10/05/27 14:19:05 2dWUD6RJ0
>>609
大宮、柏、船橋、流山おおたかの森の乗降客に比べて春日部の乗降客が少ないのは何故だろうか?
都心方面への通勤・通学でも半直と日比直を含めて北千住、押上、浅草で地下鉄に乗り換えれば
JRやTXを間に挟むより運賃は安いと思うのだが
野田線が理想的に便利になるためには
伊勢崎線の区間急行浅草行きを快速に格上げして久喜、南栗までの運用にして
乗り継ぎ後の速達性を上げれば 野田線ももっと使いやすくなるのではないのか?
大宮~船橋間を野田線で移動するのだったら野田線より武蔵野線を使うだろう
野田線の大宮~柏間は大宮と柏を中心にするのではなく春日部を中心に運用して
伊勢崎線は春日部から北千住まで停車しない快速を走らせるのがいい
そして 大和田~野田市から都心方面へは春日部乗り換えが最速で便利にする
また柏~船橋間は北総・新京成・京成と共に東武から分割して京成に一本化すれば
使いやすい路線になると思う