたかの森までみたいに乗車している人もいることは認知している
しかし そう言う少数の人たちのために 春日部乗降のひとが慢性的遅延に巻き込まれることを回避できない方が不利益だと思う
通しの運用を維持するのであれば 春日部から東は1本おき程度に間引く必要があり
大宮行きの直通は 春日部で7~8分程度の遅延回復 待機ダイヤが必要だと思う
当然定時刻に春日部に到着できれば 先行する始発に乗り継ぎ可能な形でだ
978:977
10/06/21 14:31:27 GDyQaI7u0
連投スマソ
間引き運転を行うには
春日部駅の大宮よりに 大宮発が8番線に入線できる、大宮行きが7番線から発車できるというような
両方もしくは どちらかの改造は必要な事ですけどね
979:名無し野電車区
10/06/21 16:05:15 mmk7JhsR0
結論からいえば、春日部駅停車時間を延ばし
春日部~複線化すれば解決っと。
980:名無し野電車区
10/06/21 20:16:03 jqNCbmzBO
>>978
朝の川間~春日部間の混雑と大宮方面に乗り通す人の量、
春日部での乗り換え客による混雑と折り返し方法を一切考えてないんだろうな…
大宮方面の3~4分間の運用を片ホームだけで、どうやりくりするつもりなんだろ
あと七光台からの入出庫の運用は?
981:名無し野電車区
10/06/21 20:35:34 TqXrfo8n0
野田線が全線10分間隔になったのは、車両運用と乗務員配置の効率化のためでしょう。
武蔵野線に区間運転が日中無いのと同じ理由。
春日部折返しで遅延したり乗務員を配置するなら、ただ通り過ぎるだけの駅にした方が安上がり。
春日部が柏のように余裕のある駅なら当然分断したでしょうけど、現状ではとても無理です。
高架化時の改良に期待しましょう。
982:名無し野電車区
10/06/21 20:41:48 ZiZtoGGu0
>>975
庄和町は春日部市に吸収されちゃってもう存在しないんだぜ@元庄和町民
983:名無し野電車区
10/06/21 21:08:52 7Uj5tKx00
>>980
次スレを分割しろとか言ってるあたり、かなりトンチンカンな考えの人なんだと思う。
相手にしない方がよろしいかと。
984:名無し野電車区
10/06/21 21:39:36 i/J1WwBj0
わしもそうおもう。
985:名無し野電車区
10/06/21 21:56:44 fwKSWO3AO
985
もう少しで完スレだな
スレ立て頼む
986:名無し野電車区
10/06/21 23:15:44 1ONkELUk0
新スレ立てました。
東武野田線を語ろう33 【大宮⇔船橋】 【普通】
スレリンク(rail板)
987:名無し野電車区
10/06/22 10:18:22 hzDe+AAE0
おつ!