10/04/02 14:04:51 AhtnGj/b0
>>373
そこは天王寺~新宮だろ。
まぁ和歌山、御坊、田辺で分断されてるのが現実だけど
376:名無し野電車区
10/04/02 14:11:34 2aKYucI50
>>375
いや、天王寺からは夜行しかなかったし、夜行(としては短い距離)では
長距離鈍行として楽しめない。肝心の海岸線区間もほとんど闇。
165系時代は昼間に和歌山~新宮の直行便が何本かあったし、それが
残ってればなあという話をしたまで。
377:名無し野電車区
10/04/02 14:43:51 Sv64rpr50
>>370
北陸本線に寝台車付き快速「白山」(金沢~上野)が走ったら神認定だろう。
そう、首都圏の近郊型が北陸地方を走るなんて・・・
ほくほく線で快速が160km/h出せればすごいぞ。
>>336のように10両編成(うち6両は普通車)で走らせれば、
混雑状況はどうなのか?寝台券とグリーン券が新幹線自由席より若干安ければ
結構乗るかもしれない。ただ、首都圏は15両で運転、高崎線の籠原で
切り離せばいい。
378:名無し野電車区
10/04/02 14:57:49 CmEk+A+1P
>>374
国鉄時代は逆に115なんて来るとがっかりしたもんだがなぁ。
東海道も山陽も都落ちした153や155、80系の時代が面白かった。
153の中に155が混ざってくると得した気分になったもんだ。w
379:名無し野電車区
10/04/02 16:43:35 7WnKxOA50
一部区間普通だった急行さんべに乗り通したことがある。
JR化後のボックスの急行は優等列車って雰囲気がなかったな。
380:名無し野電車区
10/04/02 22:34:18 kgaju3e9P
はやたま崩れは何気にEF58、EF60、165系の定期運転の
最後を飾ってるんだよなぁ
381:東海道
10/04/03 02:24:48 L0WeaxIo0
国鉄時代113系東京ー浜松11連G付き、
急行東海165系静岡ー浜松急行崩れもあった。
なかでも雲仙・霧島 東京ー鹿児島方面1昼夜以上は最高
+300円急行券で乗車可能
382:名無し野電車区
10/04/03 20:40:53 ueCIxpf20
漏れが神認定する普通列車。
東の113・115の原型座席と西の転クロ車、東海の313-1700と373。
改正前は房総一周とか、中央東線429M~飯田線544M(中略)~東海道338Mができたが、
今回の改正で内房線113運用大幅減、中央東線429M~飯田線544M不接で
このパターンにとっては大幅改悪…。
383:名無し野電車区
10/04/04 00:27:58 RjzPFl2CO
飯田線の511Mと243Mは現在、通しの運用ですか?
天竜峡で乗換え、あるいは一旦降ろされることになりますか?
384:名無し野電車区
10/04/05 23:20:26 lLhkr4VK0
山陽線の普通長距離運用には目を見張るものがあるが、
あないにボンボン当たり前のように来たらありがたみがない。
385:名無し野電車区
10/04/06 00:31:44 Js6bZibl0
九州は東に宗太郎越え、西に新幹線があり
四国はエリア自体が小さく
東名阪は3社に分断され
東日本は電化方式や新幹線のせいでズタズタ
長距離普通列車が中国地方・北陸・北海道にしか残ってないのは必然といえるな
386:名無し野電車区
10/04/06 10:25:17 op3+qZBn0
最低アコモ キハ35 175km
701系東北本線、キハ120 おもらし、209系バラック電車
211系ロング 逆の意味で萌え
387: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
10/04/06 17:04:34 2PLMnlqkP
>>386
123列車のオハ61で上野ー一ノ関乗りとおしみたいなもんか・・・w
山陰にもあったな、浜田->京都のにオハ61が入ってた気がする。
オハ41の最長距離運用はどうだったんだろ。国鉄時代は200km超える様
な定期運用の場合には、最低でも32や35入れても43主体、電車でも
急行型使う事も多かった。普通列車が165なのに、抜いた臨時急行が
115系なんて洒落にならん話もあったよなぁ。
ロングシートという意味では701系はそこまで悪くない。
209以降はちょっとな・・・・。クロスも酷いから、長距離乗るときは
G車に逃げてる。
388:名無し野電車区
10/04/06 19:51:11 f7tDFp9N0
>>379
90年ごろ島根県大田市に住み、鹿児島へ行ったとき。
行きは大田市~博多間「いそかぜ」で最終西鹿児島行き「有明」に乗り換え。
当時は「つばめ」ではなかった。
帰りは西鹿児島を朝一の「ハイパー有明」で博多に行き、快速と普通を乗り継ぎ下関に。
そして下関~大田市間を「さんべ」で。
特に「さんべ」のリクライニングしないシートには疲れたよ。
389:名無し野電車区
10/04/06 21:31:39 N9p+fdwf0
>>385
四国にも高松→松山という中長距離的な運用があるが、
ちょっと走っては行き違いや特急追い越しで停車し、
要所要所の主要駅では絶対バカ停しやがるから
乗ってても全然楽しくないし逆にイライラする。
四国ではおとなしく特急に乗れって言う事やねw
390:名無し野電車区
10/04/06 21:57:39 gwgCwgEE0
>>389
普通列車というよりも「鈍行」だなまさに
それが客レとかだったら面白いんだろうけど、7000系?
391:名無し野電車区
10/04/06 22:14:10 OrLeYnLi0
>>390
時刻表で確認したら今は電車だから7000系だろうな>高松~松山鈍行
数年前まではディーゼルカーで、キハ58+65の運用だったんだが(数年前の秋に、鉄道の日乗り放題きっぷを使って
乗ったことがあるな)
392:名無し野電車区
10/04/06 23:13:13 3KUSSoa/O
特急待避と行き違いですごいダイヤだね。
393:名無し野電車区
10/04/07 00:27:40 0s0R2h0j0
>>385-392
URLリンク(www.ekikara.jp)
多度津で23分、観音寺で3分、伊予三島で16分、関川で2分、伊予西条で8分、
伊予小松で3分、壬生川で4分、今治で27分、波方で3分、伊予亀岡で14分、
浅海で6分、堀江で4分。5時間42分の運行時間のうち、1時間53分は長時間停車しているというw
394:名無し野電車区
10/04/07 07:45:44 eMNpLktf0
>>393
客は何も言わないのだろうか・・・?
395:名無し野電車区
10/04/07 08:59:02 /RHHBlyX0
キハ58系時代の鳥取~益田間は楽しかった
爆音ですっとばしてたな
396:名無し野電車区
10/04/07 09:00:18 nQatw+R50
URLリンク(www.youtube.com)
397:名無し野電車区
10/04/07 16:17:38 oXEPrUte0
東海道 山陽本線 80系長距離列車も萌えであった。
客車列車の電車置き換えのコンセプトが80系であった。
398:名無し野電車区
10/04/07 19:39:40 ypOO0wGjO
昔、快速みえに名古屋~紀伊勝浦というのがあったな。
多分キハ58かな?
399:名無し野電車区
10/04/07 20:35:38 F434DXHw0
>>398
新宮行きじゃなかったっけ?
キハ58+65の110km/h対応編成。
熊野市までは主要駅のみ停車で、実質的に特急「南紀」と変わらない神列車だった。
あの当時は、これと和歌山行165系で半島一周できたんだよな。
400:名無し野電車区
10/04/07 20:41:55 eyhuYoxX0
>>394
長時間停車が全然なかったらトイレもいけないわけで。(7000はトイレなし)
まあそもそも、3分やそこらの停車ぐらいはもういつものことすぎて(ry
…実家は浅海~松山のエリアなので、その便で途中10分以上待たされる人の意見は
ちょっと持っていないが
401:名無し野電車区
10/04/07 23:52:22 wCBkaEc90
>>398
>>399
紀伊勝浦で合ってる。乗りたかったのお。
402:名無し野電車区
10/04/08 01:10:25 fBzSYkWC0
>>394
実質、高松発多度津行き、多度津発伊予西条行き、伊予西条発今治行き、今治発松山行きが
1列車になっただけという見方もできなくはない。
403:名無し野電車区
10/04/08 10:59:56 tYlCENq7O
>>394
地方の在来線は短距離客ばかりだから問題ない。
そもそも急ぐのなら主要駅から特急に乗る
404:名無し野電車区
10/04/09 22:43:50 1rMNhaPs0
>>402
国鉄末期の北陸本線客車列車はもっとひどかった
(大阪ー米原ー直江津ー 以北)
ただし直行タイプでは急行型電車による快速が運行されていた
405:名無し野電車区
10/04/09 22:44:59 kNY2DVVa0
>>398-399 >>401
時代の流れだから仕方ない。
406:名無し野電車区
10/04/12 19:10:56 fjGTYkZJO
>>323 一昨日,たまたま乗った藤田15:33発福島行きがそれだった
福島到着前に上り方面は新白河行きが先に出て,この電車が引き続き黒磯行きになるから新白河以遠はこの電車を利用する旨のアナウンスがあった
これなら長距離乗ってみたいと思った
407:名無し野電車区
10/04/12 19:46:29 odloSR6W0
>>404
1982年11月14日までの米原ー長岡の客車列車523レ522レあたりのことだろうな
もっとも快速が敦賀ー糸魚川で走っていたから既に終わっていたような感じだ
408:名無し野電車区
10/04/12 20:40:09 9KWZ5KB+O
こまち1号で秋田から乗り続ける快速しらゆきの大館行きが何気に長距離列車だったとは思っても見なかった。
表の顔は快速大館行きだが実は裏の顔があり、大館でしばらく停車してから
あのまま普通列車青森行きに変身するとは思ってなかった。
確かに終点大館に着く前に「青森方面はこのままこの電車にご乗車に
なってお待ち下さい」のアナウンスがあっておかしいと思ったが。
45分も701系の中に待ってられるかと一度駅を出て小坂精錬のヤードを
見に行ったなあ。
そいでこいつがそのまま青森へ。矢立越えと大釈迦も全部これで越えて楽しかった。
一応弘前では新潟からのいなほに抜かれた。
と言うのも弘前で特急乗り換えてもそのまま青森乗り通しても青森で乗り換える
盛岡行きの特急はつかりが同じだったから。
409:名無し野電車区
10/04/12 21:37:41 bBiBp9PM0
三月のダイヤ改正で下り一本に
なってしまった、日本一長い距離を
走る普通列車の岡山~下関のやつ。
上りも欲しいな。糸崎とか新山口とかで乗り換えなくても
いいし。
410:名無し野電車区
10/04/12 21:42:13 AAickoYgO
レツバンが変わってるだけで、実質通しはあるんじゃないの
411:名無し野電車区
10/04/12 21:54:25 Cjkqbp4r0
>>410
業界的にはそういうことを「オトシ」と言っている
412:名無し野電車区
10/04/12 22:06:32 xtedMDT+0
32年ぐらい前 上野6時前発常盤線経由仙台行きの
客車鈍行に友人と完乗したことがある。
たしか8時間ぐらいの道中でした。
上野から乗り換え無しというのがすごかつた。
413:名無し野電車区
10/04/13 03:19:52 t+EKftFv0
上野12時25分発常磐線経由仙台行きの客車鈍行は赤い激流最終回に出ていた。
414:名無し野電車区
10/04/13 06:02:09 +jYbs9WrO
岡山-下関って363キロもあるのねw
415:名無し野電車区
10/04/13 06:14:51 t+EKftFv0
新宿からだと長岡も新潟も通り越して新発田まで行ってしまうからすごいねww
416:名無し野電車区
10/04/13 06:27:04 PWHYkKhq0
生きた化石
URLリンク(ekikara.jp)
417:名無し野電車区
10/04/13 10:08:28 96CcGR2e0
>>414 東京ー名古屋 東京ー仙台とほぼ同等 (営業キロ)
418:名無し野電車区
10/04/13 19:02:46 DUfmgzlUO
岡山発下関ゆきは糸崎で切り離しシーンがみられるよ。
三原~広島は前の列車と間隔が空いてるのでふだんでも混雑する。
419:名無し野電車区
10/04/13 19:24:35 xm88PmFm0
糸崎停まりとか三原停まりとかややこしぃーてしゃーない
420:名無し野電車区
10/04/13 20:40:18 efobGqvm0
>>410
通しでの上りはもうありません。
下りは列車番号が変わる関係で時刻表には通しで書いていません。
でも行き先案内では、下関と表示されています。
421:名無し野電車区
10/04/13 21:18:44 z0unE4gi0
>>416
7時間半…飛行機だとインドまで行ってしまう
422:名無し野電車区
10/04/13 22:07:27 eAVQrvj50
>>420
その岡山発下関行き1725M-337M-3341Mだが、下関到着後僅か8分で
広行き654Mで折り返しだよ。その後の運用を辿ると翌日の広→下関の
625Mに入り、折り返し下関→広島の3362M-546Mと長距離運用ばかりだわ。
ちなみに所定は広島の115系L編成が入る。
423:名無し野電車区
10/04/13 22:16:44 ETsS60WQ0
>>416
もうねぇ・・・
424:名無し野電車区
10/04/13 22:24:33 c+EGpg+z0
つか、この路線て中長距離が当たり前のように何本もあるんだなw
425:名無し野電車区
10/04/13 22:51:16 eAVQrvj50
422の続きだが
更にその翌日には糸崎→新山口の329M-3333Mに入り、折り返し
新山口→岡山の3364M-368Mと繋がってる。
他にも運用自体が朝、下関を出た車両が夜には岡山周辺を走ってたり、その逆も
あったりしてまさに神出鬼没だな。
426:名無し野電車区
10/04/15 08:00:05 KEQbkQYS0
>>414 >>416
岡山~下関の長距離普通列車に、せめてグリーン車があってもいいと思う。
できれば1両だけB寝台があればいいけど。
427:名無し野電車区
10/04/15 08:02:52 KEQbkQYS0
敦賀~明石?の長距離新快速もグリーン車が欲しい。
JR西日本は普通・快速のグリーン車設置には消極的ですか。
428:名無し野電車区
10/04/15 08:46:14 1xAiJqGkO
詳しく知らない列車に要望するなよ
429:名無し野電車区
10/04/15 10:03:40 s6ZA16YsO
川島盲信は、やめといたほうがいいぞ
いつか後悔するから
430:名無し野電車区
10/04/15 11:13:18 CG932P+FO
>>426ー427
18乞食乙
431:名無し野電車区
10/04/15 11:17:29 cDu34EW10
>>430
ちと解釈が間違ってるよん
432:名無し野電車区
10/04/15 11:25:35 rnS0nMrI0
今度の18は山陽線に乗りに行こ♪
433:名無し野電車区
10/04/15 11:52:57 GVI6XFzRO
92年頃あった西鉄久留米発花畑行、0.6キロ。
黒崎駅前発黒崎車庫前行、0.2キロ。
434:名無し野電車区
10/04/15 21:26:41 gVYu3ofwO
>>422
654Mには終点も近い夜7時頃によく乗るが、そのすぐ折り返し前の列車が
朝起きたばかりの頃から走り続けてたとは凄いw
435:名無し野電車区
10/04/16 17:16:33 hUmtCb+R0
>>323
それ改正で消えなかったっけ?
436:名無し野電車区
10/04/18 16:58:19 5eQs479w0
>>424
その一方で糸崎発三原行(2.4km・所要時間3~4分)も一日に何本もあるw
437:名無し野電車区
10/04/18 22:11:10 mHiWDpe+0
90年代にさかのぼれば、小郡→熊本、八代、肥前山口→宇部新川、
八代→宮崎(鹿児島、日豊本線経由)。
臨時快速だと「シュプール」で熊本~鳥取、西鹿児島~米子があったような。
438:名無し野電車区
10/04/18 22:33:50 neEvqnLL0
>>422
一日目
岡山6:58発
↓
下関14:21着14:29発
↓
広19:20着
二日目
広6:18発
↓
下関11:13着11:50発
↓
広島16:11着
書いてみるとすごさがよくわかるw
439:名無し野電車区
10/04/18 22:46:50 OPjK1F4F0
>>437
八代~宇部新川なんていうのもあった模様。
440:名無し野電車区
10/04/19 23:10:10 qsmRuDrr0
>>438
以前は下関から広へ行って岩国往復して日付変わって広に帰って来てた。
運用変わったのかな。それとも今もある?
441:名無し野電車区
10/04/22 08:19:07 lCxvFNuq0
>>440
広19:51
↓
岩国21:40着22:07発
↓
広0:01
こうかな?
442:名無し野電車区
10/04/22 08:33:50 mGxxZW2h0
o
443:名無し野電車区
10/04/22 12:35:06 DTrx/wpw0
なんか毎日のように広島県内の電車が運休や遅れっていう
記事を新聞でみるんだけど
今日なんか可部線が通勤時間に故障で遅れがでたっていう記事が
中国新聞にのってたけどその、可部線、芸備線、呉線、山陽本線
のすべての列車変えた方がいいんじゃないかな?
もう、国鉄列車は寿命が気とると思うよ。
それとも、JR広島は大阪みたいに私鉄と争うことがないから
そこまで力いれないのかなぁ??
444:名無し野電車区
10/04/22 17:51:30 lCxvFNuq0
>>443
広島~宮島は広島電鉄がおるけどな
445:名無し野電車区
10/04/22 20:23:41 eeXgEYiCO
今年も長津田~太田の臨時列車が運転されるな。
446:名無し野電車区
10/04/22 21:34:28 sWZidN/v0
>>440-441
スレ違いになるから書かなかったけど、654Mの後の動きはそれで
あってるよ。数年前からそのパターンは変わってないな。
447:名無し野電車区
10/04/22 21:52:50 SKA/lqSHO
三島発沼津行き
一駅で所用時間五分とかいうのが昔からあるんだが…
448:名無し野電車区
10/04/23 21:28:36 ugCdhTIK0
正反対で申し訳ないが
埼京線で池袋発新宿行きがあるよ
短すぎとちがう
449:名無し野電車区
10/04/23 21:31:24 wrIJgwqG0
>>445
トイレ無しの上にロングシートとは何の修行ですか?
450:名無し野電車区
10/04/24 10:39:00 E0HhFKtH0
>>447
山陽本線にも三原発糸崎行き(2.4km 4分)ってのはあるけどな。
ただその直後に岩国発岡山行きが来たりとか、次の便が大野浦発三石行きとか
だったりするのが山陽本線クオリティw
451:名無し野電車区
10/04/26 18:26:43 //kSrKEK0
紀勢線の亀山-新宮の普通列車は乗ってる時間だけは長いなw
452:名無し野電車区
10/04/26 18:41:57 +6spHW1p0
2000年ごろまで。
大阪発備前片上行き、備前片上発米原行きがあったような。
備前片上じゃ広島方面にも長距離各駅停車も存在したような。
453:名無し野電車区
10/04/26 19:29:49 Cuqst8fjO
>>447の列車、一日に何本もあるんだなこれが。
朝夕の一部は沼津で列番変える御殿場線直通だったりするがな。
454:名無し野電車区
10/04/26 20:19:04 RlMG+VseO
>>452
赤穂線回り姫路・播州赤穂~広島方面の列車もあったはず。
しかも、数年前まで播州赤穂や姫路まで下関所属の瀬戸内色115系が入って来る列車があった。
455:名無し野電車区
10/04/28 10:52:06 9KqdMx7Y0
>>448
ふつうなら出庫回送のとこ需要があるから営業にしてるんだろうな。
456:名無し野電車区
10/04/28 18:08:01 GykaasNt0
好き好んで普通に乗ってるくせになぜ>>389みたいなやつがいるのだろう?
のんびり行きたいから普通に乗るの?
カネがないから普通に乗るの?
457:名無し野電車区
10/04/29 13:03:36 8lgSNh1U0
いまさら>>184のレスを見て思い立ったので、地下鉄関連で今後実現しうるものについて計算してみた。
100キロを超えるもの限定
三崎口~芝山千代田:143.0キロ
取手~小田原:120.5キロ
館林~中央林間:121.8キロ
取手~片瀬江ノ島:107.9キロ
やっぱり浅草線が最強みたいだな。次いで千代田線が小田急線の先の方まで直通したものが続く。
伊勢崎線関連については10両対応してるのが館林までなので館林~中央林間で算出。
ちなみに飯能~元町中華街は80.5キロ。期待したほどじゃなかった。小川町~元町中華街でやっと101.3キロだけど、森林公園以遠に副都心線が直通するのは期待薄かな。
他にも可能性のありそうなものが思いついてら追加は大歓迎。
458:名無し野電車区
10/04/29 13:05:43 8lgSNh1U0
>>457
訂正
取手~小田原:130.5キロ
459:名無し野電車区
10/04/29 18:20:31 nQuxaKCT0
あげ
460:名無し野電車区
10/04/29 22:03:11 zRVTSXry0
>>457
一番上はともかく二段目以下は厳しすぎではないか?
461:名無し野電車区
10/04/29 23:48:02 8lgSNh1U0
>>460
個人的には三崎口~芝山千代田の方が厳しいと思うんだが…
京成車は神奈川入らないし、京急車は確か芝山幕に対応してないはずだからやるとしたら都営車になるんだろうけど、京成本線から芝山直通自体少ないしなあ。
取手~小田原や取手~片瀬江ノ島の方がまだあり得る気がする。小田急の複々線化完成の時に千代田線直通が増加する予定があるし、その時に抜本的改正があるはず。
小田急車のJR乗り入れが始まるうわさもあるし。
あと近い未来の話だと7月に三崎口発の成田新高速直通が設定されるかどうかだよなあ。
462:名無し野電車区
10/04/30 00:07:34 lo1zVxlC0
臨時列車だとこんなのもありか?
いやなしかw
中央林間~会津田島 237.9キロ
463:名無し野電車区
10/04/30 17:15:56 YgziSdGx0
>>462
いいんじゃない?w
けど、キリが無くなるからなぁ…
それなら小田急側を箱根湯本発にして取手で転線して土浦・水戸方面とかも考えられちゃうしw
464:名無し野電車区
10/04/30 19:04:49 JIFaLHvMP
そこ走れねーし >取手以北
じゃあ西ということで、松田から御殿場線に
465:名無し野電車区
10/05/01 00:38:19 3j9/ljf00
いまなら長津田-太田が走ってるよ
ジョルダンによると136.0kmだって。
466:名無し野電車区
10/05/06 12:14:44 Z2qZhV4a0
>>465
東武30000系だから出来る。
東急8500なら羽生辺りで床下が「燃える」わ。
467:名無し野電車区
10/05/06 12:56:27 pYZpQHYq0
>>456
18乞食
468:名無し野電車区
10/05/08 16:21:18 mmPolSLh0
何と言っても下関~三石かな?
400km以上を7時間半近く。
山口県最西端下関から岡山県最東端三石。
中国地方を貫通してたから。
469:名無し野電車区
10/05/08 20:07:59 PrnZjYn/P
首都圏では浅草~会津田島だな。
汽車旅の雰囲気が残っている。
走行距離が長いだけの湘南新宿とかは萌えない。
470:名無し野電車区
10/05/11 18:20:30 Fnn5mzOV0
>>466
東急8500なら羽生にも乗り入れてるじゃん
緑色の帯だけどw
471:名無し野電車区
10/05/18 00:45:29 YuOtHJieP
保守
472:名無し野電車区
10/05/24 00:59:02 riaHXMxR0
普客1111 東京~博多
硬座……8両
硬臥……4両
餐車……1両
行李車…1両
空調無しw
473:名無し野電車区
10/05/31 01:14:02 f7/RmXcc0
稚内発枕崎行とかあったらどのくらい時間かかるのかね?
どのくらいの物好きが完乗するかね?
474:名無し野電車区
10/05/31 11:53:08 XJSRCJ8S0
なはつき廃止直前、在来線のみで稚内~枕崎の最短行程を検討した時は、
スーパー宗谷~はまなす~いなほ~北越~雷鳥~なは~肥薩線経由で丸3日だった。実行はしなかったけど。
ということは普通列車として走らせると確実に4日以上はかかるかな。
475:名無し野電車区
10/05/31 19:54:53 qNoiYSz40
まあ実際のとこ、稚内~枕崎まで走破できるような車両はないけどな。
476:名無し野電車区
10/05/31 20:09:27 O7HgT5ek0
>>475
走破するならキハ54(銀色赤帯二重窓車)がいい?
それともキハ47(白色青帯車)がいい?
477: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
10/06/01 15:08:25 o9WnVxDkP
>>475
つ E26系
478:名無し野電車区
10/06/04 09:29:50 OqRopbef0
ジョルダンとかの路線検索で稚内~枕崎ってできないんだよね。
大阪あたりで一度分割すれば18切符でも検索出来るんだけど
479:名無し野電車区
10/06/04 11:50:30 3RYPath40
>>373-376
225系大量投入できのくに線御坊直通(朝夕は紀伊田辺にまで?)の快速が復活するらしい
113系はワンマン車を除き全てきのくに線から撤退らしい。
480:名無し野電車区
10/06/04 11:52:10 3RYPath40
紀伊田辺~新宮間は特に変化なしw
どうせなら廃車になる113系のクロスシートを105系に流用すればいいのにw
481:名無し野電車区
10/06/04 22:54:30 NVXKEAvR0
昔、古い映画をTVで観た時に映った113(111?)系のサボが東京―名古屋だった。
482:名無し野電車区
10/06/07 20:42:19 h9ZlxYxt0
>>457
中央林間→東武日光・鬼怒川温泉という臨時列車ならあったよ
483:名無し野電車区
10/06/09 12:51:54 CtEmIfwIO
束はさっさと上野~原ノ町を復活させろボケナス!!
484:名無し野電車区
10/06/09 19:25:12 5n2hbXvoO
千葉発千葉行き
外房線、内房線を一周する列車があったな。
113系引退前にイベントで走らないかな?
485:名無し野電車区
10/06/10 14:14:04 TggzJE9X0
>>478
Googleマップならできるよ。
あれ、徒歩でもできるw
486:名無し野電車区
10/06/10 14:20:25 TggzJE9X0
あ、ごめん嘘。
有料特急チェックはずすと日またぎできなかった。
487:名無し野電車区
10/06/10 22:50:25 LnoguEXn0
>>483と一緒に、
上野-一関もよろしくね。
原ノ町行きは、EF80
一関行きは、EF57と旧客でよろしく。
488:名無し野電車区
10/06/11 17:01:08 IeRy6hqN0
>>485
どうやら60時間?以上の連続乗車だと検索出来るル-トが多すぎて
サ-バ-がタイムアウト?してしまうみたい
489:名無し野電車区
10/06/12 01:17:01 lErK5PSE0
>487
> 上野-一関もよろしくね。
個人的にはその1本前の121レが捨てがたい
郡山でそのまま盛岡行になるのだな、車掌さんから「荷物そのままで良いよ」は
思い出だ
490: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
10/06/12 15:12:08 0n08zb9HP
東北線長距離なら32でけでなく、61や35も欲しいな。
61はともかく35が一両くらい動態でいると良かったなぁ。
今の束の旧客でやるなら青に戻して常磐が一番似合うんだけどね。
491:名無し野電車区
10/06/12 22:53:12 7FmCEl2V0
↑
何の話してるの?このアフォは。
492:名無し野電車区
10/06/15 23:57:07 4tEYS5pa0
本人は 真面目のつもりでは?
493:名無し野電車区
10/06/17 03:22:16 X5FFgnxL0
【★★北海道&東日本パスリニューアルのお知らせ★★】
URLリンク(www.jreast.co.jp)
JR北海道線、JR東日本線、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線、北越急行線及び富士急行線の
普通列車(快速含む)普通車自由席が連続する7日間乗り降り自由です。
また、急行列車(。(例:「はまなす号」「きたぐに号」))に限り、
別に料金券をお買い求めいただければ ご利用になれます。
★自由席利用に際にも急行券が必要になりますが
急行列車の指定席・寝台車などにも料金券を購入すれば乗車できます。
■取扱箇所■ お求め・お問い合わせは、JR北海道、
JR東日本のみどりの窓口・指定席券売機(熱海駅など)
旅行センターおよび主な旅行会社へ。
(一部お取扱いしていない箇所もあります。)
■発売期間■ 夏:平成22年7月1日(木)~平成22年9月6日(月)
■有効期間■ 連続する7日間 大人10000円・子供5000円
■利用期間■ 夏:平成22年7月20日(火)~平成22年9月12日(日)
494:名無し野電車区
10/06/17 04:11:46 AgVEMAWQ0
北海道&東日本パス(普通列車限定)
URLリンク(megalodon.jp)
JR北海道線、JR東日本線、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線、北越急行線及び
富士急行線の普通列車(快速含む)普通車自由席が連続する7日間乗り降り自由です。
また、急行列車に限り、別に料金券をお買い求めいただければご利用になれます。
■取扱箇所■ お求め・お問い合わせは、JR北海道、JR東日本の主な駅のみどりの窓口、旅行センターおよび主な旅行会社へ。
(一部お取扱いしていない箇所もあります。)
■発売期間■ 夏:平成22年7月1日~平成22年9月6日
■有効期間■ 連続する7日間
■利用期間■ 夏:平成22年7月20日~平成22年9月12日
■設定区間・おねだん(円)
■設定区間 おねだん
北海道&東日本パス
フリーエリア 北海道&東日本パス
フリーエリア 大人 10,000円 小児 5,000円
495:名無し野電車区
10/06/17 23:59:17 8+DiNt470
>>491
オハ61系とかオハ35系ってことでは?
496: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
10/06/18 10:49:42 2boSP9rEP
35とか61って言っても知らないから仕方ないか。
現場の客車屋なんか昔からそう呼んでたけどね。
最近のイベントは支社単位だから、長距離運転なくてつまらないんだよなぁ。
497:名無し野電車区
10/06/21 18:00:07 830gu+s60
東神奈川発桜木町行き。
しかも京浜東北線(東海道線)から根岸線へ乗り入れ。
498:名無し野電車区
10/06/22 20:13:43 R7XZ0Fv6O
東北新幹線が新青森開業したら、新青森~青森という短距離列車もできるのかな?
499:名無し野電車区
10/06/22 20:20:43 znxq96rb0
リレーはやぶさが欲しいよね。
500:名無し野電車区
10/06/22 20:56:17 g5ITkRZ2O
昭和50年代は鹿児島→鳥栖を客車が走っていた。熊本で約1時間休憩してた。
また熊本→小郡なんてのもあったなあ。
501:名無し野電車区
10/06/26 07:05:36 oQTtvbSQO
今年も運転される郡山発盛岡行きの臨時快速は、今年も583系か?
青春18きっぷや北東パス使用者で混みそうだが…。
502:名無し野電車区
10/06/26 07:28:57 bF5RkXceO
>>482
使うのは東武30000だとしてもどっかで切り飛ばすしかない訳だから、
東武動物公園か南栗橋あたりで切り離ししたんだろうな。それか栃木あたりか。
まさか下今市まで10両持っていくばかはしないだろうし。
503:名無し野電車区
10/06/27 08:50:38 TQoFDkvF0
age
504:名無し野電車区
10/06/27 09:29:12 uFA1roJ90
>>502
確か南栗橋だったと思う
505:名無し野電車区
10/06/27 11:45:16 2msOOfJ70
>>502
南栗橋で分割してたよ
鬼怒川温泉行きが先発してたけど、新大平下で日光行きに追いつかれ
2本並んでトイレ休憩と記念撮影みたいな感じだったな
506:名無し野電車区
10/06/28 12:22:28 X4Gc/8Or0
age
507:名無し野電車区
10/06/29 22:00:01 c0RSqdLc0
age
508:名無し野電車区
10/06/29 22:20:37 EymqklDe0
ヤフオクで転売
509:名無し野電車区
10/07/03 09:07:51 TrB51Vl50
保守
510:名無し野電車区
10/07/04 09:10:55 8Sk5mLVZ0
萌えない
511:名無し野電車区
10/07/04 22:45:01 MnFQo5YQ0
保守
512:名無し野電車区
10/07/04 22:54:26 EezQs5Uy0
今でも残ってるが、
滝川9時台発→釧路17時頃着の普通を乗り通したことがある
エアサスの40 700は7時間乗っても疲れない
513:名無し野電車区
10/07/04 23:17:48 SUquBWkN0
岡山→下関の普通を乗り通した猛者はいないのか?
514:名無し野電車区
10/07/05 00:34:48 LTbcnDPZ0
>>513
逆ならある。ニュータイプで7時間乗り通した。
なんで7時間も同じ車両に乗っていられるかが不思議だった。
515:名無し野電車区
10/07/05 10:36:48 /44GueTg0
>513
猛者も何もぜんぜん楽だったよ。混むのは広島前後くらいだし。
静岡ー東京373系使わない夜の浜松ー熱海のほうがよっぽど苦痛。
516:513
10/07/05 15:52:10 KvNwQGjC0
皆さんやりますなぁ。
こんど福岡に行く用事があるので、前日有給とってチャレンジしてみようかと。
混むのは広島前後ですか。車両は115系でしたっけ?
517:名無し野電車区
10/07/05 17:11:21 M7QNlApE0
広島地区、瀬野-八本松で営業運転できない103系をいつまで使うんじゃ?
518:名無し野電車区
10/07/05 21:29:40 e97sbuZJ0
>>513
逆だけど全区間ボッ立ちで乗り通したことはある。正直足が痛くてかなわんかった。ちゃんと
座席は確保しましょうねw
115系が来る。むしろ岡山から広島以遠まで突っ込む車両は115系以外はなかった気がする。
臨時はさすがに除外ね。もしかしたら今話題の黄色いアレが来るかもしれんよ?w
>>515
そんなに苦痛かなぁ…。ぶっちゃけ6両とかなら浜松で先頭行けばほぼ間違いなく座れるし、
たかだか2時間半だから余裕かな。
今年はどうしようかなぁ…。前々から惹かれてた2429Dに挑戦してみたいっちゃしてみたい。
519:名無し野電車区
10/07/05 22:33:21 YK0HAADHP
2429Dの完乗証明書貰った人いる?
520:名無し野電車区
10/07/08 13:34:05 77eCICHi0
岡山発下関行きの前面展望をハケーン
URLリンク(www.youtube.com)
岡山発車後すでに下関の到着時刻を言っててワロタw
現時点で徳山までうpされてるけど、下関まで撮っているんかな?
521:名無し野電車区
10/07/09 22:13:57 4+tApBxx0
age
522:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 12:24:23 tx+8GNWP0
保守
523:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:35:57 kGGDqgWs0
>>520
つい先日下関までupされたみたい。
524:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:38:22 8oCqaQEU0
URLリンク(www.youtube.com)
525:名無し野電車区
10/07/16 23:00:01 2PGvdtvS0
URLリンク(railroad.blogmura.com)
526:名無し野電車区
10/07/17 18:41:09 GOdDDsz/0
保守
527:名無し野電車区
10/07/18 17:09:45 8tTWSL6Z0
直江津から鹿児島中央まで419系で運転して欲しい
528:名無し野電車区
10/07/19 05:48:07 EiLT1cux0
会社を早とちりで辞めちまったんで、やっと岡山→下関1725Mに乗れます。
東京→静岡321Mで出発しようかと思ったけど泊まりになるんでヤメタ。