10/03/22 00:50:07 ZL+kSy6y0
ぐちゃぐちゃうるせーな。タワー失敗?東武つぶれると大発展?あきれるな。
鉄道事業は総合的なものだ。車両だけを見てすべてと判断するのは間違いだ。
>>188
本線に野田線に回すようなお古は、今ないぞ。1万?ないない。
組合云々の話がたまにでるが、純粋に技術的な問題だと想像する。
1万と3万は連結できる。本線では共通運用が行われている。これは、混結
できない8000がいた時に比べれば、好ましい状態だと思う。
もし、野田線に1万を回すとすると、新車を本線に投入しなければならない。
本線に入れる新車は1万・3万と連結できる新設計の新型車となる。10両・
8両・6両の弾力的運用が行われている本線では、混結できることは重要だ。
そんなことをするよりも、野田線に5万の新車を入れて、8000を直接
置き換えた方が安く済むし合理的だ。と、東武は考えていると想像する。