〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属57at RAIL
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属57 - 暇つぶし2ch704:名無し野電車区
10/05/17 22:48:41 wj07n8Vm0
>車体の一部を壊すことで衝撃を和らげるシステムはJR東日本でも採用されているが、
>衝撃を上方に逃がす構造は「ともえ投げ方式」と呼ばれ、JR西が独自開発した。

何もE233みたいに運転席を広く取らなくてもクラッシャブルゾーンは作れたのか。
上部がつぶれやすくすることで客室をせまくすることなく、クラッシャブルゾーンが作れる。
西は時々こういう画期的なのを開発するよな。

これをさらに応用すれば自動車もトラックのようなボンネットがないタイプでもクラッシャブルゾーンが作れるかもしれん。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch