10/04/04 00:47:05 fFFpamZE0
野田線の日中に5分の運転間隔に詰めるほど需要はないよ。本線だって10分。
>>338
7分も早く着くからだ。普通列車も早く付く。岩槻で接続待避があると、普通は
2分前着1分後発で最低3分遅くなる。
まあ、春日部以東から乗る人でないと、必要性はわからないだろうな。
本線の日中で考えれば理解できるだろう。
10分ヘッドの各駅停車が急行に接続する駅はどーこだ。答え、草加とせんげん台。
越谷と春日部では接続待避はない。必要がないからだ。
急行は草加-せんげん台で10分のすき間をつめる。
正確には、普通が1分後発2分前着なので、急行は先発普通を7分つめる。
普通10分ヘッドなら、普通春日部行きは準急柏行きを岩槻で待避しなくても、
春日部まで逃げ切れる。
春日部以東各駅停車の準急だったら、この運用が良いと思う。
理解したけ。