東海道・山陽新幹線90at RAIL東海道・山陽新幹線90 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名無し野電車区 10/02/14 10:39:14 mZJWJfBd0 >>198 反論というか・・・あなたの主張が「論」になっていないんですよ? そこを理解しないと。 >>197 E5は縦方向はN700より狭いですね。横方向はE5の方が広いです。 面積的にはたいして変わらないと思います。 201:名無し野電車区 10/02/14 10:41:14 4df5XqTm0 N700に比べたらE2系はずっといいな 202:名無し野電車区 10/02/14 10:45:31 pEuztT7l0 くだらねぇー話ばかりだ 203:名無し野電車区 10/02/14 11:01:00 mZJWJfBd0 >>199 バラストの件は100系→300系→700系のあたりで窓が小さくなったときの話ですね。 N700は軽量化で車体強度が弱くなるので、窓を小さくして強度を確保したと記憶しています。 次期車両で窓が再び大きくなるかどうかは、窓の大きさが重要だと思っている客がどのくらいいるか、 窓を大きくして欲しいと思っている客をどれだけ戦略的顧客として設定するかでしょう。 個人的には、座席と窓の位置さえ合っていれば、N700でも不自由を感じません。 むしろ100系のように2席分つながった窓の方が、自分の意志で窓から差し込む光をコントロール できないことがあって不自由を感じますね。 窓枠を伝って前の席の人のこぼしたコーヒーが流れてきたりしたこともあったなあ・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch