阪堺電気軌道スレッド16at RAIL
阪堺電気軌道スレッド16 - 暇つぶし2ch248:名無し野電車区
10/05/04 19:37:06 CAxnxZxdP
>>231
>カルピス黒んぼ問題発祥の地で、夫様妻様などと言う市とは誰も一緒になりたく無いし、
高石も大阪狭山も、産業発展や人口増加をいいことに単独で有利に立てると思い込んで合併スルーしただけなんだが
主義主張が嫌で合併しないんなら擦り寄ってきている高石市とは何なんだw


>>238
>昭和50年以前を起点にしたら堺はもっと無様だぞw
どの辺がw堺も順調に人口が伸びた時期はあるわけで、成熟期の堺と成長期の他市を比べるのが恣意的だっつってんの
伸び代とか人口密度とかは頭に無いんだな。シムシティーやってんじゃねえんだぞ
しかも仙台に至ってはこの時期に泉市合併してるし

ちなみにただ人口80万人なだけでは政令指定都市になれないぞ。
「人口100万以上、または、近い将来人口100万人を超える見込みの80万人以上の人口」が必要と定められた。
堺は単独で突破するには、使えない山岳部の盆地も大幅に開発してしかもそこに人に住んでもらわなきゃ不可能な数字。
おまけに80年代以降人口の伸び率は鈍っていたのだから合併により市域を拡げようとした。
それも何でもいいというわけではなく、上の条件を満たさなければならないから、狭山や高石などの合併を必要とした。

言っとくけど上の条件さえ満たせばどんなにDQNな市政でも政令指定都市にはあがれましたんでw

静岡の場合「市町村合併支援プランによる緩和条件での政令指定都市移行」であって、
この条件が単に「平成の大合併期に市町村合併を行った人口70万人以上」だから清水市と合併してなれた。
で、この条件だと堺は単にどっかと合併しさえすれば条件一発クリア。
だから高石や狭山なんぞにこだわらず美原ととっとと合併まとめて1年で政令指定都市移行。

ちなみに、合併していないならどう頑張っても上の条件で政令指定都市にはなれませんのでw
あとこの条件が出来たのは21世紀に入ってからだから


んで、結局どういう理由で「最短距離」と述べたのか言ってみ?w
何に勝った負けたってのはどうでもいいからそこがすごく知りたい


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch