10/05/07 17:57:36 zjdO7QCF0
>>852
空席だらけになる?
実際そういう設定為された事すらないのに、どうしてそういえるのかな?
ビジネスサンダーバードが今ひとつなのは、
休日の翌日のみ運転という中途半端さと、
あさいちの出張で利用するには、金沢到達が遅過ぎるという欠点があるから。
はくたか5号の大阪延伸の場合、
★大阪・京都方面から、福井は勿論、金沢へのあさいち出張が充分可能になる。
9:30の約束ならば、富山にしても充分間に合う。
この不況下、前泊代が浮くという選択が出来るメリットは非常に大きい。
★新たに敦賀・武生など(福井以南)から、金沢への特急通勤・通学が可能になる。
この不況下、自宅から通うという選択が可能となるメリットは非常に大きい。
★新たにというか復活と言うか、
大阪・京都~直江津が1往復とはいえ、乗り換えなしでいけるメリットは大きい。
しかもこの場合、直江津は10:05着。
そうなると例えば、大阪・京都から佐渡島への観光も容易になる。
(参考までに、直江津から佐渡島に渡るフェリーの出発時刻は13:40。)
以上の事から、これは結構流行ると思うんだけどなぁ・・・。