10/03/14 11:40:41 dPjirikK0
朝ラッシュ時はひばりヶ丘での追い抜きをやめた方が良いと思う。
ダイヤの組み方を見直して、清瀬始発や保谷始発を急行や快速が通過した直後に出せば
運転間隔を詰められる。結果的に急行の所要時間短縮と有効本数の増加が両立できて一石二鳥。
列車種別に関しては、通勤準急の停車駅を今と逆に石神井停車・練馬通過にして欲しいところ。
通勤急行は秋津と清瀬の停車本数を増やすためにこの通準に置き換える。
(これにより所沢~石神井の各駅で停車本数を20本/h以上確保できる)
練馬の停車本数が減るけど、池袋に向かう客は各停に
所沢方面から練馬で降りる客は地下直に乗ってもらうことで、混雑が均等化につながる。