西武新宿線 Part47at RAIL
西武新宿線 Part47 - 暇つぶし2ch493:名無し野電車区
10/03/21 00:46:55 9Ml3N2eT0
>>489
本川越と秋津は後からJRの駅ができたからしょうがないし
西武秩父は都心への利便性の高さから今や玄関駅になっている。

問題は西武新宿だよなぁ。
前にこのスレに出てた西新宿~新宿西口~西武新宿や、西武新宿~プロムナードを結ぶ
地下道が完成すれば利便性が飛躍的に向上するんだけどね。

高田馬場もJR側の跨線橋や東西線との乗換えアクセスを
もう少し改善してほしいところ。

>>490
同意。
それに小田急は一本の幹線から枝分かれする路線だから投資が集中しやすいんだろうね。
場所柄、沿線の人口集積も進んだし、箱根という日本有数の観光地もある。

ただ、輸送力増強という点は西武の方が要領がいいよね。
新宿線系統は都内(都下を含む)を走る区間が長いし、野方以遠の線形は良い。
隣の中央線より需要が少ない分、輸送力に余裕がある。
そういうポテンシャルをもっと活かして欲しいところ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch