もし俺がJR西日本の社長なら…at RAIL
もし俺がJR西日本の社長なら… - 暇つぶし2ch100:名無し野電車区
10/03/04 01:40:25 gBraTPcw0
・JR東海か東日本に身売りし、上場廃止。
(昨年一時期、近鉄に時価総額を抜かれた。株主価値を高められない歴代経営陣の責任を問い、全幹部退陣)
・中国地方、北陸地方、和歌山県のローカル線は、全て自治体主導の三セク化。

101:燃える新幹線
10/03/04 02:00:42 Rym0Meuc0
新幹線が燃える恐怖体験
事実だった

102:燃える新幹線
10/03/04 15:42:16 Rym0Meuc0
N700  火災にクレーム

103:名無し野電車区
10/03/05 01:14:30 Tf0IOjnr0
JR本州3社とJR四国は、JR本四として全部合併。

JR東日本のエキナカ(笑)とJR東海の新幹線で儲けた金を山陰・北陸・四国に回させる。

104:名無し野電車区
10/03/05 23:01:01 ODl2BDHDO
奈良線を廃止する。



105:名無し野電車区
10/03/06 17:01:04 ie9elrx6O
新快速車両のロングシート化
神戸線・京都線は快速を廃止して、
普通と新快速の2種別に



106:名無し野電車区
10/03/06 18:17:08 5DRCqzP/O
まずは宝塚線中山寺通過化。
尼崎スライディングアタック事件の根本的原因。

107:106
10/03/06 18:18:32 5DRCqzP/O
あ、快速と区間快速のね。

108:名無し野電車区
10/03/06 18:22:19 lSzK+1wo0
東日本および東海より117系、205系、211系を譲渡してもらい、
103系、105系、113系、115系を全廃する。
117系、201系は、アーバンエリアからも撤退する。
211系は転換クロス化改造で対応する。(当然G車は不要)

109:名無し野電車区
10/03/06 19:15:10 YIzfGurX0
奈良県内を1mたりとも通っていない奈良線を京都線に改める。

110:名無し野電車区
10/03/08 20:06:49 kP7admTF0
俺が社長になったら・・・
阪和線を南海に返す&ラピートを新大阪・京都に乗り入れさせる。
JR東西線を大阪市交、または京阪に譲渡
阪急阪神をいじめるようなダイヤを組まない、新駅全部廃止する。
京奈エリアはすべて近鉄に独占させるダイヤを組む。てか廃線
特定区間運賃の廃止
JR倒壊から東海道新幹線新大阪から米原までの駅を奪い取る
レールスターで名古屋駅を攻撃する。
東京行きレールスターで意図的に名古屋を通過させる。
政界に進出する
そして謝る

111:名無し野電車区
10/03/08 21:48:09 MuSerrkJ0
・トワイライトとカシオペアの次世代寝台特急車両を束・コヒと共同開発。編成もトワイライトに合わせる。
・束が購入した新型機関車をライセンス購入。
・次世代新幹線は引き続き倒壊・吸収と共同開発。

112:名無し野電車区
10/03/12 16:31:09 QYgkqYyQ0
>>110
池沼かあんた?!

113:名無し野電車区
10/03/12 19:30:24 kmWTFQy70
束と倒壊の国鉄ステンレス車を譲渡してもらい、
国鉄鋼体車を廃車する。

114:名無し野電車区
10/03/12 19:46:40 wdmWLa+H0
JR四国の電化部分のみ吸収する=以降完全複線化して 新快速化(特は直通のみ
非電化区間は切り離し

115:名無し野電車区
10/03/14 15:14:38 l81LL//EO
103系その他国鉄型の置き換えを推す
奈良線 城陽までの複線化を囁く
関西線奈良~平城山間に新駅設置をつぶやく
奈良線に特急の設定を社長室の壁に向かって言う
京都駅大改良で奈良線嵯峨野線直通運行を妄想する

116:名無し野電車区
10/03/15 01:23:41 xnofB/G90
むしろ103系を末永く使い続けることによって、ファンを誘致する。

117:名無し野電車区
10/03/15 01:28:31 cDlpv1QP0
207系の塗装を元の色に戻す

118:名無し野電車区
10/03/15 02:41:16 sMAVO42w0
JR西日本に何を期待する
うわべっつらだけの糞会社じゃないか

119:名無し野電車区
10/03/17 22:34:49 qJH82OPC0
大糸線の南小谷~糸魚川間を電化
JR西日本持ちの特急「あずさ」を千葉・新宿~松本~糸魚川~富山間に新設。
車両は681系・683系を使用。

120:名無し野電車区
10/03/17 22:43:53 x86N0enW0
女性社員と浮気する。

121:名無し野電車区
10/03/20 11:42:49 i+dsFpru0
寝台特急北陸→復活
七尾線(津幡~和倉温泉)→電化方式を直流から交流に変更
のと鉄道(和倉温泉~輪島)→買収して自社路線化、電化して穴水以北は復活
419系→早急に廃車して521系に置き換え
おおさか東線→新大阪~放出間の早期営業開始
山陽新幹線新大阪駅→JR東海から駅構内を買収
加古川線(粟生~谷川)→神戸電鉄に売却、西脇市以北は廃止
宇野線(岡山~茶屋町)→早急に全線複線化
智頭急行(上郡~智頭)→買収し自社路線化
三江線(三次~江津)→廃止
山陽新幹線新尾道駅→廃止
芸備線(広島~三次)→快速運転を1時間毎化
小野田線(雀田~小野田)→廃止

こんなところか

122:名無し野電車区
10/03/20 12:35:08 sSgW/KP90
新快速の一部を大垣に延長する

123:名無し野電車区
10/03/20 18:26:46 jk/GdsxH0
福知山線脱線事故で被害に遭われた方に精一杯の対応をする


124:1111
10/03/20 19:14:20 gQiY6vE20
何書いてる?


125:名無し野電車区
10/03/20 19:15:54 hwkHGhII0
ボンビ~!

全部売るね~ん!

126:名無し野電車区
10/03/20 19:30:33 mNWZVAne0
とりあえず広島と岡山に新車を入れる(225系)
いくらなんでも今の状況は可哀想すぎる・・・

127:hatchet ◆Q2eyDfk/chet
10/03/20 19:40:12 cAWHy5nXP BE:1299520883-PLT(20556)
225系を大量導入して221を単色化し、広島へ輸出。
関西の自動改札機を更新し、広島エリアとの相互利用を開始する。
余った自動改札機を山陰地方に輸出。
鳥取‐出雲あたりでICOCAを使えるように。

128:名無し野電車区
10/03/21 14:51:23 gBSQDb520
最寄り駅から自宅に線路を敷いて専用列車を走らせる。

129:名無し野電車区
10/03/22 10:50:22 TDmNVDMJ0
>>123

それは「俺が」ではなく、誰が社長になってもやるべきことだな。

130:阪和線
10/03/22 21:33:10 DXPWwcy30
まず、ローカル線の整理を行い、経営安定化をはかり。
ひかりをすべてひかりレールスターにする。東海と差異をつけるのだ。
在来線も225系を東海道線に投入し221系を奈良線と阪和線に回し
103系を廃車にする。

131:名無し野電車区
10/03/24 17:50:43 xktyswms0
質問なんだが

南海と阪和線の間の協定って何よ?
振替輸送と関西空港の乗り入れしかないと思うんだが。


まぁ、でも、
103系がなんで残っているのか不思議だよな・・・・。

103系を阪和線から全廃し205系にしてしまえば、
SPEEDアップになるし、なによりも電気料金が減るよね。

たしか103系の電気消費量100としたら205系では60くらいなんだしね。

132:名無し野電車区
10/03/24 18:19:31 zElce1IO0
破産

133:名無し野電車区
10/03/25 20:36:32 lNUr+cMr0
>>73社長は山陽新幹線はどうなってもいいそうです。


134:名無し野電車区
10/03/26 19:19:25 cnHdQ07C0
須磨~須磨海浜公園の踏切をなくす
これでけっこう人身事故が減るはず


135:名無し野電車区
10/03/26 19:25:49 C1mDm6Zd0
ジェイアール西日本テクノス「JR西日本の歴代社長3人が起訴された事は茶番と言うほかない」


136:名無し野電車区
10/03/26 19:42:33 yOgk01C/0
車両投資は、国産よりも格安な現代ロテム社製にしる。
韓国製の新車で103系を一掃しる。

137:名無し野電車区
10/03/26 20:55:34 GMslD5rz0
芸備線広島~三次間、福塩線府中~塩町間を電化し、広島県三次市を福山市、
広島市のベッドタウン化
可部線廃止区間を加計まで復活させ、簡易方式で電化

138:名無し野電車区
10/03/27 05:08:05 EVQxxMUj0
拠点Pを完全P化する

てか検討課題になってるかな?

139:市橋達也被告(30歳)。
10/03/27 05:43:59 96cF96Yf0
225系電車を山陽本線に大量投入して115系電車を一掃

呉線と可部線の複線化、可部線は横川手前で地下にもぐらせて

広島市内中心もしくは広島駅北口を経由して呉線と直通運転

140:名無し野電車区
10/03/29 10:09:42 wvBbW8Ty0
>>136
お断りします

141:名無し野電車区
10/03/29 14:14:36 Z1GfOT9z0
廃止
越美北線 越前大野~九頭竜湖     
加古川線 西脇市~谷川          
山陰本線 豊岡~浜坂、西出雲~浜田 バスによる運転に切り替え
三江線   全線                浜原まではバスを当分は残す
芸備線   塩町~新見          
木次線   木次~備後落合        全線廃止にしてもいい気がするけど
因美線   智頭~津山


・新快速を福井/岡山まで延伸。無理なら相生~岡山を3セク化
・智頭急行を買い取り、自社化
・海田市~岩国を複々線化+221系投入して、白市~徳山で快速運転
・可部線を加計まで復活電化+広島~可部を地下or高架化して複線化
・宇野線を完全複線化
・広島~博多に特急を1日3本設定
・ムーンライト山陽・九州復活

142:名無し野電車区
10/03/30 09:43:33 aQRcscvF0
新幹線の割引制度を増やすに決まってんだろ。

143:名無し野電車区
10/04/02 12:00:51 iP/FU86V0
1・321系をベースに性能、座席を改良した323系を導入。
  投入路線…東海道線米原~神戸、山陽本線神戸~上郡、大阪環状線、大和路線、おおさか東線
  大阪環状線用には6扉車組み込み
2・225系大量投入で221を岡山・広島に投入。
3・奈良線、呉線、宇野線の完全複線化。また阪和線の杉本町~日根野の全線高架化or地下化。
4・アーバンネットワーク館内の各駅停車の増発(どの路線でも最低6本/1h)。
5・山陽本線の上郡~和気の増発(最低4本/1h)。
6・新快速を岡山まで延伸。又ラッシュ時には207/321/323系で運転。
7・ムーンライト九州の復活。
8・ラッシュ時には快速の全列車8/12両化、又新快速同様4扉オールロングシートで運転。
9・ローカル線の単一カラー化の中止。
10・井出カラー撲滅。(乗務員の勤務・接客態度の改善。)
11・福知山線事故被害者の方々に対して精一杯の対応をする。

利便性と信頼性向上とマスゴミ共をぎゃふんといわせるのが目的。

144:名無し野電車区
10/04/02 12:08:39 iP/FU86V0
追加。
12・意味の無い雌車の廃止。
13・片町線の8両化。

層化にいちゃもんつけられても痛くも痒くもないもん!!!!

145:名無し野電車区
10/04/02 12:37:32 TaToEd/R0
ぶっちゃけ自分の理想上のJR西日本を語るスレはここですね。

146:名無し野電車区
10/04/02 21:50:24 o9sz0/+r0
>>144
これも追加しようよ。

14・片町線の快速を223系8両化。当然雌車は自動的に無くなる。

147:名無し野電車区
10/04/02 22:41:18 A9jQOEDqO
>>145
お金の概念が存在しないスレだね

148:名無し野電車区
10/04/03 10:32:14 NaZSIJ/80
在来線は線区毎に全部子会社化。
債務超過に落ちいった会社から解散(廃線)。

149:名無し野電車区
10/04/07 01:39:35 stlymdZVO
>>146
不要な雌車印ステッカー等の表示物・部品を鉄オタに売り付ける。
トレインボックスに雌車廃止記念グッズを作らせて鉄オタに売り付ける。

150:名無し野電車区
10/04/07 10:45:26 olfiq1Dp0
JR西は赤字路線の廃止をいよいよ打ち出した。

151:名無し野電車区
10/04/07 22:57:21 qfwLBMz80
本山支線と仙崎支線は確実らしい
あと、三江線、芸備線(三次~新見)姫新線(津山~新見)因美線(津山~智頭)木次線も廃線に向けて調整段階に。

152:名無し野電車区
10/04/10 13:53:44 0csRG9Gt0
地方交通線をすべてLRT化。

たぶん無理だけど。

153:名無し野電車区
10/04/10 21:14:21 5jXflgNZ0
須磨の機能を新長田に移転して
須磨は快速通過の新長田停車



154:名無し野電車区
10/04/11 19:04:19 uZSRjIzS0
三次~出雲市もしくは備後庄原~木次間に
陰陽連絡用としてほくほく線級の線路を新設し
陰陽連絡特急を走らせる

それに伴い、三江線・木次線・芸備線の一部を廃止

155:名無し野電車区
10/04/11 20:36:48 oC+x4dHF0
長滝駅から日根野電車区までの回送線を新設し、和歌山方面~日根野電車区入出区の
回送列車が長滝からそのまま入出区できるようにする。


156:名無し野電車区
10/04/13 22:00:03 WOB4pMb30
杉本町~久宝寺の短絡線を復活して
関空~奈良~京都間の空港アクセス特急を設定。
「はるか」は新大阪どまりに。

157:名無し野電車区
10/04/14 00:23:59 HNiMkepC0
新幹線乗り継ぎ割り引きの廃止。

特急料金の見直し。
e5489plusの指定席料金あたりを正規の料金に。

安くなるから自由席も廃止。

まあ、私鉄(近鉄・南海)の特急料金なみにするということ。

近鉄沿線に住んでると自由席特急料金って馬鹿にしてると思う。特急料金とるなら座席指定は当たり前だろ。
しかもJRの指定席はめちゃくちゃ高い。
新幹線乗り継ぎなしで和歌山ー新大阪。関西空港ー新大阪。などは乗れんわ。

158:名無し野電車区
10/04/14 01:01:35 uMjoWvTyO
糞田舎のローカル線はどんどん廃止
代わりに既存路線は高性能車両投入&電化
あと18乞食対策に三石~上郡間普通列車削減


159:名無し野電車区
10/04/14 22:51:54 44cpu5E20
播州赤穂・上郡・佐用・智頭・鳥取を境界駅として以西を「JR中国」として分社化。
ただし山陽新幹線はJR西日本が運用。
ついでに九州新幹線もJR西日本が一体的・効率的な運用を行なう。
敦賀より向こうを「JR北陸」として分社化。
新快速の最高速度・平均速度を向上し、運賃も値下げし、阪神・阪急・京阪を殲滅する。

160:hatchet ◆Q2eyDfk/chet
10/04/14 23:38:58 eQzxKEpUP BE:487320833-PLT(20556)
それならJR四国を西に編入した方宇賀…

161:名無し野電車区
10/04/21 07:38:49 to1hwwyS0
>>149
最終日は葬式鉄集合で雌車のくせに殆ど雄車になりそう。

>>151
北陸新幹線開通後の氷見線と城端線も危険だな。
富山港線はうまく切り離したから助かったけどねえ。
富山県の在来線は高山線だけになりそう。


162:名無し野電車区
10/04/21 15:22:50 EsQuMbQs0
>>159
東行き普通/快速/新快速は米原から東に行かない

も追加

163:hatchet ◆Q2eyDfk/chet
10/04/21 15:33:14 7zBqCNmXP BE:1895134875-PLT(20556)
>>159
山陽も思い出してあげてください

164:名無し野電車区
10/04/25 12:44:46 WyhWu5Xf0
高山本線の飛騨古川~猪谷間をJR東海から移管

165:名無し野電車区
10/04/30 23:09:53 Y8gFlGys0
朝鮮資本か中華資本の軍門に下るのもありかもしれんなぁ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch