10/04/01 16:53:09 Cv7cEv8l0
>>317
各停を減らしても問題ないと思う
例えば大和田から乗車して東岩槻で降車する人って多くないでしょ
豊春乗車は大宮と春日部が半分くらいだけど
他の途中駅のほとんどの乗客は 大宮と途中駅
>>317のデータから 単純に考えれば
大宮から七里までの乗客が5万人
大宮から岩槻以遠の乗客が7万人+春日部までの乗客
つまり 各停での大宮から七里までの乗客は
時間にゆとりのある人を考慮しても半分の乗客数だし
岩槻で先発した各停を追い越すようなダイヤを組めば
実質 各停と急行が半々でも混雑具合は変わらない
単純に本数だけが減となる北大宮~七里間の利便性が落ちてしまうが
岩槻以遠の速達性と利便性は格段に上昇する
また 大宮公園に通過線を作って 大宮~岩槻間での各停を入れてしまえば
大幅な本数減にはならないと思う