10/03/22 04:27:32 lJz7vkO60
>>583
列車線の本数ノーカウントなのに武蔵境や国立をして本数日本一てのは
ちょっと違うんじゃね?
大宮を立川に見立てれば日野は本数16本で上尾や蓮田と大差なし、
むしろ上尾蓮田の15連・途中駅パスに対して10連がいちいち停車では
輸送力上も速達サービス上も明らかに旗色が悪い。
結局、長距離客を列車線や速達列車に、近距離客を緩行線に、の
住み分けを徹底しない今の列車体系自体がダメダメ。
複々線が未完成なんてのは理由にならない。
杉並3駅の通過反対は当時から快速通過という屈辱?への感情的反発と
典型的地域エゴが根源だった。
それに変な屁理屈付けて盗人にも何とかの理ありなんて何を今さらの愚論よ。