10/02/15 00:05:50 mZJWJfBd0
>>220
窓の大きさを変えると、結局イチから設計やり直すことになる。
それをしたくないから共通の車体構造にした。
ぶっちゃけ山陽も九州も大窓で観たい景色なんてほとんどない。
東北系も防音壁が高くて景色が見えにくいし見えても単調な風景。
東海道区間が一番車窓が楽しいよね。
>>222
>休日は東北・上越の方が客が多いって煽り
・何線のホームで何本の列車をこなしているかが違う
・折り返し清掃にかかる時間は客がホームにあふれており、東北上越系のほうが客の待機時間が長い
・そもそも東京駅ホームの混雑度で客の多さは測れない
行き先や編成あたりの座席数が違う物を見た目で比較すること自体がナンセンス。