10/03/06 21:44:41 g4yYTNI1O
>>971
品川開業当初は通過列車が設定されてたから、それなりに頑丈な可動柵を設置したと思う。
新横浜のは全列車停車後に設計されたから品川のような可動柵にする必要はなかった。
>>972
各乗車口にある掲示器は必要ないと思う。あとは必要。
992:名無し野電車区
10/03/06 21:57:12 8UllFUVNO
500系が九州に入らんのはブレーキとユニットカット時の起動性能不足だろ
S編成は出力も500系より高くして対応してるが
993:名無し野電車区
10/03/06 22:15:32 DEQTn8pP0
元々500系は超高速域でのトルク(加速)重視型
通勤電車みたいに低速域のトルク(加速)は重視してない
994:名無し野電車区
10/03/06 22:22:18 ybiIUmbe0
>>932
編成出力はS編成のほうが低いよ
S編成はユニット開放時には残りのユニットのモーターを135%の電流で駆動させることにより
起動可能としてるだけ
本当に緊急時としての処置だからモーター、CIに過負荷かかりまくりと
995:名無し野電車区
10/03/06 22:34:58 q9ciQduo0
まぁ緊急用だしね。低速運転しかしないでしょ。
いちばん電力消費の大きいのは中高速
996:名無し野電車区
10/03/06 22:46:36 8UllFUVNO
S編成は8両で9760kWh、今のV編成は8800kWhでW1でも8両分は9120kWhだったと記憶してるが間違いかね?
997:名無し野電車区
10/03/06 23:09:27 04PzvzHfO
>>995
消費電力のピークは起動時
998:名無し野電車区
10/03/06 23:15:00 VrhlB3GS0
998
999:名無し野電車区
10/03/06 23:18:58 dL7K76Xy0
スリーナイン
1000:名無し野電車区
10/03/06 23:19:49 dL7K76Xy0
1000GET!!!!!!!!!!!!!!!!!
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