10/03/05 20:20:02 XOHWIpoT0
>>25
野田線の車両なんかはどうでも良い。
野田線を本線へ直通させろと言いたい。
大宮駅、春日部駅で乗り換えにしろ、通勤、通学ラッシュ時は混雑。
まして、春日部駅から都内へ行くホームは1番線のみで混雑、車内も混雑。
これが問題なんだよ。
大宮駅からの1部の電車は都内方面へ連絡線通して本線に乗り入れ。
柏方面からの1部の電車を東武動物公園へ連絡線通して本線に乗り入れ。
(春日部駅でのスイッチバックにすると、停車時間がロスするため、上記を固定にする。)
要するに、柏方面から来た乗客で、春日部から都内へ行く時は乗り換える。
※問題の春日部駅のホームは、7番線を柏、浅草方面。
8番線は、大宮方面。
柏から東武動物公園へ行く電車は3、4番線に乗り入れる。
問題の発着駅は、岩槻駅、清水公園駅辺りを発着させる。
※これを実現したとしメリットは。
春日部駅の混雑が分散し緩和する事。
都内へ行くにしろ、隣のホームまで行かなくて済む。
反響が良ければ、順次野田線にも3万系や5万系の車両が導入される事も・・・。
※これを何故、糞東武鉄道会社は実行しないんだろうか。
連絡線設けるだけでも、金掛かるんか。?
マジ糞東武鉄道会社。!!