10/06/09 05:59:39 C2IBbkaX0
>>744
>東武鉄道はいつでもうはうはですよ。
スカイツリー以前は、東上と野田線の売り上げ金の全てに、
伊勢崎線と日光線の赤字分を負担してきたんだしな。
そしてね、スカイツリーが完成すれば、そこからも売上金が手に入る。
手に入ったものは、社員への給料と伊勢崎線に工事費用と赤字路線に負担して、
東武野田線には必要最小限に低コストで済まそうとしてるしね。
後ね、春日部駅だけど、東武野田線と伊勢崎線が隔離された駅なら、
野田線側には、絶対に高架化工事されてなかったよ絶対に。
東武鉄道の考えは、黒字路線の東武野田線にお金使う位なら、伊勢崎線、日光線に使った方が
良いって思ってる。
さらに、赤字路線からの延伸計画も考えちゃったりしてね。w