10/05/02 15:49:38 g8nc9oVm0
>>690
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw
桃山すっとばして向島に急行停めてもらった方が小倉からでも乗り換えで時間短縮できて便利になるのにと思うのは俺だけ?
向島が宇治市だったら北西の玄関口として位置づけてもらえる可能性も出てくるので
宇治市が緩急結合の拠点を向島一本に絞って急行停車を要望、
桃山には急行停車を遠慮してもらえるように京都市と交渉とかできるんだが・・・
返す勢いで都計道路の六地蔵神足線も作りやすくなるかもしれない
伏見などでの交通網整備にやる気のない京都市とちがって宇治市はJR新駅や山麓バイパスなど比較的熱心だからね
現状では向島は京都市の掃き溜めみたいな扱いなので道路整備ひとつとってもちぐはぐ、市バスも入れてもらえない
小倉と向島では属する自治体が片や宇治市、片や京都市と分かれているので
急行停車にしてもバラバラに要望して近鉄本社に蹴られる始末
いろいろな経緯で向島が京都市に入ったのが今となっては地域づくりの障壁のような気がしてならない