10/03/14 15:34:22 dPjirikK0
>>875>>877
>通勤準急を石神井公園にとめると石神井公園に全種別が停車することになって、
>二線でもさばききれなくなる
完全な交互発着にすれば全列車が停車してもなんとか捌ける。
>通勤準急を石神井公園・練馬ともに通過にする
そうすると保谷と大泉学園の利用者が石神井公園で各停や地下直に乗換えできなくなる。
もし、石神井を通過するなら直通快速だね。ひばりヶ丘や練馬で乗り換えられるから問題ない。
ダイヤの組み方を変えて、石神井通過の快速、急行・快急、保谷始発、清瀬始発の順で走れば
運転間隔を詰められるから所要時間が短縮し、ひばり待避をなくすことで有効列車も増える。
>>878-879
練馬を通過することに大きな意味がある。
池袋行きの優等が練馬に停車すると各停と平面交差することになり、遅延の要因になる。