10/03/05 10:28:25 S7oOcQJD0
>>95
通勤時間帯の堺筋急行がなくなり、河原町~高槻市間が各駅停車の準
急に格下げしたことと、昼間の特急の急行化と急行を河原町~高槻市間が各駅停車の準急にそれぞれ格下げしたことが原因だと思うね。
おまけにJRは向日町~西大路間に新駅を作ったのも原因かもしれない。
JR千里丘駅の近くに摂津市駅ができるが遅すぎたし、ラッシュ時に
茨木市発の準急の普通への格下げによる通勤特急の茨木市停車で、通勤
特急がより混むだろうから、京都口の乗客はまた減ると思う。
それと、通勤時間帯の茨木市発梅田行きの準急を普通へ格下げする事
により、南茨木から梅田への客がJRへ逃げる可能性もあるよ。