10/03/24 23:03:22 crPQ3DLv0
>893
レスサンクス
10両程度では手は出せないということか。
最低21両+地方自治体からの補助金がなければ製造できないのなら、仮称3000系の登場はだいぶん先だな。
919:名無し野電車区
10/03/24 23:05:16 ZB3JzSdO0
>>913
それ、来年から松浦鉄道が導入予定
長崎スマートカードで
920:名無し野電車区
10/03/24 23:28:21 3D4yJB2B0
>>918
船舶には鉄道・運輸機構(旧船舶整備公団)共有やオリックスのリ-ス(両備の小豆島航路とか)があるんだがなあ
船舶整備公団の融資ノウハウを鉄道融資に使えば---
駅レンタカー四国のカーシェアリングって一種のリース業でもあるからそこからリ-スバックって方法も?
921:名無し野電車区
10/03/25 01:08:37 MEB6Xip+0
>>920
鉄道でもリースやってるところはあるよ。
400系新幹線は山形ジェイアール直行特急保有株式会社が所有してリースしてるし、
E3系新幹線は秋田新幹線車両保有株式会社が所有してリースしてる。
他にも阪急京都線の車両は海外のリース会社に売却して借り受けた上で運行してるし。
まぁ、JR東日本の新幹線は補助金と3セクの絡みだからまた毛色が違うけど、このように前例が無いわけでもない。
922:名無し野電車区
10/03/25 01:53:46 zeKVHtph0
もしも小松島線がJR四国に承継されていたら扱いが煩雑になっていた可能性があるかと。
小松島港仮乗降場が駅に昇格されて全線の営業キロが1.9kmから2.2kmになって「民営化で全長が伸びる」極めて珍しい路線になり、その上小松島~小松島港間が富山港線大広田~東岩瀬間(約450m)を超えて日本一短い駅間距離になっていたと思われ。
923:名無し野電車区
10/03/25 08:16:22 88fCZBWE0
1041トイレ設置済み。
この車両もいずれは徳島へ送られるのだろうか…
>>893
振り子式「電車」8000系は日車だったから、頼み込めば何とかなるかも?
ただ新しく設計して製造するとなると、どうしてもコストがかさむようだ。
924:名無し野電車区
10/03/25 09:04:21 RcOhAXRtO
>>913
それでも前乗り前降りじゃなきゃ不正を防ぐ手立てはなさそうだがな。
>>918
白紙の件は、いしづちがあまりに低迷しているのが課題になったのだろう。
>>923
倒壊傘下とは言え競合関係にはないし、普通に発注すればいいだけかと。
925:名無し野電車区
10/03/25 09:29:37 ITO+Tt7G0
ん?
926:名無し野電車区
10/03/25 12:01:33 RJyzhuiY0
>>899
徳島って弱小チームか?Jリーグ知らないくせに言うなw
>>909
残念ながら混みまくりw
まぁ対戦相手にもよるけどね。前節の千葉戦は混みまくりだったよ。
スレチになってきたからこの辺でやめとくわw
927:名無し野電車区
10/03/25 14:42:22 Nz/iItHt0
徳島J1昇格時には浦和や鹿島やG大阪戦は2万人以上来訪し半分以上は県外から来る。
現状設備では到底運びきれないので鳴門線は大幅な増便と改修が必要になる。
・6両での運行が可能となるよう鳴門駅ホーム改修とあと1本ホームを増設する。
・途中教会前駅に列車行き違い設備を設置して15分ヘッドで運行可能とする。
・池谷乗換は混雑するので高松からスイッチバックで直接入線可能とする。
・試合開催時には開催日専用ダイヤとして各停運休で直通快速のみ運行する。
リーグ戦ナビスコ天皇杯でホーム主催は20試合はあるので設備改修は必須である。
これを契機に池谷駅大幅改修や板野直通列車設定ゆ鳴門線一部複線化もあるかな。