10/05/29 03:49:01 Scwv1pNS0
素人考えだが、東武野田線は黒字路線なのは確実だと思ってる。
この東武野田線で得た利益は何処へ流れてるんであろう。?
当然、社員への給料での負担や野田線内の複線化工事費用に使われてると思うんだが、
それ以外に、赤字路線内での工事関係にも1部負担して使われてるんであろうか。?
少なからず、東武野田線では30年?も前から8000系を使用されてるんだから、
いい加減、新車又は10000系更新車を導入して良いと思うんだが。
それとスレチなるが特急両毛号で、特に上りの電車には以下。
赤城駅、利用乗降者数1,138人、1日15本。
伊勢崎駅1日1本。太田駅1日4本。葛生駅1日1本。館林駅1日1本。計22本
赤城駅の利用者数は1,138人と少ないです。
この利用客に両毛号を1日に15本も必要なのだろうか。?
実際、上り方面(浅草方面)両毛号の1本辺りの乗車率はどうなんでしょうかね。?
何か空気輸送な感じがするんだけどね。
自分としては、両毛号を廃止とは言わなくても、本数減らし1部の両毛号を太田駅発着させて、
他は館林駅発着にさせるべきではないでしょうか。?
そして何かのサイトで見たけど、特急にしろ1本走らすにもかなりの費用が使われてるとか。?
だとすれば、なお更減便させるべきじゃないでしょうかね。?
これ考えると、東武野田線で得た利益が本線で使われてる感じがするんだけど。
どうなんでしょうかね。?