もし俺がJR西日本の社長なら…at RAIL
もし俺がJR西日本の社長なら… - 暇つぶし2ch136:名無し野電車区
10/03/26 19:42:33 yOgk01C/0
車両投資は、国産よりも格安な現代ロテム社製にしる。
韓国製の新車で103系を一掃しる。

137:名無し野電車区
10/03/26 20:55:34 GMslD5rz0
芸備線広島~三次間、福塩線府中~塩町間を電化し、広島県三次市を福山市、
広島市のベッドタウン化
可部線廃止区間を加計まで復活させ、簡易方式で電化

138:名無し野電車区
10/03/27 05:08:05 EVQxxMUj0
拠点Pを完全P化する

てか検討課題になってるかな?

139:市橋達也被告(30歳)。
10/03/27 05:43:59 96cF96Yf0
225系電車を山陽本線に大量投入して115系電車を一掃

呉線と可部線の複線化、可部線は横川手前で地下にもぐらせて

広島市内中心もしくは広島駅北口を経由して呉線と直通運転

140:名無し野電車区
10/03/29 10:09:42 wvBbW8Ty0
>>136
お断りします

141:名無し野電車区
10/03/29 14:14:36 Z1GfOT9z0
廃止
越美北線 越前大野~九頭竜湖     
加古川線 西脇市~谷川          
山陰本線 豊岡~浜坂、西出雲~浜田 バスによる運転に切り替え
三江線   全線                浜原まではバスを当分は残す
芸備線   塩町~新見          
木次線   木次~備後落合        全線廃止にしてもいい気がするけど
因美線   智頭~津山


・新快速を福井/岡山まで延伸。無理なら相生~岡山を3セク化
・智頭急行を買い取り、自社化
・海田市~岩国を複々線化+221系投入して、白市~徳山で快速運転
・可部線を加計まで復活電化+広島~可部を地下or高架化して複線化
・宇野線を完全複線化
・広島~博多に特急を1日3本設定
・ムーンライト山陽・九州復活

142:名無し野電車区
10/03/30 09:43:33 aQRcscvF0
新幹線の割引制度を増やすに決まってんだろ。

143:名無し野電車区
10/04/02 12:00:51 iP/FU86V0
1・321系をベースに性能、座席を改良した323系を導入。
  投入路線…東海道線米原~神戸、山陽本線神戸~上郡、大阪環状線、大和路線、おおさか東線
  大阪環状線用には6扉車組み込み
2・225系大量投入で221を岡山・広島に投入。
3・奈良線、呉線、宇野線の完全複線化。また阪和線の杉本町~日根野の全線高架化or地下化。
4・アーバンネットワーク館内の各駅停車の増発(どの路線でも最低6本/1h)。
5・山陽本線の上郡~和気の増発(最低4本/1h)。
6・新快速を岡山まで延伸。又ラッシュ時には207/321/323系で運転。
7・ムーンライト九州の復活。
8・ラッシュ時には快速の全列車8/12両化、又新快速同様4扉オールロングシートで運転。
9・ローカル線の単一カラー化の中止。
10・井出カラー撲滅。(乗務員の勤務・接客態度の改善。)
11・福知山線事故被害者の方々に対して精一杯の対応をする。

利便性と信頼性向上とマスゴミ共をぎゃふんといわせるのが目的。

144:名無し野電車区
10/04/02 12:08:39 iP/FU86V0
追加。
12・意味の無い雌車の廃止。
13・片町線の8両化。

層化にいちゃもんつけられても痛くも痒くもないもん!!!!

145:名無し野電車区
10/04/02 12:37:32 TaToEd/R0
ぶっちゃけ自分の理想上のJR西日本を語るスレはここですね。

146:名無し野電車区
10/04/02 21:50:24 o9sz0/+r0
>>144
これも追加しようよ。

14・片町線の快速を223系8両化。当然雌車は自動的に無くなる。

147:名無し野電車区
10/04/02 22:41:18 A9jQOEDqO
>>145
お金の概念が存在しないスレだね

148:名無し野電車区
10/04/03 10:32:14 NaZSIJ/80
在来線は線区毎に全部子会社化。
債務超過に落ちいった会社から解散(廃線)。

149:名無し野電車区
10/04/07 01:39:35 stlymdZVO
>>146
不要な雌車印ステッカー等の表示物・部品を鉄オタに売り付ける。
トレインボックスに雌車廃止記念グッズを作らせて鉄オタに売り付ける。

150:名無し野電車区
10/04/07 10:45:26 olfiq1Dp0
JR西は赤字路線の廃止をいよいよ打ち出した。

151:名無し野電車区
10/04/07 22:57:21 qfwLBMz80
本山支線と仙崎支線は確実らしい
あと、三江線、芸備線(三次~新見)姫新線(津山~新見)因美線(津山~智頭)木次線も廃線に向けて調整段階に。

152:名無し野電車区
10/04/10 13:53:44 0csRG9Gt0
地方交通線をすべてLRT化。

たぶん無理だけど。

153:名無し野電車区
10/04/10 21:14:21 5jXflgNZ0
須磨の機能を新長田に移転して
須磨は快速通過の新長田停車



154:名無し野電車区
10/04/11 19:04:19 uZSRjIzS0
三次~出雲市もしくは備後庄原~木次間に
陰陽連絡用としてほくほく線級の線路を新設し
陰陽連絡特急を走らせる

それに伴い、三江線・木次線・芸備線の一部を廃止

155:名無し野電車区
10/04/11 20:36:48 oC+x4dHF0
長滝駅から日根野電車区までの回送線を新設し、和歌山方面~日根野電車区入出区の
回送列車が長滝からそのまま入出区できるようにする。


156:名無し野電車区
10/04/13 22:00:03 WOB4pMb30
杉本町~久宝寺の短絡線を復活して
関空~奈良~京都間の空港アクセス特急を設定。
「はるか」は新大阪どまりに。

157:名無し野電車区
10/04/14 00:23:59 HNiMkepC0
新幹線乗り継ぎ割り引きの廃止。

特急料金の見直し。
e5489plusの指定席料金あたりを正規の料金に。

安くなるから自由席も廃止。

まあ、私鉄(近鉄・南海)の特急料金なみにするということ。

近鉄沿線に住んでると自由席特急料金って馬鹿にしてると思う。特急料金とるなら座席指定は当たり前だろ。
しかもJRの指定席はめちゃくちゃ高い。
新幹線乗り継ぎなしで和歌山ー新大阪。関西空港ー新大阪。などは乗れんわ。

158:名無し野電車区
10/04/14 01:01:35 uMjoWvTyO
糞田舎のローカル線はどんどん廃止
代わりに既存路線は高性能車両投入&電化
あと18乞食対策に三石~上郡間普通列車削減


159:名無し野電車区
10/04/14 22:51:54 44cpu5E20
播州赤穂・上郡・佐用・智頭・鳥取を境界駅として以西を「JR中国」として分社化。
ただし山陽新幹線はJR西日本が運用。
ついでに九州新幹線もJR西日本が一体的・効率的な運用を行なう。
敦賀より向こうを「JR北陸」として分社化。
新快速の最高速度・平均速度を向上し、運賃も値下げし、阪神・阪急・京阪を殲滅する。

160:hatchet ◆Q2eyDfk/chet
10/04/14 23:38:58 eQzxKEpUP BE:487320833-PLT(20556)
それならJR四国を西に編入した方宇賀…

161:名無し野電車区
10/04/21 07:38:49 to1hwwyS0
>>149
最終日は葬式鉄集合で雌車のくせに殆ど雄車になりそう。

>>151
北陸新幹線開通後の氷見線と城端線も危険だな。
富山港線はうまく切り離したから助かったけどねえ。
富山県の在来線は高山線だけになりそう。


162:名無し野電車区
10/04/21 15:22:50 EsQuMbQs0
>>159
東行き普通/快速/新快速は米原から東に行かない

も追加

163:hatchet ◆Q2eyDfk/chet
10/04/21 15:33:14 7zBqCNmXP BE:1895134875-PLT(20556)
>>159
山陽も思い出してあげてください

164:名無し野電車区
10/04/25 12:44:46 WyhWu5Xf0
高山本線の飛騨古川~猪谷間をJR東海から移管

165:名無し野電車区
10/04/30 23:09:53 Y8gFlGys0
朝鮮資本か中華資本の軍門に下るのもありかもしれんなぁ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch