10/05/22 15:25:20 w67jLbCv0
>>797
>>804
新型通勤型は207の転用よりも投入が必要な電車区に直接投入になると思う。
207は転用しないなら貫通7連化改造するかと。使わない運転台を維持するのはメリットが少ない。
806:名無し野電車区
10/05/22 15:37:52 lo+dLjtx0
>>796
4線同時発車であぼんしたやつだろ
807:名無し野電車区
10/05/22 15:38:40 vPFCyd3l0
物分かりの悪い人に知ってほしいことは、
阪和線のラッシュ時は快速へ利用が集中して混むわけ。
その中で残っている103系での快速を223系や225系で例外なく置き換えてる。
もう答えが出ていると分からないですか?
808:名無し野電車区
10/05/22 15:45:45 GI18CphM0
>>805
URLリンク(up.2chan.net)
809:名無し野電車区
10/05/22 16:04:26 I7JVlodz0
>>805
そこまで金かけて改造しないだろ。せいぜい運転台の機器撤去、中間封じ込めだろう。
810:名無し野電車区
10/05/22 18:19:06 kTPhwSmW0
どうせ地方転出時に短編成化改造が要るのに、先頭車を中間車化するような
馬鹿な会社はいないだろ。
811:名無し野電車区
10/05/22 19:04:19 w67jLbCv0
>>810
だから散々言われてるように207は実質どこにも転用出来ない。
3連が転用出来るところがあるのなら別だが。
812:名無し野電車区
10/05/22 19:17:49 0XUitV/40
>>811
散々言われてるように必要な設備改良が伴えばどこにでも転属は可能
当面の転用はなくても将来的には転用は充分考えられるから、今使わないからと
先頭車を完全に中間車化するような無駄な投資はしないだろ
813:名無し野電車区
10/05/22 19:27:09 mUtEvz+g0
3連が余ってるなら和田岬線で使えばいいのに
工場が休みの日に6連という無駄なことをしなくていい
814:名無し野電車区
10/05/22 19:53:51 62oo+xFC0
>>812
それが大事になってしまうから転用できないんだよな207系は
つまり207転用<新車直接投入になる
815:名無し野電車区
10/05/22 20:01:06 0XUitV/40
>>814
大事とは言っても設備の老朽化対策などで変電所の改良はいずれ実施されるものだから
体質改善されるような頃には広島でもどこでも転用が可能となってるだろ
昨年度か今年度あたりから変電所の回生電力吸収設備に対する補助金がつくようになった
はずなので、それを利用して改良工事実施→完成を待って転用という形で意外と早期に
転用される可能性(転用先がどこになるかは知らんけど)も出てくるかもしれん
816:名無し野電車区
10/05/22 20:05:24 vZGlNU1A0
大和路や阪和系統の変電所を改良しているのは、将来的に近々何らかの車両の動きがあると見ていいかもしれないね、阪和は225投入への準備だったんだろうし。
817:名無し野電車区
10/05/22 20:22:26 DVFsAegN0
>>811
3連を2連にすれば105系の置き換えにでも使えるんじゃないか?
3連から抜いたサハは1000・2000番台の4連に組み込んで2M4Tの6連にすればいいし。
818:名無し野電車区
10/05/22 20:24:48 lo+dLjtx0
頑張って変電所を増強しような!
819:名無し野電車区
10/05/22 20:31:06 0XUitV/40
>>817
過去にもその案は何度も出てるが、毎度のように2M4Tだと現行ダイヤを維持できないと
反論するやつが湧くんだよなぁ
103系のスジに乗らないわけないと思うんだが
820:名無し野電車区
10/05/22 20:34:18 lo+dLjtx0
223系6連だってMT比1:2さ 大丈夫だ
821:名無し野電車区
10/05/22 21:00:14 w67jLbCv0
考えてみたら225系は尼崎事故を教訓とした車体構造となってるのなら本来なら事故の当事列車である
東西学研快速に入れてもいいように思えるし425もそういうことを言いそうな感じもするけど、あの煩い425が
それを言わないあたり酉と425の間で「225系は当事列車には入れられないが新型の次期通勤型なら入れられる」
というようなやりとりがあるのかも知れない。
車体の色とかシートの色を変えろと言う425だから車両そのものについて何も言わないのが
ある意味不自然だから。
822:名無し野電車区
10/05/22 21:10:45 DtPbZ8BO0
いくら遺族会でも「何でこんな車両が走っているんだ、早く廃車するかどっか違うとこ池」的な
主張したら普通の人間でも「何でもありだな・・・」って思われるではないか
823:名無し野電車区
10/05/22 21:15:38 idIRrQCw0
3+3とか4+4とか、まさに大和路・阪和の各停・快速にピッタリじゃないか。
824:名無し野電車区
10/05/22 21:24:21 mQXXt44A0
>>819
90年代の東西線開通前の福知山線で103系6連と207系6連が共通運用されていた時期がある。
しかし2M4T1000番台207系は103系性能以上でも以下でもない存在だから、より高速(あるいは高加速)性能が
求められる線区には不向きだな。
825:名無し野電車区
10/05/22 21:24:49 Pj3Hb3WW0
>>822
遺族会の中でも強硬派なら・・・
826:名無し野電車区
10/05/22 21:26:26 XtH61et00
>>819
鉄ピクで不定期に記事を書いてるJR東の中の人、松本正司氏の次回作に期待しる
いずれVVVF車の性能曲線について解説やるぞって書いてたから
827:名無し野電車区
10/05/22 21:36:09 pjCRr1SY0
>>822>>825遺族アンチ=井出信者はこっちに行ってくれ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
スレリンク(rail板)
828:名無し野電車区
10/05/22 21:41:32 vZGlNU1A0
ついに現れたな、こいつが桜井・和歌山・紀勢の主力色になると思うとキツイな
URLリンク(www.geocities.jp)
829:名無し野電車区
10/05/22 21:43:35 Neofb25I0
225-5000投入でのヒネ117と105には影響なしと見た。
ワソマソ装備必須区間用の設備を持った車が他にいない。
きのくに線からの117系撤退はあり得るが5本とも和歌山線で引き続き使うことになろう。
それよりか105をさっさと転クロ車での置換をしてもらわんことには。
決してあの設備が線の旅客流動に適しているのではなく、米軍基地を抱える沖縄県民状態なのだし。
830:名無し野電車区
10/05/22 21:45:25 FAad3wMf0
>>822
マナーを守って正しい妄想
831:名無し野電車区
10/05/22 21:49:30 pjCRr1SY0
てゆーか阪和線の青22号そのまんまじゃん
832:名無し野電車区
10/05/22 21:53:25 XtH61et00
>>828
もしかして、かつての“同僚”(103系1000番台)の追悼カラーですか?
833:名無し野電車区
10/05/22 22:00:17 I7JVlodz0
>>831
そりゃ新しい色用意するんじゃなく、あるもの使ってコスト下げるんだろう。
834:名無し野電車区
10/05/22 22:05:00 bcR+ISd10
>>828
この色では阪和線と間違えて五条行に誤乗しそうだ
835:名無し野電車区
10/05/22 22:05:45 vZGlNU1A0
桜井線和歌山線に青色なんて何年ぶりだろう、昔はよく113や103の阪和色が走っていたけど
836:名無し野電車区
10/05/22 22:12:00 Neofb25I0
>>834
>五条行に誤乗しそうだ
この蒸し暑い晩にはちょうどいい寒風が背中から。
実際の乗ったら蒸し風呂のバスクーラーだがな。
837:名無し野電車区
10/05/22 22:23:18 9pyvoTrm0
>>828
おえっ気持ち悪い
と言いたかったがこれって今は亡き常磐線103系と同色かな?
昼間のうちに実車を見ないとよく分からん
838:名無し野電車区
10/05/22 22:27:21 fJMI8SEG0
大和路線は、207系2M4Tで今のスジに乗るのかな・・・
大和路線普通は、103系・201系でも4M2T編成しかないから、そこそこ加速性能もいいし。
839:名無し野電車区
10/05/22 22:31:28 vZGlNU1A0
そういえば大和路の103のほうが207よりも加速度が高かったっけ
でもVVVF車なら中速域の加速は良いから、起動加速度を落としても大丈夫と思う。
840:名無し野電車区
10/05/22 22:33:58 lo+dLjtx0
4M2Tの103・201って物凄い勢いで加速していっちゃう
841:名無し野電車区
10/05/22 22:35:50 lo+dLjtx0
>>828
ぱっと見青緑に見えなかった てか濃いな オーシャンブルーじゃないのか 光の加減にもよるか
一昔前の時刻表見たけど天王寺だと和歌山経由と王寺経由の2種類の五条行きが混在してた時期があったみたいだな
842:名無し野電車区
10/05/22 22:36:54 lo+dLjtx0
あれ? 4ドア・・・ やっぱり和歌山・万葉まほろば向けもこの色になるのか
がっかりだな・・・
843:名無し野電車区
10/05/22 22:51:19 jdhQtopb0
105系でもそうだが 4ドアである必要性を感じない
極論いくと2ドアでもいいような気がする→和歌山・桜井線
844:名無し野電車区
10/05/22 22:52:59 1HhUbTS90
昼間はそれでいいけど、朝夕はワンマンカーが無人駅でも全ドア開けないと遅延するくらいは混雑するので。
845:名無し野電車区
10/05/22 22:59:23 iLVvXjp80
>>828
これと広島はまだマシだけど北陸の青はマジで気持ち悪い
846:名無し野電車区
10/05/22 23:03:49 MAHbLdoqP BE:1949281766-PLT(20556)
>>845
広島がマシ…だと?
847:名無し野電車区
10/05/22 23:27:11 lo+dLjtx0
>>844
そうだよねー
放送で駅到着直前にホームの人の状況見て「全てのドアが開きます」に差し替えたりしてた
848:名無し野電車区
10/05/23 00:11:54 pJgtMsBI0
今後の阪和線の新型車両投入は5年後の国体、さらにそのあとのなにわ筋線などをにらんだものと思われる。
849:名無し野電車区
10/05/23 00:13:41 ZSJ3Aqdv0
>>846
北陸に比べれば
黄色自体はJR九州にもあるし
850:名無し野電車区
10/05/23 00:15:31 Q/ZBfh9y0
>>845
広島と北陸は使う色がお互い逆なような。
広島が青、北陸が黄色のほうがしっくりくる。
851:名無し野電車区
10/05/23 00:47:52 IkBb8M6C0
>>828はまだきれいだと思うよ。北陸の青は色が濃すぎるからダメだな。
もうちょっと淡い色ならまだ我慢できたかも。
同じ北陸でも七尾線だけ別色にしたのがいまだに理解不能なんだが、
赤こそ広島に使うべきだったと思う。
852:名無し野電車区
10/05/23 01:20:45 4TqfpAKz0
>>828
とうとう阪和線も2両k…ってアレ?
853:名無し野電車区
10/05/23 01:25:06 iH+XXIkU0
>>851
ヒント:隣の会社
854:名無し野電車区
10/05/23 01:28:41 VduQ3NRo0
これじゃあ4ドアと3ドアが色で識別しにくくというかできなくなるじゃないか・・・
855:名無し野電車区
10/05/23 02:51:10 /Z4y0WsN0
>>807
だったら普通も3扉転クロでいいんじゃね?
856:名無し野電車区
10/05/23 03:31:47 ny+OB+b40
通勤型の単色塗り自体は普通のことだから
ツートンや帯入りが当たり前だった近郊型よりは違和感ないな
857:名無し野電車区
10/05/23 03:46:41 VduQ3NRo0
1054ドアってあんまり通勤型のイメージが・・・ 種車は通勤型のがいっぱいあるけど
858:名無し野電車区
10/05/23 04:43:02 ozPivmgT0
wyxe
URLリンク(www.mlit.go.jp)
859:名無し野電車区
10/05/23 05:44:32 tzeDo0lI0
走る区間は殆ど大阪支社のエリアなのに和歌山色になるんだな・・
860:名無し野電車区
10/05/23 06:09:31 X1jwrowI0
>>859
和歌山線の橋本~和歌山は和歌山支社だが
それ以外の部分の大阪支社区間を指してるのか?
861:名無し野電車区
10/05/23 07:12:22 8AK2STf30
>>850-851
北陸に黄色や淡い色は、冬場に認識に問題あるんじゃないか?
862:名無し野電車区
10/05/23 07:38:11 ozPivmgT0
>>861
岡山、広島も結構雪は降るが
山陰地区なんか特に
863:名無し野電車区
10/05/23 09:18:43 9KjV/tTJ0
>>829
和歌山線用にした所で現状の5本を維持するかどうか疑問ですが。
和歌山線での運用数もそんなに多くないですし。
>>862
広島はともかく岡山はあまり雪が多い地域というイメージはわかない
ですけどねぇ。
864:名無し野電車区
10/05/23 09:22:38 x5uOw24C0
>>858
朝っぱらからこんな画像見せるなゴルァ!
しかも俺の好きな形式を・・
865:名無し野電車区
10/05/23 12:16:44 CeMsPdqC0
>>858
不愉快。至急削除しろ
866:名無し野電車区
10/05/23 12:22:03 8+RrolEQ0
>>865
207系の大破画像が不愉快って 他行けよ
867:名無し野電車区
10/05/23 12:29:47 /qm4GDet0
>>859-860
和歌山支社:和歌山-五条(52.1km)
大阪支社:五条-王寺(35.4km) & 高田-奈良(29.4km)
和歌山支社の区間:52.1km
大阪支社の区間:64.8km
868:名無し野電車区
10/05/23 12:45:02 6Za0E+Jp0
五条で系統分離すれば良いのにね、そうすれば大阪支社は単色塗り対象外という言葉通りになる。
昼間は大阪支社(桜井線・和歌山線一部)を和歌山支社で担当というのは意味不明だね、夕方夜間は全線が和歌山支社担当だし。
869:名無し野電車区
10/05/23 13:23:50 CeMsPdqC0
>>866
あんなもん見て不愉快と思わないお前は頭イカレてます。
870:名無し野電車区
10/05/23 14:38:16 Vvv0c+Y70
>>866
ルーピー
人死んでんねんで
871:名無し野電車区
10/05/23 14:42:37 VduQ3NRo0
ある意味大阪支社はずっと前から単色塗り
872:名無し野電車区
10/05/23 14:57:52 l9kmaJxO0
>>871
まぁたしかに、通勤車はそれこそぶどう色2号の時代からずっと単色だけどなw
873:名無し野電車区
10/05/23 15:02:16 DodBCdXu0
大和路線のウグイスが警戒色入りなのは踏切事故対策と聞いたが、
本来ならハニワ線のスカイブルーこそ警戒色が必要じゃなかろうか。
874:名無し野電車区
10/05/23 16:12:12 6bBsVnUq0
>>868
105系も117系も今は日根野の所属…というのは置いといて…
225系投入で捻出される221系の阪和線バイトの分を使って、
高田快速を延長したうえで、五条~王寺/奈良を担当させるのもありかなと。
大阪支社管内は過剰輸送になるのは分かってるけどw
五条で完全分断で105系は和歌山支社管内の全てを担当し、117系は廃車で。
細かい運用は分からんから、これで賄えるかは知らんけど。
875:名無し野電車区
10/05/23 16:16:58 /qm4GDet0
>>868
221や103・201の入ってくる王寺-五条と
単色塗りしか走らなくなる、和歌山-五条ですみ分けできるんじゃない?
876:名無し野電車区
10/05/23 16:46:11 Xi3QrhNF0
ハハハ イキデキネーヨ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ- ゲラゲラ
( ´∀`) < わははは ∧_∧ 〃´⌒ヽ モウ カンベン
. ( つ ⊂ ) \_______ (´∀` ,,)、 ( _ ;) シテクダサイ
.) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_ ∧_∧ ○,
(__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (_(__)_丿 し ̄ ̄し ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
タッテ ラレネーヨ
877:名無し野電車区
10/05/23 16:48:09 Xi3QrhNF0
,,,r------.、 , -‐―- .,_
__,,,,,,,,---―-、 ,r" i、 ,/' ゙ヽ、 ┌―、
| ̄ _、 ゙i ,r" V '、 l │
|,,,,,-―''''''"゙゙゙ ,i / ,i i | │
.| ̄~ァ ,l / | ________ i l゙ ,i
,i' │ ヽ_/ | ̄| | ̄ l/ ̄ 7 | __,,,,,,,,,,,,,| l i' .!
,i' ,i' l、_从__ツ ./ "''''"" ̄ / ゝ--'
,l' ,i' ヽ/ ,/ ./ i´""!
く ,i' l / / ゝ- '
ヽノ ヽノ \,_ ,r''″
゙'ー、,_ _,,r‐''
878:名無し野電車区
10/05/23 16:49:02 Xi3QrhNF0
見っ直そう~ 見直そう
(⌒) .(⌒) (⌒) .(⌒) (⌒) .(⌒)
( ´・●・)つ ( ´・●・)つ ( ´・●・)つ
( 二つ ( 二つ ( 二つ
\./ /、 \./ /、 \./ /、
∪`J ∪`J ∪`J
>>1の人生を見直そう 糞スレたてずに見直そう (サァ)
く、そスレだ 糞スレだ
\\ シャバダバダバダバダバダバー //
\\ シャバダバダバダバダバダバー //
(⌒) .(⌒) (⌒) .(⌒) (⌒) .(⌒)
( ´・д・.】) ( ´・д・.】) ( ´・∀・.】)<あ、もしもし>>1の糞スレの件なんですが
( ノ ( ノ ( ノ
♪電話ピポパポ 糞スレ24
879:名無し野電車区
10/05/23 16:50:06 Xi3QrhNF0
,、‐'''''''''ヽ、
/:::::;;-‐-、:::ヽ _,,,,,,,_
l::::::l _,,、-‐"iiiiiilllllllllllliiiiiiiー-、__ゞ:::::::::::`ヽ,
ヽ::`/: : : : iiiiiilllll||llllliiiiii: : : : : : ヽイ~`ヽ:::::::i
. /;,..-‐、: : : : : l|l: : : : : : : : : : : : : \ ノ:::::}
/: /: : : : :`.: : : : : : : : :/´ ̄\ : : : : : ヽ:::ノ
. !: : : :iflllli、: : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : : : :.!
|: : : :llllf l: : : : : : : : : : :.iflllli、: : : : : <iiii|
|: : : :|llll |: : : : : : : : : : .llllf l: : : : : : : : :.|
|: : : :.!lllll!' : : : : : : : : : : |llll |: : : : : : : : :i
/: : : : : ○ : : .!lllll!' : : : : : : : :.i
 ̄|: : :" ,,,,,,,,,,,,,|____ : : : : : : : :.<iii/ ______________
. /!.: |:::::/  ̄''''''''l ヽ: : : : :-─/─ /!ようちなことはしないで!
ヽ ヽ/ ノ : : :ヽ/ < すぐにくびをつってしんでね!
\ \,,_ _,,,/ : /\ \しまじろうとお約束だよ!!!
`''‐、、__  ̄ ̄ __,,,、-‐"  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. //:::::/ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ノ::::/\
. / /:::::/ ` ̄ ̄ ̄/:::::/. \
880:名無し野電車区
10/05/23 16:51:59 Xi3QrhNF0
__________________________________________
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(~) チリンチリ~ン♪
____ ノ
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| )●( |<ヒャッハーッ!フルチンが一番だぜ!
\ 皿 ノ \_________________
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l⌒ヽ _ノ |
| r `(;;U;) )__)
(_ノ  ̄ / /
(_ノ
881:名無し野電車区
10/05/23 17:11:11 rzfDfnVP0
単純に思ったんだが、奈良電車区の221系って、阪和線のバイト運用は何編成ぐらい
徴兵されてるんだろ?あと、阪和線103系の快速系列車って多い?
882:名無し野電車区
10/05/23 17:19:25 8AK2STf30
>>881
221系の阪和線運用は4連6本ぐらいらしいけど。
883:名無し野電車区
10/05/23 17:25:37 CeMsPdqC0
>>876-880
お前ふざけてんのか?
ここは落書き帳じゃねえぞ
そんなもん見て他人がどれだけ不愉快かかんがえろ!
そんなんやりたきゃ他へ行けそして二度とここへくるな!
884:名無し野電車区
10/05/23 17:31:52 U1ONl3iL0
>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
スレリンク(rail板)
885:名無し野電車区
10/05/23 17:51:16 rzfDfnVP0
>>882
サンクス、そんなもんなんか。にしても、日根野の113&117置き換え+221のバイト
解雇したとしても、116両投入はいささか多過ぎるよなぁ…
886:名無し野電車区
10/05/23 18:07:18 UupUfCrv0
>>885
225系の投入数が116両と言う事を考えても
日根野~和歌山間の普通をB快速で立て替えることを念頭においてるのは
ほぼ間違いない
和歌山方ならクロスの4連でも余裕のある運用は可能だし
何より、天王寺方面への先着列車を倍増させられるし
後はきのくに線直通を紀州路快速にするのかB快速にするのかという所だが
887:名無し野電車区
10/05/23 18:11:35 /qm4GDet0
きのくに線直通って、ほんまに増えるの?
888:名無し野電車区
10/05/23 18:16:02 ugOZHqA90
千葉支社と和歌山支社は何かにつけて似ているけど
(県庁所在地で系統分断、醤油と縁が深い、勝浦・白浜の存在)
直通化合戦ではどうやら和歌山支社に軍配が上がりそうですね。
113系淘汰も和歌山の方が一気に済ませてしまいそう。
889:名無し野電車区
10/05/23 18:42:52 rzfDfnVP0
>>886
ってことは,各駅停車は日根野以北に封じ込めて、205系オンリーで回す、ってな
漢字になんの?まあ、日根野以南は日中だと、紀州路快速でも普通ぐらいの乗車率
だから、各駅停車に転クロ車充てても問題ないわな(ラッシュ時は知らんが)
きのくに線直通も考えたけど、阪和線は事故とかでの遅延の名所だからなぁ、遅れ
や運休が波及すんの嫌がってやっぱ和歌山で系統分離かも。
890:名無し野電車区
10/05/23 19:10:20 ugOZHqA90
>>886
なかなか鋭い読みですな。
891:名無し野電車区
10/05/23 19:10:50 VduQ3NRo0
>>874
万葉まほろば線どうするんだ
おい
892:名無し野電車区
10/05/23 19:11:48 6Za0E+Jp0
一発目に225が事故車になるのは阪和線に100万ドル掛けるは、E257はデビュー前の試運転中に煙突轢いて事故ったしな。
893:名無し野電車区
10/05/23 19:12:36 VduQ3NRo0
全区間に普通列車が恒常的に運転されていることが幸せ
894:名無し野電車区
10/05/23 19:12:46 QAgaYGoG0
>>886
今の日中の天王寺始発快速をB快速化するってわけか。
なかなか良い考えかもしれない。
895:名無し野電車区
10/05/23 19:20:47 ugOZHqA90
あとは225の種別幕にB快速があるかどうか。
896:名無し野電車区
10/05/23 19:28:40 538DB6dz0
>>892
節子、それE257ちゃう!E751や!
897:名無し野電車区
10/05/23 19:31:08 IPAbRE960
阪和線大量投入は、2015年の和歌山国体輸送見込んでるんじゃないか。
898:名無し野電車区
10/05/23 19:42:44 pJgtMsBI0
>>885
現にまだ103系の快速運用が残っている。
899:名無し野電車区
10/05/23 20:03:33 DQZCHe9aP BE:324880823-PLT(20556)
>>897
神現るww
900:名無し野電車区
10/05/23 20:03:44 ugOZHqA90
国体ごときにそんな需要ある?
901:名無し野電車区
10/05/23 20:05:49 x5uOw24C0
>>900
・イメージアップ
・見栄っ張り
902:名無し野電車区
10/05/23 20:06:36 6Za0E+Jp0
奈良国体の時は完全放置だったが
903:名無し野電車区
10/05/23 20:15:40 ny+OB+b40
国体に伴うインフラ整備名目で県が予算を立てることはあるかもしれないが
今回はお布施なし、酉の完全自腹だろ?
904:名無し野電車区
10/05/23 20:21:35 ugOZHqA90
酉自体はもう民間企業だから国体寄生公共事業とは基本的に無関係だよね。
905:名無し野電車区
10/05/23 20:48:54 DQZCHe9aP BE:3411242879-PLT(20556)
兵庫国体なんてマスコットキャラクター盗んだだけorz
906:名無し野電車区
10/05/23 20:55:04 ugOZHqA90
はばタンは元々なんだったの?
907:名無し野電車区
10/05/23 21:48:13 KKYgbf9h0
>>895
そいや223が出た頃は[B快速]て表示があったな
908:名無し野電車区
10/05/23 21:51:12 DQZCHe9aP BE:1949282249-PLT(20556)
>>906
兵庫国体(のじぎく国体)のマスコット。
いまは姫新線のマスコット(兵庫県内に限るw)
909:名無し野電車区
10/05/23 22:03:05 5bjJiRYl0
>>908
×姫新線のマスコット
○兵庫県のマスコット URLリンク(web.pref.hyogo.jp)
910:名無し野電車区
10/05/23 22:05:24 ugOZHqA90
コバトンみたいなものか。
911:名無し野電車区
10/05/23 22:22:31 DQZCHe9aP BE:1082934454-PLT(20556)
>>909
俺も兵庫県民だから知ってるw
ただ表現ミスった。
姫新線「も」だったw
912:名無し野電車区
10/05/23 22:53:23 ZW23lzQQ0
>>863
岡山は「晴れの国」名乗るだけあって、梅雨でもほとんど雨降らないからな
913:名無し野電車区
10/05/23 23:54:37 pJgtMsBI0
>>902
そのときは奈良線と和歌山線が全線電化となった。
914:名無し野電車区
10/05/24 00:07:24 l2F0pfyPO
びわこ国体の時は前年に草津線が電化され、国体の年に甲西駅が開業した。
915:名無し野電車区
10/05/24 00:16:50 tkiTaBsi0
もう国鉄やないんや…
916:名無し野電車区
10/05/24 00:20:22 RWMBeZ5n0
>>913
どっちも奈良県内区間がほとんどないわけだが
917:名無し野電車区
10/05/24 00:42:31 Ws5qLcWY0
七尾線電化 と 石川国体は
同じ年(1991年)
9月1日 津幡-和倉温泉電化 キハ58→415
9月8日~ 夏季大会
10月12日~ 秋季大会開会
918:名無し野電車区
10/05/24 01:25:58 41i4bzWj0
>>863>>912
新見の冬は岡山だと思えないぐらいの降雪量だぞ
津山はまだましだと思うが
919:名無し野電車区
10/05/24 06:50:01 D8ztT1Gt0
>>889
205系オンリーってそれは無い
全部あわせて9編成しかないから運用が回らんよ
仮に普通を全て日根野で打ち切るとなると予備車込みで17本は要る
実際には区間快速のことを考えておかないといけないから20本程度か?
結果、103系はまとまった数が残ってしまうが、
ボロクハは確実に淘汰できるから効果はかなり出る
後は、残る103系の編成構成だが4連だと天王寺方でのラッシュ時に不安があり、
6連だと鳳以南での輸送力が過剰、混在だと運用面でメンドクサイとなるが
快速・特急系統からの逃げ切りを考慮すると、M車比率が高く、加減速能力が上がる
6連とした方がダイヤ遅延対策上も有効とみる
数は大して減らないがボロクハは確実に抹殺できるので酉的には一番良い選択肢
920:名無し野電車区
10/05/24 09:26:28 kUWvix2G0
>>918
「晴れの国」にどれだけ過大な期待してんだよww
どの都道府県にいようが、山間部なんだから降るときゃ降る。
921:名無し野電車区
10/05/24 09:26:28 rAKPxOOq0
>>913-917
その理論で行くと来年は山口国体だから下関へ225系新製投入は間違ってもないだろうが
山陽線南岩国~下関、山口線新山口~宮野間、山陰線幡生~小串間にICOCAエリア拡大とかは可能性としてはありそうだな。
来年は八代新幹線の博多延伸で新幹線の相互乗り入れとICOCAとSUGOCAとの相互乗り入れも始まることだし。
922:名無し野電車区
10/05/24 09:33:10 kUWvix2G0
臨時快速運行で終わりそうな悪寒
923:名無し野電車区
10/05/24 09:46:07 EEAAAoYB0
奈良はシルクロード博の翌年に221に置き換わったね、そして遷都祭の今年は近鉄が新型特急を入れ、JRは40年ぶりの特急を走らせた。
だから山口は、綿川鉄道が新型列車を入れるさ、JRも九州新幹線直通だし。
924:名無し野電車区
10/05/24 11:59:06 fmB0eJk20
綿川ってどこですかいww
925:名無し野電車区
10/05/24 16:06:06 z/nOEgeI0
国体ごときで新車投入なんて無いだろ。
アジア大会でも115-3000の塗装変更しか無かったんだぞ。
926:名無し野電車区
10/05/24 18:43:09 wn1WCqZm0
わ…錦川鉄道?
927:名無し野電車区
10/05/24 20:09:07 Yc+zAGIz0
国体国体とネトウヨだらけのスレだな
928:名無し野電車区
10/05/24 21:17:03 J3VU/MCF0
そっちの国体(国体護持)じゃねーつうの
929:名無し野電車区
10/05/25 13:21:47 A8pJHmxl0
お前ふざけてんのか?
ここは落書き帳じゃねえぞ
そんなもん見て他人がどれだけ不愉快かかんがえろ!
そんなんやりたきゃ他へ行けそして二度とここへくるな!
お前ふざけてんのか?
ここは落書き帳じゃねえぞ
そんなもん見て他人がどれだけ不愉快かかんがえろ!
そんなんやりたきゃ他へ行けそして二度とここへくるな!
お前ふざけてんのか?
ここは落書き帳じゃねえぞ
そんなもん見て他人がどれだけ不愉快かかんがえろ!
そんなんやりたきゃ他へ行けそして二度とここへくるな!
>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
スレリンク(rail板)
930:名無し野電車区
10/05/25 13:22:46 A8pJHmxl0
お前ふざけてんのか?
ここは落書き帳じゃねえぞ
そんなもん見て他人がどれだけ不愉快かかんがえろ!
そんなんやりたきゃ他へ行けそして二度とここへくるな!
お前ふざけてんのか?
ここは落書き帳じゃねえぞ
そんなもん見て他人がどれだけ不愉快かかんがえろ!
そんなんやりたきゃ他へ行けそして二度とここへくるな!
お前ふざけてんのか?
ここは落書き帳じゃねえぞ
そんなもん見て他人がどれだけ不愉快かかんがえろ!
そんなんやりたきゃ他へ行けそして二度とここへくるな!
>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
スレリンク(rail板)
931:名無し野電車区
10/05/25 13:25:18 A8pJHmxl0
お前ふざけてんのか?
ここは落書き帳じゃねえぞ
そんなもん見て他人がどれだけ不愉快かかんがえろ!
そんなんやりたきゃ他へ行けそして二度とここへくるな!
お前ふざけてんのか?
ここは落書き帳じゃねえぞ
そんなもん見て他人がどれだけ不愉快かかんがえろ!
そんなんやりたきゃ他へ行けそして二度とここへくるな!
お前ふざけてんのか?
ここは落書き帳じゃねえぞ
そんなもん見て他人がどれだけ不愉快かかんがえろ!
そんなんやりたきゃ他へ行けそして二度とここへくるな!
>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
スレリンク(rail板)
932:名無し野電車区
10/05/25 13:48:30 PsMozIAEP BE:649760562-PLT(20556)
つ鏡
933:名無し野電車区
10/05/25 17:02:23 FIIO+6MW0
なんか知障だらけだなこのスレは
50以上の前のレスに連続レスしてる奴もいるし
934:名無し野電車区
10/05/25 18:02:06 RKt2i72b0
さて、和歌山国体は、JRにどんな変化が出るかな。
たぶん、県内各地で会場設けるはずだから、ある程度交通の改善は必要だろうし。
935:名無し野電車区
10/05/25 18:57:02 BTs6HpKk0
>>934
ないない
936:名無し野電車区
10/05/25 19:46:44 pVyBVQdl0
>>934
兵庫国体ですらJRの変化はなかった。和歌山があるわけ無い。
937:名無し野電車区
10/05/25 19:54:47 8CgkGUAL0
>>934
阪和道が拡幅されます(海南-有田)。7月16日から下り線が2車線に。
工事が終われば上り線も2車線に。渋滞が大幅に緩和→JRの利用者減少→減便じゃね?
938:名無し野電車区
10/05/25 20:06:26 JCH1hoCC0
>>937
減便はないと思う、国体は全国から人がくる。
もし減便になれば近畿以外からの客は不便になるから
939:名無し野電車区
10/05/25 20:07:29 HJiUVlHs0
奈良県、第二阪奈宝来出口付近の8車線化と国道308号の4車線化で慢性渋滞の解消、近鉄とJRの乗客増加に。
あれ?
940:名無し野電車区
10/05/25 22:32:04 kqhK8EFZ0
>>937
しかし海南以南で「阪和」という名称もちょっと違和感あるな。
遠い将来紀勢道と繋がる予定だったっけ?
941:名無し野電車区
10/05/25 22:36:00 CNNQVoqr0
>>923
ちなみに、錦川鉄道ならもう新車入ってますが、赤字3セクの方が超豪華な新型車両がw
山口県内に新車入れると2両で大半は十分なのでワンマン化も同時にしてしまえば大幅に合理化できるが、
送り込み問題が全く解決できない。それは実は九州新幹線に絡んでいるという。
942:名無し野電車区
10/05/25 23:02:06 4y9GmtY/0
>>937
お盆から南行きはともかく、北行きはしばらく50km/h規制になって車線も狭くなるだろうから
渋滞もっとひどくなりそうだな。田辺まで繋がったりしてw
943:名無し野電車区
10/05/25 23:05:20 G4cKNx4v0
確かに南行きがスムーズになる分、白浜方面に今以上に車が流入するだろうから
帰りは悲惨なことになりそうだな。
944:名無し野電車区
10/05/25 23:08:18 G4cKNx4v0
あと、高速1000円になってから、北行が長峰トンネル先頭で渋滞しても
途中で降りようとする車が少ない。10キロくらいの渋滞なら広川で下りて
有田で乗り直したほうが、高くつくけど早いことが多い。
945:名無し野電車区
10/05/25 23:12:30 ut4zhdEZ0
阪和道北行きは平日夕方でも渋滞するね
そんだけの需要があるのに、きのくに線ときたら・・・
946:名無し野電車区
10/05/25 23:46:39 HJiUVlHs0
海沿い大回り迂回する紀勢線と、直進でブッタ切る阪和道
JRは部が悪いな
947:名無し野電車区
10/05/26 11:02:02 oa6yA8wF0
きのくに線の役割は終わったと考えるべき
948:名無し野電車区
10/05/26 12:35:52 WVUTrwVc0
また「べき」かよ。
949:名無し野電車区
10/05/26 13:04:23 Y18FUPdH0
>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
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お前もふざけてんのか?
ここは落書き帳じゃねえぞ
そんなもん見て他人がどれだけ不愉快かかんがえろ!
>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
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>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
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>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
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950:名無し野電車区
10/05/26 13:05:21 Y18FUPdH0
>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
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>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
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>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
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そんなもん見て他人がどれだけ不愉快かかんがえろ!
951:名無し野電車区
10/05/26 13:08:28 Y18FUPdH0
>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
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>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
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>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
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そんなもん見て他人がどれだけ不愉快かかんがえろ!
952:名無し野電車区
10/05/26 13:10:18 Y18FUPdH0
>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
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>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
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>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
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そんなもん見て他人がどれだけ不愉快かかんがえろ!
953:名無し野電車区
10/05/26 13:17:01 Y18FUPdH0
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
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お前もふざけてんのか?
ここは落書き帳じゃねえぞ
そんなもん見て他人がどれだけ不愉快かかんがえろ!
>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
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>>883お前もこっち行けよ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属・隔離スレ
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>>883お前もこっち行けよ
954: 株価【20】 ◆PNwpFA4Lg2
10/05/26 13:23:38 ITBYWaAb0 BE:1097875229-2BP(111)
次スレ立てた
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属58
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955:名無し野電車区
10/05/26 13:32:42 i1Rxs4BJ0
>>954
スレ立て&嫌阪和厨対策(特急をテンプレに含める)への協力乙です
956:名無し野電車区
10/05/26 16:41:03 zbMWJpFv0
>>936
兵庫県内は既に都市部は改良されまくってこれ以上投資する所なんて無かっただろ。
4年前といったら姫路の高架が一部完成した頃か。
957:名無し野電車区
10/05/27 15:01:37 9K3ttn2N0
ある、播但線に力を入れろ
958:名無し野電車区
10/05/27 15:43:47 tN278n010
播但線はJR的にどうなんだろう。
採算取れているんかな。
関西線とかも気になるところ。
959:名無し野電車区
10/05/27 20:02:57 Hj+ccl4K0
播但北部はどう考えても赤字だろうな
電化区間はマシなんだろうが、あそこは不正乗車が多そうな気が
960:名無し野電車区
10/05/27 20:58:44 zxz9lNJJ0
させないような対策からだな。
961:名無し野電車区
10/05/27 21:03:18 9YyyMarh0
実際西日本は不正乗車防げば1割近くは利益改善したりするんじゃないかな
人数的に10人に1人も不正乗車してるのかと言われれば微妙だが
運賃的にはそれぐらいいっててもおかしくないかも
962:名無し野電車区
10/05/27 21:07:48 fgp3KLFc0
>>959
> 電化区間はマシなんだろうが、あそこは不正乗車が多そうな気が
先月、姫路から寺前行きに乗ったら、福崎の手前あたりで検札があった。
不正常者が多いのが理由だったのね。
963:962
10/05/27 21:09:28 fgp3KLFc0
誤字訂正。
不正常者 → 不正乗車
964:名無し野電車区
10/05/27 21:11:20 9K3ttn2N0
正常者が少ないから不正乗車が多いという解釈でOK
965:名無し野電車区
10/05/27 21:26:06 z9lo3Cfg0
和歌山線も最近は検札やってるらしいね
JRも大変だな……
966:名無し野電車区
10/05/27 21:48:06 rHaMBKrV0
>>961
特にIC化のされている桜井線、呉線とか怪しい奴がうじゃうじゃいるぞ。
ICOCAチラ見させて、さも簡易改札でタッチして運賃払うようなそぶり見せてそのまま素通りの奴とかいるし。
特に桜井線は無料サービスと化している。
後ろ側から降りる奴もおおいし、ウテシも何も言わない(言えない?)し
駅員置く金がないのならせめて2本に1本程度特別改札とかやって(もちろんICOCAの入場も確認)
あと乗降は前乗り前降りにすればいいのにっていつも思う。
967:名無し野電車区
10/05/27 21:57:59 Fnon8+6kP BE:541467825-PLT(20556)
なんかICから情報を読み取らせないようにするカードあるやん?
あれつかったら防犯カメラ対策もできるわな
968:名無し野電車区
10/05/27 22:03:32 9K3ttn2N0
数時間で入場記録が消えるというシステムを利用した悪用だな
969:名無し野電車区
10/05/27 22:12:03 9YyyMarh0
>>966
駅員おくお金がなければ
特別改札をする人を乗せるお金もない
970:名無し野電車区
10/05/27 22:45:11 kcy5lzL00
ICOCAは入場記録なんて消えないしな。他社で消してもらうこともできないし。
971:名無し野電車区
10/05/27 23:04:55 rHaMBKrV0
>>967
なにを言ってるんだ?良くわからん
>>968
入場記録は消えん。数時間たつと不正防止で自動改札で出場できなくなる。出場しないままだと次から入場もできなくなる。
列車から降りるときにICOCA見せることで、ICOCAで入ったから車内で清算できないから、改札でタッチして降りるって運転士に言ってるが、
実際はICOCAは使用してなくて、無人駅から無人駅まで無賃乗車か、有人駅から初乗りで乗ってるだけ。
そういや、西はICカードでも車内で清算できる装置を開発中とか言ってたけどな。
まぁバスのICカードのシステムを流用しただけだろうけど。これが実用化できたら上記の不正乗車は不可能になるな。
IC定期を使ってるやつは有人駅だと入場記録付くから、降車時に車内でタッチしてから降りないと次から使えなくなるし。
>>969
2本に1本程度で特別改札なら、定年を超えた元JR社員を契約社員で2,3人雇うだけで済む。
元車掌なら運賃制度や車補端末の操作も知ってるしな
972:名無し野電車区
10/05/27 23:25:31 fQKzO56c0
日勤教育の一環だったりして
業務と無関係の苦役を課したらまた叩かれるからな
973:名無し野電車区
10/05/27 23:33:35 cl9ZXOsO0
>>968
ICOCAの利用履歴は、カード内に電子マネーでの利用履歴も含めた直近の20件分+それとは別枠で
自動改札機(簡易型含む)の利用履歴が直近3件分、サーバ上に1ヶ月分、さらにサーバ保存分は
1ヶ月経過後に磁気テープにコピーされて少なくとも1年は保存されてるそうだ
974:名無し野電車区
10/05/28 00:15:28 CnRlZzor0
車両にバス式のICカードリーダーを設置したらどうなんだ
和歌山線全線もIC対応にできるぞ
975:名無し野電車区
10/05/28 00:27:22 5OrqUUnR0
>>974
降りるいっこ前の駅でタッチだろJK
976:名無し野電車区
10/05/28 00:28:48 CnRlZzor0
>>975
そうか、バスと違って一つ前のバス停に止まらないかもしれない、なんてことないもんな
浅はかだった
977:名無し野電車区
10/05/28 03:00:13 AxnU8Ra10
18きっぷ期間の和歌山線は、確実に検札来ますな。
最初巡回した時はスルーしていたのに、2回目に乗車券の提示を
求められた人がしぶしぶ精算に応じているのを何度も見ているw
不正乗車多いんだろうな。
>>975
考えることは同じですなw
駅改札口にIC入場記録機が設置とかされたりして。
入場は駅で、無人駅での出場は車内でってな感じで。
まー、後ろから降りる奴は防げないし、そこまで金がまわるかどうか判らんけど。
978:名無し野電車区
10/05/28 03:36:43 KIZIj7Q30
切符を入れるまでドアが開かない車両を作ればよくね?
1回1回閉じて開いて
979:名無し野電車区
10/05/28 07:15:31 cMAZPJMh0
東海なんて、後ろから降りたやつには体当たりしそうな勢いで追いかけてるのに。
ま、まずは運転手の前を通らないと駅から出れないようなホーム配置にするのが
先でしょうね。
980:名無し野電車区
10/05/28 09:52:21 hO0idqxD0
四国の車掌は無人駅でドア開けたら駅の出口までダッシュしてたぞ。
ワンマンの時はしらね
981:名無し野電車区
10/05/28 10:58:16 nOAQQmnY0
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
こんなのでも簡単に置いたらいいのだけど
それができないからなあ
もちろん未タッチ入場には 厳しく罰金支払うようにしないと
外国並みでもいいよ これだけは
982:名無し野電車区
10/05/28 11:16:28 1PBHgw1E0
日本に寄生してるZはキセルやりほ~だい
983:名無し野電車区
10/05/28 11:19:24 jyJMYPEI0
出入り口は一箇所で、確実に改札するために5分ぐらい止まっときゃいいよ
984:名無し野電車区
10/05/28 15:10:16 khGmd8Qf0
ドアは運転台後ろの1箇所のみで乗車と降車を分けたら良くね?
電車が止まったら一番前のドアだけ開けて先に降車客を下ろして、
降車が終わってからも他のドアを開けずに乗車をしてもらう。
985:名無し野電車区
10/05/28 18:43:29 r29TOAqy0
京阪間の新快速でもたまに検札みかけるけど、
乗り越しなのか無札なのか知らんが結構金払ってる奴多いな。
986:名無し野電車区
10/05/28 20:03:52 vujESXVa0
二人以上同一行程のきっぷを二人分買って1人で乗るのは不正になるのか?
987:名無し野電車区
10/05/28 20:13:03 YfDWnXvs0
>>984
JR北海道のワンマン列車がこの方式だったっけ?
988:名無し野電車区
10/05/28 21:27:18 asyzmR960
>>985
近江舞子に行くつもりが、快適だからついつい遠出をしたくなって・・・
とくに、いつも日本海の荒波を見てると、穏やかな瀬戸内海に憧れる。
で気がつくと、「近江舞子」→<脳内変換>→「舞子」 ⇒ 乗越し
989:名無し野電車区
10/05/28 22:10:27 Zt+HVfYC0
で、知らない駅に降りたら迷子になったと
990:名無し野電車区
10/05/28 22:16:43 asyzmR960
ところが、舞妓 に出逢ってシッポリと・・・
991:名無し野電車区
10/05/28 22:16:46 CrBaXmjI0
誰馬
992:名無し野電車区
10/05/28 22:35:48 VAbx+A+jP BE:1299521546-PLT(20556)
まいこhaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaN
993:名無し野電車区
10/05/28 22:41:56 KIZIj7Q30
10年前に近江今津まで乗った事があるなあ、琵琶湖が綺麗だったけど、それだけ
駅前には何も無いからすぐに大阪まで引き返した、そして近江高島でオーバーラン、良い思い出。
994:名無し野電車区
10/05/28 23:51:12 Tr1R8dhG0
>>984
JR北海道方式だね
去年の総会でワンマン車はこの方式でやれって言われてたけど、
列車遅延の原因になるって事で上層部は採用するつもりはないっぽかったよ
995:名無し野電車区
10/05/28 23:59:12 /fD7JdGw0
ツーマンにする人件費とそれに酔って得られる収入は?
996:名無し野電車区
10/05/29 00:02:00 L3RShyH80
酔って収入を得られるのは紀伊だけ!
997:名無し野電車区
10/05/29 00:02:19 kUzXX4ul0
人件費>>(越えられない壁)>>不正乗車の被害額
998:名無し野電車区
10/05/29 00:04:15 ysWZHFam0
>>997
さすがに・・・どうなんだろうか・・・
そこは普通に疑問を持ってる
999:名無し野電車区
10/05/29 00:09:44 Fqnqakym0
北海道はそもそも乗降人数がさして多くないからできる
一方四国はあれはあれで徹底してるしね
1000:名無し野電車区
10/05/29 00:13:32 mWGbIT+/0
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