東海道・山陽新幹線90at RAIL東海道・山陽新幹線90 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト409:名無し野電車区 10/02/22 23:55:57 44SWFL0v0 >>396 ってなると、新大阪―広島のレールスターもS編成に置き換わる可能性が高いようだな。 今春で山陽定期のぞみは1往復を除きN700化される。 今春でN700化されない山陽定期のぞみ(新大阪―博多間、B編成充当)は恐らく速達さくらになると思われよう。 その後、2010年度内か2011年春にのぞみの姫路・福山停車本数が1時間上下各2本拡大も考えられる。 そして、山陽定期のぞみ・さくら・山陽ひかりは姫路―博多間を全て300キロ運転することになろう。 410:名無し野電車区 10/02/22 23:59:14 k+ZA7qYm0 >>405 確かに東京折り返しは、線路容量の制約が大きいわけで、最大4本しか回送列車を設定できないだけに、 仕方なくホーム上折り返しをって面も大きいと思う 他方で、遅れが発生したときなどは、遅れを引きずるデメリットも… 東京側でこのような状況だから、西日本側で余裕を持った折り返しを…って取り決めはありそうだし、 その分の車両をある程度東海も負担している(常識的に考えて半分程度)とも考えられなくはない そう考えると、 東京~博多間のぞみに酉分6本×2 東京~広島間のぞみに酉分4本×1 ってのはまあ妥当なところなのかも 共通予備を博多、広島にそれぞれ1本ずつ置いておけば、まあ回せるだろうから 正規の折り返しに2時間近く余裕を見ていることもあり、予備を使えば通常の折り返しの遅れはまず引きずる事がないって判断かな 東京側の折り返しは人海戦術だろうけども、 西日本側、名古屋、鳥飼の折り返しは結構余裕があるんじゃないのかな? 例えば要員が少ないとか… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch