西武新宿線 Part47at RAIL
西武新宿線 Part47 - 暇つぶし2ch987:名無し野電車区
10/04/18 18:22:54 qewg7hM60
>>986
沼袋が地下の2面4線化になるそうだが、緊急用といことで8両対応らしい

上石神井は上下のホームをずらすことで、2面4線化は可能だと思う
(渋谷の山手線と埼京線ホームのように)

988:名無し野電車区
10/04/18 19:03:35 yAy5Xmrf0
緊急用で8両対応って意味がわからん。専門家じゃないんで。

桜台は緊急用で10両なんだが。(といっても将来、池線の各駅停車も10両に
なるようだが)

989:名無し野電車区
10/04/18 20:00:21 vY3XRVV50
>>986
>外側が本線で内側が待避線の2面4線方式もある
待避線が内側でも外側でも、折返し列車は引上げ線経由で転線しないといけないでしょ。
その分、折返しに時間がかかって乗務員や車両運用が増えてしまう。
利便性を犠牲にしてもいいなら、大崎止まりのりんかい線みたいにランダム発車にする手もあるけどね。

>>987
>上石神井は上下のホームをずらすことで、2面4線化は可能
上石神井はスペースが充分あるから、ホームをずらさなくても2面4線化できるでしょ。
外患・・・じゃなくて外環さえ片付けば着工できるのにね。

990:名無し野電車区
10/04/18 20:10:52 TI3BkJz4P
駅員増やさないとね

991:名無し野電車区
10/04/18 21:51:01 Oxh34cthO
>>973
鉄道で言う「成長」が、利用者の増加を指すことは間違いないでしょう。
それに公共交通だから、数あるニーズのうち一つだけに絞り、他のニーズを無視して戦略を立てるのは間違ってると思います。
会社の資金がやりくりできるならば、着席特急から鈍行列車、更に直通列車を積極的に運転した方がいいでしょう。

992:名無し野電車区
10/04/18 23:00:27 Dxrfizg10
>>988
>といっても将来、池線の各駅停車も10両に
ならないならない。急行ですら8両が走ってるんだから。

993:名無し野電車区
10/04/18 23:16:04 aJL0Tm1XO
>>992
なるんだよカス 馬鹿じゃねーの

994:名無し野電車区
10/04/19 00:47:08 ZZ1ArB/F0
ヤマダ電機混みすぎ。
新宿線沿線住民がなだれ込んだのか?

995:名無し野電車区
10/04/19 00:47:24 ioreRfbJ0
そろそろ次スレを建てないといけないな

>>993
では、ソースをお願いします。
>>989
>待避線が内側でも外側でも
本線をまたがなくかつ、スムーズに列車の運行をするなら内側が待避線の2面4線の方が良いと
言ってるわけ。

996:名無し野電車区
10/04/19 00:59:11 khUfNHDA0
野球ダイヤでの本川越行き遅延はデフォなの?
先週木曜日は3分遅れてたし

997:名無し野電車区
10/04/19 01:02:10 G964cRQ0O
特急は埼玉県民の為にあるに決まってるだろうが!ただ東京に住んでるだけの田舎者は乗る必要なし。各停乗ってろ。

998:名無し野電車区
10/04/19 01:33:54 sdrxwQmy0


999:名無し野電車区
10/04/19 01:34:34 sdrxwQmy0


1000:名無し野電車区
10/04/19 01:35:14 sdrxwQmy0


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