片町線学研都市線(片町線)・JR東西線スレ Part.35at RAIL
片町線学研都市線(片町線)・JR東西線スレ Part.35 - 暇つぶし2ch965:名無し野電車区
10/06/02 21:09:38 uQyY9QAP0
直通快速を廃止にしたとして、その空いたスジの分、学研の本数が増えなければ最悪だぞ

966:名無し野電車区
10/06/02 23:29:41 vHPP0IPF0
>>963
3・4ドア両対応ホームドアって本当に開発出来たの?これが出来ないことには酉エリアでの
ホームドア普及は出来ないと言ってもいいと思う。
それに仮に出来たとして、特急とか他社車両(例えば東海のワイドビュー、スーパーはくとなど、タンゴシリーズ)
とか寝台客車など多種多様な車が居る路線なんかはどうするんだ?
大体ホームドアを普及させろ、法的に設置を義務づけろなどと言ってる連中に鉄道車両には色々なドア配置があることを分かってて言ってるのかと
聞きたいところ。義務化したら簡単に造れると思ってそう。

ところで北新地に設置するのはあくまで試験設置だろ?もしも乗客から邪魔だとか要らないなどど言われて評判が悪くなったら
試験失敗ということで撤去する可能性もあるんかな?

967:名無し野電車区
10/06/02 23:41:08 zPdtrlMW0
試験設置違うし。

968:名無し野電車区
10/06/03 00:04:20 ZuPBZCFx0
>>967
>「北新地駅」に整備することで、ホーム柵の設置によるがお客様の乗降への影響や、
列車ダイヤへの影響等を検証しつつ、今後の展開について引き続き検討してまいりたいと思います。
こういう文面だから試験設置かと思った。「お客様の乗降への影響」とか「列車ダイヤへの影響」の面で
悪影響を及ぼすようであれば他の路線や駅への展開は見合わせるということにはならないか?

更に言うなら、北新地は雨でスリップすることはないと謳われてるけど他の屋外の駅なら
どうやねんとツッコミ。雨でスリップするから無理ですとなったらそれこそ東西線以外の路線では
展開出来ないことに。

969:名無し野電車区
10/06/03 00:09:42 HSKeTZWk0
発想を変えるんだ、直通快速は北新地を通過にするのさ

970:名無し野電車区
10/06/03 00:22:52 yC2dpOGd0



971:名無し野電車区
10/06/03 00:26:14 EyOiOOFjO
>>942同意。あと追加で
新快速宝殿停車
全快速塚口停車
鴻池新田快速停車
柏原、三郷全快速停車
長滝全快速停車もヨロシク36

972:名無し野電車区
10/06/03 00:32:39 yaI4huJ40
971 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

973:名無し野電車区
10/06/03 00:36:08 QxViAFeaO
日刊馬鹿乙としか言いようがない。

というか阪急スレに帰れw

974:名無し野電車区
10/06/03 10:09:39 nWoFv51KO
北新地や東寝屋川の柵みたいにとりあえずアリバイ作りで設置しました的な感じで終わる悪寒。

975:名無し野電車区
10/06/03 15:34:50 0kscZBoZ0
>>953
乙デス。

976:名無し野電車区
10/06/04 18:23:04 Item34tZO
複数のスレで、阪和線の205-0を組み替えたうえでヅカ線に復帰させるなんて話がある。
理由は直通快速用に207/321系を捻出するためだとか。

他にも本線、大和路線と学研都市線に「通勤快速」の設定を検討してるという話もあった。

仮に設定されたらどういう位置付けか?快速の上位になるのか、快速と区快の中間なのか…?

977:名無し野電車区
10/06/04 18:35:51 AF7cQyoyO
通勤快速…星田+住道通過だったら神だな。ホントは放出も通過して欲しいが東線あるし…と妄想してみますた

978:名無し野電車区
10/06/04 18:39:34 Aa+k0BZq0
>>976
そこら辺はほとんどガセか妄想の類だな


979:名無し野電車区
10/06/04 19:10:30 iPEcbFhf0
自分は阪和に225が116両も投入、て段階でガセだと断定してますがねw


いっその事廣嶋や岡山に投入(223は転属)して、それで余った115や113を阪和に転属させたほうがはるかにましだと
思うのだがな。

980:名無し野電車区
10/06/04 19:33:53 8pqAqWJs0
>>979
ただ、それは公式サイドでアナウンスがあった件について。
所詮国鉄廣島、ザマァw

981:名無し野電車区
10/06/04 23:43:36 bfqW5MDw0
>>976
宝塚線の205系の話は無くもないかな…って感じだけど、
通勤快速のネタを書いてた奴の書き込みは一発でガセだとわかるだろw

>>980
zaqにマジレスしちゃいかんよ。

982:名無し野電車区
10/06/05 08:28:26 dKrMtnXaO
>>981
でも最近ガセネタかマジネタか分からん書き込みがあちこちのスレで(特に223系スレ)多いな。
阪和線に225系投入というのもガセネタだと思ってたけどまさかマジネタとは思わなかった。

これはガセネタだろうけど223系スレで207系をヅカ線から一部追い出して代わりに223系や225系の投入が議題に上がったなんて話すらあった。

983:名無し野電車区
10/06/05 09:17:27 vOBJiqb+0
>>982 ときどきガセが本当になる時もある。205系の本線復帰はないが、207系か321系の直通快速はあるかもしれない。
225系だって私も去年の9月に223系スレで見たときは、阪和線ガセすべて東海道線じゃないのとおもってけど案の定本当に116両。

984:名無し野電車区
10/06/05 10:21:41 dKrMtnXaO
>>983
321系はともかく、207系は東線や久宝寺~奈良間での走行実績あったかな?
仮に直通快速が4ドア化するなら東線や久宝寺~奈良間の走行実績がある321系限定になるかもね。
207系が東線や大和路線で試運転はじめたらますます怪しくなるな。

985:名無し野電車区
10/06/05 10:48:19 GqP/4Fn70
207系は奈良~王寺で走ったことある。
321系が走行実績があるっていったってたった2往復だけ、
しかも奈良電車区への疎開と乗務員訓練の回送であって、そもそも試運転じゃない。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch