10/04/24 14:18:47 j1NILogE0
>>761-762
なにこの単発。
あと、はなまんと濱崎は別人だから。
764:名無し野電車区
10/04/24 14:21:10 j1NILogE0
ちなみに>>754は俺。
765:名無し野電車区
10/04/24 14:22:56 QS8yuuNl0
>>763 また自己紹介までして有明の月@が来た w
766:名無し野電車区
10/04/24 14:25:11 j1NILogE0
またまんこ蛆か。
767:名無し野電車区
10/04/24 14:30:29 j1NILogE0
だいたい>>752は大牟田人ですらないだろ。
大牟田人はたいていこういう扱いには慣れてるから、あの程度で頭にきたりはせんぞ。
繰り返しになるが、一応大牟田市内に南下した分だけ、むしろ拍手モノだ。
768:名無し野電車区
10/04/24 14:41:52 QS8yuuNl0
はいはい、また必死な大牟田死民;単発有明の月@三池藩領上津腹クンの
見苦しい言い訳だねww 次は使い訳でまた単発でもやんの?(爆)
スレリンク(geo板:36-45番)
769:名無し野電車区
10/04/24 14:48:21 j1NILogE0
だからさ、その癖で同一人物ばればれだって。
770:名無し野電車区
10/04/24 15:24:03 QS8yuuNl0
認定癖が出たか。名無し有明の月三池藩領は、割愛放送火病事件の
揉み消しに必死だな。ま、気持ちはわからないでもない。
西鉄倉永線だものねえ(笑)
771:名無し野電車区
10/04/24 15:42:58 j1NILogE0
誰と誰を同一人物認定してるって?
772:名無し野電車区
10/04/24 15:44:39 j1NILogE0
ていうか、
>認定癖が出たか
お前に言われたかねえよw
773:名無し野電車区
10/04/24 16:14:09 QS8yuuNl0
西鉄天神大牟田線→ 西鉄天神倉永線
うん後者のほうがしっくりくるな。(爆)
774:名無し野電車区
10/04/24 16:37:40 G7zFb6NW0
J160 小郡急行に2000 が入ってる
775:名無し野電車区
10/04/24 20:45:32 YBwe8HzI0
>>760
あの人の放送、笑いをこらえてるように聞こえる
この間味坂→三国が丘乗った時に聞いてオイオイ大丈夫かと思った
776:名無し野電車区
10/04/24 20:52:09 TW8b0YeH0
>>760
4連急行の天神発? 二日市発?の時刻をkwsk。
777:名無し野電車区
10/04/24 21:06:42 n25Zbrp9P
朝の花畑行き普通も2000入ってるね
列車番号失念したけど
778:名無し野電車区
10/04/25 05:42:09 SMA4XjeB0
>>760
昔、日曜日に柳川行き急行というのがあってな・・・。1720久留米発だったっけ?
779:名無し野電車区
10/04/25 11:44:56 ZB7BIxkB0
>>776
平日のJ060レ(筑紫から急行)
小郡6:01発→二日市6:19→福岡6:38着
折り返しは普通1061レで柳川入庫。
>>778
確かその時刻。
後に大牟田行き急行になったんかな?
2000年頃のダイヤ改正で消滅した。
780:名無し野電車区
10/04/25 15:18:51 8QDMICOXO
小郡急行に2000が入ってるな
781:名無し野電車区
10/04/25 15:58:11 aso1EzV00
休日ならまだいいよ。
1991年の改正でだったか、平日の夕方ラッシュ時に二日市までの列車とはいえ5000形4連の急行が…。
当然大混雑で次の年の改正で6両に増車されたのは当然の流れか。
782:名無し野電車区
10/04/25 17:09:28 7q1Xw8WV0
西鉄はケチくさいことするな
783:名無し野電車区
10/04/25 21:01:34 40lHPn6b0
>779
レス㌧㌧
>>781
特急(8000)・急行(5000・6000を優先で)は6連固定、普通は二日市以北でも
5000・3連でも良いかも。 山陽電鉄みたく。
784:名無し野電車区
10/04/25 21:23:31 rwWl5Iip0
>>779
?、休日夕方柳川行きが大牟田行きになったって、いつ頃?
>>781
あったな、確か福岡18:07分頃発だっけ
ちょうどこの頃から夕方ラッシュに急行が増発され始めたよな
785:名無し野電車区
10/04/25 22:59:16 vgTUpICJO
>>688
以前、4+4の8連を朝夕に走っていたと思うが、誰か知ってるヒトいる?
786:名無し野電車区
10/04/25 23:01:35 usff9GWV0
>>784
福岡 16:40 頃の大牟田急行は、うん十年前から
平日、休日共にあって、
平日は先に廃止、休日が平成13年改正までは残ったあと、
消滅という形だね
787:名無し野電車区
10/04/25 23:57:37 vgTUpICJO
>>708
同意。
九州国際空港は佐賀空港を整備するのがイイだろう。距離的には、福岡よりも、九州各地から近い。
交通路線整備の課題は残るが。
788:名無し野電車区
10/04/26 00:13:02 RQJ/A2ec0
ってことは、佐賀空港に行く路線を作れば十分じゃね?
長崎線からJR追い出して、ね
789:名無し野電車区
10/04/26 01:21:08 i/1/xFHX0
>>784
18:20頃だったかと。
790:名無し野電車区
10/04/26 22:21:27 z7wswJPd0
今日はJ161→J170→J177で2000が入っていた。(見た分のみ)
791:名無し野電車区
10/04/27 17:00:34 hE+MgENK0
>>785
かつて8連があったのは朝のみ
夕方に8連は走ってない
792:名無し野電車区
10/04/27 18:50:29 QQYTf8yW0
すいませんしろうとなものでおしえてください。
かいづかからみずままで、のりかえなしでいくことはできますか?
793:名無し野電車区
10/04/27 20:29:40 3Mle3oJr0
新年度になって車内でIAA生徒さん、見ないな~。
航空業界の大不況でアノ専門学校の存立が危ういのか。
794:名無し野電車区
10/04/27 21:19:42 qlhQCfQ90
>>792
いけません。
恐らく水間鉄道のことを言って引っかけるつもりだったのだと思うが、あれは水間観音駅。
795:名無し野電車区
10/04/27 21:58:44 5DH4KIGR0
IAAの子の画像うpで!
796:名無し野電車区
10/04/28 21:52:13 6NrT7UNM0
すいません素人となもので教えてください。
三国ヶ丘から三沢まで、運賃は200円以内ですみますか?
797:名無し野電車区
10/04/28 21:57:22 sRz8Ge+m0
>>796
空路を使わない場合34700円かかります。
798:名無し野電車区
10/04/28 23:22:16 5z2Zww3b0
17,650円じゃないか?
20時過ぎで終電終わってるけどさ
799:名無し野電車区
10/04/28 23:43:31 jh+w7pnt0
>>796
阪和線ご利用下さい!
800:名無し野電車区
10/04/29 00:19:06 UyL39Vhk0
>>785
誤爆かレスアンカミスか分からないが、とりあえず3000形に4連なんてないし
8両編成の実績も無い
801:名無し野電車区
10/04/29 13:11:54 jzBZmLaN0
16:40頃に筑紫車庫の裏(畑側)に行って見るといい。
わずかの時間だが、3000形の9両(2+2+2+3)が見れる筈だ。
802:名無し野電車区
10/04/29 14:17:26 dao+CY160
>>801
昼間余っているのが2両×2と3両×1だから
あらかじめ2両×2を連結しておいて、それに4153レ入庫の2+3両をつなげた編成か?
これから3両おとして4184レの編成にするのか?
803:名無し野電車区
10/04/29 17:52:56 7xJZ4Nt80
電車到着前に発車アナウンスが流れるのは、調節できないのかな?
あれじゃ発車アナウンスの意味がない。
せめて完全に停車してから発車アナウンスが流れるようにして欲しい。
804:名無し野電車区
10/04/29 19:04:16 Vm1iLud/0
出発信号と自動連動だから仕方ないんじゃ?
805:名無し野電車区
10/04/29 22:56:25 rcfrJA+a0
(*/Å\)<ゴラア!大牟田駅寸止め終了取材無しとは何かちゃ!?
ありあ毛
806:名無し野電車区
10/04/30 00:07:04 cELP/uuy0
土休日の天神21:00発大牟田行き特急っていつも3000の6両?
今日そうだったんだけど
807:名無し野電車区
10/04/30 00:15:33 w0913waa0
>>805
一昨年、BS朝日でやってた西鉄100年記念番組も西鉄福岡~柳川の紀行で終わりましたがw
大牟田?エンディングでちょこっと流しただけwww
808:801
10/04/30 01:40:55 xWXRNveQ0
>>802
正解。
ついでに、残りの3両×2が4178レに充当されている模様。
809:名無し野電車区
10/04/30 07:12:44 m4+O5/yf0
>>807
>>805=>>756=>>752だから以後スルーするように。
810:名無し野電車区
10/04/30 07:14:45 m4+O5/yf0
普通の大牟田人なら、>>807的扱いにも普通に慣れてるから。
それでいちいち怒ってたら、堪忍袋いくつ持ってても足らん。
811:名無し野電車区
10/04/30 16:45:30 OehexXBi0
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
筑紫工場は、以外と撮影許可下りるもんなんだね。
812:名無し野電車区
10/05/01 01:00:51 RTejFVrv0
>>806
>>476、>>482、>>681で散々既出
>>811
工場に直接電話すればだいたい大丈夫な気がする
できるだけ事前に連絡欲しいって言われたな
813:名無し野電車区
10/05/01 01:07:49 KMRZA+HP0
特急停車駅 福岡天神、薬院、二日市、久留米、柳川、大牟田
急行停車駅 福岡天神、薬院、大橋、春日原、二日市、小郡、久留米、花畑、大善寺、柳川、新栄町、大牟田
準急停車駅 福岡天神、薬院、大橋、春日原、下大利、二日市、朝倉街道、筑紫、小郡、宮の陣、久留米、花畑、大善寺、
八丁牟田、柳川、新栄町、大牟田
これが理想だと思う。
814:名無し野電車区
10/05/01 01:14:49 hD6NvXik0
寂れた大牟田を見せたくない)という親心を理解するには・・・w
815:名無し野電車区
10/05/01 01:31:19 RTejFVrv0
>>813
特急が久留米~柳川間の普通に接続できなくて改悪になってしまうな
816:名無し野電車区
10/05/01 08:48:37 vDKBMGmb0
>>813
準急を柳川以南に引っ張ってくる意味がないと思う。
817:名無し野電車区
10/05/01 08:48:46 D647aF520
>>809-810
見苦しい激怒有明の月が自演で必死
大牟田がスルーされたからとそう怒るでないぞ.まずはお前のようなホモニートが
町から出て行く事がおおむた発展と風紀粛清に有効
818:名無し野電車区
10/05/01 09:00:28 vDKBMGmb0
>>817
まずお前がこのスレから出て行けや。
819:名無し野電車区
10/05/01 11:14:50 BN17z+xv0
>>813
準急停車駅 天神、役員、大橋、春日原~太宰府までの各駅
820:名無し野電車区
10/05/01 11:23:54 biDL+xW60
>>818 = (*/Å\)<コラア
821:名無し野電車区
10/05/01 11:36:50 qptA6Ijx0
鉄道 高速道割引で厳しい決算URLリンク(www.nhk.or.jp)
西鉄の昨年度の決算が発表され、去年3月から始まった高速道路の土日祝日のいわゆる1000円割引きにより
マイカーを利用する人が増えた影響などで、西鉄、JR九州ともに減収減益の厳しい決算となりました。
それによりますと昨年度の西鉄の決算は売り上げが前の年度より9.1%減って3138億円、本業のもうけを示す
営業利益も17.8%減って89億円となり、減収減益となりました。中でもバス事業は高速バスを中心に利用者が
6.8%も減るなど赤字が前の年度よりおよそ9億円拡大し、28億円の赤字と過去最大の水準にふくれあがりました。
西鉄は景気の低迷で出張需要が落ち込んだことや、去年3月から始まった土日祝日の高速道路の料金が最大でも
1000円で済む料金制度の導入で、マイカーで移動する人が増えたことが大きく影響したとしています。いっぽう
高速道路の料金をETCがない車でも土日祝日だけでなく平日も最大で2000円とする新しい料金制度を国土
交通省が発表していますがこれについて西鉄の竹島和幸社長は「影響が観光客や帰省客だけだったのが
今度は、平日のビジネスマンも利用が離れることが予想され、今年度以上の大きな影響が出ると思う」と述べ、
新しい料金制度が実施されればおよそ15億円の収支の悪化につながるという考えを示しました。
JR九州部分を割愛
822:名無し野電車区
10/05/01 12:40:26 wAmEqjYz0
天神、二日市、久留米、柳川、大牟田で十分
西鉄はすぐ近くの駅に停めたがるが、特急の到着直後にフツー列車を
走らせればいいだけの話じゃねーのか?
823:名無し野電車区
10/05/01 22:48:22 NUZoaZhP0
薬院の便利さを知ってじこそ真の福岡県人。博多はここから100円バス。
過疎の大牟田、新栄町停車は集客上やむをえない。
大善寺はいつの間にか甘木線に沿線になっていた三潴郡民の最後の希望。
824:名無し野電車区
10/05/01 23:43:53 AIxwslos0
>>814
大牟田も関西での知名度はこんな物w
※画像は南海難波駅にて
URLリンク(up.mugitya.com)
825:名無し野電車区
10/05/02 02:29:23 Yc9WXfaZ0
>>824
観光名所がない大牟田涙目
URLリンク(www.ensen24.jp)
826:名無し野電車区
10/05/02 03:33:48 X0CU4Ecs0
大牟田ネタはほどほどにな。また>>817=>>820の自演が始まるぞ。
827:名無し野電車区
10/05/02 12:21:25 YHlf91zp0
つまり花畑は止める必要ないと…
でも朝は久留米が混むんだよね~ホーム狭いし
828:名無し野電車区
10/05/02 20:19:03 y+gMNQE/0
花畑は下り線を対向式ホームにして、上り線の島式ホームを拡幅して欲しい。
下り線の緩急接続は花畑で十分可能では。
829:名無し野電車区
10/05/02 20:51:01 CSze1qHP0
>>828
よくわからない・・・
830:名無し野電車区
10/05/02 22:45:43 OSHkloab0
さて、明日は3000の7Bが、何本走るのかねぇ・・・・
831:名無し野電車区
10/05/02 23:33:14 cxIyDZkF0
>>828
日本語で桶
832:名無し野電車区
10/05/03 00:29:02 DMqIrhvC0
結局のところ久留米以南の需要が少なすぎるのが問題なんだよね。
都市間連絡鉄道といわれてきた大牟田線もいまや天神集中型の通勤路線。
九州新幹線開業の影響も見えないから当分久留米以南へ設備投資は難しいだろう。
833:名無し野電車区
10/05/03 00:55:23 q1/N1zlV0
九州新幹線が西鉄に与える影響ってのは、限定的じゃね?
大牟田~天神~博多=新幹線=本島へ
って乗ってた腐れ加齢臭オヤジが乗らなくなるくらいじゃね?
大牟田~福岡市内へっていう需要の新幹線へのシフトはほぼ皆無だと思う
834:名無し野電車区
10/05/03 00:57:09 w5Q/Mrw60
大牟田からならJRで行かないか?
料金も通しで計算になるし特急も半額だし
835:名無し野電車区
10/05/03 01:04:48 DMqIrhvC0
リレーツバメと有明が消えることで鹿児島線の快速や普通の運行がスムーズになり、
まともな評定速度と運転間隔で利用できるようになる。
836:名無し野電車区
10/05/03 02:16:40 vsT37N3+0
>>829
多分、こんな感じだろ・・・何かややこしいなw
(現在の花畑) (>>828氏の案)
■■■■■■
--------
------- / -------- \
/ ■■■■■■ \ / / ■■■■■■ \\
------------ → --- ------- ---
------------ ---/ ■■■■■■ \----
\ ■■■■■■ / \ ■■■■■■ /
------- ---------
837:名無し野電車区
10/05/03 04:18:48 lgp/VDYg0
1行目の花畑が久留米の間違いじゃないかと思ったけど、
久留米は拡幅できないもんね。
838:名無し野電車区
10/05/03 05:01:54 mkfgJ/Qh0
>>837
久留米での緩急結合を全て花畑で行い現行の1・4番線を廃止すればできないことは…
でも花畑は折り返し列車もあるから両方兼ね備えると少し混乱するかも。
まぁ折り返しは試験場前まで延ばせばどうにか?
839:名無し野電車区
10/05/03 06:37:51 lZ31mpYh0
花畑もそうだけど、下大利は追い越し出来るようにしてもらわないと困る
840:名無し野電車区
10/05/03 07:23:01 /BNqhPxp0
>>832
需要を無視して近距離に偏った輸送体系にしておきながら、そんなこと言われたくはないな。
天神集中型へのシフトとはその分久留米以南から天神への需要が見込めるわけで。
乗客1人あたりの平均は小田急線を超え、大私鉄近鉄や名鉄といい勝負。
841:名無し野電車区
10/05/03 08:32:57 +CldNce40
>>840
まずは日本語からやり直せよ、あとお前以外の新規通勤定期利用客を勧誘てきな。話はそれからだ。
「俺様が利用してる路線が需要に見合わないなんて言わせねえ!」的なスタンスは廃線になった名鉄近鉄の各路線スレ基地害や東武快速スレの鹿沼乞食あたりとなんら変わりない。
842:名無し野電車区
10/05/03 09:11:03 5FI6hqRW0
まあ、西鉄は花畑以南で利用客が目下激減中だからな。
利用客減少→サービス低下→利用客減少、という負のサイクルになりつつある。
沿線人口の減少も一因だろうが、並行するJRが善戦しているのであくまで「一因」にしかならない。
843:名無し野電車区
10/05/03 09:23:44 /BNqhPxp0
>>841
利用者の減少は花畑以南に限らず西鉄全線での事象。
景気回復時に二日市以北こそ微増になったけどな。
利用者の実数以上に久留米が優遇され、以南が冷遇されてるのは事実。
844:名無し野電車区
10/05/03 09:42:01 5FI6hqRW0
久留米というか花畑を含めてでしょ。
845:名無し野電車区
10/05/03 09:45:24 /BNqhPxp0
>>844
旧久留米市域と解釈してくれ
846:名無し野電車区
10/05/03 12:31:31 ROU21Yey0
3000形特急、今日は走ってないね
847:名無し野電車区
10/05/03 20:24:28 KEgAaoqt0
8000の普通、3000・5000の急行 5000の特急 ぐらいだったな、今日は。
なんせ混んでたわ。
初売りSALE以来の混雑。
848:名無し野電車区
10/05/03 20:24:49 aN8rTFbk0
>>844
花畑も西鉄久留米も旧三井郡国分村だよ。
元々の久留米市域ではない。
849:名無し野電車区
10/05/03 20:39:06 y8Insbyx0
>>848
今の時点で旧久留米市域というのは、北野町や三潴郡の合併前の話
850:名無し野電車区
10/05/03 21:12:17 w6U/E6KF0
下大利って下痢に見えてしょうがない
851:名無し野電車区
10/05/03 21:12:32 5FI6hqRW0
>>849
大善寺は旧三潴郡筑邦町だよ。
852:名無し野電車区
10/05/03 21:17:05 w6U/E6KF0
久留米って城島から田主丸まで直線距離で30kmだよね
853:名無し野電車区
10/05/03 21:50:29 aN8rTFbk0
静岡や山口も凄い。
静岡は南北80キロ、山口は市内の徳佐駅~阿知須駅まで60キロぐらいある。
854:名無し野電車区
10/05/03 22:31:56 HfCcN1Mp0
>>842
JRが善戦している・・・とは言い難いなあ
鳥栖以南の各駅停車もめでたく2両メインになりますた
855:名無し野電車区
10/05/03 22:36:09 5FI6hqRW0
>>854
つ駅乗降客数
856:名無し野電車区
10/05/03 22:38:52 K9WFzDB30
>>842
急行なんかも5両化してサービス低下だからな
どういう頭してんだろ
857:名無し野電車区
10/05/04 00:25:47 G7D+neiW0
話は変わるが、どんたくにIAA出てたね♪
858:名無し野電車区
10/05/04 02:37:48 q2nun/o20
>>851
屁理屈ばっかり言うべきではない。
859:名無し野電車区
10/05/04 14:27:58 1SQv5p4+0
>>856
ピーク時(92年だっけ?)比較だと利用者3割減みたいだな。しかも今後の展望に関して明るい要素が何もない。
このままの状況が続くと8000形の置換え時期にはラッシュ時7両廃止・特急車両5両化・筑紫以南ワンマン化ぐらいは現実味帯びてきてもおかしくない
860:名無し野電車区
10/05/04 15:27:05 gXGKMQ4l0
サービス低下の結果として利用客減少というのもあるだろう。
利用状況が著しく悪い便を中心に削るなら問題ないが、西鉄の場合そうではないから。
今回のダイヤの場合特に。
利用者の減少以上に鉄道経営について消極すぎる。
JRや西鉄バスとの温度差を感じる。
861:名無し野電車区
10/05/04 15:49:46 KcQ/RI2v0
ていうか、自動車交通をぶっ潰せばいいって話じゃね?
毎週毎週、尼崎脱線事故の分の死者が出てるにもかかわらず
何食わぬ顔でCMやって、エコカー補助とか減税までされるんだから
862:名無し野電車区
10/05/04 16:00:06 HL3jr8iQ0
兄ちゃん、それ西鉄バス糸冬了フラグや
863:名無し野電車区
10/05/04 17:42:15 frpGbDth0
>>854-855
回送同然だった荒木折り返しから市の代表駅羽犬塚まで延長して
長らく減少傾向だった数値を増加基調に転じさせたな。この辺は西鉄とやってることが逆。
だからといって積極的にサービス向上しろとまで言わんが、8両運行廃止に急行減などあまりの消極姿勢は「西鉄が自分で蒔いた種」というもの。
「遅い・高い・混んでいる」と揃えばそりゃ逃げますわ。
9年前の8両運行減少時も当時のスレを相当酷評されてたから長年の体質ぽい。
筑紫以南ワンマンとかは直ぐにでもやってもらって結構。
特急5両とかリアルでやられたら即刻他私鉄に移管してくれと言いたくなる。
864:名無し野電車区
10/05/04 20:37:49 /zHQj6aj0
今日のデータイムは3000の2連×3の急行が走ってた。
昨日書き忘れたがIAAの生徒さん一同、どんたくパレードしとったね♪
865:名無し野電車区
10/05/04 20:51:39 auAUVHsb0
IAAのパレードの写真も撮ったんだけど、UPしたら違法性問われちゃったり?
なんかぶつぶつ言いながら撮ってるヲタがいた
866:名無し野電車区
10/05/04 22:06:20 F0tz6Ore0
>>864
それ、昨日もだな。
花畑6B、小郡5Bで
急行運用分離の効率化の成果か
H213 柳川急行に8000
867:名無し野電車区
10/05/04 23:30:13 1SQv5p4+0
>>863
そりゃ減便・減車のダイヤ改正を絶賛するヤツなんていないさw
まだ批判されてるだけマシと思うべきかね?
どこぞの某私鉄みたく信者にも諦められるようになったらもうオシマイだなw
868:名無し野電車区
10/05/04 23:54:58 HL3jr8iQ0
国鉄廣嶋か
869:名無し野電車区
10/05/05 00:12:53 kA2YSW1r0
>>865
>なんかぶつぶつ言いながら撮ってるヲタがいた
それ、俺かもしれない。
870:名無し野電車区
10/05/05 06:31:11 l8eposUa0
急行は常時、花畑6連、小郡5連で回せばデータイムに関しては問題ないんだけどな。
急行天神常駐化で並んで待つ必要が無くなったので、花畑6連化が実施されればかなり良くなると思う。
それは車両数的に可能?
871:名無し野電車区
10/05/05 18:47:49 Tp+crWt60
現行ダイヤで休日夜間の6000形6連は今も走ってる?
6000形7連or6連の柳川送り込み運用リストキボン
872:名無し野電車区
10/05/05 21:05:50 7Y3f+CSE0
3000、2連×3は今日もデータイム運用に。
一昨日、昨日に比べりゃ今日の車内はスカスカだったな。
まさに祭りの後ってな感じで。
873:名無し野電車区
10/05/05 22:15:59 bhaZqWwC0
>>872
3.、4日とほぼ同じだったな。
去年は5日は通常の休日ダイヤ運用だったような
めんどくさいのでそのままにしたのかねぇw
874:名無し野電車区
10/05/05 22:34:42 4qcjITGh0
>>856
逆にJRは一時期に比べれば連結両数が増えてるような。
データイム4連快速も昔に比べたら減ってるんじゃないか?
ラッシュ時には9両の快速もあるぐらいだし。
875:名無し野電車区
10/05/06 06:25:11 deTRqvh20
柳川送り込み運用リストキボンって言ってるだろうがヴォケどもが!
さっさとアップせんかいキモヲタども。
お前らは全然使えねーな。
876:名無し野電車区
10/05/06 12:40:33 t8jpz/Ki0
>>875
すみません遅くなりまして。
福岡発18時と、18時30分の特急で大牟田まで行きまして、その後回送で柳川へ行きます。
ご返答遅くなり申し訳ございません。
何とぞご理解賜りますよう、宜しくお願い致します。
877:名無し野電車区
10/05/06 13:08:08 XP/RN6mZ0
>>875
野間豚乙www
878:名無し野電車区
10/05/07 06:54:37 xxnKi2NV0
>>875
速くしいのみに帰れよ
お前みたいなは、西鉄電車に乗ったこともないんだろうなwwww
879:名無し野電車区
10/05/07 07:37:00 ti9rvTdn0
>>878
煽りはいいからさっさと柳川送り込みのリストをアップしろよ知的障害者。
お前は本当に使えないクズだなあ。
880:名無し野電車区
10/05/07 11:10:58 BlQhlSri0
数年前、福岡に住んでいました。
平尾駅に入って行こうとすると、これからどんたくに出演するおばさんが「急行電車に乗るのは久しぶりじゃ」と話していたのを懐かしく思い出します。
881:名無し野電車区
10/05/07 12:45:43 bWehDS8A0
>>879
野間豚乙www
882:名無し野電車区
10/05/07 15:32:35 PHKaZd6E0
>>879
自分で調べろ、以上。
野間豚は脳が異常w
883:名無し野電車区
10/05/07 18:48:31 Y/VydqfR0
西鉄は回送入りのダイヤ配ってるからほかに比べたら調べるのは格段に楽なんだがなw
884:名無し野電車区
10/05/07 20:16:19 w0XeWodg0
>880
「オバたん、平尾に急行は停まらへんで!!」 言うたらにゃ。
885:名無し野電車区
10/05/07 20:27:26 wb75ROPMP
>>884
分かってるとは思うが「京浜急行」みたいなもんだ
886:名無し野電車区
10/05/07 20:47:26 eejnFaqi0
全くこの板は馬鹿のキチガイばっかりだな。
俺はペタジーニのサイン持ってるぜ!羨ましいだろ。
さあ、明日もサービス業いじめに励むとするぜ!
じゃあな。わんばんこ。
887:名無し野電車区
10/05/07 22:56:31 BlQhlSri0
>>884
昔は、福岡では、西鉄大牟田線のことを「急行電車」と呼んでいたのです。
同じ西鉄がやっていた福岡市内線(路面電車)に対比する言い方だったのですね。
888:名無し野電車区
10/05/07 23:02:52 mXuhmShW0
福岡というか福岡市内だな。
889:名無し野電車区
10/05/07 23:08:01 wb75ROPMP
今は知らん人も多いんかなー>急行電車
890:名無し野電車区
10/05/07 23:39:00 9W37oydj0
>>889
すまん、俺初耳やわ
891:名無し野電車区
10/05/07 23:45:48 n8pkcDAq0
>>887-890
柳川送り込み運用リストキボンって言ってるだろうがヴォケどもが!
さっさとアップせんかいキモヲタども。
お前らは全然使えねーな。
892:名無し野電車区
10/05/07 23:49:40 wb75ROPMP
>>890
URLリンク(www.nishitetsu.co.jp)
一応西鉄公式サイトにも載ってるぞ
まあこんなとこ誰も読まないといえば読まないがww
893:名無し野電車区
10/05/07 23:56:09 TDCwOjuX0
ロングレールって書くところを
ロングレースって間違えてるあたりが西鉄らしくて素敵♪
894:名無し野電車区
10/05/08 00:13:47 LzgD3CMw0
>>713
もう、今日だけどテツタビの再放送が有りますな・・・
(5月8日 午前10時05分から)
>>891
野間豚乙www
西鉄バスのスレも荒らすなよ・・・
895:名無し野電車区
10/05/08 01:35:52 mj7oyTp00
>>893
まぁ過去には「千代ランポ」もやらかしてるよな。
これぐらいどうってことはないw
896:名無し野電車区
10/05/08 09:56:36 yaHxsOqs0
>>891
大牟田からわざわざご苦労
897:名無し野電車区
10/05/08 17:57:59 jzsNTV9E0
>>896
久留米からわざわざ御苦労。
898:名無し野電車区
10/05/08 18:58:11 c6ZIfno10
送り込みダイヤはまだか?この糞デブ野郎ども!
ペタジーニのサインが羨ましいんだろwwwww
自由だって羨ましいんだろwwwww
俺はお前らと違って、時間はたっぷりあるからなwwwwwww
899:名無し野電車区
10/05/08 19:23:05 S6smxB890
スレリンク(rail板)
西鉄車両運用スレッド
900:名無し野電車区
10/05/08 20:48:57 vaJqnz7v0
平日ダイヤ
3000形6連
筑4070-2083筑
筑0061-2062-5081-0091筑
筑4178-4183-4192-G201-G210-J213-0220筑
筑4184-3191-J200-J211-3220-4231筑
6000形7連
大G050-G067-H072-K087-0087筑
柳G063-G070-K085筑
柳G060-5073-K082-K381筑
筑J074-A083-A092-4105筑
筑4460-G175-G182-K191-5194-5201-5200-G213柳
筑4170-A181-A190-A203-A212-G231-大
筑4231-G241花(解放⇒翌朝3連のみ)花0054-1051-9070-9071-9080柳
6000形6連
筑4470-H181-H190-4205筑
休日ダイヤ
3000形6連
筑0065-J070-K071筑
筑4200-A211-G220-4235筑
6000形7連
大G050-G063-G072-A083-A092-4103筑
柳G061-G070-K081筑
柳G082-2091筑
筑J220-G225柳
筑J222-G231大
筑4220-G223花(解放⇒翌朝3連のみ)花0054-1051-9060柳
901:名無し野電車区
10/05/09 00:12:07 xMfuA6X70
>>900
いつまで待たせるんだ! 遅せーんだよ糞デブヲタ!
ダイヤグラムでマスかくしか能がない無職ピザデブの分際で生意気にも待たせやがって!
こんなのダイ改当日に上げんかい! ヴォケが!
まじ使えねー。死ね!
902:名無し野電車区
10/05/09 00:27:18 LisSKVbX0
結局罵倒野郎は筑前うさぎか?それとも野間豚か?
903:名無し野電車区
10/05/09 00:31:40 2RZIcFHD0
>>901
支那人乙
904:名無し野電車区
10/05/09 00:49:04 OB3o/1/40
>>901
と、ピザデブの野間豚が吼えておりますw
ちなみにうさぎの場合はガリガリ君ってことでいいのかな?
905:名無し野電車区
10/05/09 12:13:16 8gmF8zki0
>>900
目が痛くなったが、いい情報ありがとう
906:名無し野電車区
10/05/09 12:43:16 C1TmZVU50
>>900
貴様どういうつもりだ?
わざと見にくい文字を並び立てることで視力を落とそうという魂胆か?
見損なったぞこの糞野郎!
傷害罪が立件できる可能性があるので福岡県警に通報しておいた。
いいかげんにしろ荒らし野郎が!
907:名無し野電車区
10/05/09 13:41:20 mwWxuS9M0
>>902
両方ですよw
西鉄バススレが荒らしでスレ立て出来ないのでアチコチ荒らしてるwww
ココも同じく荒らし(ry
908:名無し野電車区
10/05/10 01:00:01 RSsOVSUx0
このスレッドは基地外の集まりですか?
909:名無し野電車区
10/05/10 09:34:06 u1ZPsLxg0
>>908
もう一つの西鉄避難スレがあるからあっちで。
910:名無し野電車区
10/05/10 16:41:46 zp6g9Ttv0
>>909
本スレはあくまでもこっち。あっちを隔離スレにすべき。
911:名無し野電車区
10/05/10 18:59:18 zs04jH9v0
某スーパーのふざけた対応テーマ:ブログ・日記
昨日の帰りのこと。
某スーパーにて。
商品の支払いをするためレジに並んでました。
ふざけた対応はその並んでたレジのレジ打ちをしていた奴です。
前の客が一万円から支払いをしお釣りでお札が出てきました。
これまでは普通の光景です。
対応が悪かったのはこのあとです。
普通ならお釣りでお札を渡すときは両手を使い渡します。
このレジの奴は何を考えたのかお釣りを片手で「はい、これ」みたいな感じで渡しやがりました。
普通なら考えられません。
レジに並んでましたがこんな奴のレジは通過したくないので他のレジに並び直しました。
この購入した店で対応が悪かったのは二回目です。
本社に通告してやろ。
912:名無し野電車区
10/05/10 19:03:27 QTgbmRAr0
「釣りはチップだ、取っときたまえ!」
って言わない時点で貧乏人。
下らない事でグチグチ言う時点で、細かい人間!
913:名無し野電車区
10/05/10 19:19:18 vQBeU4Eq0
スルーできない(ry
914:名無し野電車区
10/05/10 20:16:17 NjuYnA3H0
RKBの今日感テレビだっけ?西鉄天神大牟田線沿線を回る企画が始まった。
今回は大牟田から北上するみたい。
915:名無し野電車区
10/05/10 20:26:42 zs04jH9v0
野間豚、相当ストレスが溜まってるな。
駅員やバスの運転士、顔が悪いとか態度が悪いとかで、本社にクレーム付けられそう。
みんな、野間豚が近づいたら要注意だぞ!
916:名無し野電車区
10/05/10 20:39:24 GUKZycSy0
4070に2021Fが入ってた…たぶん間違いない
917:名無し野電車区
10/05/10 21:03:05 NjuYnA3H0
>>916
その後夕方7時前後だったか、三国が丘近辺で花畑行き急行として充当されてるのを確認。
該当はG185あたりかな?
918:名無し野電車区
10/05/10 21:11:09 prC7MH330
朝ラッシュ時に急病人発生し大幅な遅れ
くどい位「急病人発生の影響で」って外的要因に転嫁させる放送入れていたが、
「糞ダイヤのため」ってのが適切でしょw
金曜も大橋で倒れていた女性いた。その時は駅で倒れてくれたおかげでダイヤは乱れなかったけど。
快速急行格下げ以降体力のない女性を中心に急病人連続し過ぎ。
919:名無し野電車区
10/05/10 22:09:11 zs04jH9v0
野間豚こそ太りすぎと心筋梗塞か「くもまっか出血」で倒れればいいのに。
920:名無し野電車区
10/05/11 00:43:50 nAn/GeMR0
>>915
>>野間豚、相当ストレスが溜まってるな。
溜まってる原因は西鉄バスの新スレが2ちゃんに立たない事w。
みんな、したばらの避難所に移ってるがアソコはID強制表示なので、
野間豚が行ったら自演がバレバレになるなwww
921:名無し野電車区
10/05/11 02:04:38 XjoAiOLZ0
nimocaって割引率悪いよ・・・
電車はもちろんだけどバスも・・・
バスカードとかパルカード40を廃止して、値上げしたかっただけちゃうんかと。
922:名無し野電車区
10/05/11 02:06:13 dCVP/WZS0
>>918
そら雨降れば遅れるのは事実だが、急病人でないとあんなには遅れないでしょ
あと快速急行廃止の一因に、ラッシュ時二日市→大橋間のドア開け無し区間で
気分を悪くする人が多いというのもあるらしい。
まあ、だからといって一両減車したら同じなんだけどな。
快速急行廃止が正解かどうかは俺は分かりかねるのでノーコメントで。
俺は5連G急行の方を廃止して欲しいです。休日16時代とか平日夕ラッシュとか。
923:名無し野電車区
10/05/11 12:19:56 K6Bs43UZ0
>>922
> 快速急行廃止が正解かどうかは俺は分かりかねるのでノーコメントで。
いっそのこと朝ラッシュ時に特急出してもいいんじゃないかと。
久留米以南は現状と変わりないから問題ない。
苦情が来るとすれば小郡あたりからだろうが筑紫始発の急行を小郡始発(筑紫まで普通)に変更すれば…。
924:名無し野電車区
10/05/11 14:56:23 EXylKv3B0
快速急行と通勤快速の導入を
925:名無し野電車区
10/05/11 17:06:03 IB+A0vci0
通勤快速よりハローワーク快速を高宮~春日原に設定すべきだ。
926:名無し野電車区
10/05/11 19:22:01 K6Bs43UZ0
>>925
野間からだと赤坂じゃないの?なら直通のバスで十分。
927:名無し野電車区
10/05/11 21:01:46 fFYLkFw+0
>>921
社長が西日本新聞で言ってたじゃん。<実質値上げ 何を今更。
運賃そのものを値上げするのは手続きが面倒だし、駅の運賃表から改札機のテーブルまで全部作り替える必要がある。
割引をなくすのは、そこまで手間がかからないしね。
ただ、よかねっとカードは回数券代替だったんだから、その分は手当てがあってもよかったと思う。
928:名無し野電車区
10/05/11 21:32:19 2fM7HOmI0
Suicaは一切プレミアないじゃん
それに比べればなんぼもマシ
929:名無し野電車区
10/05/12 00:09:48 4mFx01dJ0
J172に2000形入ってた。
930:名無し野電車区
10/05/12 01:20:42 3HdKG2sw0
西鉄バスが女児2人はねる
11日午後、嘉麻市の国道で横断歩道を渡っていた小学生の女の子2人が西鉄の路線バスにはねられ、頭や顔などにけがをしました。
警察は48歳の運転手の男を自動車運転過失傷害の疑いで逮捕しました。
11日午後2時すぎ、嘉麻市岩崎の国道で信号機のない横断歩道を渡っていた小学生の女の子2人が左から直進してきた
西鉄の路線バスにはねられました。
この事故で、小学1年生の女の子が頭や顔にけがをしたほか、小学3年生の女の子が腹部に痛みを訴え病院で手当てを受けています。
またバスの乗客3人のうち、60代と70代の女性2人が顔を打つ軽いけがをしました。
警察は、バスを運転していた飯塚市平塚の運転手、古田敬介(48歳)容疑者を自動車運転過失傷害の疑いでその場で逮捕しました。
警察によりますと現場にはブレーキをかけた跡があるということで古田容疑者は「子どもが横断歩道の近くにいるのは認識していたが
不注意ではねてしまった」などと供述しているということです。
現場は、見通しのよい片側1車線の直線道路で、警察は、事故の状況を詳しく調べています。
05月11日 19時13分
URLリンク(www.nhk.or.jp)
931:名無し野電車区
10/05/12 14:16:36 bdMy0Eyh0
また有明か
JRはやぶさ名称の移動で掲示板で大活躍?
932:名無し野電車区
10/05/12 14:18:42 a/Fv4fSR0
「雲仙号」を特急で復活してくれないかな?
今走ってる雲仙連絡便の特急にヘッドマーク付けるだけの話しなんだが。
933:名無し野電車区
10/05/12 23:48:04 KwW6kGjA0
高速バスならばあるやもよ?
934:名無し野電車区
10/05/13 14:55:16 skmM+BHj0
南海の特急「四国」みたいなもんか。
935:名無し野電車区
10/05/13 18:22:38 s53iveHr0
京阪と車内メロディーが同じだから、発車メロディーも京阪と同じ曲を採用したら面白いかも。
しかも「MIYABI」と「GENKI」は丁度西鉄特急の停車駅と尺が同じ。
だが、「MIYABI」良いが、曲調イメージが沿線と合わない。
強いて言えば太宰府駅ぐらいしかない。
一方「GENKI」ならば、明るい曲だから導入しやすい。
上りと下りで曲を分けるなら、上りが「GENKI」で下りが「AKOGARE」の短縮版が良いかも。
936:名無し野電車区
10/05/13 18:33:12 /t/I953x0
>>934
だいたい同じだけど、座席指定は無かった。
あと、種別は急行(当時は特急はまだ無かった)。
一種の宣伝目的の命名だな。
「雲仙」号ルートは乗り換えが多いが、国鉄経由より早くて安かった。
937:名無し野電車区
10/05/13 18:36:55 GGa4qsRr0
雲仙号は復活してもっと宣伝すればよいのに。
まぁ雲仙の旅館組合みたいなところが宿泊客を無料か1000円かで福岡から送迎してるそうだから
需要は無いのかな?
938:名無し野電車区
10/05/13 18:44:36 mtXrmRd80
>>936
西鉄ライオンズが昭和29年以降島原でキャンプを張ってたけど最初の頃は電車で大牟田まで行ってたとか。
あとクラウンライターの最終年も何故か大牟田経由で島原まで行ったらしい。
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
あとリンク先の
> もう一人の助っ人、ハンセン内野手は6人がけのいすに座って、しきりに横にいる女子高生らにウインク。
この記述からすれば乗ったのは特急みたいだが2000形でなく5000形か600形だった?
さすがにこの時期300形特急はなかっただろうし。
939:名無し野電車区
10/05/13 19:04:20 oXRVNlzQ0
雲仙号復活はいいかもしれんね。
元々ソレ用の企画切符は有るし、雲仙号に相当するスジの特急は毎日定期で走ってる。
カネがかかるのはヘッドマーク制作と広告費くらいやね。
940:名無し野電車区
10/05/13 20:40:20 urbjyMbL0
2両の増結用の座席指定の車輌を造って3000系5連に繋げて走らせたらよいのに。
雲仙号のスジは雲仙号として走らせて。
941:名無し野電車区
10/05/14 03:21:06 L+lwXrfG0
福岡駅3番線降車ホームに専用待合い室作って、優先乗車させれば指定席はいらないんじゃね?
想定される乗客は多くて、せいぜいバス1台分なんだし。
大牟田駅~大牟田港間・島原外港~雲仙間がバスだからな。
上り便はそれこそ自由席で十分だろうし。
942:名無し野電車区
10/05/14 16:21:22 ClK5bL1n0
平日だと半数くらいの特急がロングシート車になったんだな・・・
もう特急も3000形でいいんじゃないかと思う今日この頃。
943:名無し野電車区
10/05/14 20:13:39 Sa0484XI0
西鉄電車はすぐ塗装が色褪せるね。
3000形は洗浄が悪いのか汚いし。
JRより安物のペンキ使っているのか?
944:名無し野電車区
10/05/14 20:13:51 TbOhzV5E0
新たにロング化された特急ってラッシュの詰め込み輸送化で
大学生が1限や5限をサボり出すことを絶対前提にしてるだろ・・・
結局単価の高い客が割を食らう構図。
3000形は看板列車の器ではないよアレ。
一部のロングシート特急を3000形7連にするのはいいかもしれないが、
「いかに客を確保するか」でなく「いかに減車で目先の経費を減らすか」を考える西鉄には無理だろう。
945:名無し野電車区
10/05/14 20:47:19 o3TprusB0
単価が高いのは近距離の客だろ
柳川や大牟田の人間は格安の運賃で乗せてやってんだから
946:名無し野電車区
10/05/14 21:27:31 NRWALrxQ0
だから指定席導入議論が再燃、か
947:名無し野電車区
10/05/14 23:41:46 SXBsRrm40
指定席とか恐ろしく不愉快じゃね?
そうするとなし崩し的に、グリーン車とか出て
貧乏人は自由席にすし詰めってこともありうるから反対
948:名無し野電車区
10/05/14 23:45:31 5qE8i1w10
だから3000の5連を自由席に当てればいいんだよ。
2連だけを座席指定。
949:名無し野電車区
10/05/15 00:19:45 1Oz0D5Li0
>>944
実際に使っている身からすれば、ラッシュなのに無理やり8000形6両で
特急運転される方がよほど詰め込み輸送なんだが
5000になって7両化して、運よければ座れるようになったのはかなりでかい
3000形は看板列車の器ではないってのはわかる。所詮急行用だから8000と同列には語れない
今はたまたま新車として持ち上げられているけれど
>>948
特急のこといってるのならまさしく>>947の言うとおりで
自由席一両減とかマジ冗談じゃない
950:名無し野電車区
10/05/15 00:43:38 Ll8lTK6H0
雲仙号「」
951:名無し野電車区
10/05/15 00:54:11 oXTfCDpV0
雲仙号(相当)の便は以下の通り(島鉄HPより)
福岡→島原
7.30→ 9.40
10.00→12.15
12.30→14.45
15.00→17.15
17.30→19.40
島原→福岡
7.15→ 9.36
10.05→12.22
12.35→14.52
15.05→17.22
17.35→19.54
この程度ならあんまり影響無い希瓦斯
952:名無し野電車区
10/05/15 00:55:40 4ShGYgBc0
>>949
じゃあ3000形6両に座席指定1両プラスすれば?
953:名無し野電車区
10/05/15 01:27:26 1Oz0D5Li0
それでも3ドア→2ドアで座席数減るし8000→3000でグレードは下がるし
まあ次期特急車を設計する時に、基本を6両→7両に増結する意志があるのなら
大牟田側一両を指定席とかしてもいいのかもしれないけれど
954:名無し野電車区
10/05/15 01:29:38 OZ2SXDbY0
つ ダブルデッカー
955:名無し野電車区
10/05/15 01:36:02 MWvfS8c/0
3000は貫通路の扉があるから車掌がいる1両だけ締め切りにして
座席指定なしの定員制とかすれば手軽に出来そうな・・・
956:名無し野電車区
10/05/15 01:55:51 1Oz0D5Li0
よりによって天神側一両を指定席はいかんでしょ
957:名無し野電車区
10/05/15 02:01:39 5liHYQYH0
仮に指定席車両設けても
昼は一切誰も乗らないだろうから、意味なくね?
空に近い車両を走らすコスト≧指定席券の収益
ってなちゃあ意味ないし、わざわざラッシュ時だけ増結するわけにもいくまい
東京あたりの普通車グリーン席がいい例。昼間はただの通路
乗ってる奴はみんな間違えて乗ってる田舎者
958:名無し野電車区
10/05/15 02:42:30 1Oz0D5Li0
そもそも指定席1両+自由席6両にわざわざしなくても
自由席7両にしてしまえばいい話で
959:名無し野電車区
10/05/15 08:06:56 uYXZDjUZ0
>>945
通学定期は別として単価の高いのは明らかに長距離旅客です。
初乗り運賃≒固定費と考えてもらって結構。
>>949
新たにロング化された特急ってラッシュ時ではないやん。
8000形時代でも扉付近が混雑するレベルで、扉付近の混雑夕ラッシュのピーク以下。
この時間帯の輸送力を上げて、リーマンの通勤ピーク時の利便性を下げるというおかしな構図。
指定席は自由席の車両減になるのであれば自分も反対。
やるならラッシュ時限定で大牟田寄りに3000形2両を付けて9両編成で運行してほしい。
960:名無し野電車区
10/05/15 10:22:12 WKw6Ae9a0
>>959
送り込みが普通や急行である限り8両以上の運転は春日原~下大利間の高架完成までは厳しいな。
しかし南海の「サザン」、指定席4両+自由席4両の構成だけどラッシュ時は苦情出てないのかな?
データイムはともかくラッシュ時の自由席4両はかなり厳しそうなんだが。
名鉄は指定席2両+自由席4両だけどラッシュ時に自由席車を2両増結して対処してるが。
961:名無し野電車区
10/05/15 11:06:45 AFiXo0Tv0
>943
鳩ぽっぽの例のシャツじゃないが、パッチワーク状に塗装膜剥離したりしとるね。
その上、下手糞にそのまま塗装しなおしたりしてっから・・・
>960
下大利-春日原(ざっしょ?)の工事はまだ始めんのか?
下大利は東口のバスロータリーはほぼ完成して待っとんぞ。
962:名無し野電車区
10/05/15 14:54:11 RDXzXMTl0
事故関連の変運用はある?
963:名無し野電車区
10/05/15 15:38:29 F+WpaO/e0
>>962
2021Fが特急運用
964:名無し野電車区
10/05/15 19:19:50 CN4vpkLI0
8000より5000の方がいいのは(6両固定より7両の方がいいということで)それなりに納得できるが、
3000より5000の方がいいっていうやつはただのロンヲタでしょ。
965:名無し野電車区
10/05/15 19:20:56 Tu/jTwer0
>>962
大牟田発12:22特急が久留米で大幅阻止し、事故調査後最初の再開便になる
その後、急行停車駅の西鉄小郡に停車し筑紫で車両交換(8000形→2000形)に
よる乗り換え、その後「朝倉街道~大橋」間で、徐行&停車(二日市、薬院の
みドア開閉)を繰り返し天神には所定の42分遅れの14:04に付いた。
漏れは端間発13:05に乗る予定だったけど駅に着いたら西鉄の工員が事故案内
してたので西鉄小郡駅まで歩いた。久留米方面は阻止の時間が長かったよう
で、西鉄小郡着13:21急行から降りる客で西鉄小郡駅前のバス停は大混雑して
ました。
966:名無し野電車区
10/05/15 20:30:13 WKw6Ae9a0
>>965
おー、現地レポ乙だった。
2021Fの特急充当はこういう流れだったのね。
967:名無し野電車区
10/05/15 20:34:24 GNrmU9uh0
夕方のニュースで事故、初めて知ったわ。
Kトラのオバたんのテロだな。 たっぷり損害賠償を絞り取ったらにゃ。
968:名無し野電車区
10/05/15 21:20:15 DgwzkvV90
事故該当車は8051Fだった。
969:名無し野電車区
10/05/15 21:27:39 r0r1WlNV0
昨日のまさにその時間帯の列車に乗ってたんで
昨日だったら巻き込まれてたわ
970:名無し野電車区
10/05/15 22:05:02 4qkDPrYG0
>>965
ふと思ったが、事故当該編成でもないのになぜ8000→2000に車両交換したのだろうか
8000が事故と関係なしに不具合でも起こしたのか、
この先抑止あけで混雑することを見越して3扉に交換したのか
971:名無し野電車区
10/05/15 22:07:26 r0r1WlNV0
西鉄の事だから、気分的なものなんじゃねーの?
972:名無し野電車区
10/05/15 22:59:25 1Oz0D5Li0
>>970
小郡・筑紫と客扱い停車した時点で、この後特急から急行に種別変更することを考えていたのかも?
それか、この遅れでいつ天神に着くか読めないし、天神到着時刻によっては折り返し特急に入れるか
分からないから、折り返しが急行になってもいいようにとりあえず2000に交換しておいた
(8000急行が発生するのを防いだ)可能性も。
973:名無し野電車区
10/05/16 00:24:57 V+GXUUVD0
【福岡】軽トラックに特急衝突 久留米市の西鉄踏切
URLリンク(www.kbc.co.jp)
久留米市で15日昼過ぎ、西鉄天神大牟田線の踏切内で
立ち往生した軽トラックに特急列車が衝突しました。
けが人はいませんでした。
警察と西鉄によりますと、15日午後0時半前、久留米市の
西鉄天神大牟田線味坂9号踏切で、止まっていた軽トラックに
大牟田発福岡行きの特急列車が衝突し、10メートルほど引きずりました。
軽トラックを運転していた久留米市の女性(57)は逃げ出し無事で、
列車の乗客乗員およそ300人にもけがはありませんでした。
女性は農作業を終えて軽トラックを運転し自宅に帰る途中で、
踏切に入ったところ遮断機が降りたためあわててしまい
立ち往生したということです。
974:名無し野電車区
10/05/16 00:27:31 V+GXUUVD0
列車事故 1時間運休に
URLリンク(news.rkb.ne.jp)
URLリンク(news.rkb.ne.jp)(動画はこちら)
きょう午後、西鉄天神大牟田線の踏切内で、立ち往生した車と特急列車が
衝突する事故がありました。
けが人はいませんでした。
きょう午後0時25分ごろ、久留米市宮の陣町の西鉄天神大牟田線の踏切で、
天神行きの特急列車が軽トラックと衝突しました。
軽トラックを運転していた女性は、車から外に出ていて無事でした。
また、列車の乗客およそ300人にも、けがはありませんでした。
警察の調べに対し、軽トラックの女性は、「遮断機が降りて、踏切から出ることが
できなかった」と話しているということです。
この事故の影響で、西鉄電車は上下線ともに、およそ1時間にわたって
運転見合せとなりました。
975:名無し野電車区
10/05/16 00:31:30 1oJbzAD00
展望席に座っていた人びっくりしただろう。
976:名無し野電車区
10/05/16 00:36:22 4iqDkqW60
バカだ。それはきっと本当の立ち往生じゃないな。
車を前進させて遮断機をへし折って踏切外に出ればそれで良かったのでは?
もし車が本当に踏切上で動かなくなって車から逃げ出したのなら、
ちゃんと電車非常停止ボタンは押したのか?
もしくは発炎筒を持って電車に向かって駆け出したのか?
そもそも、警報機が鳴っているのに踏切に侵入したな。
踏切前で一旦停止したんだろうか?
977:名無し野電車区
10/05/16 19:12:18 YAeoGCFT0
>>976
西鉄沿線じゃないだろ?
西鉄の踏切に非常ボタンはないぞ。
978:名無し野電車区
10/05/16 19:54:04 Xw/7K6AU0
全く無いわけじゃないが、設置数は少ないように思える >非常ボタン
久留米周辺はこんな免許返上クラスの人口が多いせいで
この手の踏切事故も多いな
979:名無し野電車区
10/05/16 20:28:22 /kSnIbLn0
久大線ではよくある。
980:名無し野電車区
10/05/16 20:37:29 6hnhk9+l0
新天町・マツキヨに海老ちゃんそっくりなレジウチの子が居るな。
そのうちドーモ、勝ち抜き美人バトルで出っかもな。
981:名無し野電車区
10/05/17 00:55:27 VkcbJUN80
>>970
抑止明けというのが一番の理由ではなかろうか
ちなみに2000特急の前に、二日市始発8000形特急が走ってる
982:名無し野電車区
10/05/17 04:03:49 X2y2zDw60
つくづく思うが、田舎者ほど車の運転における情報処理能力が劣っていると思う。
983:名無し野電車区
10/05/17 08:53:32 XJcvS/3l0
たしかに…
984:名無し野電車区
10/05/17 10:25:36 StjdQkXU0
天神大牟田線、筑後地方でのKトラ・踏切事故、JRQ・久大本線 南久留米駅付近カーブ踏切での
衝突事故は恒例だな。
985:名無し野電車区
10/05/17 12:07:44 cgu0BEI/0
西鉄は最近、事故が多いな
986:名無し野電車区
10/05/17 16:34:48 KNlcODo00
次スレ
N.ishitetsu西鉄天神大牟田線47【新栄町】
スレリンク(rail板)l50
987:名無し野電車区
10/05/17 17:34:16 GvHBTUAd0
今日は日中の特急運用に2000系が入ってましたね。
確認した運用はA102からA152までの間。
それと通過する際に筑紫工場を見たら、解体線に黄色いのが・・・orz
建物手前にはまだ4両ほど見えたので、大牟田側の1~2両目辺りかな・・・
988:名無し野電車区
10/05/17 18:10:45 XJcvS/3l0
>>986
おつ!
989:名無し野電車区
10/05/17 19:16:54 5eN4P65M0
2000形貝塚線にください。
990:名無し野電車区
10/05/17 20:47:57 Lgq4XdPY0
貝塚線にゃ元・東急8050が相応しいキャラ。
991:名無し野電車区
10/05/18 12:26:47 QlGB8Mz+0
やだ
992:名無し野電車区
10/05/18 19:31:27 sy+QYD070
福岡(天神)
993:名無し野電車区
10/05/18 19:34:07 WSufZD9C0
薬院
994:名無し野電車区
10/05/18 19:35:34 sy+QYD070
二日市
995:名無し野電車区
10/05/18 19:37:26 sy+QYD070
久留米
996:名無し野電車区
10/05/18 19:38:06 mMllY8YZ0
花畑
997:名無し野電車区
10/05/18 19:38:49 mMllY8YZ0
大善寺
998:名無し野電車区
10/05/18 19:39:43 sy+QYD070
柳川
999:名無し野電車区
10/05/18 19:41:27 8lSNfTRX0
新栄町
1000:名無し野電車区
10/05/18 19:42:39 8lSNfTRX0
大牟田
1001:1001
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