10/03/24 21:15:13 U+N9u3BY0
>>280
朝のラッシュに関して言えば、
上り相直普通が竹田に着いたときに、立ってた人はほとんど降りて次の始発を待つ。
だから、上り相直は急行が直通したところで竹田着時点で座っている人にしか役に立たない。
夕方下りは、直通急行設定したら、醜い座席争い(地下鉄線内下車客の後釜争い)で殺伐としそう。
今の直通新田辺行きと違って、ラッシュ時の急行なら京都発で立ち客満載だろう(京都で座れるということはまずない)。
30分に1本だったら、北大路まで折り返して座席確保に行くバカで収拾がつかなくなると思われる。
そこまでしなければいけない状態になるくらいなら、現状通り京都で近鉄京都始発急行に乗るのがいいということになる。