京阪電車スッレドPart131at RAIL
京阪電車スッレドPart131 - 暇つぶし2ch783:名無し野電車区
10/03/08 16:50:50 AbEu5i/G0
>>782
通過するより停めた方が儲かるから改造してるんだろ。
車両寿命半ばでの改修工事のついでなので費用は無視できるレベルだし
新車が1両1億(京阪の場合もっと高いが)として13両分。7連2編成で14両。
現ダイヤの朝、車庫で寝てる8000系は5編成。
運用見直しで老朽廃車が可能なので、無駄どころかあっという間にモトが取れる。

9000系を新造したことによって、朝の全特急が通勤車化されたわけではない。
また、9000系を新造する必要があったわけだから、今回の改造によって
朝の大阪行き特急に8000系運用が増える可能性は低い。
それに、朝の大阪行き特急が15分間隔ですし詰めだった時代なんてありません。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch