東海道・山陽新幹線90at RAIL東海道・山陽新幹線90 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名無し野電車区 10/02/13 17:17:23 SLZWCo+I0 運用報告 115A---Z22, 661A---J55, 35A---N9 18A---Z29, 516A---F1 >>145 窓の広さをあまり気にしないビジネス利用者の意見が 重要視されているので仕方がない。窓があるだけましだと思うしかないw それと、300系が使えるなんてどういうこと? 前後衝動は避けられないんだから。一度転んで怪我でもしないとわからないの? 今日乗ったJ55は多少ましだったが、それでも気にはなったよ。 151:名無し野電車区 10/02/13 17:36:48 eLg6j6Wd0 >>142 T4、T5は確かに700系ベースですが、 山陽新幹線内でも最高速度は270km/hなのです。 窓の有無は、例えば早朝のビジネスマン等は南側(朝日が入る側)では 殆どの窓のカーテンが閉められているけれど、 昼間や休日には観光客もいるし、富士山を見たい客もいないわけではないだろうし、 俺みたいに各地の車両基地を眺めながら乗る人もいるわけで(俺だけか?)。 それらの客層を完全に分けて、それぞれ別の車両を準備出来るのならいいんだけど、 1編成にビジネスマンと観光客を混ぜずに乗車させるってのは実質不可能だろうし、 同じ車両を早朝も昼間も夜も、平日も休日も使うわけで……。 どこまでの窓の小ささが許容されるかなんだよな、問題は。 N700に乗ると、C席だと殆ど外が見えないし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch