10/03/30 14:18:07 h4a/69iF0
>>295
大宮公園・豊春に通過線と岩槻を2面4線化はスペース的には可能なのでは?
そして 所要時間は 現在21~22分かかっているが
大宮~岩槻間7分、岩槻~春日部間5分 全体で12~3分での走行が可能なのでは?
逆に各駅停車は 通過待ちの2駅と追い越し待機の岩槻での停車時間が それぞれ1分ずつ増えても
大宮~春日部間が25分程度で済むと思う
急行運転により上下線とも岩槻以遠は乗り換えで所要時間短縮される
そして 大宮~大和田・七里と春日部~東岩槻間が所要時間が1~2分余計にかかるほかは
現状維持もしくは所要時間の改善ができる
それともう一つ 大宮から七里までの利用者と岩槻以遠の利用者が分散されるので
大宮~大和田間の混雑緩和にもなる