阪堺電気軌道スレッド16at RAIL
阪堺電気軌道スレッド16 - 暇つぶし2ch900:名無し野電車区
10/07/21 12:08:18 cj3pwlRt0
●ネトウヨ(ネット右翼)がみっともない12の理由
1.威勢が良いのはネット上だけで現実の行動は何もしない
2.2ちゃんねる発の噂を裏も取らずに事実と断定する
3.愛着を持っている日本文化が伝統文化ではなく漫画・アニメ・ゲーム程度
4.国防重視を説くくせに現実に自衛隊には入らないし入っても役に立たない
5.都合の悪いことはすべて反日勢力の自作自演ということにする
6.特亜・在日・創価・左翼以外の社会悪は平気で見過ごして批判しない
7.戦前戦中・終戦直後の今よりひどい貧困を味わった世代に敬意を表さない
8.自分は何もしてなくても過去の日本人の手柄を自分の手柄のように誇る
9.反中国のくせに高い国産商品より安い中国製品を買うことを恥じない
10.何の話題でも嫌特亜、反左翼に結びつけないと気が済まない
11.たまたま日本人に生まれただけで努力して何かになったわけではない
12.この文章を読んで「これを書いた奴はチョン」と証拠もなく勝手に断定

901:名無し野電車区
10/07/21 13:22:55 nrInLl0H0
>>899
>前市長が提案し、市議会の賛成多数を経て予算まで通ってた東西LRTを、市長の一存で全部チャラにしたのは、他ならぬ現市長です。
>LRT予算の減額補正を市議会の否決を経てもなお強行したのは誰でしょう?

822じゃないが
市長は議会の承認した予算案を執行しないことは出来るが
議会の承認した予算案に無いことで予算の支出は出来ないよ
市長は決まったことをとめることは出来るが決まってないことを勝手にやるとは出来ない
今はWSの開催などで市民合意をでっち上げている段階

902:名無し野電車区
10/07/21 14:07:55 ZjWVY5Z30
>>901
この人みたいな基地外ならできますw
URLリンク(www.jiji.com)

903:名無し野電車区
10/07/22 00:35:09 JvIzAqZ90
LRT厨って無茶苦茶だよな。
竹山市長の東西LRT中止は非難しておいて、今度は阪堺線支援は強行専決処分しろと言うのかね。
堺市を阪堺存続派と阪堺廃止派に分断して、市政を混乱に陥れたいのだろうか。

904:名無し野電車区
10/07/22 01:12:36 mJOOamTg0
>>903
>>900

905:名無し野電車区
10/07/22 01:58:37 OjAQvukQO
まぁ、就任わずか半年で、事実上市長が翻意してしまうのを止められなかった廃止厨って、
どんだけ論理性も説得力もなかったんだろうか?と言わざるを得ないよな…

今や、分断!分断!と連呼するしか能がないみたいだし。

906:名無し野電車区
10/07/22 04:20:25 JvIzAqZ90
竹山市長は、市長選において、交通政策に関しては主に「東西LRT中止」と「泉北線値下げ」の
2点を公約に掲げて当選した。
東西LRTは公約に沿って中止を決断したが、泉北線値下げを先送りしたまま阪堺線に多額の
財政支出をおこなうという暴挙に出ようとしている。
このままでは堺市は、阪堺線存続派と廃止派に分断され、市政に禍根を残しかねない。
市長は、すみやかに阪堺線への財政支出を一旦中止し、阪堺線を存続した場合と廃止した場合の
メリット・デメリットを総合的に検討すべきである。
冷静に分析、検討すれば、阪堺線は廃止したほうが、より少ない財政支出で地域の公共交通機関を
確保できることが明確になるだろう。

907:名無し野電車区
10/07/22 08:22:15 6Z1xC0US0
公約は破っても法的にはなんら問題ないんだけどな
そこんとこ勘違いしてないか
んなもん上辺だけに決まってるだろ
ポッポもそうだったじゃないか。たかが市町村単位の公約をブツブツ独り言みたく言う前に菅直人に公約守れって言って来いよw

それともあれか、お前は言ったことは確実に果たすか?
一度ぐらい果たせなかったことあるだろ、そんな愚かな奴が「公約守れ!」なんて言う義務ねーよ犯罪朝鮮人

908:名無し野電車区
10/07/22 10:07:14 GDuCsTvG0
>>906
貴方のその姿勢が最大の問題。
「市長は冷静に検討しろ」というが、自ら検討、提示はしようとしない。これではクレ厨と一緒だ。
多少問題はあるにせよ、賛成の姿勢の者達は自分達で試算し、その結果を公表している。
市長が参考に出来る資料が片方しかない時点で、貴方の言う「貴方に都合の良い冷静な判断」が期待できると思うか?

どんなモノであれ、廃止という意見を提示するのは、結構厄介なもの。
なぜなら、今あるモノを無くすには、それに見合うメリット、未来像を提示しなければ理解が得られないから。
例えば、阪堺やバスを廃止したとして、「公共交通のない堺市中心部」で、市民がHappyになれる未来像を提示できるか?

ま、逆に言うなら、東西LRTの敗北は、「建設による未来像の提示」に失敗した典型例、という事でもあるけどね。

909:名無し野電車区
10/07/22 16:17:21 NMuPlm5DP
マジレスすると阪堺支援に辺り泉北の話を持ち出すのが分断工作だがな。

910:名無し野電車区
10/07/22 17:43:06 ZQInjLX60
>>906
ケケ山の公約がすべて市民に賛成されて当選したと勘違いすんなよカス
Fラン文系は自分の頭の悪いことを忘れてすぐこういうアホ解釈をするからタチが悪い
しっかり勉強しなおせ分断屋のプロ市民君よ

911:名無し野電車区
10/07/22 18:48:30 zsLZJw9U0
堺のミニコミ紙「泉北コミュニティー」が竹山の阪堺支援を批判

912:名無し野電車区
10/07/22 19:14:13 vTi4ewW60
配信待ち
URLリンク(www.community2525.com)

913:名無し野電車区
10/07/22 19:15:12 vTi4ewW60
正しいアドレス
URLリンク(www.community2525.com)

914:名無し野電車区
10/07/22 19:19:00 qNNmGbVL0
泉北線沿線はT学院大学やm学院大学とかfラン文系大学しかないじゃん

915:名無し野電車区
10/07/22 19:20:04 vTi4ewW60
★阪堺線の再生策  市民から116件集まる
 
 チンチン電車の存続が問題になっている阪堺線の再生策について、堺市が募集した市民提案が116件集まった。
市はこの提案なども参考にして、9月末までに阪堺線活性化プログラムを策定する。
  「チンチン電車は堺の宝」「生活の足が無くなるのは困る」など、チン電の存続を願う市民の声は強い。市民グループの存続要請も相次いでいる。
  市でも昨年2月、阪堺線の活性化策について庁内検討委員会を発足させ、本格的な検討にはいった。そして、今年4月に再生化の市民提案を募集した。
  提案で多かったのは「2区間の1区間化、フリーパス導入によって運賃を引き下げる」「沿線観光施設や特産品の開発で魅力化をはかる」=各25件、
「沿線イベント開催で集客増を」=21件、「LRT建設と連携して存続させる」=19件、
「車内でのイベント、物品販売を」「バスと連携し乗り継ぎの利便を向上させる」=各18件、
「バリアフリーの低床車・冷房車など新型車両を導入する」=16件など。
  一方、少数ではあるが「阪堺線の営業努力や経費節減を促す」「緊急策で存続できても継続には疑問があり、支援は慎重にすべきだ」など、否定的な提案もあった。
【続く】

916:名無し野電車区
10/07/22 19:20:45 vTi4ewW60
【続き】

  たしかに現状では、存続への前途は多難だ。竹山市長は、「採算性がない」として次世代型路面電車(LRT)の中止を決定した。LRTとの連携をチン電乗客増の起爆剤として期待できそうもない。

  また、阪堺線の堺市内区間の営業状況はきわめて厳しい。10年以上もずっと赤字が続いている。
08年度の乗車人員は、10年前の半分の115万人まで減少。売上(運賃収入ほか広告収入など)は、1億8500万円。これも10年前の半分。
それで、08年度は2億1700万円の赤字。赤字幅は10年前より9千万円減っているが、赤字の額は売上の1・2倍にもなる。
  存続のためには、堺市が軌道施設や車両を引き継ぎ、そのうえで1日当たり1000人の乗客をふやすことが必要との試算もある。

917:名無し野電車区
10/07/22 21:08:36 OjAQvukQO
>>911
>>915,916を見ると、阪堺支援そのものへの非難というよりはむしろ、東西LRT中止で阪堺を追い詰めた事を非難しているように見えるが。
その後も事実の羅列だし。

それよりも、パブコメで否定的な意見が「小数ながら」に過ぎなかった、という方が目を引くし、事実として重い。
数字として出さなかった、ということはヒトケタだろうな。
阪堺支援の否定派は一割未満、ということになってしまう。

これ、泉北のミニコミ誌だよね?泉北の。

918:名無し野電車区
10/07/22 21:09:39 eHpH9Fbm0
新車両が導入されたらモ161は引退でしょうね。
なるべく新車はないほうがいいです。

919:名無し野電車区
10/07/22 22:15:37 6Z1xC0US0
もうそっとしてやれよw

まぁ、161型が長生きしてるのは、車両が多いから部品が取り易いってのもあるんだけどね
同期の車両なんて、1両や2両あればいいとこで、部品不足でやむなく引退しているのが現状
未だに10両以上在籍しているなら、2編成ぐらい残してあとは全部部品取りにすれば、保存運転も楽かつ安く長期間できるね

920:名無し野電車区
10/07/22 23:54:06 JvIzAqZ90
>>918-919
生活路線なら、古い高床電車は歯医者して高齢者でも乗降しやすい低床車を導入すべきだ。
路面電車存続派の半分は、阪堺線を保存鉄道と勘違いしているのではないか。特に市外の連中は。
そんな保存鉄道的なものに50億円もかけなくてもいいじゃん。保存鉄道なら大阪市内だけでも十分だろ。
阪堺線堺市内区間を生活路線として見れば、多額の財政支援で不便な電車を残さなくても、10年で2~3億も出せば
今の電車路線より便利な代替バスを運行できると思うのだが。

921:名無し野電車区
10/07/23 00:11:00 LF+FSkS+P
50億の中には超低床新車の導入費用も入ってるわけだが。

922:crementex ◆3k4AjwwgB6
10/07/23 01:35:57 gVirYj070
>>917
> 阪堺支援の否定派は一割未満、ということになってしまう。

確かに、純粋に否定しているのは一割未満。
だけど「阪堺に支援を行うなら、大阪市内区間の存続も約束させるべき」という意見を
「阪堺支援の否定派」に加えたら、その比率は一気に逆転するんですよ。

まぁ、WSの結果を見た堺市の役人は「LRTマンセーの人達を集めたはずなのに・・・」と思ってるでしょうね。


>>920-921
低床車にするかホームの嵩上げで対応するかは検討中みたいですよ。
公式発表されてはいないと思うけど、交通政策課に問い合わせれば教えてくれると思う。


923:名無し野電車区
10/07/23 01:48:50 kIvlQi5g0
>>922
結果を見ると、以前行った社会実験の成果が色濃く反映されていますよね。
確かに、今堺市内だけでの存続策に有効なアイデアが出ていない(あったが市長に潰された)以上、大阪/阿倍野との結節に活路を見出すのは自然だと思う。

そういえば、阪堺のつき合ってるメーカーは、超低床車の経験ないなぁ。親会社は嵩上げで対応したし。
商社と組んで、怪しげなゴム製品持ち込んだりもしたし。


924:名無し野電車区
10/07/23 01:55:18 myirOvhT0
>>922
上町線はわりと人が乗っているが、大阪市内の阪堺線も空気輸送だからな。
しかも大阪市には交通局があるから阪堺線存続には金を出さないだろうし。
阪堺線が廃止になったほうが堺筋線や市バスの客が増えてウマー・・・だもんな。

堺市が阪堺線を支援するからには、大阪市内の路線存続も確約させるか、
阪堺電気軌道を南海電鉄から切り離して、阪堺線・上町線全線の存続を前提に別の業者を
選定すべきだろうな。

925:名無し野電車区
10/07/23 16:14:14 vnPXSZLb0
生かさず殺さずしているのはケケ山に投票した堺市民自身なのにえらそうにほざいてるFラン文系どもがw

926:名無し野電車区
10/07/23 18:40:02 cHFoMIyE0
10年で50億円か…ケチやな。

道路予算だけで毎年300億円、1.6kmの高速道路に795億円使ってる政令指定都市の話のレベルじゃないね。

927:名無し野電車区
10/07/23 19:20:53 1ZRUllQ90
>路面電車存続派の半分は、阪堺線を保存鉄道と勘違いしているのではないか。特に市外の連中は

こいつはただの妄想厨か
常日頃現実逃避を繰り返して、現実を突きつけられたら涙目必死に妄想にのめり込んでいるんだろうな
でなけりゃ、ここまで執拗にバスに粘着しないと思うけどな

ID:JvIzAqZ90は現実では何も出来ないただのヘタレだから、2ちゃんでしか意地張れないんだろうな
みじめな人生

928:名無し野電車区
10/07/24 00:33:18 THlEopLM0
>>926
都市計画に本当に必要な道路であれば、300億でも795億でも作るべきだろ。
道路はすべて悪、鉄道はすべて善という凝り固まった鉄道原理思想は捨てるべきだ。
阪堺線堺市内区間に50億支出する、費用対効果があるかどうかだ。
阪堺線を年間2,3千万、10年で2,3億円程度の財政負担で残せるのであれば、バスでもそれぐらいはかかるだろうし、
他の政策との釣り合いでも検討の余地はあるかもしれないが、阪堺線に50億は明らかにかかりすぎだ。

929:名無し野電車区
10/07/24 00:44:07 0wF8pmRNO
バスバスって五月蝿い奴はバス板に行けばいいだろ。別にわざわざここで言う必要がどこにある?


敵陣の中で正論であっても相反する意見を言って五体満足で帰れると思うか?



ここまで来たら荒らしかマゾとしか思えんわ。きっしょいわー。

930:名無し野電車区
10/07/24 00:50:03 Bp+0lxDq0
>>928
バスという選択肢がある、という指摘は重要です。
しかし、「公式には誰もその選択肢を真剣に検討していない」というのは、なぜでしょう?

あなた一人の妄想なら不要です。具体的な試算をし、公表し、直接市に提案する事を強くお勧めします。

>>929
あなたも邪魔です。きもっ

931:名無し野電車区
10/07/24 01:16:30 hlSv6cf70
どうしてもバスにしたいやつがいるらしいが
バスの不利な点をいまだに理解できないガキらしい

932:名無し野電車区
10/07/24 01:53:49 THlEopLM0
>>930
ご意見ありがとうございます。

個人的な考えではあるが、阪堺線堺市内は廃止、バス転換するが、我孫子道から浜寺行きの代替バスを
出してもジリ貧と思われ、例えば堺東から市立堺病院を経由して浜寺に行く路線にしてはどうだろうかと考えている。
あわせて、南海バスとの協議となるが、市内バス路線はゼロベースで再編すべきであろう。
また、大阪市交通局とも協議し、64系統(あべの橋~おりおの橋)のバスを、昔のように堺東まで延長できればと思う。

しかしながら、一個人が阪堺線バス転換について、具体的な試算をして市に提案しろというのは少々酷ではないか。
阪堺線を残す前提のWSばかりに市の予算を使うのではなく、阪堺線を残す場合と、廃止してバス転換する場合の両方の
ケーススタディをして結論を出すべきだと思う。

>>931
路面電車と比べてバスが不利な点もあるが、バスのほうが有利な点もあることを理解できない人がいるようだなw

933:名無し野電車区
10/07/24 05:03:49 hlSv6cf70
>>932
おまえマジでアホ大卒だろw
バスの方が有利な点はこの事例では存在しない
IQ80のガキはしゃべるな

934:名無し野電車区
10/07/24 05:16:48 Nf84u1zq0
ま早い話が沿線の泉陽高校の生徒にもっと進学を頑張ってもらう事だww

935:名無し野電車区
10/07/24 08:43:46 bgw+wWGg0
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
8月30日から運行 鹿島鉄道跡地走るバス 茨城
2010.7.23 02:21

 平成19年に廃線となった茨城県の旧鹿島鉄道跡地をバス専用道とする全国初の公設民営方式によるBRT(バス高速輸送システム)が8月30日から運行することが22日、決まった。
同日開催された「かしてつ沿線地域公共交通戦略会議」で報告された。国土交通省の認可が下り次第、正式決定する。

 運行開始前日の8月29日には石岡駅西側ステーションパークで記念式典が開かれ、関係者によるテープカットや記念乗車が行われる。

 開通後は、平日の石岡駅発が122本と大幅に増発され、朝のラッシュ時はほぼ10分間隔で運行される。

 茨城空港へは1日12本運行されるが、スカイマークが今年度中に札幌(新千歳)と名古屋(中部国際空港)への定期便を運航させる考えを示していることから、同会議では、将来的には同空港へのバス増発を検討するとしている。


URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
来月30日 運行開始 かしてつBRT 全国初の公設民営方式
2010年7月23日

 廃線となった鹿島鉄道の線路跡にバス専用道を整備し、民間バスを運行させるバス高速輸送システム(BRT)について、かしてつ沿線地域公共交通戦略会議は二十二日、石岡市で第七回会合を開き、八月三十日に運行を開始すると発表した。

 「公設民営方式」によるBRTは全国初。紆余(うよ)曲折を経て、ようやく実現にこぎつけた。

 鹿島鉄道跡の石岡駅-小川駅間七・一キロのうち、第一期として石岡駅-四箇村駅間五・一キロを整備した。第二期に整備される小川駅までの区間や、茨城空港へは一般道を使用する。

 バスを運行する関鉄グリーンバスによると、便数は石岡駅発着が平日百十二本、土日祝日八十本。通勤・通学のピーク時は十分間隔で運行し、茨城空港へは一日往復十二本を走らせる。
料金は石岡駅-小川駅が大人片道三百六十円、石岡駅-茨城空港が同六百円。

 石岡市などは開通を記念し、八月二十二日に沿線住民によるウオーキング大会、同二十九日に石岡駅西側ステーションパークで開通式典を予定している。

936:名無し野電車区
10/07/24 08:49:24 AVsCWLpy0
BRTは結構だが、茨城は良く知らないけど、場所が悪そう。


937:名無し野電車区
10/07/24 09:26:57 bgw+wWGg0
>>930,932
>>933
>おまえマジでアホ大卒だろw
>バスの方が有利な点はこの事例では存在しない

路面電車に比べてバスは運行費が3分の1
今阪堺線堺市内は収入は費用の半分程度で2億円以上の大赤字だが
バス転換する事で収入は費用の7割に抑えられ年間5000万円以上の黒字になる

鹿島鉄道跡地バス専用道は往復1車線で交互交通する幅しか舗装されていないがそれでも阪堺線を上回る1日122本の本数がある
阪堺線をバス専用道化する場合は大通筋綾ノ町~御陵前間はバスは利用者に便利な歩道寄り車線を走行させ、
御陵前から南は大通筋は綾ノ町から石津川に突き当たるまでほぼ片側2車線で通っているので
バス専用道化に必要な堺市内の区間は綾ノ町以北と石津以南の約3km
この区間3kmの工事費用3億円にバス車両費2億円合わせて5億円は10年間の黒字で回収可能
(黒字分を市が回収するスキームを作れば実質的に費用負担なし)

阪堺線バス専用道ルート 東湊~浜寺公園区間
東湊電停の位置がバス化で百数十m東に移るだけでほとんど利便性は変わらず
URLリンク(chizuz.com)

938:名無し野電車区
10/07/24 09:57:39 bgw+wWGg0
堺市の50億円の支援に疑問があるなら「堺の街の再生を望む会」でも何でもいいから組織を作って
(他に人がいなくて1人でも構わない、個人名を名乗るより効果的 会員が代表1人しかいない会はざらになる)

富山ライトレールは2倍に利用者が増えたがそれは1時間当たり4倍に本数増やしたり
平行するバスを廃止したりしてマイカーを利用できない層を半強制的に富山ライトレールに誘導した結果で
他のほとんどの都市では低床LRTを導入などしても利用者増加に目立った効果を出していない
収入が倍にならないと黒字化できないが10年後に黒字化できる可能性はほとんどない
堺市の50億円も同じ結果になる可能性の方が高くて、結局税金をどぶに捨てる結果になりかねない
それなら利用者の利便性を維持しながら費用が10分の1で済み、事業者も黒字転換出来るバス専用道に転換し、
浮いた50億円を阪堺線の赤字補填ではなく、直接街の活性化に繋がる事業や他の地域の交通の充実に使った方が良いのではないか

そういう趣旨の提言書を市に提出し、マスコミに発表すれば阪堺線の50億円の支援策も結果はどうあれ再検討に追い込まれるよ
(たぶん、支援が決まっても規模の大幅縮小、市街地活性化事業、他の地域の公共交通の改善策等がセットに)

939:名無し野電車区
10/07/24 10:04:56 bgw+wWGg0
本気で堺市の50億円の支援に疑問があるなら代案を立てるくらいの協力はするよ
バス専用道化は本意ではないけど50億円は大き過ぎる
阪堺線の支援額は年間1億円が限度だと思っているから
バス専用道化の他にも幾らでもプランは立てられるよ

940:名無し野電車区
10/07/24 10:15:33 AVsCWLpy0
阪堺の代替バスは、"代替バス"として孤立した存在でなく
後々これって電車の替わりだっけ?って感じで、普通の路線バス網に取り込まれそう。
経路設定の柔軟さと引き換えに、交通機関としての存在感は埋没するだろうな。
まぁ屋根つきバス停ぐらいは整備して貰えるだろうけど。

存在感で言えば、逆に代替バスが単なるバスの新路線的としか受け止められなくて
電車なくなったんだ。…って感覚が薄ければ、
それはそれだけ阪堺が元から存在感がなかった事でもあるけど。

941:名無し野電車区
10/07/24 11:41:45 0wF8pmRNO
本当ここの奴らは議論ごっこが好きだな。


まぁ新車とかのネタが無いからなんだろうが。

942:名無し野電車区
10/07/24 13:40:31 bgw+wWGg0
阪堺線支援の条件

経費削減策
大阪市内も含め本数削減 12分間隔から15分間隔に(2割削減)
堺市内は半数を区間短縮で1時間に東湊行、浜寺駅前行 各2本に

収入増加策
定期を距離制から大阪市内、堺市内で区分
普通運賃 200円、通勤定期 8400円(20円安)、通学定期 7200円(2880円高)円にする
大阪市内と堺市内を大和川を我孫子道を越えて乗り通す場合は運賃を合算する
運賃未収を防ぐために堺市内乗り入れ車両を限定して整理券発行機を設置(乗客向けに車体に識別用のカラー帯などを入れる)

これで大阪市内区間は黒字転換で存続の不安解消
堺市内の赤字も縮小されて大阪市内の黒字と合わせてほぼ収支近況
本数削減により車両に余剰が出るのでモ161形を廃止しても低床LRTの導入の必要なし

これを今年中に阪堺が行うことを条件に軌道整備などで10年間で10億円の支援決定

943:名無し野電車区
10/07/24 15:07:11 /Mz7ngDv0
30分に1本って昔の国道線並みだなw
廃止への一里塚という印象しか世間は持たんよなぁ。
まあ安楽死目的ならそれも良いけど・・・

944:名無し野電車区
10/07/24 16:52:35 bKh0Y4bn0
石津から南なんてすぐ側に南海の駅があるし輸送密度も数100人だよ
数時間に1本でも良いくらい

945:名無し野電車区
10/07/24 17:44:11 Nf84u1zq0
船尾だけど廃止でいいよ
というか踏み切りに遮断機がついて邪魔なんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

946:名無し野電車区
10/07/24 17:44:49 7unI/Nwt0
>>937-938
さすがアホ大卒(おそらく文系)らしい回答
所詮は、理論を組み立てる能力や物を作る能力のない、計算できるのは金だけ、
とにかく相手をだまして自分の主張を通したいという人種にありがちな落ち度が見られる

>直接街の活性化に繋がる事業
一番大事なここの詳細が完全に欠落している
まずこれがないなら前置きの冗長な書き込みなど全く意味を持たない

>富山ライトレールは2倍に利用者が増えたがそれは1時間当たり4倍に本数増やしたり
>平行するバスを廃止したりしてマイカーを利用できない層を半強制的に富山ライトレールに誘導した結果で
これこそが街の活性化に有効なことであり、2倍の利用者という形で実際に街の活性化が行われた明白な事例であるが
それをこのアホ大卒は全く理解できない様子
一応アホ大卒に説明しておくと
ちなみにLRT利用者が2倍に増えるとなぜ街が活性化するかと言うとそれだけ人が街を歩くからであって
車の利用者を減らすことこそ街の活性化における最も重要なことである
なおその意味から、低床LRVを導入するだけでは利用者増加や街の活性化の効果は見込めないのも至極当然のことである

事例からその意味を性格に読み取れないと全くおまえの主張に意味はなくなるぞ
アホ大では通用したかも知れんがまともな人間はだませないのだw

947:名無し野電車区
10/07/24 19:06:12 EDuEoqdD0
バス転換されたら運賃が跳ね上がることを知らんのか?

そんなにバス転換したけりゃ並行するようにバス厨がバス会社設立させろよw
生活保護世帯はこんなことに税金使われるだけでも神経張り詰めなけりゃいけないんだな
さすが、金の亡者生活保護世帯・・・ぷっw

生活保護世帯ID:bgw+wWGg0のみじめさ(笑)

948:名無し野電車区
10/07/24 19:57:51 THlEopLM0
>>940
むしろ、阪堺電車の路線跡を走るだけの代替バスではジリ貧なので、積極的に従来のバス路線も
取り込んで再編すべきだと思う。たとえばこんな感じ。
URLリンク(chizuz.com)
堺東から大和川行きのバスを出してもあまり乗客増は期待できないが、南海バス松屋線も取り込んで、
堺浜まで延長し、あわせて七道駅前にバス停を整備すれば便利になるのではないだろうか。

堺市はパブリックコメントを募集しているので、
「今の阪堺線支援案は、総額50億円もの財政支援を伴うわりに、現状維持だけで市民の足は便利にならない。
バス転換のほうが少ない支出で多くの市民が便利になるのでは?」
との意見を提出しようと考えている。
それでも市が支援案の強行突破をはかるなら、次の行動も検討したい。

949:名無し野電車区
10/07/24 20:12:26 EDuEoqdD0
>現状維持だけ

・・・ぷっ!
生活保護世帯乙(笑)

950:名無し野電車区
10/07/24 20:28:53 exMHV4Ae0
>>947
>バス転換されたら運賃が跳ね上がることを知らんのか?

堺市内のバスをサービスの悪い南海から大阪市交に変えれば
市内全域どれだけ乗っても通勤定期は8400円、通学定期は5160円
もちろん今の阪堺より安い

951:名無し野電車区
10/07/24 20:58:21 J+Z/BPE1P
無理だっての
元々東西線の話も阪堺存続の話も南海ありきで進んだ話
例えば堺市が経営しますと言って、ドル箱のシャトルバスを手放すか?答えはNoだ。
その他のバスは南海にとっちゃむしろお荷物が多いが、それでも既存区間に他社が紛れ込めば命取りになりかねない
貴志川線があっという間に譲渡されたのは、区間的に並行移動区間も無ければ、
和歌山駅始発という南海の他路線との繋がりの薄さがあってこそなんだよ
別に南海は阪堺が最悪廃止されても構わない(から廃止届を一回出した)んだろうが、
代替バスが出来たりするのは許さんと思うよ

952:名無し野電車区
10/07/24 21:05:56 EDuEoqdD0
>>950
堺市のくせに大阪市交通局を当てにしているだけで公共交通乞食と言わざるを得ない

所詮他所を当てにしないと始まらないんだろ・・・ぷっ!
廃線後に交通局に断られたら全弁済お前ができるんだったら勝手に吠えとけ・・・ぷっ!
どこかを当てにしないとなにもできないネトウヨ乞食ちゃん(笑)

953:名無し野電車区
10/07/24 22:42:17 YbIq41fCO
企業努力が足りないとかイベントを増やせとか

昔の、お猿の電車じゃないんだぜ

堺市に負担して貰ったら、これから一生奴隷扱いされますよ…


954:名無し野電車区
10/07/24 23:13:57 Bp+0lxDq0
>>952
そういえば、せっかく政令指定都市になったのに、市が独自に市営交通を考える気配はありませんね。

最近、コマルの中の人に、新市長が言い出した四つ橋線、ニュートラムの堺延伸案について聞いたら
「大賛成。試算してみたら四つ橋線の収支が劇的に改善するそうだ。…もちろん、建設費は全額堺市持ちが条件だぞ」
「ニュートラムの延伸?誰が乗るんだよ?今あるのだってWTCごと府に売り飛ばしたいのに」
と言われましたとさ。ついでに
「それよりも、あべのの再開発、阪堺さんがなーんにもしないから、こっちも手を出さなかったらしいが…いいのか?
 再開発地域であそこだけ、バリアフリーにもなんにもならないぞ。道路も電停もいじる気ないのか?あいつら」
と、呆れておりましたとさ。再開発計画で阪堺の電停と線路「だけ」、ぽっかりと現状維持なんだとさ。
 

955:名無し野電車区
10/07/25 02:35:15 o7QGKe+iO
コマルと阿倍野再開発は部署違うから全く無関係だろ。

956:名無し野電車区
10/07/25 06:14:08 aksDjbq40
後半は第三者の視点というだけだろ。

957:名無し野電車区
10/07/25 10:49:19 SLHsuZON0
━―━―━―━―━―━―━ [ 路 線 図 ] ━―━―━―━―━―━―━

    ━━━━━┓ 
    阿松東北姫帝帝神  ┃         普通運賃  通勤定期   通学定期
    倍虫天畠松塚塚ノ   ┃  1区間   200円    8400円   5600円
    野  下    山山木  ┃  2区間   300円   12600円   8400円
        茶    三四    ┃
        屋    丁丁    ┃  1区間 : 1回乗車の場合(乗り換えはできません)
              目目    ┃  2区間 : 住吉・我孫子道で乗り換える場合
                      ┃
━━━━━━╋━━━━
恵南今今松北聖天東塚東住住細安我大高綾   日中運行本数 1時間当たり
美霞池船田天天神玉西粉吉吉井立孫和須.ノ    阿倍野-  綾ノ町   4本
須町   町下坂.ノ.出  浜  鳥川町子川神町    阿倍野-我孫子道   4本
町      茶  森        居    道  社    恵美須町-我孫子道   4本
        屋            前


\_____________/\___/
       大阪市内           堺市内


958:名無し野電車区
10/07/25 11:00:18 N6GThltP0
>バリアフリー
このような支出こそ公費補助する必要があるんじゃないのか?
阪堺任せにするのは無責任だろ?
そもそも横断歩道であべの筋と結ばれていたのを歩道橋に改築したのは他ならぬ大阪市だろ?
歴史的に見ても大阪市は自己都合で阪堺の天王寺駅前停留所に干渉しすぎだな。


959:名無し野電車区
10/07/25 15:26:02 pYL1u2zb0
>>957
もう全線一律でいいだろw

960:名無し野電車区
10/07/25 15:41:42 EX0uTgWB0
ハガキと同じで、均一にしちゃった方が、
管理経費が浮き、ペイできるだろ。


961:名無し野電車区
10/07/25 16:39:21 o7QGKe+iO
何度もその話題出てるが、南海が五月蝿いんだとさ。

自分とこの客が減るって。

962:名無し野電車区
10/07/25 19:01:27 ZfkA/qRx0
今日の昼間にえびす町で貸切の701号がパン下げ留置してた
正面下部のバンパーらへんにドローバー?連結棒?付いてたけど、
連結運転してたんだろうか?見たかった

963:名無し野電車区
10/07/26 17:25:11 2w4RrugO0
初めはやはり堺市内も残さないとと思っていたけど現実問題厳しいよね。
南海と併走していて、それぞれ停留所と駅は年寄りでも難なく歩ける距離なんよね。
この前の対話集会で、残せと言っていた人も理由は「自分が通勤で使うから困る」との次元だったよね。
単に交通費をちょろまかしたいだけかと思ったよ。
つまり無くても困る人は居なかったよね。
もう一つは阪堺の経営姿勢だと思うね。
今まで何の努力もしないで、苦しいから廃止する残して欲しいなら税金をよこせな姿勢は納得する人は少ないね。
まるで北朝鮮のやり方だね。
本来は市内の交通網のあり方で討論すべきなのが、実際は阪堺の利益保障の一点で話が進むのはどうかと思うね。
結局廃止で困るのは阪堺の関係者だけじゃないのかと思ったよ。

964:名無し野電車区
10/07/26 17:59:47 a7vVFRcT0
>>955-956
阿倍野から天王寺まで谷町線が上町線の真下を走っているから、第三者ではないな。
阪堺があの付近で何かやる場合には必ずコマルに相談の上になるだろう。

それで、昨日天王寺へ行ってきたのだが、天王寺駅前~阿倍野間の上町線の路盤はえらくボコボコだな。
速度が速度だから脱線はないだろうが・・・

965:名無し野電車区
10/07/26 18:26:34 JYu5EjxJ0
>>957の路線図よく見ろ

966:名無し野電車区
10/07/26 20:43:50 n3PQkCIo0
>この前の対話集会で、残せと言っていた人も理由は「自分が通勤で使うから困る」との次元だったよね。
>単に交通費をちょろまかしたいだけかと思ったよ。
>つまり無くても困る人は居なかったよね。

ここがようわからん

967:名無し野電車区
10/07/26 21:23:28 isN+coR00
>>966
ID:2w4RrugO0は日本語が不自由な犯罪朝鮮人なんだよ

968:名無し野電車区
10/07/27 05:38:07 uvAU5fN+0
どうせ「いつもの人」でしょ

969:名無し野電車区
10/07/27 10:46:25 je0qs+6G0
廃止記念パピコ

970:名無し野電車区
10/07/27 18:15:07 Z8GHf5fU0
たった8キロの区間、それも利用が少ないのに残そうとは無理がある。
昨日の夜でも数人しか乗っていなかった。
そもそも地域の人からも選んでもらえない時点で終わっている。
客の少なさがすべてを物語っている。
周りでは無駄金を使わず、その分を待機児童の解消に向けて欲しいとかの声もある。
老い先短い老人が利用する程度の阪堺線を残すのは違和感を感じる。

971:名無し野電車区
10/07/28 02:01:41 TutcHgSF0
待機児童w
子育てをサボるババアの言いわけだろがw
家で育てないから頭の悪い糞ガキができるんだよw

972:名無し野電車区
10/07/28 03:44:44 yxroHern0
次スレどうそ…

阪堺電気軌道スレッド17
スレリンク(rail板)

973:名無し野電車区
10/07/28 05:04:28 MTld2GVJ0
いつもの彼は、結局ひねくれ者の嫌われ者なのだな

スレリンク(trafficpolicy板:468番)

ちなみに「いつも」氏は後者を絵に描いたような男。

つ 相手を否定する事が目的だから、相手を否定できそうな口実を常に探してる。
つ それが事実に基づく物だろうが単なる想像だろうが関係ない。
つ 何かを肯定する事はあっても、それは誰かを否定する為に必要な時だけ。
つ こんな人は、誰かを肯定する事を一番嫌がる。



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