京王電鉄車両スレ 2010.02.24at RAIL
京王電鉄車両スレ 2010.02.24 - 暇つぶし2ch650:名無し野電車区
10/03/30 00:44:25 szanI1ZM0
6000は車齢の若いやつもあるのに全廃するの?全車両VVVF化なんて
経営上でも大して意味ないだろ。他社もやってないし。

651:名無し野電車区
10/03/30 01:46:59 NAh7OERY0
それが効果あるんよたぶん
カイジは結局抵抗制御だし、直流(しかも複巻)モーターはブラシが大変だし、
車体は普通鋼で塗装が必要だし、少ない形式をいつまでも保有していると部品もねetc

VVVF化による省電力化は一般向けのプレスであって、実際は↑みたいな効果も付帯していたり。

652:名無し野電車区
10/03/30 08:07:38 L2AaCy1J0
>>650
お前、メンテナンスと言う言葉を聞いた事もないのか。

653:名無し野電車区
10/03/30 08:23:18 eS4BbKXjO
>>350
やはり7000の製造開始後は6000増備やめるべきだったな。
他系列での併結が嫌だったみたいでこの結果に…

654:名無し野電車区
10/03/30 08:37:22 KD16pn9w0
まあ国鉄も201系製造後も103系製造したしw


655:名無し野電車区
10/03/30 11:27:44 Swi4C/Oh0
> まあ束も209系製造後も205系製造したしw
> まあ京阪も6000系製造後も2200系製造したしw


656:名無し野電車区
10/03/30 13:00:35 JgCeLunw0
>>654
それは予算が確保できなくて造れなかっただけなのでは?

657:名無し野電車区
10/03/30 13:32:56 LRdimbmR0
>>653
同意

でも、7000が地下直と6000との連結に対応していればという話だが・・・

658:名無し野電車区
10/03/30 13:40:15 OAfj/CdH0
>>653
かつての京王は「繋げるものは何でも繋ぐ」だったのにね。
釣り掛けカルダンごっちゃ混ぜ、2010系の間にダブルルーフを挟んだり。

659:名無し野電車区
10/03/30 15:01:22 bA/YTlQU0
>>656
赤羽線10両化のため。そんなことも知らんのか。

>>655
まあ束もE231系製造後も209系製造したしw


660:名無し野電車区
10/03/30 15:45:56 Swi4C/Oh0
>>659
> まあ束もE231系製造後も209系製造したしw
まあ束もE233系製造後もE231系製造してるしw(山手線用)

661:名無し野電車区
10/03/30 19:36:24 U48YZ5YqO
7000系製造後に6000系製造の件だけど京阪の例はちょっと判らないけど他の例は増結車とか置き換え車って感じで6042~44Fのように編成単位製造とは違う気がする。

床下周りはほとんど一緒だし、あの時7030番台として製造するか7020番台にして6000系を乗り入れ改造すればよかったのかなとも思う。
結果的にだけど。

電気連結器が違うと聞いた事があるんだけどなんでわざわざ併結出来ない仕様にしたんだろう?

いくら併結したくなくても互換性を持たせるのは部品を共通化出来る点でメリットがあると思うんだけどな…

662:名無し野電車区
10/03/30 20:38:37 eS4BbKXjO
架空の車両スレより引用

京王6030系電機子チョッパ試作車
1984年に登場した都営乗り入れ用の6000系最終新造車で電機子チョッパを搭載、
8両固定編成であった。
界磁チョッパ2連と併結相性が悪く、10連運用に入ることが少なかった。
2007年に9030系へ置き換えられて廃車されている。

京王7030系
上記の試作車の結果を踏まえて作った7000系の都営直通仕様、
京王で唯一の電機子チョッパ量産車である。同時に軽量ビートステンレスも試験的に採用した。
当初は8コテだったが、後に中間車を組み込み10コテとなっている。
日中の都営直通は8連基本だったが、この系列が入る運用のみ10連で運用されていた。
2006年より京王車の都営直通が10連基本となり、9030系と共通で終日運用されている。
バリアフリー改造は全編成施工済みだが電機子チョッパのままの編成も現存する。
一部編成はVVVF化を完了し、最終的には全編成がVVVF車となる予定。

京王6000系VVVF試作車
1985年に登場したVVVF試作車。併結相性等の試験を行うため5+3編成で製造された。
2両以外では最後の6000系新造車である。
その後もしばらく運用されたが、試作インバータの部品調達が困難なため、
2002年に他の6000系の中間車を転用し、9000系と同等のIGBT-VVVFに交換した。
全車VVVF化、バリアフリー化の観点から、2006年に足回りはそのまま9000系と同等の車体に更新され、
9709Fと改番された。

京王7020系(忠実とは異なる)
7000系増備車で軽量ビートステンレスとVVVFを正式採用した車両。
インバータは東急9000系と同等である。
最初から10コテで製造された、これにより1986年度をもって6000系は製造終了となった。
界磁チョッパ車はIGBT-VVVF改造が行われいるが、7020系は元からVVVFなので今のところ対象外である。
バリアフリー改造は行われた。


663:662続き
10/03/30 20:40:44 eS4BbKXjO
京王7040系
1991年に製造された7000系ワイドドア車。
最初は6000系の5ドア車が考案されたが、
今更普通鋼鉄の6000系を増備しても車体が長持ちしないことや、
ドアの位置が異なることから没となり。
7000系のワイドドア車を製造した、 5両編成4本。
6000系と併結して走る関係上、VVVFは採用しにくく。
今更界磁チョッパ車を新造したくもなかったため、
主抵抗器や主電動機などを5000系から移植した界磁添加励磁制御となった。
後の7000系増結車も5000系機器流用の界磁添加励磁制御となっている。
しかし朝ラッシュ時に駆け込み乗車が増え遅延が増大し、 かえって逆効果であった。
そこで本線運用から撤退させ6両2本・4両2本に組み替えを行い。
前者(7741F・7743F)は相模原線内各停運用に、後者(7742・7744F)動物園線ワンマン用とされた。
二本づつだか片方は予備車であった。
2006年相模原線内各停の全列車8両化に伴い7741Fの中間車を転用し7743Fを8両化した(同時にVVVF化実施)、
ワイドドア予備車が無くなったので7743F検査時はノーマルドア車が代走し対応した。
7741Fは余剰となったがオールステンレスのためか廃車にはならず若葉台で留置されていた。
7040系は廃車対象にはならず7742F・7744もVVVF化が実施された。
デワ600形は普通鋼でステンレスの7741Fが余剰となったため、
そこで7741Fをデワ700形に改造し、
デワ600形を置き換えた。今後も相模原線及び動物園線で運用は続く。


664:663
10/03/30 20:44:21 eS4BbKXjO
でも現状の橋本各停10連の運用じゃ7743F使い道ないな…
このレスあった時はまだ発表されてなかったからこう書かれたんだろうけど…

665:名無し野電車区
10/03/30 21:52:04 sJ5/u2G40
>>661
当時の7000系は各停用だったからそれは無理
18,19FのIRステーは30番台と同じだったので改造を考慮していたとも考えられる
その時点で7000系を各停専用をやめるか新形式が登場すれば可能性はあったかと


666:名無し野電車区
10/03/30 22:08:25 Swi4C/Oh0
4/4に、平山で春恒例の「資料館特別公開」。
ソースは日野市観光協会HP。
URLリンク(shinsenhino.com)

667:名無し野電車区
10/03/30 22:53:58 vtnub/Xt0
URLリンク(shinsenhino.com)




668:名無し野電車区
10/03/30 22:55:40 eS4BbKXjO
>>665
90年代には橋本特急にも7000系運用されてたが、
その頃はもう違ったということ?

669:名無し野電車区
10/03/30 23:09:08 vtnub/Xt0
>>661
>電気連結器が違うと聞いた事があるんだけどなんでわざわざ併結出来ない仕様にしたんだろう?

あくまで推測だけど、7000系には6000系にない3扉切放スイッチがあることで戸閉回路が若干違うことと、
6000系は都との協定で非常連結時の電気連結器接点がある程度統一されていて、いたずらに
7000系に合わせて変更することができなかったんじゃないかと思う。
ちなみに9000系の場合は6000系とも7000系とも併結可能なように読替装置がついているんじゃなかったっけ?
あと9000系の3扉切放スイッチに「10両編成の時は操作禁止」とある。

670:名無し野電車区
10/03/30 23:21:46 Mf1CKQLb0
今日、上水8:34の急行新宿が6000だった。
きっとこれが最後の8(+2)R乗車だろう。


671:名無し野電車区
10/03/30 23:32:24 tn2BKC0A0
>>655
    > まあ束も209系製造後も205系製造したしw
    > まあ京阪も6000系製造後も2200系製造したしw

京阪は2200系ではなく2600系2630形ではないのか!?

672:名無し野電車区
10/03/30 23:54:55 Swi4C/Oh0
>>671
2630は6000の前。
6000の後は2380形(8連用;1985年頃製造)

スレ違いになるので、sage

673:名無し野電車区
10/03/30 23:59:05 Swi4C/Oh0
さらに、これも言えるねwww
まあ8000系製造後も7000系製造したしw
まあ9000系製造後も8000系製造したしw

674:名無し野電車区
10/03/31 00:04:29 Yzk3fhCg0
>>668
橋本特急は92年改正だからなぁ。
2連の最終増備っていつだったっけ?

675:名無し野電車区
10/03/31 01:50:44 KHpVXIMX0
>>664
引用したあなたに言ってもしょうがないけど架空スレのそれってありえないことしか書いてないね
書いた人は5扉車が出た後からのファンかな。


>>668
6044Fは90年なのでその時点では7000系は各停用。
8000系登場時の段階では各停用(増結用ではない)は7000系のままの予定だった。

>>674
6420F、6437F共89年



676:名無し野電車区
10/03/31 06:40:31 HGaFRbJY0
ソースは出せんが、8020のT車を5両M化するらしい。
5M3T化して・・・地下直?

677:名無し野電車区
10/03/31 08:11:40 +rr0NNUb0
ヒント 車両限界

678:名無し野電車区
10/03/31 09:37:38 E8o2MQsX0
増結用7000は8000ボディの7000系性能にしとけばよかったのにw


679:名無し野電車区
10/03/31 12:18:00 g4te58r+0
最近のガキンチョじゃ7000系がかつては実質各停専用だったことも知らないんだろうなw

俺がガキの頃は、快速通過の駅は8連止まれない駅があったからというのもあるけど、
6000系の各停がえらく貴重な存在だったよな…


680:名無し野電車区
10/03/31 12:22:44 8cwHfVZS0
>>676
8連5本→10コテ3本+(6+4)1本にするのか?
10コテは5M5T、6+4は6M4Tでなら。

681:名無し野電車区
10/03/31 12:35:40 8cwHfVZS0
>>680
考え直したら、違うなぁ。10コテが6M4T×5本とすると…どうしても合わない。
3M3Tの6連固定を作る意味もないし。

682:名無し野電車区
10/03/31 12:38:02 vY1JqJur0
ネタだからだよ

683:名無し野電車区
10/03/31 12:59:51 a/q/uYjS0
ネタじゃなければ7000系との併結用くらいかね

684:名無し野電車区
10/03/31 14:25:09 ct/ziF310
>>681
M化が4両なら合うからやっぱりネタかなぁ
組み替えのしやすさは7000系の方が上だし
そんなことをするぐらいなら9000系の8Rに新車を挟んだ方が楽そう


685:名無し野電車区
10/03/31 16:45:26 EtMH3ZEv0
>>676
8連5本と8014F+旧8214F(片割れ4連)→
10連貫通6本(サハ11両追建造・Tc'8764余剰廃車)にするのか?

686:名無し野電車区
10/03/31 16:46:29 EtMH3ZEv0
>>685
× 旧8214F(片割れ4連)
○ 8214F(片割れ4連)

687:名無し野電車区
10/03/31 16:56:31 Yklsy0DS0
ネタにマジレ(ry

688:名無し野電車区
10/03/31 21:29:06 m2mVxYJ30
そんな事をするなら、
3編成をばらし中間車2両を組み込んで6M4T化。
TT'も電装化で組込。
TcTc'も電装して馬用化。
の方が現実的な木が。

ネタに現実も非現実も無いわけだがw

689:名無し野電車区
10/03/31 22:25:13 EtMH3ZEv0
つ 8020形のT車が完全T仕様で電装改造不可能

690:名無し野電車区
10/03/31 22:27:14 EtMH3ZEv0
>>689
× 電装改造不可能
○ 電動車に改造不可能

691:名無し野電車区
10/03/31 23:04:42 r8uEXFJw0
一日早いエイプリルフール

692:名無し野電車区
10/03/31 23:14:15 JW1es20Q0
都営の10-000の二段窓の先頭車は歯医者予定ながら流用前提で
D-ATCを付けてたけど6000はそこまでやらないんだな

693:名無し野電車区
10/04/01 01:18:16 gK8OCiEe0
都営の場合は既存の全編成もATC化する必要があったからだろ
ATCにしないと10-370以降は導入できなかったんだし
10-190~-280と10-310~-360だけでどうしろってんだ

694:名無し野電車区
10/04/01 01:18:55 VgWsheJU0
東府中のホームを短小化したことから考えて、馬線は7000の2両しか入れない
わけだけども、7000て編成的にどれだけ数あるんだっけか。

695:名無し野電車区
10/04/01 01:21:20 5ZjLyzvw0
自分でそれぐらい調べろ

696:名無し野電車区
10/04/01 07:47:04 +704amE+0
>>694
10万編成くらい

697:名無し野電車区
10/04/01 08:25:48 lpjEWK3LO
若葉台の6000系はどうなった

698:名無し野電車区
10/04/01 09:45:40 W/Z/CKfy0
>>697
VVVF化された

699:名無し野電車区
10/04/01 11:56:09 BEm8XTZi0
>>697
LED表示になってるのを確認。

700:名無し野電車区
10/04/01 12:27:10 M5Lto2XR0
>>694
オンリー2

8000系に馬用2連と動物園用4連が登場するかも
(つ MM'ユニットとMc8400形1両増備と1組サハ3両)

>>697
全車廃車解体された

701:名無し野電車区
10/04/01 12:28:03 M5Lto2XR0
>>700
× (つ MM'ユニットとMc8400形1両増備と1組サハ3両)
○ (つ MM'ユニット1組とMc8400形1両増備とサハ3両)

702:名無し野電車区
10/04/01 12:29:11 M5Lto2XR0
>>701 再訂正OTZ
× (つ MM'ユニット1組とMc8400形1両増備とサハ3両)
○ (つ MM'ユニット1組とMc8400形1両とサハ3両増備)

703:名無し野電車区
10/04/01 17:23:25 +704amE+0
>>700
ねーよ。

704:名無し野電車区
10/04/01 22:06:28 M5Lto2XR0
>>703
つ エイプリルフールズデーネタ

705:名無し野電車区
10/04/02 01:54:30 /UX60H/j0
>>694
土休日は都車の8連2番線返し…

706:名無し野電車区
10/04/02 04:00:08 g59zIP3R0
>>630

何Fが解体された?

707:名無し野電車区
10/04/02 08:44:10 6rpG0lc80
元京王車で最長寿なのは2075でOK。銚子電鉄での運行開始はGWになりそうだが。
試運転まだ?

708:名無し野電車区
10/04/02 14:23:49 6bVNvvIuP
9004Fの復帰はまだ?
復帰し次第6017Fが廃車になりそうですが。

709:名無し野電車区
10/04/02 16:05:15 sQfD+iHj0
daxが高幡に帰ってきたぞ

710:名無し野電車区
10/04/02 17:08:14 ZXNgHhCK0
近々、深夜に高尾線走行予定

711:名無し野電車区
10/04/02 21:23:18 E9X/BQYU0
最近7009Fが10連組む時
相方に7425Fがついてることが多い気がする

712:名無し野電車区
10/04/03 21:55:10 gliXuIXg0
京王運用について
投稿者:東京急行 投稿日:2010年 4月 3日(土)00時01分57秒
こんばんは。東京急行です。

最近、京王6000系2両編成のうち
京王6410F・6413F・6414F・6415Fが、
運用に入っていないかどうかを分からず見かけなくなりました。
すでに廃車になったのでしょうか。

利用規約の中にアドレス入力を見落としてしまって申し訳ございませんでした。

713:名無し野電車区
10/04/04 01:51:44 W7ZEKn1K0
今日というか昨日、準特急が9000x8R+6000x2Rで走って行った。最近では珍しい組み合わせのような。

714:名無し野電車区
10/04/04 01:55:50 fmNUSLVP0
全然

715:名無し野電車区
10/04/04 23:47:23 4PkSMRCd0
臨時とワンマンの間って空白じゃなくて普通なのね

716:名無し野電車区
10/04/05 12:31:14 iYBIOPeb0
修正前に6000系を使用した増結運用は7000系に置き換えられたのかな。

717:名無し野電車区
10/04/05 22:46:19 W2hDbU070
つ URLリンク(okalab.s151.xrea.com)

718:名無し野電車区
10/04/06 17:54:03 KNqFJWgY0
07ウ 7422F+7006F(3133)
08ウ 7021F(3132)
12ウ 8002F(1105,3131)

42ウ 8011F(2730,元14ウ)
2725レ 8012F(元18ウ)
2727レ 9032F(元13ウ)

719:名無し野電車区
10/04/06 18:28:49 vC11h9YRO
6410F 6413F 6414F 6415Fが廃車されました

720:名無し野電車区
10/04/06 18:37:14 xGT0a3qU0
あんだけ多かった6000系も残り20両

721:名無し野電車区
10/04/06 20:43:38 tNTAY4wO0
>>719
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

722:名無し野電車区
10/04/06 20:55:19 D2OyDxhQ0
平日朝

・乗入10Rが15運用
・地上10Rが33運用
→9000系20本+8000系14本+7000系15本(13本)+6000/9000系2本(0本)=51本(47本)で担当

・地上8Rが20運用
→9000系6本(8本)+8000系13本+7000系5本(6本)=24本(27本)で担当

723:名無し野電車区
10/04/06 21:18:22 Rd1SQicp0
もう計算はいいよ

724:名無し野電車区
10/04/06 22:12:44 Tbffy5at0
Oka氏の運用表は何故回送の列番が書いてないんだ?
分からないのか?

725:名無し野電車区
10/04/06 22:32:36 UPsYhSCF0
なくても別にいいんじゃない

726:名無し野電車区
10/04/06 23:11:13 KNqFJWgY0
そして,列車番号がスタフに書かれていることを知らないのかな…?

727:名無し野電車区
10/04/06 23:12:11 KNqFJWgY0
× 列車番号
○ 運行番号

似てるが意味合いは全然違う…

728:名無し野電車区
10/04/07 01:25:17 iAnttLsN0
>>722
明らかに今年度中に8連→10連化工事があるよなあ。
消えても全く問題ない6717Fが生き残ってるし
7725Fが終わってるのに7702Fも7703Fも7715Fも入ってないから
9704F~9708Fあたりを10連4本に組み換えるのかねえ。

729:名無し野電車区
10/04/07 08:54:18 R0Cbs45m0
>>ID:KNqFJWgY0
鳥丸乙

730:名無し野電車区
10/04/07 09:10:48 zKDKXgQG0
>>ID:KNqFJWgY0
某駅の定時、乙

731:名無し野電車区
10/04/07 10:15:23 qEkCx55UO
>>ID:KNqFJWgY0
五条君、乙

732:名無し野電車区
10/04/07 13:56:17 DIKTfa2/0
>>728
つ 7015F、7203F、7204FのVVVF化と更新工事
&7002F、7003FのVVVF化と追加更新改造

733:名無し野電車区
10/04/07 18:38:27 tsIgj5f50
>>732
だから7725Fが更新終わってもそれらがまだ入場してないんだってば。
例年ならとっくに次の編成が入場してるけど。
かといって8連もまだ入場している編成はなさそうだけど。

734:名無し野電車区
10/04/07 20:26:20 ooNB+SDr0
2連の残工事もある

735:名無し野電車区
10/04/07 23:51:31 tsIgj5f50
8ウが貫通編成限定なのは何でだろ?
初日に8+2が入っただけだよね。

736:名無し野電車区
10/04/08 03:02:33 mZ7/y0NuO
未更新7715予想。

4両は新動物園専用(ラッピング・ワンマン対応)
残った4両は7713・7714 へ組み込み10両化(7726・7727へ改番、LCD化)


737:名無し野電車区
10/04/08 07:31:07 LQyEV6lw0
ワンマン対応せずに7701Fと組ませればOKじゃないかな

738:名無し野電車区
10/04/08 07:46:00 eYWhoG9l0
コルゲート車にラッピングとか

739:名無し野電車区
10/04/08 07:51:42 0Z3wRng40
休日夕方頃にある
高幡→飛田→競馬→東府→高幡の6000系2連回送は錆取り?

740:名無し野電車区
10/04/08 08:22:30 8mwmclzo0
>>719
これでやっと7000系2号車6編成分のクーラーが更新されるな。
7510、7560を先にやっつけるかもしれんが。

>>736
10連増やすにはそれがいちばんありそうだな。

7000系2連は改定後準特急系に使う予定があったのならば更新時に
袖仕切り設置してもよかったのでは。

741:名無し野電車区
10/04/08 09:29:54 w2NXieB3O
>>740
7000の2コテが準特に入るのは今だけだよ。
競馬ワンマンが7000系に変わると朝の分割運用にしか入らなくなる

742:名無し野電車区
10/04/08 12:40:20 8mwmclzo0
>>741
No20は前日流れ、No68は6+4→6+2運用、
快速系は日付けまたぎ入庫だから
若葉返し用のNo7は残るんでないかい?
確かに毎日ではなくなるだろうけど。

というかこのダイヤだと6416F、6417Fも都営車ではなく
京王車を10連化しないと廃車出来ないよね。

743:名無し野電車区
10/04/08 17:23:44 vOQs5MPC0
今日は試運転が多かったな
午後相模原線で9006F・7024F・DAXの3本を見かけた

744:名無し野電車区
10/04/08 18:01:31 NkhAglskP
>>742
都営車が10R化すれば9030系に余裕ができるからその玉突きで7000系8R+2R運用が廃止
って訳にはいかないのかな?

745:名無し野電車区
10/04/08 18:26:21 iF3vFPGb0
>>722
8連は18運用(高幡不動予備含めると19運用)じゃね?

>>743
検査明け試運転に桜上水折り返しが含まれたみたいだな。
センター折り返しだとATSの試運転ができないからだろうけど。
DAX検測も改定でスジが変わってるね。

>>744
現tKが朝のみKの続行だから9030の使用編成数はT車10連化後も
変わらないんではないかな。
T車10連化後、kTが1日中走ることもなさそうだし。

746:名無し野電車区
10/04/08 18:39:05 MgatxzzN0
おそらく調布暫定地下化までの暫定ダイヤだからそこまで考えてないんじゃない?

747:名無し野電車区
10/04/08 18:57:43 UZPD50SL0
>>745
10Rと8Rを比較しても、運用数に対して8Rが多いよね。
何か動きがありそうだな。

748:名無し野電車区
10/04/08 19:12:16 iF3vFPGb0
>>746
改定前のここでの大方の予想の感じだとそうぽかったけど
意外と運用の方をいじってるからなあ。
少なくとも2年ちょっとはこのダイヤだろうし、今年度で6000系全廃予定の
ソースもあるから何かしらあるんでないかい。

749:名無し野電車区
10/04/08 21:56:17 YQ68UxB50
京王の卓上カレンダー
今月は満開の桜をバックに走る6410F+601xの写真だが
もう6410Fは落ちたんだったな

750:名無し野電車区
10/04/08 23:54:21 6BZDQpdj0
11運行 8004F
若葉台出入庫なのに,11ウは8000系ばっか…
LCD搭載車入らな杉

751:名無し野電車区
10/04/09 01:16:08 hhi+N/6R0
9000系8連もよく入るようになったな。
改定当初9000系がほとんど使われなかったり9701Fが若葉に行ったのは
8連に余裕ができたことによる9704Fと同車種の詳細調査のためっぽいね。

752:名無し野電車区
10/04/09 08:16:46 HPaZMIxp0
余裕が出来たんじゃなく余裕が出来るように運用を変えたんだろjk
アホすぎ。

753:名無し野電車区
10/04/09 08:29:06 B49nJbmJ0
>>752
なんでそんなとこでつっかかるんだ?
余裕が出来るように運用を変えた=余裕が出来たで全然間違ってないぞ。

754:名無し野電車区
10/04/09 09:56:20 HPaZMIxp0
8連に余裕ができたことによる9704Fと同車種の詳細調査のため



9704Fと同車種の詳細調査のため8連に余裕を作った

では意味が違うだろ。日本語が理解できない朝鮮人ですか?
だったら消えろ。

755:名無し野電車区
10/04/09 12:02:03 B49nJbmJ0
>>754
だから何でそんなキレてるんだよ。
9704Fの事故は偶発的で改定直前だったんだからおまえのいう
「9704Fと同車種の詳細調査のため8連に余裕を作った」
わけないだろうに。
使うところないから余ってるんだよ。

756:名無し野電車区
10/04/09 14:21:01 U0qeS+f/O
まあまあ。世の中には言葉尻一つ捕まえて絡む奴はいるもんだよ。

放っておくのが一番

757:名無し野電車区
10/04/09 14:24:52 HPaZMIxp0
頭悪い奴>>755はこんなことで必死なんだな。
もう少し勉強しようね、日本語。もしかしていつもの計算できない10連足りない厨?www

758:名無し野電車区
10/04/09 16:20:49 i2IW3/j20
>>756
俺、電車とかあんまり興味無いんだけど、
こういう人見るのが楽しいからここのスレはいっつも見に来るんだよね。

759:名無し野電車区
10/04/09 17:09:16 FawXkK5K0
どっちもよくわからん。

760:名無し野電車区
10/04/09 18:39:10 CG7d+r0o0
>>757
カラミ~的外れな主張~逆切れ~罵倒って
おまえいつかのTO-MIXと同じパターンじゃん

761:名無し野電車区
10/04/10 01:11:10 d+K09y5o0
Oka氏の運用表、休日の9030の八幡山入庫の1本が抜けてないか?
平日と同じ時間で若葉から回送なのかな?

762:名無し野電車区
10/04/10 02:19:36 m/FBlxqq0
81K更新された

763:名無し野電車区
10/04/10 07:17:20 SotD2Z0G0
1013F試運転やったよ。

764:名無し野電車区
10/04/10 09:09:53 JltAwjwA0
>>762
ありがとう。確認した。
更新してくれたOka氏にも感謝。
あと出過ぎたマネで申し訳ないが、No15は高幡不動出入庫数を合わせるため
9030運用から10連運用のほうに移したほうがよいのでは?

765:名無し野電車区
10/04/10 12:23:23 nvWnWWOvO
明大前にヲタが居たけど6000でも来るのかね。
駅員の注意放送にもシカトして撮影してる馬鹿共だったが

766:名無し野電車区
10/04/10 12:25:33 h8sfpwyGO
おんぼろアイボリー電車はさっさと処分してください。

767:名無し野電車区
10/04/10 12:28:11 kPQ3NSQhO
今日は準特運用でつね

768:名無し野電車区
10/04/10 12:44:03 Z84zlL50O
6000系の準特、井の頭の3000系みたいな固定運用になりそうな気がする。先週も走ってたし。

769:名無し野電車区
10/04/10 16:56:08 pVMmgHXU0
鉄オタが問題起こす度にν速で「鉄オタなんか轢死させろ」なんて書き込みが増えるけど、
問題起こした生き物の血肉で電車を傷つけるなんてとんでもない話だよな。

770:名無し野電車区
10/04/10 17:17:17 JltAwjwA0
>>768
このダイヤだと7運行で毎週のように高尾HMの6717F+6416Fができるね。

771:名無し野電車区
10/04/10 17:41:59 dU+HshzR0
>>768
井の頭は休日1ウコで3000代走が続いている
でも何時まで続くのか

それよりも期間限定で交通安全運動のカン付きが
当該編成は?

772:名無し野電車区
10/04/10 18:07:00 lwGBgixE0
>>771
1030F・8004F・8007Fの3本に付いてる

773:名無し野電車区
10/04/10 19:01:39 nvWnWWOvO
7運行って朝の高尾特急かぁ。
明日は201系と併せて撮影する連中が多そう

774:名無し野電車区
10/04/10 20:03:48 13ezjhvlO
>>765
該当者っぽいのいたぞ

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)


775:名無し野電車区
10/04/10 20:30:22 nvWnWWOvO
>>774 確か上りホームに4人・下りに一人居た。
しまいに明大前も撮影禁止になる

776:名無し野電車区
10/04/10 20:40:01 lfyQhRlz0
マナー守ってる人がいてもこういう馬鹿がいるから鉄の印象がさがる


777:名無し野電車区
10/04/10 20:41:48 nvWnWWOvO
>>774 確か上りホームに4人・下りに一人居た。
しまいに明大前も撮影禁止になる

778:名無し野電車区
10/04/10 20:42:37 nvWnWWOvO
二度書き込んじゃった

779:名無し野電車区
10/04/10 21:29:15 dRXAEfRh0
八幡山若干激パかよ
6000も葬式どもの餌食に
昨年は地上車の準特なんて撮ってる奴いなかったのに

780:名無し野電車区
10/04/10 21:34:34 8FYgDgmI0
>>765
対テロ対策強化口実に全駅終日駅構内
全面撮影厳禁にするしか他はない

781:名無し野電車区
10/04/10 22:10:38 SkiobP9n0
>>780
そのうち「見たまま」=テロとなりそうな悪寒

782:名無し野電車区
10/04/10 22:11:06 eIv3KdJk0
春の高尾スタンプハイク期間中、平日No12だな・・・。
マンケー10Rが運用始めたら昇天だろう・・・。


783:名無し野電車区
10/04/10 23:33:25 eIv3KdJk0
最近、窓に「開↓」シールが貼られてるけど、
何の意図だ?

競合路線に比べて混雑区間で地下区間が多いのに、
窓明けろってか!

VVVF化もいいけど、車内アメニティー改善し
ないとE233とか3000・4000に見劣りするぞ!


784:名無し野電車区
10/04/10 23:46:33 aP2EGKBs0
>>783
冷房をケチっていますので、暑かったご自由に開けてください という遠まわしな表現だろ。
「開↓」と書くことによって、窓を開けられるという認知が広まるんじゃない?

車内の温度が26℃以上にならないと冷房の設定をしても冷風はでないらしい。
26℃未満ではどうしても除湿or送風という制御になるしくみらしいよ。

785:名無し野電車区
10/04/10 23:49:49 3a/BH1M4O
233出た段階で9030投入やめてもっとマシな新型入れれば良かったのにね
西武30000みたいなインパクトあるやつがいいな
6000どうするか?あと10年は使えただろ

786:名無し野電車区
10/04/10 23:53:52 uTA28Zn90
>>784

窓の開く大きさとかの制限あるのに大丈夫なのかよw

(旧京王軌道区間は上下線間が狭いため、特例扱いで制限があったはず)

787:名無し野電車区
10/04/10 23:57:47 CmB7bsxt0
>>783
京王に限らず、殆どの会社で貼り付けられ始めてるよ。
民鉄は冷房を控えめにして窓を開けてもらう方針になったっぽい。

>>785
そうやって束に影響されるのはよくないことだよ。
6000系だってVVVF化しないとATCすら詰めない車両が存在する以上、これ以上の長生きは無理。

788:名無し野電車区
10/04/11 00:37:29 fiCR/0mZO
>>776
先週、上りの明大で6017Fを撮ってた時もマナーを守らないバカいた。

そいつは私を含め他の撮影者への配慮しなかった。
注意をしたんだが当然聞き入れずその後も、後追いをするのにホームの端まで行き座り込みそこから身を乗り出すように危険な体制で撮影をしていた。
もし上りが来たのなら確実に電車に接触して大変な事態にはなっていただろう。


危ない体制での撮影もそうだが、こう言う自分勝手な野郎がいるせいで撮り鉄云々って普通に撮っていた人まで煽りをくらうっているのを判ってないのかね…。

ちなみに写真は良く撮れず、後追いに関してはそのバカ野郎が被るし最悪。

一応、一部始終撮ったんだが晒そうかと考えたが止めた。
まだ写真は残っているが晒したところでどうこうなるわけではないから。

789:名無し野電車区
10/04/11 01:18:00 LhqQbfPpO
JRみたいにマナーを守りましょう的な貼り紙しても無理かね

790:名無し野電車区
10/04/11 01:24:27 jYeJ9mic0
>>789
マナーを守れない人間に、貼り紙ぐらいの指摘じゃ効果ないよ。
どうせ「気づかなかった」事にするだろうから。

791:名無し野電車区
10/04/11 01:28:37 6vdFhSBmO
小学校の廊下などにありがちな
「廊下は走らない」やら「うがい手荒いをしましょう」
のマナー標語に何人の人がそれを見て抑制掛かったのだろうか。

792:名無し野電車区
10/04/11 02:06:49 Qzxlt57u0
いっそのこと大々的に顔晒してやった方がいいんじゃね?
会社なり学校なりにバレた方がダメージありそうだし。
自分が実際に痛い目に合わないと止めないよ。こういう下衆共は。

793:名無し野電車区
10/04/11 02:15:59 6vdFhSBmO
イケ鉄(イケないことをする鉄ヲタ)だけでなく、駆け込み乗車する人も制裁してほしい
駆け込みがありドアを何度か再開閉してる分だけ遅れるわけだし、
結局そういうやつを乗せてる京王自体も「京王は駆け込みにやさしい」という認知になるからな。
ドアに挟まれたし、ホームでこけるなど痛い目にあわないとダメだな。

794:名無し野電車区
10/04/11 07:06:25 3t5ZP0BxO
本日6717FはNo.12の模様

795:名無し野電車区
10/04/11 07:58:22 7Dt53h0m0
でも自分だけがまともと言ってる奴も大概は(ry

796:名無し野電車区
10/04/11 08:38:53 AS9yBfj8O
またT8564がガキども連れてるぞ@府中上りホーム

797:名無し野電車区
10/04/11 09:33:06 2LmJZURJ0
>>789-790
大人なら悪いと知っててやるだろ
頭が逝かれてなければ

798:名無し野電車区
10/04/11 10:14:46 +lpIsT8R0
電車が来ない時、止まってる時なら黄色い線から出てもいいと素で思っていたことがあった

799:名無し野電車区
10/04/11 10:50:51 AyKr2z7p0
6017Fは、この春のシーズン期間中No12。
10-300の10R運用開始で定期運用離脱っぽい。


800:名無し野電車区
10/04/11 11:06:25 AS9yBfj8O
>>799
定期運用離脱って事は201のように予備車扱いになるっていう解釈でOK?

801:名無し野電車区
10/04/11 11:06:52 h9mQauCi0
>>799
10-300の10Rが出ても9030の使用編成数は変わらなくね?
9704F復帰と入れ換えならわかるけど。

802:名無し野電車区
10/04/11 11:34:12 7BfQMRuvO
6000系の準特急に乗車中。今府中を発車。

803:名無し野電車区
10/04/11 11:46:24 7BfQMRuvO
中河原付近でHM付8000系とすれ違い。一瞬なので何のHMかはわからなかった。

804:名無し野電車区
10/04/11 12:48:38 1d/9dBwD0
>>803
8004F。

805:名無し野電車区
10/04/11 13:58:37 7BfQMRuvO
>>804
気になったので待ってみたら8004Fの春の交通安全運動のHMでした。

806:名無し野電車区
10/04/11 14:06:19 Nw6PkB7pO
8007Fは今どこ

807:名無し野電車区
10/04/11 14:14:08 LhqQbfPpO
7015Fって明日が最後らしい

808:名無し野電車区
10/04/11 14:24:02 7BfQMRuvO
京王片倉で6000系がオーバーラン。

809:名無し野電車区
10/04/11 14:30:57 3VEMcnsv0
ダイ改後なんかブレーキのかけ方が変わった気がするんだが気のせい?
停車寸前ですごい低速でのろのろ歩くんだが・・・
9030でよく思う@相模原線

810:名無し野電車区
10/04/11 14:32:42 i2klP156O
北野からの6000準特、ガキ二人とヲタ二人がかぶりついてる。
高幡でガキが増えた。

811:名無し野電車区
10/04/11 14:34:30 LhqQbfPpO
上り6000の準特、少し遅れてたな。
2本前の準特も遅れてた

812:名無し野電車区
10/04/11 14:47:03 7BfQMRuvO
本日の競馬場線、10-440F。再来週(24日と25日)東京競馬場で競馬開催でダイヤ修正後初めて臨時列車が出ると思われる。

813:名無し野電車区
10/04/11 14:58:59 Wg3BxlwtO

さっき府中で6000とすれ違った

814:名無し野電車区
10/04/11 15:12:31 h9mQauCi0
>>807
てことは7702F+7804F、7704F+7802Fは制御装置の相性で組み換えてるのか。
Mc7420の設定器もこれで封印が解かれるな。

>>812
まだ重複編成はないかわりに期限付きと思われる10-450F~10-480Fも
見事に入らんね。

815:名無し野電車区
10/04/11 17:48:58 xZkgVu400
>>809
俺もこの間数か月ぶりに乗ってそれが気になった
ATCに切り替えた所為なんだろうか

816:名無し野電車区
10/04/11 17:54:19 wq/rlWUM0
6017F+6412F乗った
久々に6000系の本気モードが味わえたw

817:名無し野電車区
10/04/11 17:56:03 LhqQbfPpO
6000の準特、結構かっ飛ばしてるな。

818:名無し野電車区
10/04/11 18:15:51 3gwNeEXV0
>>809
>>815
ATCに従って制動かけてる
URLリンク(www.youtube.com)

>>812
競馬9:19発って日中桜上水で休んでる車を持ってくるのかな

819:名無し野電車区
10/04/11 19:01:57 AS9yBfj8O
>>818
午前中に京王八王子発各停桜上水行きで桜上水に入庫した車両が充当されるんじゃない?

820:名無し野電車区
10/04/11 19:59:31 SqgQX//x0
>>818-819
>>819で桜上水着した車両の差し替えがなければ、>>818だと思う。

821:名無し野電車区
10/04/11 23:53:26 fy2U7hRw0
>>819
それは折返し8:53発で高尾山口に向かう。

822:名無し野電車区
10/04/12 13:11:22 ejEKgk5FO
8004Fと8007Fって今日の日中稼働してるの

823:名無し野電車区
10/04/12 21:01:35 Ka3HYwG+0
1ウ 8014F(3006)
4ウ 8009F(3011)
5ウ 904xF(3004)
7ウ 742xF+7014F(3106)
8ウ 7021F(3024)
12ウ 9032F(3104)

3037レ 8008F

824:名無し野電車区
10/04/12 21:28:28 QSNIK5+U0
>>807
kwsk

825:名無し野電車区
10/04/12 21:41:06 KVvvaN8Z0
今日の正午ごろ
調布消防署の前から甲州街道新宿方面へ
見なれたアイボリー色の、カットされたボディがトレーラーで運ばれていった
車番はプレートごと剥がされたのか見当たらず

826:名無し野電車区
10/04/12 21:55:08 oGl1M3eK0
グーグルアースで若葉台を見ると、まだフレスポEast建設前の頃だけど、
6000系のパンタを外されたM-Tc-cTが見えるね。

827:名無し野電車区
10/04/13 00:52:16 vZj1tgYo0
>>825
> 車番はプレートごと剥がされたのか見当たらず
方向幕もしっかり外されているところから、また売るのかな?
(今までは切断して一緒に搬出してたような)
もし日比谷でも売る…となったら、阿鼻叫喚だね。

828:名無し野電車区
10/04/13 02:07:05 WL9C/dXL0
>>825
丁度バスの中から見えたわ(窓曇ってたけど)
やっぱあれ京王の車両だったのね

829:名無し野電車区
10/04/13 05:18:23 Qj4gecMkO
6000系保存して欲しいな・・・

830:名無し野電車区
10/04/13 06:45:54 1e4natMVO
>>829
Tc6438

831:名無し野電車区
10/04/13 10:45:23 JUWmVEqJ0
>>830
Mcだろ?

832:名無し野電車区
10/04/13 23:58:43 AgS8VUG70
今年度の新型車両は何両かな?

833:名無し野電車区
10/04/14 00:11:07 WkGInQTK0
-20両くらいじゃね?

834:名無し野電車区
10/04/14 00:44:59 YVyk7j0c0
>>832
情弱すなぁ・・・

835:名無し野電車区
10/04/14 06:31:19 pzlQtrib0
1013Fのオレンジベージュも悪くないな。
フルカラーLEDにすれば1027F,1034Fと見分けがつかなくなるかも。

836:名無し野電車区
10/04/14 09:43:21 ygvSD4Mz0
前から思ってたんだけど、7000や6000の種別表示って
種別が左側じゃなくて右側に書いてあるよな。
都営乗り入れを考慮して、運行番号を右側に表示するために
ああいう表示になってるのか?

個人的には左側表示の方が違和感が少ない。
同時期の小田急5000・8000なんかは左側表示だし。

837:名無し野電車区
10/04/14 11:02:24 3GFlnyIQ0
>>832
9000系0番台の中間車が増備されるかも
8編成×2両で今年は16両かな?

838:名無し野電車区
10/04/14 11:14:46 gqnUHkZ2O
>>836
行き先が真ん中にきてるから、俺はあまり違和感はないな。
京王(本線系)は島式ホームも少ないから、ホームから近い方向に表示があるのはいいと思う。

違和感あるのは阪急。
なんであれ…

839:名無し野電車区
10/04/14 14:50:28 WvkbtfptP
駅への進入速度がかなり遅いね
永山-多摩センター間を小田急線から見てたら思った

840:名無し野電車区
10/04/14 18:27:46 BoV4QcUq0
>>836
旧くは都営地下鉄が5000形から10-000形まで一貫してああいう配置なんだよね。
都営5000形登場時は運行番号と行き先だけが通常使われていて、1号線でも種別は
普通列車のみの設定だったから無表示だったし、種別表示はあくまでも将来へ
備えての準備と考えていたかと思う。もっとも当時も「回送」「試運転」は種別表示だったけど…
で、都が10-000形の試作車も5000形以来の標準配置を踏襲したから京王も将来同じ路線で
運用することになる6000系も都に合わせたのだと思う。

阪急は表示幕の原点が堺筋直通車の直通運用時のみ使用する手動の方向幕だからじゃないかな?
方向幕は大交との協定で設置したもので、自車線内運用時は運行標識(方向板)を使う
ことになっていたのを、ワンハンドル車での表示幕装置設置に際して踏襲したという
経緯だったと思う。中央に行先をつけられないのは、阪急の規程で前照灯の設置位置が前面上部
と規定されているから(腰2灯は並行道路の自動車と混同するからダメだと大交側にも
自社車と同配置を要請したと大交サイドの文献にある)。

841:名無し野電車区
10/04/14 19:52:44 J+WXILDiO
6000系以前の車両が種別板を正面向かって右側に出していた事実は無視ですかそうですか

842:名無し野電車区
10/04/14 20:50:06 GoXztyA1O
黄緑にて、高幡不動で6000が8連で留置との報告が・・・

もう潮時かな?

843:名無し野電車区
10/04/14 21:24:23 YVyk7j0c0
黄緑?

844:名無し野電車区
10/04/14 21:26:55 WonHCDhp0
何時頃の話だよ
夕方ホームから見たら6412+6017が連結されたまま
洗車機がある線路の所でホーム側の扉全部開けて停まってたけど

845:名無し野電車区
10/04/14 22:58:13 x+/PL4XjO
>>842
2連が見えなかっただけじゃないの?

846:名無し野電車区
10/04/14 23:10:34 9nx8JnGQ0
>>841
方向幕と板については関係ないからな。
実際>>840の通りだし。

847:名無し野電車区
10/04/15 00:03:13 hQ4DCLfi0
昨夜9736F、先程9735Fに乗ったんだけど、
9736Fって何か室内がくすんだ感じしない?
蛍光灯の種類が違うんだろうか・・・。

848:名無し野電車区
10/04/15 00:21:44 93Dys8aR0
7015FV化工事ハジマタ?
ここ3日見ない。

849:名無し野電車区
10/04/15 02:47:26 DACMVb4i0
代田橋~明大前間で、08-16U運用中。すげえ迫力だ。

850:836
10/04/15 09:31:47 mPmO6Gor0
>>840
なるほどな。5300・6300形から、他社と同じように左側表示になっているけど
そういう事情があったのか。
ありがとう。

8000の「種別が左側、行き先が右側」と綺麗に分かれている表示は良いと思う。

851:名無し野電車区
10/04/15 13:20:43 +nvVqAzHO
>>850
8000系は6000系以来の呪縛もないし、都線直通を全く考慮してないから運行番号表示を考慮する必要もないからああいう形になったんだろうね。
7000系はあくまで6000系のマイナーチェンジと考えていたらしくて(8000系登場時に「20年ぶりのフルモデルチェンジ」と京王自らコメントしてた)、6000系の呪縛から離れられなかった。

852:名無し野電車区
10/04/15 13:21:55 +mSKFcNa0
>>851
8000は考慮してる。

853:名無し野電車区
10/04/15 13:49:19 +nvVqAzHO
>>852
考慮しているのは貫通扉の幌接続じゃなかった?

854:名無し野電車区
10/04/15 14:00:48 XfSNp1RfO
さっき京八を6000が特急で出てった

855:名無し野電車区
10/04/15 14:19:17 9OpdkkuKO
>>853
そんなん考慮されてない
前面ごと交換するか、大改造しないと付かない

856:名無し野電車区
10/04/15 17:00:17 H4IqM4f/0
改造しやすくしてあるって書いてあった気がする
ソースは当時の鉄道ファン

857:名無し野電車区
10/04/15 17:19:41 iLpy49cY0
7015F更新修繕&VVVF化改造のため入場したとなると
遂に7000系初期型(7000形)未更新車は消滅か
※7002Fと7003Fは更新改造のみ施行済み

858:名無し野電車区
10/04/15 18:39:12 lwCRJud60
1001FがATC取り付け工事始めたって…。

859:名無し野電車区
10/04/15 19:21:43 9OpdkkuKO
>>856
スライド式のドアの時点で幌を付けることなんて考慮されてないし、
第一あの扉は幌のサイズより大きい

860:名無し野電車区
10/04/15 20:30:31 L8QyE0N70
>>859
856のは扉が中央にあるから改造がしやすいという程度だろう。
最小限の表記ではあるが貫通を考慮しているとは書かれている。
8000同士なら幌のサイズは別に関係ないと思う
改造して付けた幌座にあったサイズの幌を使うだけだ
当然当該の鉄道ファンぐらい持ってるよね?


861:名無し野電車区
10/04/15 20:52:13 qYL7NKgv0
水色なんて使うなよ
迷惑だ

862:名無し野電車区
10/04/15 20:58:36 qYL7NKgv0
ナポ・オレンジベージュ・京王特快やらへ

水色板なんてクソ板はもう使うな
今後は黄緑の私鉄コミュに書けよ

863:名無し野電車区
10/04/15 21:20:14 +nvVqAzHO
8000系の幌云々や新宿線非対応の件は93年の鉄ピク増刊にも記述があったはず。
新宿線対応は考慮してないけど新線の建築限界が絡んで直ボデーにならざる得ないとか、それでも5000系みたいな裾絞りは諦め切れずに台枠のみ絞りを入れたとか…



864:名無し野電車区
10/04/15 21:37:00 UwNft9wN0
鉄ピク93-7臨時増刊より抜粋

45pより
京王新線の車両限界で製作することとなったため、
都営新宿線乗り入れ車両にすることも可能となった。
然し、乗り入れ車両とすると乗り入れ規定上の制約を受け独自の車両設計ができなくなることと、
当面は京王本線の優等系に運用することになるため、非乗り入れ車両(京王線専用)とした。

237pより
正面貫通扉はプラグ方式であるが、将来、貫通幌取り付けをする場合に軽微な改造で済むように
設計されている

865:名無し野電車区
10/04/15 21:39:01 1mH1nPNd0
15時過ぎに乗ったら
71Kを10-350Fが代走してた

866:名無し野電車区
10/04/15 22:12:47 93Dys8aR0
7015が入場したらしいが。7025はまだ出場しないのかね?

867:名無し野電車区
10/04/15 23:14:34 mto/0LZm0
6000系残り置き換え予想
6411F、6412F、6722F→7715F(4R)+7701F(6R)、7713F(10R)、7714F(10R)
6717F→9704F
6416F、6417F→7702F+7804F(VVVF)、7703F+7803F(VVVF)

>>849
08-16UにNo12が付属になったのは相線ATC化関連なのだろうか。

868:名無し野電車区
10/04/16 00:20:36 gz3V6UXB0
>>825
6410Fと6415Fは備品や外観で見分けがつくんだが6413Fと6414Fは見分けずらいな。

都の10連化は追加号車表示シールのない10-450F~10-480Fで確定くさいな。

869:名無し野電車区
10/04/16 00:57:30 6jldlcf30
│ . 6000系│. 2*. 4│. 4*. 1│-----│. 8*. 1│-----│=. 20│
│ . 7000系│. 2*. 5│. 4*. 5│. 6*. 5│. 8*10│10*. 5│=190│
│ . 8000系│-----│-----│-----│. 8*13│10*14│=244│[10R=6R+4R]
│ . 90*0系│-----│-----│-----│. 8*. 8│10*20│=264│[10R=直通]
│ .     │. 2*. 9│. 4*. 6│. 6*. 5│. 8*32│10*39│
│所要本数│. 2*. 1│. 4*. 1│. 6*. 0│. 8*20│10*48│=638│[都営直通15運用]

8連余りすぎワロタ

870:名無し野電車区
10/04/16 00:58:56 VkCKAr0w0
>>868
今日は6865が環八北上していったよ。
前面右下に殴り書きで車番書いてあった。

871:名無し野電車区
10/04/16 06:18:34 POe5QPKBO
>>862
水色と黄緑どっちを使うかなんて人の勝手だろ。

それに京王の目撃情報は水色の方が書き込みが豊富だと思うが。

872:名無し野電車区
10/04/16 07:14:58 1/DPrCF+0
>>870
昨日、台車を積んだトラックが、甲州街道から環八に入ったところも見たよ。

873:名無し野電車区
10/04/16 07:50:31 kauE+Xr+O
>>871
規約違反だけどな

874:名無し野電車区
10/04/16 09:00:15 gz3V6UXB0
>>869
そう書くとそう見えるが実際は8両編成使用本数26本だからそうでもない。
7715Fを組み換えればちょうどいい感じかな。
前回ダイヤも10両編成が5本も余ってたし。

875:名無し野電車区
10/04/16 11:02:15 B36kJPO1O
ATC改造やら更新やら検査やらで本数を確保してるって考えがないのかね

876:名無し野電車区
10/04/16 12:07:28 57iNjF8A0
今は10連に余裕がほぼないが、
都営車が10連化された時点で9030に2~3本余裕がでるから
少なくとも6017F+6412Fは確実に廃車。
問題は9001F+6411Fをどうするかだ。7000のATC改造のために残すか、
それでも10連に余裕があれば6411Fも廃車にするか。


877:名無し野電車区
10/04/16 12:13:19 57iNjF8A0
訂正・・7000のATC改造→VVVF化改造

878:名無し野電車区
10/04/16 12:55:50 gz3V6UXB0
>>876
都営車が10連化されても朝の9030の使用本数は変わらないのだから余裕はできないよ。
残りの6000系の淘汰は京王車8連を10連に組み換えるのが有力なんじゃないかな。

879:名無し野電車区
10/04/16 13:24:49 57iNjF8A0
>>878
9030の使用本数は変わらないが、全体での本数に余裕が出る。
増発でもない限りね。
朝の9030数本は地上運用に回る→今の地上10連に余裕が出る。

880:名無し野電車区
10/04/16 15:37:02 /U7btWkH0
今度都営の中間の甲種あるね。


881:名無し野電車区
10/04/16 17:21:34 6jldlcf30
>>879
朝運用終えた9030が都営の代走やってるわけだが
さらにダイヤ修正が入るってことか?

882:名無し野電車区
10/04/16 18:05:13 8GAaBSlJ0
>>880
座席がE233系仕様に変更されるのを期待
できればドアも

883:名無し野電車区
10/04/16 18:37:34 r9A7Nql+0
>>875
みんなそれを前提の上で話してる。

>>879
このダイヤでの計算上、都営車が10連化されても京王車の10連予備は3本のままだよ。
待機用、検査用、更新用で消えるとすると6000系の廃車は今の10両編成数ではなさそう。

884:名無し野電車区
10/04/16 19:12:48 ZxihdRMt0
>>879 881 883
T車10両化されてもT車の全体本数は変わらない。
現ダイヤのままでいくと朝は出庫関係で何本かがK運用からT運用になりそこにT車10両が
充てられ、日中以降もそのまま優等で使われる。今のTK運用はK運用となる。
余った9030は朝方、新宿線内折り返しに使われる。 とも考えられるのだが。
まあ どうなるにしても現ダイヤのままだと京王地上10両は今と変わらず余裕なんてない。

>>878
来春には7000のワンマン使用開始で10両がさらに不足することになるから
何かしらの変動はあるだろう。
9000 8両の10両化が妥当なとこだと思う。


885:名無し野電車区
10/04/16 20:27:40 MgV8Expg0
それは絶対ない。

886:名無し野電車区
10/04/16 21:51:14 0RbBi8NA0
>>884
それだと今9030がtK表示で運用している意味がないような。
単純に現在日中若葉で寝ている8連スジが10連になるんじゃない?
都営車10連化後、今までの精算分としてK運用の1~2本が
大島で車交してkTになるのでは。

7000系のVVVF更新工事が終われば1本分予備ができるので10両化は
9000の新造ではなく7000の組み換え2本分で間に合うんじゃないかな。

887:名無し野電車区
10/04/16 22:12:13 7T4Req1f0
>>886
>7000の組み換え

側面番号厨としては気持ち悪くはなるけど、それが現実的かね。
1M1Tずつ組み直せばいいのかな?

それと、先頭車があまりそうだけど電装化は必要?

888:名無し野電車区
10/04/16 23:01:06 iCKc+Tkc0
具体的に7000をどう組み替えるのだ?

889:名無し野電車区
10/04/16 23:06:39 6jldlcf30
どう組みかえてもあまりいい感じにはならんな。
M→Tやっといて、またT→Mとかアホらしいし。

890:名無し野電車区
10/04/16 23:12:13 0RbBi8NA0
>>887
私案

7713-7013-7063-7513-7015-7065-7563-7113-7163-7763
→7713-7013-7063-7513-7113-7563-7663-7213-7263-7763

7714-7014-7064-7514-7115-7565-7564-7114-7164-7764
→7714-7014-7064-7514-7114-7564-7664-7214-7264-7764

7715-7215-7265-7765
→7715-7015-7065-7765+7701-7001-7551-7101-7151-7751

10連で番号を連番にするという意味では
7713F、7714Fではなく7706F、7707Fもありかな。

891:名無し野電車区
10/04/16 23:19:16 iCKc+Tkc0
>>890
8連が3本減るけど大丈夫なの?
日中は今みたいに6+2すればいいだろうけど。

892:名無し野電車区
10/04/16 23:24:29 0RbBi8NA0
>>891
これだと6411F、6412Fが廃車できるから
9701F、6717F(=9704F)が8連で使える状態になる。

893:名無し野電車区
10/04/17 01:47:25 4uzmuuXV0
空き番がなくなったのはわかるけど何で51Kじゃなく41Kに飛んだんだろう?

894:名無し野電車区
10/04/17 01:51:21 5fEYJuzS0
午前の41ウを継承するスジだから?

895:名無し野電車区
10/04/17 10:57:51 7yuuteYw0
>>890
もしこうなったとすると元の7715Fの車両のうちどのユニットが
流用、残留したのか全くわからなくなるな。

896:名無し野電車区
10/04/17 11:48:28 qtme9zpAO
>>895
ユニットを変に組み替えなければ分かる方法はある

897:名無し野電車区
10/04/17 12:56:30 NDVtLBaEO
快速は全列車十両にする必要なかったキガス…

898:名無し野電車区
10/04/17 13:29:37 7yuuteYw0
都営車の10-453~10-483、10-454~10-484はT+Tユニットで
9030と同じ5M5Tになるのかな?

899:名無し野電車区
10/04/17 13:44:16 UdDQXQEX0
10-300は基本的にE231と同じようなのだから、6M4Tだと思う。

900:名無し野電車区
10/04/17 13:56:57 4nf21cEOO
6411F+9001F(No.12)
10-450F 43T(競馬場線)

901:名無し野電車区
10/04/17 16:08:37 kdxXR3UQ0
>>899
何を基準に言ってんの?
800番台?

902:名無し野電車区
10/04/17 23:09:25 QSsY6zAeP
1M1T(10-xx3がT、10-xx4がM)を挿入して6M4Tになるように設計されてる

903:名無し野電車区
10/04/18 09:46:19 2uAp3pVxO
>>886
都営線内の時刻表には6月から10両化される列車には6月から順次、もしくは運転される場合ある、との表記があり
平日は09T,33T,35T、休日は09T,21T,33Tが該当し都営が10両化されても9030は若葉台(休日は大島も)で昼寝するだけでは

904:名無し野電車区
10/04/18 10:14:17 numgAqsWO
今日は6411F+9001FがNo.5に入ってるせいか撮影者が多いな。
沿線撮影者が多いが駅が厳しくなったせいか?

905:名無し野電車区
10/04/18 10:52:10 N2rAP4Mi0
>>903
どこかで精算しなきゃいけないし10両化は4本だから今とは逆で
K1本を大島で朝夕車両交換して日中kTになるんじゃね?

906:名無し野電車区
10/04/18 13:04:19 qrQ6q+n7O
No.12 7201F+7001Fでした、6412F+6017Fだと思ったのに…

907:名無し野電車区
10/04/18 13:05:57 9bjShiwhO
>>902
それはダウト

908:名無し野電車区
10/04/18 14:11:54 xrBOkTxzO
>>907
そういうお前がダウト
>>902は事実

909:名無し野電車区
10/04/18 14:17:36 M7Ie6mPi0
>>904
No,5って橋本行くらしいけど相模原線走れるのか?

910:名無し野電車区
10/04/18 14:22:02 9bjShiwhO
>>908
単Mを2両連続でつなげるなんてことしないだろ。
それとも、他がM1M2の順なのに、ここだけM2M1の順にするとでも?

911:名無し野電車区
10/04/18 15:23:05 iIrRGhvZO
クハ9733の4番ドアに蜘蛛が巣を作って住んでる…。

912:名無し野電車区
10/04/18 18:16:32 numgAqsWO
>>909
15時台に8001Fに車交された。

913:名無し野電車区
10/04/18 19:18:27 vqA9X93Y0
>>904
休日No.5なんて一年前まではいっつも6000だったのに

914:名無し野電車区
10/04/18 23:09:38 OnzuV64y0
7701FはSIVにしなかったのに7707FはSIVにするんだな。

915:名無し野電車区
10/04/19 08:56:24 fCgL5XDBO
7001Fもそのうち代えるんじゃね?

916:名無し野電車区
10/04/19 09:37:31 rRx9byL10
またひとつ音で判別出来た編成が消えてくな…
8連余剰のタイミングなのか10連化の布石なのか…
ていうか7710Fのときにいっしょにやってやれよと…

917:名無し野電車区
10/04/19 10:36:51 JwQrO135O
>>916
年度が変わったから追加で工事し始めただけだろ

918:名無し野電車区
10/04/19 18:21:05 ZJFfOHwo0
>>890
もし、そうなるんだったら、ついでにLCD化,フルカラーLED化&袖仕切り付けもしてほすいね。

919:名無し野電車区
10/04/19 19:51:46 Sjo6m3R10
>>918
対象が7000系20番台10連だけだからやらないだろ。
特にコルゲート車体の車両にそんな加工するわけないじゃん。

920:名無し野電車区
10/04/19 20:03:04 uBrL/UOK0
02 8003F 05 9034F
07 7423F+7013F 10 7000系2+8 11 8004F 12 9031F
調布18:19急行(元56~18~51) 8002F

本線の9030がLCD非搭載車orz

921:名無し野電車区
10/04/19 20:05:54 ZJFfOHwo0
>>919
じゃあ、せめて袖仕切りだけでも。

922:名無し野電車区
10/04/19 20:08:30 RfWPo7mR0
>>919
LCD、LEDはともかく袖仕切りは全車標準装備にしてほしいのだが。
何で7000はATCのときに付けなかったんだろう?
あと9030も8000や7000と同じ大型のやつ採用してほしかったなあ。

923:名無し野電車区
10/04/19 20:13:39 TFINQFVF0
>>915
7000系は全編成補助電源がSIVになる筈

>>本日の7001F
7001F+7421Fで各駅停車に使用

924:名無し野電車区
10/04/19 23:33:51 LTFdh1Rt0
快速10両キタァー
これはポジティブサプライズだなww

925:名無し野電車区
10/04/20 00:11:05 V31B73e+0
>>923
本来入るはずの7003Fは故障したの?
高幡不動にもいなかったけど。

926:名無し野電車区
10/04/20 00:11:31 3fP+0Jz60
>>924
> ネガティブサプライズ
想像したくないぞwww
6000系あぼーんとかかw


927:名無し野電車区
10/04/20 03:16:50 6tcgqsHn0
6000系とか早く消えてほしいんだが

928:名無し野電車区
10/04/20 08:43:49 CIwbxwuF0
早く廃止して撮り鉄の召喚を終了しろ。

929:名無し野電車区
10/04/20 10:57:23 kYKlnxH10
それを考えてか朝ラッシュ時限定の運用についていることが多いな。

930:名無し野電車区
10/04/20 16:05:20 KFiWrldb0
だが休日は準特によく入る

931:名無し野電車区
10/04/20 19:48:01 7NE5C9C9O
>>929-930
それは消費電力面を考慮してるのかねえ?

932:名無し野電車区
10/04/20 23:00:41 g2n6yTEU0
袖仕切りはMUST。
福知がそれを物語っている。


933:名無し野電車区
10/04/20 23:02:26 g2n6yTEU0
パイプ状だと加重が一点に集中して大怪我の原因と事故調が報告している。


934:名無し野電車区
10/04/21 00:30:10 aR3geHRO0
>>933
7人掛けシートの中程についているパイプの手摺?は危険ということだが…
そもそも何のためにつけたのか?

935:名無し野電車区
10/04/21 00:36:55 eSSln+O+0
>>829
俺は保存大反対 デハ6438は脱線試験にでも使ってもらいたい

936:名無し野電車区
10/04/21 10:37:23 63lzFzyC0
昨日6413Fが解体搬出された。
若葉に残るのは6410Fのみで今週中には搬出されるだろう。
一年後には残る6000の同じ光景がそこで見られるわけだ。


937:名無し野電車区
10/04/22 21:02:29 EmCxEv0c0
新宿08:05(京八準特) 8002F
7ウ 742xF+7006F

938:名無し野電車区
10/04/23 21:11:41 Ycy0g7K40
URLリンク(railf.jp)
なんかわけわからんことしてない?
欠番は3と4のはずなのに、何故に3と5?
編成中パンタ車が4両になるが、もしかして造り間違ってないか?

939:名無し野電車区
10/04/23 22:03:16 u0ujDLDs0
11ウ 8002F 12ウ 8014F
>>938
新製:xx3,xx5
既存のxx5はM'化されてxx6,既存のxx6はxx4になるかも

940:名無し野電車区
10/04/23 22:53:59 TIVwGIop0
000なら M(3)-T(4) で丁度良くなっていたんだろうけどね

941:名無し野電車区
10/04/23 23:36:34 gYsKMFPS0
これで競馬線も見納め?

942:名無し野電車区
10/04/24 12:12:31 kVnsnSge0
今日、6017Fは運用に入っているかい?

943:名無し野電車区
10/04/24 12:53:56 GdQYfLok0
12に

944:名無し野電車区
10/04/24 23:18:19 kVnsnSge0
>>943
情報サンクス。おかげで撮れました。
明日もNO.12かな?

945:名無し野電車区
10/04/25 11:34:55 euqNT4xwO
今日のNo.12は6017Fなのかな

946:名無し野電車区
10/04/25 12:27:01 euqNT4xwO
8012F+8212F 百草園 新緑まつりHM付確認しました、上下違います

947:名無し野電車区
10/04/25 13:42:03 euqNT4xwO
8012F+8212F 百草園 新緑まつり(HM付) No.4
6411F+9001F No.7
6412F+6017F No.12

948:名無し野電車区
10/04/25 14:15:59 0p3SddWpO
HMデザインは前回と同様

949:名無し野電車区
10/04/25 14:18:47 MojzH6AjO
9030に自動放送機能停止中のステッカー貼ってあるね
都線内は自動放送流れないみたい

950:名無し野電車区
10/04/25 14:49:33 9+ithNEqO
最近6000系の準特急をよく見かけます。今日は競馬開催のため臨時列車もあります。競馬場線の臨時ダイヤの運用(臨時列車)も気になるところです。

951:名無し野電車区
10/04/25 15:29:45 udZ3AFgF0
廃車直前の休日準特急運用は恒例だな。

952:名無し野電車区
10/04/25 20:45:40 Hn+Ce6bT0
今日6000撮ってたら、隣のオタから
「6722Fが今日引退、明日廃車回送されるらしい」という話を聞いた。
ソースが乗務員ということで、マジカヨー('A`)とか思って乗り納めに行きつつ、
他の乗務員さんに聞いてみたんだが、

乗務員A「わかりませんねぇ。昨日、一昨日と休んでたもので」
乗務員B「一年ぐらい使うと聞いてますよ。また乗って下さいね(^^)」
乗務員C「うーん、そんな予定はなかったと思います」

はて、ただのガセネタなのだろうか・・・

後、この土日、6416Fが錆取り回送に充てられた模様(高幡不動⇔飛田給)。


953:名無し野電車区
10/04/25 20:46:45 hrPPYh/o0
>>951
今は相模原線に入れなくて運用が限られるから、そのせいじゃないの。
もうしばらくは安泰だろ。

954:名無し野電車区
10/04/25 21:06:53 su8lZ7+F0
競馬場線って競馬開催日の区間各停は2本体制で運用回しているらしいけど、そう考えると同じようにピストンする時間のある場外発売のときの方がダイヤ的にはきついんだな。

955:名無し野電車区
10/04/25 21:42:04 Ow6MwMH6O
6416Fと6417Fはもう競馬場線固定なのかな。また新宿まで来ないかな。

956:名無し野電車区
10/04/25 21:48:40 WKJmPkY30
>>953
別に、土日なんて10連もかなり余裕あるんだし、2連を付けずに各停運用で回すこともできるんだぜ?
廃車直前の準特急運用は6030の時もそうだったけど、本当に最近の京王の恒例行事になってるな。

957:名無し野電車区
10/04/25 21:57:22 EOzkPsnT0
>>952
乗務員もホイホイ答えるのもどうかと思うが、そういう内部的な内容を敢えて聞く君も君だよ。
フツーならば門外不出だぜ。乗務員も、
「ご事情はお察しですが、外部的に公表できるものではないので、お話致しかねます」
とかノーコメント的なこと話せないのだろうか。

そこらのスーパーで「この商品の原価教えてください 昨日の総売上高はいくらですか」って
聞くようなもんだぜ。ちょいと常識考えろ。


958:名無し野電車区
10/04/25 22:55:38 EOzkPsnT0
125 名無しさん@十周年 sage New! 2010/04/25(日) 03:00:36 ID:/xTZfxwB0
JR東日本の液晶
URLリンク(nagawa2000.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(mainichi.jp)
小田急の液晶
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
京急の液晶
URLリンク(art1.photozou.jp)
JR西日本の液晶
URLリンク(megane.blogdns.org)
名鉄の液晶
URLリンク(blog-imgs-27-origin.fc2.com)
近鉄の液晶
URLリンク(www2u.biglobe.ne.jp)
京阪の液晶
URLリンク(blog.zaq.ne.jp)
阪急の液晶
URLリンク(toruota.cocolog-nifty.com)


959:名無し野電車区
10/04/25 22:56:08 udZ3AFgF0
>>953
過去の事例から言ってるわけだが。

960:名無し野電車区
10/04/25 22:57:02 2YmqutoG0
気にするなどうせにわか厨だから

961:名無し野電車区
10/04/25 23:00:31 9AWCfc2/P
>>958
で、京王は?

962:名無し野電車区
10/04/25 23:18:10 z+gTvHmr0
>>961
中国語韓国語表示のところをだせばオチになるな

つーか新ゴだらけだな

963:名無し野電車区
10/04/25 23:22:26 xtfoQkS7P
>>958
名鉄と近鉄良いな
でもこれ人身事故のときやばくね?


964:名無し野電車区
10/04/25 23:25:28 EOzkPsnT0
URLリンク(art2.photozou.jp)

965:名無し野電車区
10/04/25 23:37:29 6i2dET130
URLリンク(up3.viploader.net)

966:名無し野電車区
10/04/25 23:55:22 nfXfimNwO
>>964
笹家?

967:名無し野電車区
10/04/26 00:21:09 668ueAHH0
>>952
回送は事実、でもまた戻ってくるよ。検査なのかな?両方日中で、相模を
走れる6000と繋がるらしい(ん?元6000か  笑)

968:名無し野電車区
10/04/26 00:57:15 EAPaDz570
>>949
都線内「は」じゃなくて、都線内「も」じゃねーの?
京王線内は、流れるようになったの?

969:名無し野電車区
10/04/26 19:02:24 /4TTRMbN0
URLリンク(navy.ap.teacup.com)

970:名無し野電車区
10/04/26 19:48:30 i8aJwm1u0
>>969
回送ついでに検測もやってるのでしょうか('A`*)

971:名無し野電車区
10/04/26 20:20:22 rX+jqzii0
自動放送は高尾山に来る外人客のために導入した感じにも読み取れるが、人が多く来ると予想できそうなGWも、空気を読まずに6000の北野化け準が走りそうな気がする。

まあ6000目当てのオタにとっては自動放送よりも6000なんだろうけどな。

972:名無し野電車区
10/04/26 20:49:26 4xSoyeo70
>>952
隣のヲタですw(中河原でお会いした方ですよね?

廃車、は語弊があったみたいですね。スマソ。
しかし、今日回送があったのは事実みたいなので、しばらく22Fは帰ってこなさそうですね

973:名無し野電車区
10/04/26 22:05:33 EAPaDz570
ついに、京王線で自動放送開始!!
ソースは、URLリンク(www.keio.co.jp)

974:名無し野電車区
10/04/26 22:06:39 XbQWDGOV0
さようなら6722F

975:名無し野電車区
10/04/26 22:10:29 XbQWDGOV0
>>973
これで京王も車掌の質が下がるね。

976:名無し野電車区
10/04/26 22:51:17 YRPVF0WN0
LCD9000、LCD7000の順かな

977:名無し野電車区
10/04/26 22:52:23 wJH38ZLW0
>>931
休日は朝のみ運用が少ないため準特急に使っていると思われる。

しかしこのダイヤは車両交換が多くて最終的な入庫場所の特定が
難しいので運用の流れが掴みにくいね。特に7000系と10連。

978:名無し野電車区
10/04/26 23:31:41 Ef2T6IF80
6022Fあぼん?
嘘でしょ・・・・

979:名無し野電車区
10/04/26 23:33:10 jZ2h3VxQ0
>>969
東急の7200みたいな使い方してるな

980:名無し野電車区
10/04/27 00:50:05 NS4HzWFH0
>>978
ただの検査だから。

981:名無し野電車区
10/04/27 01:17:03 BdLg38lE0
7715Fは検査らしいけどユニット提供車確定ってことなのかな?

982:名無し野電車区
10/04/27 01:21:23 bCkk2V/d0
>>981
ん? 組み換え?

983:名無し野電車区
10/04/27 08:08:43 BdLg38lE0
>>980
月検だった場合、試運転はどうするんだろう?
送り込みは片側に連結すればいいけど試運転の場合、相模原線往復になるから
601Fに挟み込みになるのかな?

984:名無し野電車区
10/04/27 09:46:59 fhnaIF9T0
>>983
デワ挟みはデワの中間側連結器が違う(チキ連結用に密着自連になっている)からできない

だいたい月検査なら試運転なんてやらないでしょ?

985:名無し野電車区
10/04/27 12:21:03 Yh4pi7li0
次スレをば…

986:名無し野電車区
10/04/27 13:01:46 BdLg38lE0
>>984
あれ?月検以上から試運転じゃなかったっけ?
若葉台もっていくといつも試運転してたような…。

987:名無し野電車区
10/04/27 16:04:14 3BofcxZr0
>>957
 その常識がないのが鉄ヲタクオリティー

988:名無し野電車区
10/04/27 17:14:13 8aNIDMElP
>>982
組み換えってここでの妄想じゃなかった?
9000系中間車投入よりは現実的だけど。

989:名無し野電車区
10/04/27 18:45:28 ZPXF9ILh0
今日は6772-6072-6022-6722+631-621-911-601で車庫が満車になっても
すぐ出られるとこにいるのだが終電後ATSで試運転したりするのかね?

7725Fクーラーそのままなんだよなあ。
8711F~8714Fも交換しないし今年はやらんのかな。

990:名無し野電車区
10/04/27 18:58:59 KdSs9VGM0
ちょっくら次スレ立ててくらぁ

991:名無し野電車区
10/04/27 19:05:08 KdSs9VGM0
すまねぇ、ホスト規制にかかっちまったぃ。誰か頼む!

京王電鉄車両スレ 2010.04.27

京王電鉄の車両全般について語るスレです。

【前スレ】
京王電鉄車両スレ 2010.02.24
スレリンク(rail板)
【関連スレ】
京王電鉄(京王線系統)スレ 2010.04.12修正
スレリンク(rail板)
★井の頭線あれこれ 28F★
スレリンク(rail板)l

【注意】
水・身障アーム・団子厨・通過厨・複々線厨・クレクレ厨・パクリ厨・粘着厨・名無上水
及びこれらに過剰反応するアンチ(アンチ通過etc・・・)は完全スルー&徹底放置でお願いします。
編成表記もグダグダ言わない。
はしのえみをは阻止w
AA荒らし・コピペ荒らしは見つけたら即削除依頼を。あまりにも度が過ぎる場合は運営側にアク禁要請か、透明あぼーんできる専用ブラウザ「Jane」導入を推奨。
次スレ立て目標は>>970くらい。重複防止のため、一度スレ立て宣言をすると効果的だが、
立てられなかったら失敗宣言と他の人に立ててもらうように依頼しましょう。

注:ケチ王AAは不要です!

992:は ◆UQYKeFInIJKA
10/04/27 19:31:02 3t9V2XMv0 BE:181570649-2BP(1004)
>>991
立てる

993:名無し野電車区
10/04/27 19:31:41 3t9V2XMv0 BE:211831867-2BP(1004)
立った
京王電鉄車両スレ 2010.04.27
スレリンク(rail板)

994:名無し野電車区
10/04/27 22:14:19 qsLXoU7S0
新宿19:32の上り準特が7025Fだった
改正前の10ウ

995:名無し野電車区
10/04/27 22:49:22 NS4HzWFH0
>>994
その準特、どこに向かうんだ?

996:名無し野電車区
10/04/27 23:44:44 qsLXoU7S0
>>995
調布だったorz

997:名無し野電車区
10/04/28 06:29:21 WuovdZyD0
新スレ移行

998:名無し野電車区
10/04/28 06:30:02 WuovdZyD0
新スレ行こう

999:名無し野電車区
10/04/28 06:32:45 WuovdZyD0
そうだ京都行こう!

1000:名無し野電車区
10/04/28 06:34:52 WuovdZyD0
いや、高尾山で我慢しよう

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