10/03/08 20:35:02 rE0jinUY0
総武快速・京葉線の房総直通が本当に行なわれるようになると
京葉線の10両と総武快速用の11+4両が必要になり、209-2100に余剰が出るはずなのだが
209-2100から塗色変更の上10両固定や11+4両(G車は新造)に転用されるものが出るのだろうか?
940:名無し野電車区
10/03/08 20:35:25 QCxO2q5W0
総武はE231系0番代を使い通してもらいたい。転属車輛なんて納得いかない。6M4Tなんて投入したら、快速の意味がなくなる!
941:名無し野電車区
10/03/08 20:36:11 0yrQKfmN0
横浜に233とかありえねーよwあそこは現状のまま放置。
ついでにはまかいじはE257置き換えせず廃止。これでおk。
942:名無し野電車区
10/03/08 20:50:33 oA6zhcLI0
>>941
横浜線が根岸線と直通しているのを知ってるかい?
943:名無し野電車区
10/03/08 21:05:04 NH8vkhYs0
コ糞
944:名無し野電車区
10/03/08 21:20:41 QJqeglJU0
>>940
総武緩行と総武快速をごちゃ混ぜにしていない?
総武快速はE217だよ。
945:名無し野電車区
10/03/08 21:24:22 /kKb1jbd0
>>935
209-500改造して入れるくらいならホーム1両分伸ばして
同じコツに居る半自動ドア装置付きのE231orE233近郊型でも入れたほうが
車両共通化できそうだけど(トイレとボックスシートが余計だが)
946:名無し野電車区
10/03/08 21:41:55 Mal+qSfw0
>>940
別にM車が増えたからといって、速度が上がるわけじゃない。
多分、E233みたいな思想(1ユニットが壊れてもなんとかなる)っていうのをしたいんじゃないかと。
>>941
一応、205系もいつのまにか、JR東日本で最古参の通勤電車に成り下がったからね。
昔の103系と一緒の立場に…。
947:名無し野電車区
10/03/08 21:47:40 bhuUTsjF0
>>939
あれね、支社長の単なるリップサービス的発言ですから。
本社計画では2020年頃までの長期計画。思いっきり先のこと。
昼間に直通がちょこっと増える…可能性くらいはあるかもしれないけど。
948:名無し野電車区
10/03/08 21:52:10 bhuUTsjF0
現在更新中のE217と、転属中の209-2100が、
約10年後くらいに、ほぼ同時に2回目の機器更新のタイミングを迎えることになるので、
その時点で、一斉取り替え→房総方面全面直通となる可能性は高いはず。
2020-挑む-の計画とも一致するし。
連投スマソ。
949:名無し野電車区
10/03/08 22:11:59 0yrQKfmN0
>>942
それくらい知ってますが何か?
950:名無しさん
10/03/08 22:14:06 9tbK6qtn0
>>928
東北直流の仙石線はどこへ…
まだ、205を使い続けるのかな…
951:名無し野電車区
10/03/08 22:22:16 GpNeg08O0
>>939
209-2100の6+4なら、
例えばそのまま京葉線に直通させてもそんなに問題ないだろう。
混む直通列車→ケヨE233限定
そうでもない直通→列車によってはマリ209もあり
みたいに使い分ければね。
952:名無し野電車区
10/03/08 23:28:09 4363XIKB0
>>936
そもそも横浜線用は新津で作らないんじゃなかったっけ。
953:名無し野電車区
10/03/08 23:31:18 DutcoM090
組合資料も読まず、国電総研も読まず。情報の収集能力が貧相だねぇwww
941 :名無し野電車区:2010/03/08(月) 20:36:11 ID:0yrQKfmN0
横浜に233とかありえねーよwあそこは現状のまま放置。
ついでにはまかいじはE257置き換えせず廃止。これでおk。
954:名無し野電車区
10/03/08 23:35:03 bhuUTsjF0
そして、テンプレも読まず、と。
950を越えたので、新スレ建ててきます。
955:名無し野電車区
10/03/08 23:36:23 NH8vkhYs0
コ糞(笑)
956:名無し野電車区
10/03/08 23:59:38 H7hYp/lB0
>>945
近郊型はも相模線にそぐわないと思うよ。
957:名無し野電車区
10/03/09 00:01:17 G/4M9bMO0
>>936
E501は元々VVVFだし415系は屋上機器の更新はするけどVVVF化の予定はない
958:名無し野電車区
10/03/09 00:10:33 KKjQhEPu0
総武緩行に中古車が入るとは思えんな
959:名無し野電車区
10/03/09 00:18:05 AIk2WNZk0
>>953
そんな貧相な二次資料読まなくても、
新津工場の購買情報が入ってくるからいいや。
E531のグリーン車の情報なんか相当早かったしね。
960:名無し野電車区
10/03/09 00:20:27 9jryh3/E0
>>928
新潟の3セク区間は211だと心もとないので車齢の若い115でゴリ押しする悪寒
961:名無し野電車区
10/03/09 00:20:58 7GthuOBF0
>>958
それは甘い
JR東日本の在来線で中古の営業車を受け入れていないのは山手線だけだ
京浜東北もだろ・・・と返しがくるかもしれんが、
JR化後でも103系時代に散々山の手からの転用編成を受け取っている
962:名無し野電車区
10/03/09 00:27:36 QgE6UmaG0
新スレ建て終わりました。
JR東日本車両更新予想スレッド Part64
スレリンク(rail板)
このスレが終わってからの移動をお願いします。
963:名無し野電車区
10/03/09 00:42:30 ABLAsQdY0
>>953
はぁ?あんなクソ路線に233投入なんてのが無駄だから
こうしたほうがいいと提案を書いただけですが何か?
964:名無し野電車区
10/03/09 00:46:13 XNZuo5DW0
>>963
ガキは早く寝ろよ
965:名無し野電車区
10/03/09 00:47:36 ABLAsQdY0
>>963
ガキはお前だろwぼーやはさっさとねんねなさいなw
966:名無し野電車区
10/03/09 00:48:20 ABLAsQdY0
くっそ、間違えた >>963⇒>>964
967:名無し野電車区
10/03/09 00:49:05 A1q3tY5A0
新潟とか長野とか静岡とか
968:名無し野電車区
10/03/09 00:51:37 4Nx6xbzzO
山手からE231を転属させると、総武緩行に六扉は無くなるよね?
969:名無し野電車区
10/03/09 01:15:29 J8wQ5ws00
>>963
ざまぁ
ガキは死ね
970:名無し野電車区
10/03/09 01:30:04 R9eeGbX60
いつもこの位煽りあってくれると、NGIDが見つけやすいから嬉しいんだけど・・・
971:名無し野電車区
10/03/09 01:36:55 ghRuK/Iv0
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
972:名無し野電車区
10/03/09 01:44:08 T+XHjfOA0
>971
都会育ちには寒かろうに・・・
973:名無し野電車区
10/03/09 02:04:26 HLZd6RCy0
これがゆとりクオリティか
963 :名無し野電車区:2010/03/09(火) 00:42:30 ID:ABLAsQdY0
>>953
はぁ?あんなクソ路線に233投入なんてのが無駄だから
こうしたほうがいいと提案を書いただけですが何か?
965 :名無し野電車区:2010/03/09(火) 00:47:36 ID:ABLAsQdY0
>>963
ガキはお前だろwぼーやはさっさとねんねなさいなw
966 :名無し野電車区:2010/03/09(火) 00:48:20 ID:ABLAsQdY0
くっそ、間違えた >>963⇒>>964
974:名無し野電車区
10/03/09 02:06:47 Q3Qn86G/0
>>968
なくなるね
975:名無し野電車区
10/03/09 02:19:05 ghRuK/Iv0
うむ
976:名無し野電車区
10/03/09 04:46:11 gcPAQM8/0
>>971
直江津?
977:名無し野電車区
10/03/09 05:50:38 SGrjPl6s0
>>945
相模線は車両より部分的でも複線化したほうが幸せになれる
昼間、目の前で電車見逃すと次25分近く待つからな、本数増やしてー
978:名無し野電車区
10/03/09 06:37:15 JiV/FbKG0
>>976
上の写真の奥に見える建物は、運輸区事務所。
下の写真の右側の建物は、ラッセルがいる扇形庫。
たしかに服でも着せてやれよって感じ。
車両は入れ替わっているが、運輸区脇に209がいる光景は2年目か?
979:名無し野電車区
10/03/09 07:55:27 Xtx4GBIb0
>>961
中央快速は
980:名無し野電車区
10/03/09 08:05:28 JiV/FbKG0
中央快速は、
京浜東北の103系とか、緩行の201系が転入したはず。
201系は、半ば身内みたいなもんだが。
・・・そうか、山手線は全部新車だったか。
981:名無し野電車区
10/03/09 08:27:09 ABLAsQdY0
>>969
うっせーよクソガキ、屁こいてくたばりやがれww
982:名無し野電車区
10/03/09 08:48:17 Xtx4GBIb0
>>980
トンクス
201系元総武緩行用はどっちかというと青梅・五日市の103系淘汰用って思ってたが
983:名無し野電車区
10/03/09 08:51:34 Rqjyy3EI0
>>980
細かい事言えば、ドア大窓205系が山手線を走ったことはあるけどな
984:名無し野電車区
10/03/09 09:19:16 ABLAsQdY0
>>969他うるせークソガキどもに一言。
揚げ足取りしかできない低脳は引っ込んでろ阿呆がwwwwww
ついでにクソ浜線も潰れろwww
985:名無し野電車区
10/03/09 09:28:43 s/sPXFPv0
赤字路線はどんどん廃止したいです。今後はイオンをめざします。
by JR束日本
986:名無し野電車区
10/03/09 10:39:37 s5JKyXy90
>>1を読まない人多すぎだろ・・・。
●お願い
スレタイと関係のない話題やその原因となる書き込みはお控え下さい。
他社の話題は該当するスレでどうぞ。
また、荒らしにレスを返す行為は他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮下さい。
皆様のご協力をお願いします。
987:名無し野電車区
10/03/09 10:57:07 OIX8deGk0
3行以上は受け付けない脳もってる奴らに、それは無理。
988:名無し野電車区
10/03/09 11:29:46 G3FO4/nC0
>>962
乙!
989:名無し野電車区
10/03/09 11:30:34 s/sPXFPv0
まあ、地方の廃線・第三セクター化するのは、時間の問題だと思う。
久留里線とか八戸線、只見線とかに新車が入らないのを見ると、あそこらへんは対象になるんじゃないか?
990:名無し野電車区
10/03/09 14:11:45 pK9USc0J0
>>961
常磐緩行
991:名無し野電車区
10/03/09 14:20:15 WqzoIuIt0
>>961
おいおい・・山手線も一応101系とか103系とかの転用車入れてるし・・。
>>990
過去に東西線直通の103系1200番台を1本入れてる。
992:名無し野電車区
10/03/09 14:22:07 bgRPgIew0
さ、埋めるか。
993:名無し野電車区
10/03/09 14:24:39 bgRPgIew0
梅
994:名無し野電車区
10/03/09 14:26:29 bgRPgIew0
鉄オタきんもー☆
995:名無し野電車区
10/03/09 14:27:39 bgRPgIew0
995なら3/13以降鉄オタ撮影禁止
996:名無し野電車区
10/03/09 14:27:41 WqzoIuIt0
101系はいなかったようだ。スマン。
ちなみに205系の転用車は一時的ではあったけど1本はいたな(京浜東北からの転用車)
997:名無し野電車区
10/03/09 14:28:50 WqzoIuIt0
>>992-995
頭おかしい?
998:名無し野電車区
10/03/09 14:30:59 pK9USc0J0
>>991
1200番台は快速線で増結用でなかった?
999:名無し野電車区
10/03/09 14:32:09 G3FO4/nC0
LAST
1000:名無し野電車区
10/03/09 14:32:09 WqzoIuIt0
>>998
常磐緩行線でOK
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。