10/03/22 17:32:34 4Y5O5oPz0
>>620
特快というのは、複々線が中野までのときは存在していなかった。
複線は各駅停車、複々線は通過運転の原則どおり。
分岐点は、複線・複々線の分かれる三鷹とするのが最も合理的。
同じ複線で日野に停まって国立を通過する理由なんかまったく無い。
別に各駅停車が毎時8本以上も停まる複々線の西荻窪と複線の武蔵境で快速の停車本数が同じ理由もまったく無い。
複線、複々線の違いというのはきわめて大きいんだから、
現状の停車駅というのは尋常ではないよ。
中央線を知らない人に今の中央線快速・特快の停車駅を見せて、複々線が三鷹までだとわかる人は誰もいない。
中野までか立川までだとしか思わないだろう。