10/03/12 00:18:27 NRtsfSkJ0
>>136
90年代初め、小郡・厚東~熊本、宇部新川~八代は確かに存在したが
下関~西鹿児島はさすがになかった。
ただし、銀水~西鹿児島ってのはあったけどな。
熊本基準だと1995年までは門司港あたりまで直通する415系の普通列車が
1時間~1時間半に1本程度はあったので、当時は北九州・下関方面直通便自体は
そこまで珍しい存在ではなかった。鹿児島方面にしても出水まで直通する運用が多かったし。
2000年頃のように銀水と八代を行ったり来たりという無味乾燥な運行形態だった頃が一番つまらなかったね。
車両も815ばっかりだったし。今は鳥栖行きが増えてやや潤い(笑)がでてきたというところか。