東海道・山陽新幹線90at RAIL
東海道・山陽新幹線90 - 暇つぶし2ch966:76の101
10/03/06 08:35:49 g4yYTNI1O
車両運用報告
・463A…J59
・209A…C5
・211A…Z34
・ 13A…Z32
・704A…C31

新横浜駅上りホームの新しい可動柵が使用開始、旧可動柵は順次撤去中。
3/1~3/12のポケットサイズの時刻表配布は無い模様。

967:名無し野電車区
10/03/06 09:18:08 dOhF0EOG0
>>966
一番最近配布されたポケット時刻表に2月1日~3月12日って書いてあったから、それで終わりかな。

968:名無し野電車区
10/03/06 09:18:27 xKysK2uD0
>>966
> 新横浜駅上りホームの新しい可動柵が使用開始、旧可動柵は順次撤去中。
熱海タイプ → 品川タイプ?

969:名無し野電車区
10/03/06 09:20:43 xKysK2uD0
>>968
自己レス ググッたらあった。
URLリンク(jr-central.co.jp)

970:名無し野電車区
10/03/06 10:00:46 Aa1qNL8i0
>>959
12号車を持っていくのではなく、壊れた12号車の台車を持っていくのでは?
そうすれば台車交換すれば良いだけだからね

971:名無し野電車区
10/03/06 10:09:41 AF8pzrBP0
見るからに品川よりも安っぽい柵だよなそれ
品川のが豪華すぎるというべきか

972:名無し野電車区
10/03/06 10:12:50 6zYm1Wom0
品川の上りって柵いらないような。
電光表示はもっと無駄。

973:名無し野電車区
10/03/06 10:22:31 yr1Z49wI0
>>972
品川の柵は東北新幹線乗り入れ用として、
電光表示とともに設置している。


974:名無し野電車区
10/03/06 10:23:39 CvaqwOuZ0
>>970

URLリンク(www.47news.jp)
URLリンク(www.47news.jp)

によると12号車の台車だけ博総へ持っていった模様。


975:名無し野電車区
10/03/06 10:27:32 lKRIQotP0
台車だけどうやって持っていったんだろう??
でかいトラック?

976:名無し野電車区
10/03/06 10:29:37 dL7K76Xy0
>972
この前の日曜日には必要だったよ。

977:名無し野電車区
10/03/06 10:38:21 tansdKrW0
0系は全車両が同じ台車を履いていたから全部使い回せたんだよな
500系はサスとか違うだろうけど

978:名無し野電車区
10/03/06 10:38:23 VJPFCPxm0
ところで、当該N2はいつから営業運転されるのだろうか?
台車ごと新品に取り替えれば問題なさそうだが。

979:名無し野電車区
10/03/06 10:45:29 6zYm1Wom0
読売のHP見てみろ。
リニア25年開業遅れそう・・・の記事。

ありゃ、ミスリードするわ

980:名無し野電車区
10/03/06 10:46:38 gUHa08ji0
>>977
N700はNもZも部品共通なはずだが

981:名無し野電車区
10/03/06 11:02:50 J4VyIOIvO
>>977
700Bみたいに東海車と違う仕様だったらどうなってたかな?

982:名無し野電車区
10/03/06 11:50:44 fWeFXa+s0
小倉こだまのうち、700系で運行していた便がN700系になるらしいな

983:名無し野電車区
10/03/06 12:59:08 Aa1qNL8i0
>>980
いくら共通とはいえ、資材管理の面から東海の台車を西の車には付けられない。
今回も博多から台車をトラックで送ったんだろう。

984:名無し野電車区
10/03/06 14:23:59 n3aG8tof0
運用報告
749A--P11, 17A--C15, 227A--Z47, 645A--F5, 9333A--C44, 469A--C13
24A--B12, 558A--E15, 740A--K55, 26A--Z37, 232A--Z35, 662A--C39, 520A--J56

985:名無し野電車区
10/03/06 21:08:00 NMtXdQ1l0
このペースでN700が壊れていけば500系の復権だな
JR東海の立場が下がって500系と700Bの時代が来る
さくらも500系に変更だな

986:名無し野電車区
10/03/06 21:10:56 MAnuOwJH0
事故車は西の所有物なのに東海の立場どうとか相変わらず訳のわからない事言うね

987:名無し野電車区
10/03/06 21:13:51 q9ciQduo0
性能不足で九州新幹線を走れない500系さくらなんて作ってどうするんだか

988:76の101
10/03/06 21:23:30 g4yYTNI1O
世間ふしぎ発見を観てるけど、シャーロック・ホームズと鉄道の繋がりが理解出来ない。

989:名無し野電車区
10/03/06 21:32:21 NMtXdQ1l0
>>986
えー設計はJR東海でJR西日本はライセンス生産品だろ
整備ができないギアボックスの強度不足だから設計不良だな
>>987
性能不足ってN700より軽量で高出力なんだけど

990:名無し野電車区
10/03/06 21:36:16 MAnuOwJH0
>設計はJR東海でJR西日本はライセンス生産品
何時から300系の話に摩り替わっているんだね?

991:76の101
10/03/06 21:44:41 g4yYTNI1O
>>971
品川開業当初は通過列車が設定されてたから、それなりに頑丈な可動柵を設置したと思う。
新横浜のは全列車停車後に設計されたから品川のような可動柵にする必要はなかった。

>>972
各乗車口にある掲示器は必要ないと思う。あとは必要。

992:名無し野電車区
10/03/06 21:57:12 8UllFUVNO
500系が九州に入らんのはブレーキとユニットカット時の起動性能不足だろ
S編成は出力も500系より高くして対応してるが

993:名無し野電車区
10/03/06 22:15:32 DEQTn8pP0
元々500系は超高速域でのトルク(加速)重視型
通勤電車みたいに低速域のトルク(加速)は重視してない

994:名無し野電車区
10/03/06 22:22:18 ybiIUmbe0
>>932
編成出力はS編成のほうが低いよ

S編成はユニット開放時には残りのユニットのモーターを135%の電流で駆動させることにより
起動可能としてるだけ
本当に緊急時としての処置だからモーター、CIに過負荷かかりまくりと

995:名無し野電車区
10/03/06 22:34:58 q9ciQduo0
まぁ緊急用だしね。低速運転しかしないでしょ。
いちばん電力消費の大きいのは中高速

996:名無し野電車区
10/03/06 22:46:36 8UllFUVNO
S編成は8両で9760kWh、今のV編成は8800kWhでW1でも8両分は9120kWhだったと記憶してるが間違いかね?

997:名無し野電車区
10/03/06 23:09:27 04PzvzHfO
>>995
消費電力のピークは起動時

998:名無し野電車区
10/03/06 23:15:00 VrhlB3GS0
998

999:名無し野電車区
10/03/06 23:18:58 dL7K76Xy0
スリーナイン

1000:名無し野電車区
10/03/06 23:19:49 dL7K76Xy0
1000GET!!!!!!!!!!!!!!!!!

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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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