10/02/25 01:22:52 JuY313oa0
>>204
>特急6・快急2⇒特急4・快急4(寝屋川香里園への停車列車増加)⇒特急6(快急と統合 寝屋川香里園への停車)
>
>このコンボが見えないのか
少なくとも現状では、その可能性はありえない。
なお、快速急行の1時間あたりの本数は、かなりあとの地点まで平均15分間隔、毎時4本運転で検討されたが、
小駅での10分間隔を崩すことになり、実現しなかったという。(鉄道ジャーナル2009年1月号より)
中之島線の利用客数が、当初予測を大幅に下回る低迷状態の中、
昼間時の快速急行が、これ以上増発されることは考えにくい。
また、昼間時の京阪線全体の利用客数から考えた場合でも、
これ以上、列車を増発をすることは、不可能だろう。